三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 21:57:05
 

無かったので、作成しました。

[スレ作成日時]2012-12-23 14:32:47

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)

801: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:08:36]
今一階のソファーで誰か寝そべってる!
802: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:23:23]
ソファーで横になったらダメなのですか?
803: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:26:27]
怖くないですか?こんな時間に
804: 匿名 
[2014-06-26 23:30:00]
確かに怖いですね。

不審そうなら警察に通報した方がいいかも。
805: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:42:25]
単なる酔い覚ましじゃないですか?
806: 匿名 
[2014-06-26 23:51:26]
本当に酔い醒ましならいいですけどね。
部屋に帰った方が楽なのに、とは思いますがw
807: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:55:56]
体調が悪くて、少し休んでらっしゃるだけでは?
気分が悪い時にエレベーターに乗るのは大変ですから。
808: 入居済みさん 
[2014-06-27 00:39:32]
サラリーマン風の格好で、かばんも置いてあったので、住人の酔い醒ましだと思いますよ。不審者なら防犯カメラのあるとこに堂々と寝ないでしょ(^o^)
809: 入居済みさん 
[2014-06-27 12:03:03]
様々な人が居住しているのですからね
810: 匿名 
[2014-06-27 12:47:16]
モデルルームのクロゼットに置いた収納ボックスのブランド、ご存じの方ございますか。
見た目がシンプルで、質がよさそうなので、ほしくなります。
ほかにおすすめのブランドがございましたら教えていただければ嬉しいです。
811: 入居済みさん 
[2014-06-27 18:05:13]
シャンデリアならトーヨーキッチンのです。
素敵だなと思い尋ねたら教えてくれたので、
聞いてみたらいかがでしょうか(^○^)
812: 入居済みさん 
[2014-06-27 22:40:42]
掃除の人、話ばかりせずちゃんと働いて欲しいです。
813: 入居済みさん 
[2014-06-28 00:25:40]
私は、掃除の人に関しては、文句はないです。

管理人さんには、多々思うことがあります。
言葉遣いや返答のニアンスなので苦情が言いにくいけど、管理会社の担当さんがその場にいた時は、担当者さんが言い直したぐらい直球すぎる回答でした。
相談しにくいです。
814: 入居済みさん 
[2014-06-28 07:18:48]
私は管理人さんも掃除の方も特に不満はないです。
管理人さんは愛想がある方ではないかもしれませんが真摯な対応を、掃除の方はきちんと挨拶をしてくださりますし共用部も綺麗に保ってるなと思っています。

特に管理人さん真面目な感じがして、さぼったりしなそうw
当たり前かもしれませんが、人によって捉え方が違うんですね
815: 入居済みさん 
[2014-06-28 08:49:24]
掃除の方、朝から一生懸命掃除されてますよ。
老若男女関係ないく挨拶されてて、朝から気持ち良い対応されてますよ。
816: 入居済みさん 
[2014-06-28 09:14:37]
>>814さん
私もそう思います。
以前管理人さんに相談をした時に、
決め事はありますが、基本住人の皆さんが快適に過ごされるのが一番で、そのようにして行けたら…的な事をおっしゃってました。
掃除の方も頑張っておられます。
多少お喋りしても(私は見たことありませんが)構わないじゃないですか。
817: 入居済みさん 
[2014-06-28 12:48:15]
813です。
管理人さんの仕事ぶりについては、真面目な方だと思ってます。
その事は、評価しています。
うちの場合は、残念ながら816さん的な検討します的な返答では、ありませんでした。
そういう風にあの時に言ってくれたら、感じも違ったんですけど。。。
ご一緒にいた管理会社さんが、割って入って「確実に希望に添えるかわかりませんが、検討します」言ってくれたので、今後は、直接、管理会社に相談しようと思いました。
814さんがいうとおり、受け止め方かもしれません。
818: 入居済みさん 
[2014-06-28 13:11:36]
管理人さんが検討する、というより、皆さんが快適に暮らすお手伝いを…みたいなニュアンスでしたよ。
私は質問をしただけですが、一生懸命管理を考えてくれてるなと感じました。
819: 入居済みさん 
[2014-06-28 13:45:22]
これ以外の方法を考えるつもりがないという返答にびっくりしました。
ちなみにマンション規約などのルールではなく、管理人さんの仕事にはその方法が便利なんだけど、私からしたら不便だったので、工夫をしてどちらも見やすい様にする方法を考えてほしいというお願いでした。
820: 入居済みさん 
[2014-06-28 17:32:13]
これから長くお世話になる方です。
すぐ批判せず、いきませんか(^○^)
821: 入居済みさん 
[2014-06-28 20:08:58]
管理人さんも人間です。
こちらの物の言い方ひとつで反応が変わることもあるかもしれませんよね。

私は管理人さんが気持ちよく仕事に集中してもらうために、お客様に接するような態度で、丁寧に応対するようにしています。

自分が管理人だったら、どんな住民が嫌か、逆にどんな住民なら普段以上の仕事をしてあげようと思うか、そこを意識して接するようにしています。
822: 入居済みさん 
[2014-06-28 20:46:49]
817さんはどんなご相談を管理人さんにされたのですか?
内容次第では、管理人の立場では検討すると言えないこともあると思います。
823: 住民 
[2014-06-28 21:07:59]
個人的に管理人の方が素直で誠実な方と思います。数回しか接したことありませんが、とても好感を持っています。
824: 入居済みさん 
[2014-06-28 21:56:38]
管理人さんも掃除の方もきっちり仕事をされてると思いますよ。
対応も丁寧だと感じてます。


825: 入居済みさん 
[2014-06-28 22:51:18]
エントランスのソファーにペットボトルが置いてるのをみました。
掃除の人も月曜日までいませんので、もし置き忘れた方がいらしたら取りに行ってほしいです。
826: 入居済みさん 
[2014-06-29 06:47:32]
子連れOKのイタリアンのお店みつけました。
個室アリ&全席禁煙です。ピザがとても美味しい!
http://r.gnavi.co.jp/k1nm0bs80000/
827: 入居済みさん 
[2014-06-29 12:01:11]
掃除機の買い替えを考えています
ルンバ、ダイソンコードレスを使用されてる方はおられますか?
また、他オススメあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
828: 入居済みさん 
[2014-06-29 12:15:40]
>>827さん
ダイソンのコードレスを使ってます。軽くて吸引力は高いです。私は満足していますが、音はやはりかなり大きいです。あと、実家で使っている、マキタのコードレスもオススメです。マキタはどうせ買うなら18Vタイプがいいと思います。ご参考まで。
829: 入居済みさん 
[2014-06-30 12:57:01]
先日、定期アフターサービスの事前調査にこられたのですがその時にお風呂の排水溝の蓋を回して閉めてくださったのですが、中を洗おうと思ったらとれなくなっていました。かたくて回せなくて。。。どうやってとりはずすかご存知の方いらっしゃいますか?髪の毛が挟まったままで気になります。。
830: マンション住民さん 
[2014-06-30 13:45:24]
確かにカタイですが、おそらく力ずくで回すしかないと
思いますよ。
831: 入居済みさん 
[2014-06-30 14:21:25]
そうなんですね。ありがとうございます!やってみます。
832: 入居済みさん 
[2014-06-30 14:27:37]
827です

掃除機の件、
教えて下さりありがとうございます。
ダイソンますます欲しくなります
833: 匿名 
[2014-06-30 17:56:29]
この辺だと保育園とか幼稚園はどこがいいですか?
834: 入居済みさん 
[2014-07-01 02:37:18]
どこでしょうね?
835: マンション住民さん 
[2014-07-01 14:32:47]
エントランスが寂しいので観葉植物か何かを置いて欲しいです。
三菱地所さんプレゼントしてくれないかな〜
836: 入居済みさん 
[2014-07-01 14:48:25]
>>835さん
理事会で決めて私達で購入したら良いですね(^○^)
837: 入居済みさん 
[2014-07-02 10:59:14]
確かに緑がほしいですね!
838: 入居済みさん 
[2014-07-02 14:42:52]
>>837さん
以前のマンションでは、理事の采配で植木やお花を買ってました。アンケートとかは不要でしたよ。
839: 住民 
[2014-07-02 17:01:55]
近所に大阪園芸センターがあり、植物が結構安いです。
840: マンション住民さん 
[2014-07-02 23:35:14]
やるならセンスよくしてほしいなぁ。
841: マンション住民さん 
[2014-07-02 23:36:45]
谷町筋の暴走族、けっこううるさくありませんか?
パトカーもよく走っているようですね。

夜中とか明け方とか、目が覚めること多いです。
842: 入居済みさん 
[2014-07-03 11:56:56]
>>841さん
思ってました( ;´Д`)
今時いるんですね〜ビックリですが。
行ったり来たりで、ふかしてウルサイウルサイ!
多分同じバイクだろうなぁ。
お巡りさん頑張って捕まえてください。
843: 入居済みさん 
[2014-07-03 11:57:46]
>>839さん
そうなんですね(^○^)
ありがとうございます!
844: 入居済みさん 
[2014-07-03 20:09:52]
谷町筋の歩道の記号の落書き?アレはなんでしょうね?
845: マンション住民さん 
[2014-07-03 20:19:32]
たぶん、近くの子供が書いて遊んでそのままだと思います。

以前に、見かけて危ないなあって思ったのですが、その時は、入居前で少し離れた谷町筋の歩道だったんですけど。。。



846: 住民さん 
[2014-07-03 20:20:24]
うち(東側中部屋)は静かです。廊下側の掃除の音を聞こえます、それで起きます(笑、夜型なので)

ちなみにこの間中古が出されたことをネットで見ました、分譲価格より1割程度値上がりました。数日後検索しましたらあのネット画面がなくなりました、売れたでしょう。諸費用がありますから、あまり儲けがないと思いますけど、買い手側はさらに仲介手数料などかかりますから、実質負担額がそれ以上でしょう。
847: 入居済みさん 
[2014-07-03 20:54:20]
あの部屋って確か倍率10倍ではなかったかしら?
住まないのなら、住みたい人に当たって欲しかったなぁ。
848: 入居済みさん 
[2014-07-03 21:08:49]
>>845さん
確かに谷町筋沿いの歩道に沢山ありました〜。
ウチのマンション前は車が出入りするところだから、危ないですね。
849: 住民さん 
[2014-07-03 21:14:18]
10倍でしたか!私が見たのは70m2未満の中部屋でした。
南東の角部屋のみ抽選になったと勝手に思いました。

850: 入居済みさん 
[2014-07-03 21:16:11]
>>849さん
あ、では違いますよね。
私が見たのは1番安かった目玉のお部屋でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる