住宅ローン・保険板「ローン無しって人はどれくらいいるの???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン無しって人はどれくらいいるの???
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-06-10 22:43:45
 削除依頼 投稿する

この不況の中、知人にローン組まずに貯金だけでマンション買ったらしき人がいます。
へ〜!
ローン組むのが当たり前と思っていましたが
もしかして、ローン無しで買えちゃう人って結構いたりするのですかね?

[スレ作成日時]2008-12-27 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン無しって人はどれくらいいるの???

42: 匿名さん 
[2010-01-08 20:46:22]
どうしてって
誰も事業資金を借りないからです。借りないから金利が低くなるんです。
43: 匿名さん 
[2010-01-09 20:45:15]
元祖匿名はん、まだいたんですね。
44: 匿名さん 
[2010-01-10 12:20:36]
>41

文句を言うのは自由でしょうし、
年収が高くて、金利が安くて、ローン組もうが、制度に則ってるんだから
他人にとやかく言われる筋合いでないのでは?

低金利で貸し出されるのが嫌ならば、投資すれば?
タンス預金する人の気持ちがわかるんならばそうすればいいのに。
あなたもそういう文句言うのなら、
貯金する金で消費すればいいのに?そうすれば経済に貢献できるよ。
45: 現金買いした人さん 
[2010-01-25 17:58:55]
途中からスレの主旨が変わってきてるな。

このサイトは住宅業界の人もよく見てよく投稿するというのは分かっていたけど、ローン業界の人もこれまたよく見てよく投稿するということをやっているらしい(笑)。

考えてみたら表裏一体だもんな(笑)。
住宅とローン。
46: はーい 
[2012-08-21 20:21:59]
都内に8500万で中古一戸建てを買って、5年で払い終えました。売れば1億超えます。
当方38歳、嫁1人、子2人。5年間は相当貧乏しましたが、そのお陰で今があります。
47: 匿名 
[2012-08-21 21:21:30]
売れば一億って虚言もいいとこだな

48: 匿名さん 
[2012-08-21 21:51:29]
<46 少なくとも6年以上前に8,500万円で買った物件、
今売って1億円にはならないと思うが。

建物は6年分古くなってるし、土地は上がっているのか?
49: 匿名さん 
[2012-09-03 12:00:44]
ローンの利息を払うのは馬鹿馬鹿しい。いろいろ手数料もあるし面倒。
手持ち資金があるなら、キャッシュで買った方が精神衛生上もよろしいかと。
ただ、今後はローン減税の拡充があるかもしれないので、要ウォッチですね。
50: 小金持ち 
[2013-03-03 21:02:51]
最近AudiA1買っちゃったし、今月住宅ローンも完済しちゃうよ。
給料は今より半分になってもいいよ、それでも十分生活できるから。
51: 匿名さん 
[2013-03-03 22:59:39]
社会に出てから20余年、超薄給だが超激務
何の因果かそんな会社を渡り歩いた私は独身。

体力も限界だけど、まずは心が壊れて仕事を辞めた
気が付けば人生何も無かったけど、それでも意外と
家が買えるだけのお金は溜まっていたので、なんとなく建ててしまいました・・・

家まで建ててないけれど、似た境遇の同級が二人居ますよ。

52: 匿名 
[2013-03-04 22:19:31]
>>50
A1くらいで威張られてもな(^-^;)
まさか右ハンドルとかじゃないよね?
53: 匿名さん 
[2013-03-05 08:57:41]
手取り年収300万で貯金を150万、40才過ぎには3000万溜まるな。

54: 匿名 
[2013-03-09 13:45:12]
普通に1割位は、いるでしょう
55: 匿名 
[2013-03-12 15:40:58]
全く同じグレードの車なら左ハンドルより右ハンドルの方が少し高いですよ?
ハンドル替えなきゃいけない手間の分かは知りませんが。
少なくともBMWはそうです。
だから車両価格が500万以下位の外車で(左右どちらのハンドルでもでている車種なのに)拘りもなさそうなのに、あえて左ハンドル車とかみるとちょっぴり節約した?などと内心思ったりします。
56: 匿名 
[2013-03-12 19:02:29]
オイラはセスナが欲しい。
57: 購入検討中さん 
[2013-03-15 21:23:44]
一生ヒラさん、そして10番さん
いくら結婚が遅かったからとはいえ、すごい
貯蓄額ですね。
58: 匿名さん 
[2013-03-16 11:28:29]
貯まる人は貯まるんだよ。

キャッシュで払うか否かも、要はローンを組む必要性を感じるかどうか。
貯めたキャッシュを更に有効活用したければローン組んで再投資するだろうし、
多額の借金を負担に思えば、そしてキャッシュで払ってもそこそこ手元に残る
なら、一括で払っちゃう人もいるでしょう。
ウチも手元の額が寂しかったら、幾らかローン組んだと思う。

59: 匿名さん 
[2013-03-18 15:39:23]
ローン無しの割合は、マンション情報誌によく載ってる、借り入れ額の割合グラフ見れば分かるんじゃ無い?
60: 匿名さん 
[2013-03-18 16:13:42]
ローンを組まない人は2割くらいいるみたですね。一次購入者だと親などからの贈与がほとんどだと思いますがけど。
61: 匿名さん 
[2013-03-19 19:21:56]
家の建て替えで2850万+α
40才です。
今まで貯めたお金で一括支払いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる