三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 21:57:05
 

無かったので、作成しました。

[スレ作成日時]2012-12-23 14:32:47

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)

753: 入居済みさん 
[2014-06-24 23:21:21]
警察のことは住民同士の問題というわけではないので凄く気になってみておりました。

今後も情報あればあげて欲しいです。
754: 入居済みさん 
[2014-06-24 23:39:18]
気持ちはわかるけど、個人宅の可能性が高いでしょ。
それ以外の場所で問題があったら警察から管理会社か管理人に連絡いくわ。
個人宅のことまで知りたい?
757: 入居済みさん 
[2014-06-25 01:39:41]
警察の件ですが、私はこちらのカキコミ見て謎が解けました。
なるほど、そうだったのか!と。
不安に思いながら過ごすより知れて良かったです。
764: 入居済みさん 
[2014-06-25 13:52:50]
今日は外は暑いですね!
皆さんエアコン使ってますか?
我が家は西ですが夜は寒くてクーラーどころか、まだ毛布です。
765: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:00:28]
本当ですか?部屋の向きでそんなに違うもんですか?
我が家は暑くって、クーラーつけてます。
766: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:05:01]
資産価値云々じゃないと思います。
よく警察が来る事自体が問題です。
御近所の方達は、よく見てますよ!
レスに関係なく悪い噂は近所からたつと思います。
767: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:14:18]
なんかあっても警察呼ぶなと言ってる?
768: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:22:51]
そんな事、言ってません。
レスだけではなく噂は何処からでも出るって事を言いたかっただけです。
不快に思われたなら、スミマセン。
769: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:30:36]
警察ってそんな頻繁に来るものなのですか?
以前住んでたマンションでは警察が来たなんてことは3年居ましたが片手くらいもない気がします。
異常な気がするので気になるのは当然ではないですか?
770: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:37:03]
ネットの情報は噂話と違ってすぐにアクセスできるからね。
しかも誰でも。
771: 入居済みさん 
[2014-06-25 22:54:02]
不審人物が複数住んでいるんでしょうかね?
なんか怖いですね。最近今まで以上に戸締りに気をつけるようになりました。
マンション内でも油断できない事態ですね。なんでそんな警察が頻繁に来るような事件を起こす人が住んでいるのか…
不安な日々ですね。
772: 匿名 
[2014-06-25 22:54:03]
頻繁に警察がくるようなマンションだってことを、どうしてそんなに言いたいのですか。
今日こんなことがあった!こんなの見た!なんだろう?いやだなー、どう思う? とか全く不毛。
心配ならご自分で管理会社に問い合わせてみれはよいではないですか。
773: 匿名 
[2014-06-25 22:57:08]
いろんな情報から判断すると、警察の件は明らかに個人宅の事情でしょう。じゃないと前から知らせがあるはずです。気になる方もいるかもしれませんが、やっぱり人のプライバシーを尊重しましょう。
774: 入居済みさん 
[2014-06-25 23:02:43]
セクハラやパワハラと同じで、感じ方は人それぞれだと思います。
しかし、ネット環境さえあれば、地球上の全世界からアクセスできるわけです。
自分は抵抗がないからといって、他の住民に配慮せず、ネットに晒していいわけないですネ。
警察に関することだけではなく、内情全てについて言えることです。

それぞれの都合もありますし、不快に思っている人がいるのなら、不特定多数に内情を公開する行為は、やめた方がいいのでは?
他に情報を得る手段はあるのですから。

それぞれが管理会社へ問い合わせたら済む話です。

775: 入居済みさん 
[2014-06-25 23:05:51]
階数も特定されてるので、その階の人とエレベーターで乗り合わせたら、顔を覚えるようにしています。
警戒し過ぎて困ることはないですからね!
776: 入居済みさん 
[2014-06-25 23:27:56]
なんか議論が毎度おかしな方向に(^^)

資産価値云々より、自分たちが安心快適に暮らしていくために、ポジティブな情報もネガティブな情報も共有することが大事なのでは。

その場がいまはここしかなありません。レジデンスクラブで用意してくれたらいいのですが。
777: 入居済みさん 
[2014-06-26 00:23:44]
こんな誰でも見れるところで情報を共有されちゃうと、私は安心快適に過ごせませんけどねぇ。

逆に、不安不快。
778: 入居済みさん 
[2014-06-26 00:26:13]
>>765さん
こんばんは。昼間も廊下側の部屋は寒くて冬が怖いですりクーラーはリビングだけ用意したのですが、もしかしたら廊下側の部屋には必要ないかも?とまだ購入していません。
779: 入居済みさん 
[2014-06-26 00:33:16]
ネットの掲示板なので誰でも見れるのが当たり前。
いろんな意見、いろんな判断基準があって当たり前。

プライバシー侵害や虚偽以外の投稿はOKというのが、ネット掲示板の常識でしょうね。
780: 入居済みさん 
[2014-06-26 00:37:43]
764さん
こんばんは。
そんなに部屋の向きで変わるんですね。
うちは暑くって、窓を開けまくってます。
就寝前はクーラーを入れないと寝れない時もあります。
私が暑がりなだけかも知れませんが…。

781: 入居済みさん 
[2014-06-26 00:42:19]
警察がちょくちょく来るマンションって、私なら逆に安心するかな。
泥棒や不審者がこの掲示板見たら、抑止効果になるんじゃないかな。
何なら毎日来てもらいたいくらい。

200戸もあるんで中には変な人もいるかもしれないけど、実際にお会いする住人の方は感じのいい方が多いし、快適に暮らしていけてるんで満足です。
782: 入居済みさん 
[2014-06-26 01:18:53]
>>780さん
暑がりの主人でさえ、明け方は毛布に包まってますよ。
783: 入居済みさん 
[2014-06-26 08:19:41]
不快、不安とか言うならここを見ない様にすればいいのでは?
その方が、気分が楽になるのでは?
資産とかってあくまで近隣施設や綺麗にマンションが保ててるかだと思う。
こういうサイトがあっても無くても苦情は尽きないのが、マンションだと思う。


警察の情報も苦情系も泥棒や不審者なら、ここは結構人の行動を見ていると思われるのでは?
誰かが書いていたエントランスの立ち話より、ここの住人同士の情報交換が活発方が安心です。
書き込みが、マンションのセキュリティ関係や個人特定情報で無ければ別に構わない。
共用部分の使い方も自分本位な行動をしなければ、ここで自分のことを書かれる心配もないのでは?
警察などの個人的なことで書かれるのは、困るけど今の生活で誰かに文句を言われるような行動をしてないと思ってる。
784: 入居済みさん 
[2014-06-26 08:31:24]
782さん
おはようございます。今朝方も暑くって、エアコン使用しました。
風も全く入らないし、今日も暑いですよ!
私は夏にクーラーが効かないんじゃないかと不安です。
785: 入居済みさん 
[2014-06-26 08:39:43]
>>784さん
おはようございます。
同じマンションなのに不思議ですね!
汗かき暑がりの主人、ただいま毛布のミノムシです。
786: 入居済みさん 
[2014-06-26 10:09:41]
783さん、私も全くの同感です!!
一定のマナーを守って、物の言い方にも気を付けて、自由に発言していきたいですね
787: 入居済みさん 
[2014-06-26 10:33:28]
吹き抜けに転落防止ネットが貼ってあったらいいなと思うんですが皆さんはどう思われますか。
貼る箇所は全フロアではなく数フロアでもいいと思います。
共用部での事故や事件を防ぐためにはいいかと思うんですが。

外観等気になりますか?
788: マンション住民さん 
[2014-06-26 11:12:17]
787さん
個人的には不要だと思います。
理由としては、今まで住んできたマンションでも廊下などから人が転落したなど聞いたことがないからです。

ニュースでたまに転落事故などがありますが、それってあまりにも稚拙な行動をした人(例として子供が危ない遊びをしていて転落)の事故もしくは、自殺しかないと思います。
その稀なことのために張る必要があるのかは、個人的にはそこまで確立の低いことに備える必要性を感じないです。



ただ、一時期、屋上からつがいの鳩が侵入して共用廊下で巣作りしようとしてたので、その時は、侵入しない様に防鳥ネットなどがあればなあとは思いました。
最近は、鳩も共用廊下で見かけないので防鳥ネットも必要性を感じてません。




789: 入居済みさん 
[2014-06-26 14:06:50]
そういや最近、鳩を全く見なくなりましたね。

管理会社さんのほうで対策を練りますと言ってましたが、その成果でしょうか?
それだったら、どんな対策を行ったか興味があります。
790: 入居済みさん 
[2014-06-26 14:25:01]
788さんと同じくです。


タワーマンションで吹き抜けもありましたが
事故などはなかったです。
不要です!




791: 入居済みさん 
[2014-06-26 16:54:39]
転落防止ネットいいですね。
見た目より大事な物はありますね。
792: 入居済みさん 
[2014-06-26 17:02:08]
転落しますか?手すりも高いです。
793: 入居済みさん 
[2014-06-26 17:08:09]
そうですね、下の階はますます廊下が暗くなりそうで困ります。
794: 入居済みさん 
[2014-06-26 17:32:16]
転落しないでしょ…
故意に行動を起こさない限り。
そのように考えて建設されてると思いますが。
ネットは反対です!
795: 入居済みさん 
[2014-06-26 19:09:46]
787です。
不審者の話を掲示板でみてこわくなってしまったので。心配しすぎですね。
796: 入居済みさん 
[2014-06-26 21:21:34]
787さん
不審者情報で転落ネットが必要って発想より、専有の住居部分の防犯対策、共用部分の通る通路などを考える人の方が多いと思いますよ。
ここで不安だからということよりご家庭で不審者がオートロックでもいるってことを話すことが大事だと思います。
お子さんがいる家庭なら気をつけようとマンションの死角に行かないように話したり、もう一度住宅の在宅防犯対策を充実させるきっかけじゃないかと思います。
797: 入居済みさん 
[2014-06-26 21:56:44]
796さん
795です。おっしゃっている対策をとるのは当然のことだと思っています。
でも、共用部分の吹き抜け部分をさけて自宅に帰ることって不可能ですよね。
色々と恐い想像をしてしまって、、、。
でも、そんなこと心配してるの私だけのようですね。

失礼しました。
798: 入居済みさん 
[2014-06-26 22:11:26]
吹き抜けよりを通らず、住居よりを通ることを言ってくれてるかと思いますよ。
799: 入居済みさん 
[2014-06-26 22:32:40]
このマンションの吹き抜けは、手すりが高く下が見えないので高所恐怖症の私でも安心です。
うまく設計してあるなと感心します。ここから偶然転落することは、ほぼないでしょうね。

前に住んでたマンションはホントに落ちそうで怖かったですw
800: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:04:35]
796です。
私の言葉足らずかもしれませんが、今まで吹き抜け部分危ないとは思ってないです。
不審者と転落が結びつきにくいです。
あと、不審者の目的なら後ろか着いて来て玄関から侵入とかの方が可能性が高いかなと思います。

私がニュースなどで見たマンションの死角は、エレベーターや階段、駐輪場、ゴミ置き場、ひと気のない部分です。
ここで痴漢や子供が被害に会うことが多いそうです。
ここのマンションもひとけがあまりないところで私は、用がない限り行かないところもあります。

使用しないというのが無理な場所や、なるべく行かないようにすることもできる場所もあり、またエレベーターや駐輪場などは、不審者が着いて来てないかなど後ろを気にしたりすることも重要だと思います。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる