なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-22 10:37:09
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

No.1  
by 匿名 2012-12-23 11:50:37
そうなの?
No.2  
by 匿名 2012-12-23 11:50:41
全てにおいて最悪ですがその上、年会費2000円取るようになりました。
No.3  
by 匿名 2012-12-23 11:51:48
>1さん
一度、行ってみて下さい。
No.4  
by 働く女子さん 2012-12-23 11:55:50
婦人服売り場めっちゃセンスいいのあったよ?でもサイズ確認して買ったのに
着た感じが微妙やった。
No.5  
by 匿名 2012-12-23 11:59:50
食品類に力入れてるんかなぁ?物産品、菓子類は美味しいのがある。
No.8  
by さぼてん 2012-12-23 12:05:47
服、そんなに安くないよね?
雑貨も種類少ない印象がある( ̄▽ ̄;)
食品類は確かに、いいかも♪
No.9  
by 匿名 2012-12-23 12:10:15
んだんだ。
No.10  
by 匿名 2012-12-23 12:13:41
9は5に対して
No.11  
by 匿名 2012-12-23 12:15:33
ssok知ってたら変わりすげ。
No.12  
by 1 2012-12-23 12:34:03
そうなんや~
最近行ってなかったから知らんかったし。
萬代の方がましかもね?
No.13  
by 1 2012-12-23 12:42:59

間違えた
萬栄だった。

調べたら萬栄に買収されたんだね。汗…
No.14  
by シコにゃん 2012-12-23 15:21:02
ジェットからファンビ寺内に乗り換えました。
No.15  
by さぼてん 2012-12-23 19:19:13
寺内、楽しい♪
No.16  
by シコにゃん 2012-12-23 20:34:54
さぼさん、ファンビ寺内楽しいよね。
それに安いよね。
(o^。^o)
No.17  
by 匿名 2012-12-24 00:23:57
↑萬栄だよ。笑
No.18  
by おっちょりーな♪ 2012-12-24 00:34:28
しこやん、お久しぶり~今晩はー♪
寺内この間、行ってきました。いいよね。
おせちも小分けで売っていて北海道のおせちが人気のようですぐ売り切れるそうです。
あと、サロン用のシャンプーが豊富にあるので私も寺内に乗り換えました。
知らないうちに会ってるかも知れませんね♪
No.19  
by 匿名 2012-12-24 00:48:28
寺内は日用雑貨もいいのん置いてるよん。婦人服はまぁまぁやけどー
No.20  
by シコにゃん 2012-12-24 00:59:33
おっちょさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
寺内いいですよね。
本当に寺内ですれ違っているかもしれませんね。
世間は狭いですね。
No.21  
by さぼてん 2012-12-24 00:59:46
寺内は1日では足りないから、何日かに分けて行く事があります(^-^)

買うものが決まってたらすぐなんだけど、それでもつい、関係ない物に目がいったりします♪

行けば必ず誰かに会う寺内ですが、もしかすると、シコさんやおっちょりーな♪さんにも…(^ー^)
No.22  
by おっちょりーな♪ 2012-12-24 01:29:48
今晩はー♪

さぼてんさんとも寺内で会ってるかも知れないですね♪
戎橋の丸大だったかな?寺内みたいな感じなのですが…。
品揃えが良ければいいのですが残念。場所はとてもいいのですけどね。


しこにゃん、おっちょはちょっと違和感あるので
おっちょりーなでお願いします~♪


では、さぼてんさん、しこにゃん、おやすみなさいzzz
No.23  
by シコにゃん 2012-12-24 01:33:52
おっちょりーなさん
呼び名の件、がってん承知の助です。
さぼさん、おっちょりーなさん、今日はクリスマスイブ。
なんかワクワクします。

おやすみぃ~
  ∧∧
[(^-^*)]
┌∪─∪┐
│◆◇◆│
│◇◆◇│
└───┘
No.24  
by さぼてん 2012-12-24 02:10:13
おっちょりーな♪さん、丸大は、行った事がないのですが、あの辺りは同じ感じの店がいっぱいありますよね(#^.^#)

安くて良いもの探すのにはもってこいです♪

サロンのシャンプーも、美容関係の仕事をしている友人が、何故あの店に置いてあるのか分からない…と不思議がっていましたが、安く手に入るのなら、私的には有難いです(*´∀`)♪

シコさん、にゃんたさんの準備はオッケーですね♪♪♪

それでは、私もそろそろ寝ます(⌒‐⌒)
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
No.25  
by 匿名 2012-12-26 21:30:21
SSOkは以前3社で出資して運営していたのですが1社が倒産、1社が手を引いたため本町にある萬栄という会社の子会社となりました。それによりSSOKの社員は萬栄に転籍するか、転籍しなかったものは全員解雇になりました。SSOKはお客が一番という考えでしたが、萬栄は社長が一番、商品を売ってやっている、文句を言うなら来なくていいというぐらいの考えのようなので、社長の思いつきで売り場を変更したり社員の異動も行われるようなので、今のジェットという会社は前のSSOKとは全くの別会社と思われた方がいいと思いますよ。
No.26  
by 匿名 2012-12-26 22:08:45
>25さん
そうなんですか?どうりで店の雰囲気も違い以前のように
お客さんも入っていなくて店員さんは仕事中、私語多く
どうりでSSOKと雰囲気が違うなと思いました。
No.27  
by 匿名 2012-12-26 22:35:09
ジェット行かなくても寺内があるから良かった。
No.28  
by 匿名 2012-12-27 00:17:19
関東在住ですが、実家が大阪で24年前にSSOKで学生アルバイトしてました。研修もなく、すぐにレジ配属で大慌てしました。店名変わったんですね。相変わらずお得意様の子供連れ入店お断りとかしてたり、マクドやビアードパパが本館1階にあるんでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2012-12-27 23:28:15
未だに殿様商売の店が存在するのですね。この不景気の時代に
No.30  
by 匿名 2012-12-28 08:25:33
殿様商売が通用するのは本町のファンでだけです。
女社長ちと怖いけど言ってる事は筋が通ってるので好きです。

好き嫌いはあるようですが良いと思います。
No.31  
by 匿名 2012-12-28 08:26:22
ファンデ訂正
No.32  
by 通りすがりの人 2013-01-26 13:38:55
SSOKの時は接客指導も徹底していたのですが、昨年の10月に旧SSOK社員が属していた組合をあの悪徳同族企業が解体したのです。これにより、従来まで館内で黄色いシャツ(notオレンジのシャツ)を着て接客をしていたものは退職を強いられたのです。まぁ、事実上の解雇と同じですね。ちなみにこの件は裁判沙汰にもなりました。。匿名さんももう金輪際あのお店には行かないほうがいいですよ。行っても気分を害するだけですから。

悪徳企業はみんなでつぶしましょう!!
No.33  
by 通りすがりの人 2013-01-26 13:41:47
あの企業は働いている社員ですら気づいていない、どうしようもないブラック企業。
まぁ、わかる人はどういうことかよく御存じだろうけど。
No.34  
by 匿名 2013-01-26 15:03:04
なんか寂しいですね。ソックでお買い物して

本館2階にある和食の食堂のうどんが美味しかったです。

買い物するのも楽しく、疲れたらお茶して(ケーキ、ドリンク安い)たのが懐かしいです。
No.35  
by 匿名 2013-01-26 15:04:25
↑本館3階訂正
No.36  
by 主婦さん 2013-03-23 17:42:00
店員の私語がひどい。目の前に客がいても止める気配は全くなし。
年配の男性社員が通りかかっても注意どころか、加わってさらに盛り上げてる。
開店時間内で段ボールから品物を出して並べてる。客が通りにくくてもお構いなし。
気分の悪くなる店です。
もう行くこともないでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-09 11:05:38
行くたびに売り場が変わってて迷います。

紳士服コーナーの店員さんの見事なまでの接客態度の悪さ!!

お客さんだと思ってない(--〆)

『売ってやってる』感まるだし

そんなに安くもなく・・・ブランド物が欲しければ

アウトレットに行こうと思いました。

食堂では従業員のおばちゃんどうしで人目もはばからず

『ドアを閉める閉めない』で口喧嘩してました。

みんな見てました、他の従業員は誰一人止めに

入りません。

今時こんな醜態さらけだすお店はない。

No.38  
by そのとうり! 2013-06-10 16:42:17
長年の悩みが、はれました。
私も関東転勤になり久しぶりにssokに
No.39  
by 主婦さん 2013-06-20 09:47:02
ホントに最悪です。。。
ssok時代は商品も安くて他で買う前にまずssokでみてからと思っていました。
年会費もいるようになったのに、品揃えの悪さ、いくたびに場所が変わり大変不便です。
何より店員の態度は驚かされます。
所かまわずの私語、商品を見たいのに陳列棚前からどかない、すいませんもなし。。。
いくらなんでもひどいです、次回の更新はしません。
No.40  
by 匿名 2013-06-20 09:53:23
完全な客ばなれですね。いつ行ってもガラガラです。
ただ、食堂はいろんなメニューが入り味もまずまずでした。

カードなしで食堂(安いので)だけでも行ければいいのですがね。
No.41  
by 匿名 2013-06-20 10:23:44
ウン!食堂は美味しいよね。ただおにぎりが・・
No.42  
by 匿名さん 2013-08-22 17:06:20
昨日SSOKでダイヤ2カラット入りプラチナ900もネックレスを購入されたお客様が査定をお願いしに来ました
購入価格は300万円だったそうな
K カラーI1 GOOD 蛍光性MB どう見積もっても1/10にもならない
うちが ボッタくりをしているように思われる
いくらなんでもひどいでしょ SSOKさん
そりゃ 潰れるわ (笑)
No.43  
by 匿名です 2013-09-05 00:17:54
実家近くで子供の頃からソックを利用してました。
普段もよく利用するのですが、行く度に売り場が変わっていたり、今日は皆さんが感じてたのと同じでレジをしている最中にも、関わらず従業員さん同士で私語をしていたり、商品を陳列している最中で商品が見れなかったりと違和感を感じて帰ったところです。
皆さんからの書き込みを見て内情などを知りました。
どんどん品揃えは悪くなる一方で従業員の接客態度も悪くなる一方ですね。
No.44  
by 匿名 2013-09-05 00:25:27
半年ほど行ってなかったのですが状況は同じっすね。更新料払わないで正解でした。
No.45  
by 匿名 2013-09-05 00:26:52
んだ。2000円高すげ。
No.46  
by 匿名さん 2013-09-07 00:19:03
船場の萬栄の会員ですが今日から萬栄の無料お食事券がジェットでも発行できるようになったってDMが来ましたよ。
No.47  
by 匿名 2013-09-21 23:54:16
しかも、入口が最近変わって
あちこちが通り抜けできなくなり、ぐるぐる遠回りしないと店に入れなくなってました。
ほんとに改悪ばかりですね
No.48  
by 匿名 2013-09-21 23:57:31
最近ジェット行かれた方いますか?最悪な状況から少しは変わってますか?
No.49  
by 匿名 2013-09-22 00:10:34

もっと悪くなった気がします。
婦人服売り場はどこの店でも秋物でいっぱいのはずなのに
ジェットは半そでばかり、クールタイプ、などというものがメインで置かれていました。
客もガラガラで
年会費払ってまでいく場所ではないなと思いました。
No.50  
by 匿名 2013-09-23 00:31:24
もっと悪くなった?更新時に年会費払うのやめた。
No.51  
by 名無しのごんべい 2013-09-23 20:32:08
まったくそのとおり 客や働いている人のことなんか全然考えていないようだ まったく昔の女工哀史のようだ オーナーは自分のことsぢか考えていないようだ
これでは客は来ないし 従業員も働く意欲がわかないのも納得
No.52  
by 匿名さん 2013-10-15 00:43:52
20年前に、結婚してssokの近く、歩いていける距離に住んでいました。当時は、品数が豊富で、全てセンスが良くて、安かったので、結婚生活のほとんどをssokで買い揃えました。当時購入した、家具は、今だに素敵な状態で、我が家にあります。広島、府中の家具で、デザインがとても凝ってます。それから、10年前に、神奈川県に引っ越してきたのですが、実家が、和歌山県なので、一年に一から二回、規制の途中に、立ち寄り買い物を楽しんでました。
実は今日、ssokに行ってきました。神奈川県の友人と二人で旅行に行き、ssokという、安くて、センスの良い、お店に連れてってあげるね、と、連れて行きました。たまご、うどんが、美味しいんだよと。
そしたら、な、なんと、名前は変わってるわ。お店は、小さくなってるし、商品少ないし、陳列が、安っぽい感じになってました。入り口も閉鎖され、遠回りさせられるし、ショックを受けて帰ってきました。こちらの、みなさんの、投稿を読ませていただき、改めて、真相がわかりました。2000円、払ってきましたが、なんだか、もう、行かない気がします。今後は、大阪に遊びに来たら、寺内にします。みなさん、情報をありがとうございました。
ssok.復活、しないかなー。社長さん、もう一度、ssok復活させてくださーい。最終新幹線で、さっき、帰宅しまして、なんだか、もやもやして、落ち着かなく、ショックが大きく、以前のssokを知ってる方と、分かち合いたく、投稿しました。 ssokのファンより。
No.53  
by 匿名さん 2013-10-15 00:46:23
すみません。規制→帰省の間違いでした。m(._.)m
No.54  
by 匿名 2013-10-15 00:53:19
ソック懐かしいです。もう過去となり
残念です。安くて今思えば、仕入れ担当の方が良かったのか安くて良いものが
ありましたよね。玉子とじうどんも
美味しかった!今となっては残念です。
No.55  
by 匿名 2013-10-15 01:00:56
靴も意外といいのあったんだけどな。
No.56  
by 匿名さん 2013-10-15 01:21:07
そーなんです。
靴売り場、充実してましたよね。今日行ったら、買いたい靴、なかったです。それに、以前は、時計やアクセサリーも充実していて、綺麗に陳列されていて、ティフアニーもあり、楽しい売り場でした。今日は全然楽しくなかったです。なんだかとっても、さみしいです。悲しい。
No.57  
by 匿名 2013-10-15 01:23:58
婦人服もさっぱり…
No.58  
by 匿名 2013-10-15 07:51:34
靴売り場、いつもガランとしてる…
唯一食堂と食品売り場はよかよ
No.59  
by 匿名さん 2013-10-21 23:14:11
あのポイント制度ってどんな風になっているのでしょうか・・・?
いくら購入で1ポイント?
説明もなくわかりません。。。
レシートに出るポイントの割合も毎回違うので割り出せません。
はぁ。。。ソックが懐かしい。
No.60  
by 匿名さん 2013-10-22 22:02:47
以前、箕面のジェットにストッポッチを買いにいったところ、

「おいてません」と一言。

それでも、別の店員に聞いたら、「時計売り場においてます」と言われ、

何とか無事に購入できました。

商品があるかないか分からないなら確認するとか、方法があるのでは?

店員の質の悪さにガッカリです。

No.61  
by 匿名 2013-10-22 22:10:10
×ストッポッチ
○ストップウォッチ
No.62  
by 98 2013-11-18 12:14:38
元社員です。
残念ですがSSOKが復活することはなさそうですね。
萬栄グループ自体では800億以上ある企業ですので オーナーはSSOKで利益を出すことは考えていないようですね。
程々の利益があれば十分ですし 聞くとこによれば本町からの落ちこぼれ社員中心に来ているようですよ。
ですからこれ以上の発展は期待されいないようですね。
SSOKの最高売上は380億程の化け物企業でしたが いかんせん共同出資企業の子供でしたから従業員への見返りは
なかったですね。
ただ その当時の経営陣も調子にのりすぎ現状を見失っていたため 徐々にではありましたが毎年 売上を落としていました。
今一度 あの黄色いシャツの復活とCSを思い出してほしいのですが残念です。
年会費を取るようになったので急速な売上低下による消滅が心配です。
潰れないように残って頂きたい気持ちもありますが。。。

N店長が懐かしいです。お元気でしょうかね?
No.63  
by 匿名さん 2013-12-03 14:24:53
私も元社員です。
各階での精算。
聞いても まともな答えがない社員。そんな事情もあってお客様が来なくなったんだろうね。
友人はSSOK時代の好きなメーカーがあって、目当てに買いに行ってましたが、それも取引停止されたようです。

ここのスレ見て、残念ですね。
ただ、噂によると 残った元SSOKの社員の方々(かなり上役の方もおられたようで)は、かなり嫌がらせを受けていたようです。
まぁ~、本社が本町で、元々その地域は「売ってやってる」精神が残ってるみたいだから仕方がないんでしょうね。
他の地域では通用しないのにね。
No.64  
by 匿名 2013-12-03 17:36:56
SSOKが無くなったせいで、箕面船場繊維団地の活気が無くなった様に思います。団地内のある飲食店では、客が激減してパートさんの勤務時間も減ってたそうです。
No.65  
by 98 2013-12-04 14:27:09
本町の店は。。。。メーカーが社員以上に使われてるからな。。


元々 目がねのMさん(きれいな女子社員としか飲みに行かない奴)と軽自動車のMさんの対立した頃から おかしくなりだしたよね。
変わった髪型のKさんらも もともと現場を見てなくて調子に乗ってただけで
その感覚で立ち上げたWRがその証拠!
私みたいに ピーク時に辞めて良かった!て感じ。

ありがとうSSOK!
さようならSSOK!!

No.66  
by 匿名 2013-12-04 21:24:57
元SSOKの人もいるみたいだね。食堂は種類が増えて美味しいよ。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-04 22:38:46
N店長、元気になさってるかなぁ。
入社したとき、ギフトユニオンあったなぁ。
ギフト相談にいてましたが、
その頃の上司だったAさん、Yさん、同期だったK君、Y子ちゃん、どうしてるかなぁ。

残っておられた元SSOKの社員だった方々、
お辛いことが沢山あり、心中お察し致します。
色んな書き込みを見て涙が出ました。
屈辱的なこともかなりあったらしいですね。
私は、SSOKの社員であったこと、上司に恵まれ、仲間に恵まれ、結婚して生活上役に立つことを学ばせて頂きました。
名前は無くなっても、SSOKの社員だったことは消せません。

また、機会があればOB会しましょうね。
No.68  
by 匿名 2013-12-05 09:52:03
なんでSSOKなくなったの?
No.69  
by 匿名さん 2013-12-06 01:33:12
過去ログ
見てください。
No.70  
by 98 2013-12-07 15:58:37
元謝社員です。
もう SSOKは復活はしませんよ。SSOKの成長は 多くの人間的にも菅らしいメーカーさんの存在があったからこそ
成長できた企業でしたから。しつしか それを排除しようとしだした上層部のっでしゃばりだしてから売上も下がり
最後のチャンスであった 株式会社での独立も その人たちによって流されたことが このような結果になってしまい
残ですね。
社名の無い 〇〇グループという看板を見るたびに悲しいですね。
No.71  
by 匿名 2013-12-07 16:34:17
寂しいばかりではなくジェットの客はふえてます。食料品はよかったです。
No.72  
by 匿名さん 2013-12-07 20:01:08
大入りが出ていた時代が
懐かしい。
No.73  
by 購入検討中さん 2013-12-10 19:36:56
なつかしい
No.74  
by 匿名 2013-12-11 12:00:16
最近行って来ました。送迎バスの乗車は変わってなかったのですが

売り場に行く道のりが変わり入り口に行くまでが遠くなり
ジェットのとっては都合いいかも知れませんが
お客にとってはこれから寒い中あの道のりはキツイです…

暫く行くのやめます…店の中は相変わらずでした。
No.75  
by 匿名 2013-12-11 12:04:42
SSOKだと売り場の入り口でバスが止まったので帰りもすく乗る事ができべんりでしたね。
ただ平日なのにパス待ちのお客さんが多いのにはビックリしましたけど。
館を回るバスもあったと思います。
No.76  
by 匿名 2013-12-11 19:06:12
ssok懐かしいです・・・時代の流れで今やジェットなのでしょうね。

本町の萬栄はいつもお客様で混んでおります。集客数も凄いです!
No.77  
by 匿名 2013-12-11 22:55:32
んだんだ。笑
No.78  
by 主婦さん 2013-12-11 23:05:21
SSOK潰れたんですか
No.79  
by 匿名 2013-12-12 14:09:52
↑今頃なに言ってる?今やジェットの時代だよ。爆
No.80  
by 匿名 2013-12-12 14:58:45
↑関西から地方に移住した人には、変わったのを知らない人だっているんだから、大目に見てあげなよ。
No.81  
by 匿名 2013-12-13 17:07:42
んだんだ。笑

寺内いいよん。
No.82  
by 匿名 2013-12-14 11:30:30
もうちょっとどないかならんか?2000円返せ!
No.83  
by 主婦さん 2013-12-14 13:18:46
ジェットってなんですか
No.84  
by 匿名さん 2013-12-14 15:42:03
何でみんな会員なのかさっぱり。ごちゃごちゃしてるし値札の抜けは多いわで、結構イライラしました。
おっしゃるように駐車場から入口までも寒かった。
No.85  
by 匿名 2013-12-14 21:35:38
なんやかんやでみんなジェットの事よくしってるじゃん!爆
No.86  
by 匿名 2013-12-14 22:32:37
イヤよイヤよも好きのうち~笑
No.87  
by 匿名 2013-12-15 00:06:20
しかし、ジェットの客質は良くないな。ジェットのバイヤーのレベルも低いし、どうしようもない。所詮、一度倒産した現金問屋だし、止むを得ない。本来は小売店相手の筈が、倒産した赤ポン時代のSSOKの一般客会員の質が悪すぎる。
No.88  
by 匿名 2013-12-15 00:41:01
中小の問屋が小売店向け卸価格よりも少し安く卸して、それを通常価格から3,4割安で卸価格として販売してるだけなんだが。商品の見せ方とか、売場構成とかまったくできていない。昔のドブ池筋のビジュアルを無視した投げ売り方式を今も続ける時代錯誤な販売法が痛々しい。納入業者も大手は無く、京都の有名私大と同名を名乗る様なバッタ屋など質の低い業者ばかり。インポートは典型的な並行輸入品でシーズン遅れ。センスに関心が無く、ただ安ければ良い人にはいいのかもしれないが。寺内も赤ちゃん本舗もほとんどの現金問屋が倒産を経験したが、本質は今も変わっていない。いずれ近い将来、完全に淘汰されるだろう。
No.89  
by 匿名 2013-12-20 17:52:14
ニュームに行った方いますか?どんな感じですか?根来みたいな感じかな?
No.90  
by もったいないさん 2013-12-24 03:29:30
赤ちゃん本舗が経営権を売却し、本社が萬栄だけになった。
その時点で共同企業体ではなくなり、萬栄の完全子会社となった事を理解しなければならなかった。
当時の幹部も労働組合も従業員の事などそっちのけで、本社に反発する事しかしなかった。
オーナーが怒るのも無理はない。オーナーの肩を持つ気は一斎ないが、自分たちのおかれた立場を理解せず、反発を繰り返した結果が従業員全員を苦しめる事となった。
そう、それまで支えてくれた顧客をも失望させる事となったのだ。
あ~もったいない!
No.91  
by 匿名 2013-12-25 14:38:40
パンはssokの時、オリエンタルベーカリのパン安くて美味しかったが

今や、生野区の鳴門屋のパンだけになってしもた…

婦人服も中国製が多かったが今や韓国製が多くなってしもた…

ssokの時の玉子とじうどんが懐かしい~おばちゃん偉そうで接客悪かったけど…
No.92  
by 匿名 2013-12-25 15:48:51
オリエンタルベーカリー(工場近く)難波に直売店があります。

機内食用のパンも置いてありとっても美味しいですよ♪
No.93  
by 主婦さん 2013-12-25 17:07:00
今、ジェットから帰りました

どうしてあんなに愛想が悪いんでしょうか?

何も質問できないじゃない

私、お客様ですけど

何か悪い事しました?

バスの運転手さんや駐車場のおっちゃんのほうが

愛想いいやん

No.94  
by 匿名さん 2013-12-25 23:08:48
ジェットは 嫌いだから
絶対に行かない。
本社と同じ商売してたら
つぶれる っていうかそれが願望。

今じゃ、わざわざそこに行かなくても、安いお店は山ほどあるよ。
No.95  
by 匿名 2013-12-26 00:07:12
本町の萬栄は時々行くけど接客も対応もいいよ。いつも混んでるよ。

なんで??ジェットそんなに接客わるいん?萬栄いいけどなぁ~
No.96  
by 98 2013-12-27 14:53:27
カード更新料金2000円を 回収できる商品力では無くなったので カードは処分しました。
セコイ会社なのに 今だにDMが送ってくるよ。 さすが関連企業との取引には扱いが甘く収益は関係ないのね。
No.97  
by 98 2014-01-09 12:14:41
最近の売り上げも厳しいようですね。もったいないな。。。
ところで ギフトの佳代さんは元気かな?
No.98  
by 働くママさん 2014-01-26 22:48:36
今日、ジェットに行って来ました。毎回、ssokの時方が良かったと思い帰宅します! 自宅に発送してもらう手続きをしていた時、精算済みの袋の中も見ずに、送料3口です(¥900)……と少しリーダーぽい男性が言いました。その後、女子定員が袋をあけて出して商品を見て2口で発送できますと言いました。その男性従業員いい加減すぎる!! 女子定員も男性従業員が、その場に居る時は何も言えず、私が2口位で発送できるのでは……と言っても3口と言ってますので…と言って訂正せず、男性従業員が居なくなり袋の中の商品見て2口で発送できると訂正しました。全く、お客様無視で、親切丁寧がないですね!!
No.99  
by 匿名さん 2014-01-30 16:46:13
まぁ、所詮 そんなもんですよ。
No.100  
by 近所の者 2014-01-30 22:01:20
昔も殿様商売って気がしていましたが
ここ最近は 店員の愛想の悪さと
不親切さに拍車がかかってます
一番感じ悪いのが 客がいる前での私的な会話
社員教育最低!
No.101  
by 匿名さん 2014-02-06 16:48:07
店員も小汚いですね。
No.102  
by 98 2014-02-11 19:26:50
特約店も小汚いよ。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-15 00:47:18
まぁまぁ、そこはおさえて...
No.104  
by 匿名さん 2014-02-15 13:56:50
伸びたスポーツ刈りで眼鏡をかけた似たような小汚い男性店員が多いですね。
若い清潔感の有る店員は皆無。まぁそんな人はこんなところで働かないか。


No.105  
by あまりに酷い売場にガッカリ 2014-02-16 09:39:57
このスレッド先に見ておくべきでした(ーー;)
昨日久々に行って腹立たしくなりました!更新月が七月であと四ヶ月しかないのに年会費が2100円も取られるとの説明。以前のSSOKと売場は同じと思っていて、わざわざ脚運んだ訳だし、まぁいいかと年会費納めて中に入ってビックリ。まともな商品なんて全然ない。売場の変わり様に本当に衝撃受けましたね。ご存知だった方からすれば今頃何言ってんの〜、ジェットに変わったの随分前だょ、ですよね。でも我が家にはそんな告知案内なんて届いてなかったし…。マヂで詐欺にでもあったよな気分で帰宅しました。年会費返せ〜!!
No.106  
by シコ店長 2014-02-16 10:56:54
寺内の回し者じゃありませんが、寺内の方がいいですよ。
ジェットとは月とすっぽんです。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-16 15:48:06
風邪でもないのにマスクをしている店員が多いですね。
それだけ病原菌が漂っている汚い職場ということでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-16 22:12:27
サービスを提供しないサービスセンター
No.109  
by 匿名さん 2014-02-19 19:16:47
元のSSOKに戻って欲しい。
売り場も店員さんも。
No.110  
by 98 2014-03-01 12:57:46
SSOKは忘れてください。20年ほど前から予兆はありましたので私はこの会社を辞めました。
ちなみに サービスも対応も卸価格と同じ7掛けですよ。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-02 01:39:56
やっぱり、N店長が居なくなってからおかしくなったのかなぁ。
No.112  
by 購入経験者さん 2014-03-07 12:45:21
売場はコロコロ変わるし、接客態度悪いし、子供用の商品は返品者が適当な場所に置いているのもそのまんま、間違って購入しかねないです。
商品の7掛けなんて、今時他にもいろいろある訳だし、もう二度とここでは買いたくない!
No.113  
by とくめいがかり 2014-03-10 18:08:44
こんなスレあったんですね・・・

SSOKのときは、季節が変わったり、部屋の模様替えをしたいときなど、ちょくちょく覗いていました。
欲しいものがいっぱいあって、大きなビニール製の買い物袋に山盛り入れてレジの列に並んで、一万円札を何枚も払っていましたが、買えば買うほど得した気分になって楽しかったですね。

ジェットになってから店内が暗くて、売り場もごちゃごちゃして見づらく、品数も少なく、欲しいものが見つけられなくなってほとんど行かなくなりました。

確かに店員さんも感じがわるくなりましたね。ゴミ箱を買ったのですが、家で包装箱から出すと凹んでいたので交換してもらいに行ったら、売り場の人が何か道具を出してきて凹んだところを直し始めたんです。
「まさか、それを持って帰れっていうことですか?別なのと交換してもらえないんですか?」とびっくりして尋ねると、
「いいえ、新しいのを選んで持ってきてもらえば交換しますよ。ただ、これは商品が不良というわけではなく、輸送中に凹んでしまったんだと思います、こうすれば直りますので・・・」と直したのを見せられましたが、まだちょっと歪な感じでした。それをまた箱に納めていたので、売り場に戻すつもりなんだとわかりました。
安く買ったとはいえ、さすがに引きましたね。

カーテンを替えたいので久しぶりに行きたいのですが、期待できないかな、会費を払わないといけないので、もったいないかもしれませんね・・・
No.114  
by ソックが大好きだった主婦 2014-03-13 22:15:31
昨日のこと聞いてください。2階でブーツを買おうとレジに行くと1箇所しかレジがあいてなく長蛇の列。ソックの頃なら応援の放送がはいりすぐにスタッフが駆けつけていただろうに、イライラしながら四番目まで来たところ、発送専用のレジの店員が二番目の方どうぞと呼ばれて移動されその次の方が動かなかったので、四番目だった私と後ろの何人かがそのレジに移動しました。なのに最初の方の精算が終わり私の番になったら、ここは発送専用レジなのでできないといわれ、あたふたしているとやっともう一人がレジを開けに来てくれたので、ほっとして並ぼうとしたとたん、最初の列に並んでる人に声を掛け始めるではないですか。
どこにも並べずにいる私たちを気にするでもなくあまりに腹が立ったので、変な呼び方するから順番がめちゃくちゃじゃないですか!といっても状況がわからないみたいで、後ろの方が私たちがやってもらいましょといってくださったのでその新しく開けたレジに意地で並び精算してもらいましたが、本当に腹立たしい出来事でした。
No.115  
by 匿名さん 2014-03-15 01:38:20
根本的に社員教育が成ってない。
やはり、本社に居れないクズ社員の集まりかと思われ...
No.116  
by とくめいがかり 2014-03-17 18:53:28
こういう話ならまだありますよ。
クッションを選んでいたときのことです。
ジェットになってから品揃えがわるく、クッションなんて何個か同じのがセットで欲しいものなのにバラバラになっていたんです。
そしたら、私の傍にいたお客さんが「もう在庫はこれだけしかないの?この品はもう入荷はないの?」と店員さんに訊いたんです。「ここにあるだけで、再入荷はないです」と即座に言われて、その方は諦めて離れていきました。
私は、その場にあるものを色違いでなんとか揃えて買いました。
すると、数日たたないうちに、例のDMチラシが入り、そこにはまさしく同じクッションが掲載されているではありませんか。
ソックのときだったら、ちゃんと入荷予定を調べてくれたり、取り寄せできるか確認してくれたりしていたのに。
せめて、「もしかしたら再入荷するかもしれないですが、お約束はできないんですよ、申し訳ありません」くらい言えなかったんですかね。
値段が同じだったのが救いでしたけど。

でもね、売り場によって、ちゃんとした店員さんはいらっしゃいますよ。
前はそれが当たり前だったけど、きちんと専門知識があって接客態度のいい店員さんに会うとほっとしますね。
No.117  
by とくめいがかり 2014-03-17 19:25:35
追記

仮にも卸問屋を名乗ってるんだから、在庫数くらい充分確保して入荷予定も把握していて欲しいですよね。
一応特約店扱いなのに、これじゃあ仕入れが不安で小売りできない(笑)
No.118  
by 匿名さん 2014-03-20 22:20:12
年配の従業員ばっかりで覇気がない。
No.119  
by 匿名さん 2014-04-12 19:59:06
団地内は閑散としてますね。
SSOKがあった頃は、便乗商売のお店が多かったけど、
もう、ひっそりしてます。
No.120  
by 89 2014-04-25 22:12:17
89品番さようなら
No.121  
by 匿名さん 2014-04-30 21:20:40
こんなスレあったんだね。
ソックと寺内の子供同士が結婚したからグループ化したと聞いてたが違うの?
結婚式に呼ばれたが欠席するという人に
祝い品に何を送ったらいいか相談されたんだけど
あれ何年前だったかなー。
No.122  
by 販売関係者さん 2014-05-01 10:50:53
品数多そうに見えて同じものをあちらこちらに配置とか 統率以前の問題ですよね
売り場がコロコロ変わるので店員さんに聞いたらぜんぜん違う売り場に案内されました
聞くこと三回目でようやくみつかりました。


普通ならありえない

No.123  
by いつか買いたいさん 2014-05-05 19:24:41
食堂おいしいってあったから寄ってみたら
カレーがぬるぬるだった湯気さえなし・・・
SSOKの時、本館のカレーとサンドイッチがおいしかったのになあ
パン屋も安くておいしかったけど そこらのパン屋と変わらないね
会費払うべかー?と従兄弟のカードで行ったけど
水着も品揃え悪いし 家具はニトリもあるし その他も別にって感じでいいや・・・
下着が売り場でかくてサイズもあってよかったんだけどなー
No.124  
by 元大手アパレル管理職 2014-05-08 20:39:08
ジェットは本来は小さな個人商店を相手に卸し販売する、所謂二次問屋であって、小売店ではないのです。
だから、展示もドブ池流のただ積み上げただけのもので、また基本セルフ販売なので、きめ細かな対応はしないのが当然です。
しかし、現実には一般小売店を対象とした現金問屋ビジネスが成り立たなくなったため、一般客を『特約店』と偽って安売りをしているわけです。そのため、多くの利用者がサービスが悪いだのと勘違いしているに過ぎないのです。

所詮、現金問屋相手に卸販売する業者には大手企業はなく、二流三流の中小業者です。インポートブランドは当然正規品ではなく、すべて並行輸入品で最新のものはまずありません。商品面での期待をすること自体が間違っています。

また、ジェット(萬栄)も他の現金問屋同様一度倒産していますし、もともと給与体系も相当に低い故、社員の士気も高まり難いのです。社員は与えられた環境でそれなりに頑張っていると私は思いますが、個人的にはたいへん気の毒に思っています。
いずれ早晩、淘汰される業態なので、後4,5年もすれば箕面船場から現金問屋は消えるでしょう。

社会淘汰されるべき趨勢の中で一般客を入れてまで現金問屋スタイルを貫こうと必死にもがく姿が痛々しいと感じます。
No.125  
by 匿名 2014-05-08 21:29:44
ソックは私の青春です
No.126  
by 89 2014-05-09 00:56:14
私も青春でしたね。6番館万歳!
No.127  
by 楽しかったssok 2014-05-09 16:08:06
私は約20年前に食品を納入してました。
いつも活気あり売り上げも相当のび出世もさせていただきました。
今もssok時代を思い出します。
でも皆さんのコメ見て悲しくなります。


追伸、ギフトのkさん、単品のmさんお元気でしょうか?
No.128  
by 89 2014-05-10 00:21:48
げんきですよ! 6番館K
No.129  
by 楽しかったssok 2014-05-10 08:14:59
6番館Kさんは今もssokの場所でいてるのかな?
No.130  
by ジュリアーノ 2014-05-11 13:20:16
私は30年前にSSOKでバイトしてました。平日は5000円、土日は6000円という高給取りでしたが、忙しくて時間が経つのが早かったです。世知辛い世の中になってしまいましたね。山元主任はお元気なんでしょうか。中村店長さん・・・みんな懐かしいです。
No.131  
by ギフト 2014-05-11 21:01:29
WRのメンバーがもう少し真面目に仕事をしていれば こんなことにならなかったと思うのですが。。。残念ですね。
No.132  
by マンション投資家さん 2014-06-02 01:15:22
>>アホな会社のアホな社長、わけのわからん社長の大奥様イエスマンの取り巻き連中、大阪商人の大恥会社、それが、何とかと言う会社。会社名⁈ 皆さんご存知!その名は、(≧∇≦)(^o^)/(苦笑)
l
No.133  
by 働くママさん 2014-06-02 19:44:50
 つい先日、社長から 「水筒の持ち込み禁止」と言われました。
 冷房もろくに入れず、熱中症で倒れたらどうするんだ?

 店員同士の仕事上の話も禁止。

 お客様の足も遠のき、潰れてしまうのも近いですね。

 
No.134  
by ありえない℡対応 2014-06-03 17:19:21
SOKK改めジェットに電話して、会員になりたいです。とたずねたら、業者さんですか?いえ個人ですが、個人にはお売りできません、はっ!!聞いてるだけなのに、ものすごく対応の悪い℡。。。早くつぶれればいい。
No.135  
by ビギナーさん 2014-07-03 12:21:03
この状態を改善する方法は、利用している方が声を上げること。
クレーム!でもいいです。
いい会社だったのが悪くなるのはワンマン経営と顧客満足と従業員満足の低下に他ならない!
お客様の声が聞こえていない状態で会社はまずよくならない!
私はいろいろな会社を経験して来たのでこのスレを見て思いました。
私も昔はよく利用していた1人です。
なので、これから声を上げて行きます。
ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
よろしくお願いします。
No.136  
by 住まいに詳しい人 2014-07-03 12:31:01
>ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
わあーーーーーーーーーーーーー
No.137  
by syokuhinn 2014-07-04 02:46:36
追い出された従業員の遠吠えですかね?企業は経営者が効率良く、必要な利益を求めればいいこと。個人的な自惚れた感情はいりません。いつまでも昔の会社に誇示する感情は寂しいですよ。
No.138  
by syokuhinn 2014-07-04 02:48:12
同窓会しましょうか?
No.139  
by 申込予定さん 2014-07-18 02:25:42
そう、、水分補給も出来ず、トイレも行けず、エレベーターも、ケチって使えず、労働基準とか、どうなんですかねー、異常な会社
No.140  
by 脱jet 2014-07-21 01:51:59
ジェットは潰れません。いや潰しませんね・・・親会社が!客が来なくて結構!社員は無能を揃えて配置すればOK。もうすぐ地下鉄が延伸され近くに駅が出来れば土地の値段が高騰します。それで売れば大儲け。O社長も持病でヨレヨレでしょうから、そのあとは春日局である奥方か、高層マンションで暮らすアホぼんの時代(笑)いつでも潰して構わない店舗だから、金をかけずに潰れてくれることを待ってる状態ですよ。末期ですね><
No.141  
by ムカつくおばちゃん 2014-07-23 09:01:47
久しぶりに日曜日にいったけど、駐車入構も結構スムーズやったわ。
以前は大分待たなあかんかったのにな。。
年会費はとられるし駐車場から入口まで延々と歩かされてムカつくし、
客が減るのも無理ないわ。

何で駐車場からあんなにあるかされるん?
店の都合やろうけど理由が知りたい
No.142  
by 入居予定さん 2014-08-03 19:21:53
あんな会社早く潰れればいい!!SSOKで20年働いて満栄が強制吸収してジェットに移るのに圧迫面接、給料は高卒初任給程度!ふざけんなぁ!!
No.143  
by ssokからの大得意客 2014-08-12 12:05:09
僕はジェットに代わってからの方が良いと感じています。

売り場の通路は広くなったし、整理が行き届いている。

店内全体が綺麗になった。

特に一番良いのは、
本館5階の食堂は凄く良くなった。以前は昼食に困った。

一方、気になっている点は。

価格は高くなっている。

店員が無愛想。挨拶をしないし、知らん顔して、売り場品を整理していて、近づいても退きもしないし、譲る気配もない。いらっしゃいとも言わない。


文具品が専門性下がっている。売れ筋のありきたり品しか置いてない。

支払いが各階ごとにしかできなくなったのは面倒である。

包装が厳重過ぎて、そこまで、客を疑うか?と言いたくなる。

ただ、気になるのが、業者しか売らないと言っておきながら、実態は消費者ばかりである。一体全体どうなっているのか本音を知りたいね。

その矛盾点が背広売り場で、採寸するが、業者が消費者を同行して、採寸するのか?
他にもおかしい所はいっぱいある。
No.144  
by 働くママさん 2014-08-18 18:47:07
ほんと、最近どんどん悪くなってますよね、このお店。
求人広告毎週だして起きながら、パート100人一斉契約打ち切り! 水筒持込み禁止、喉が乾いたら休憩室に行って、水道水飲まされる。 しかも、一日一回まで。熱中症続出。持病のために、薬を定期的に飲まなくてはいけない人は掃除係りへなぜか配置転換。
トイレは一日二回まで。 それ以上行く場合は、上司の許可が必要。 抜き打ちで社長の奥さんが来て、仕事上の話をしてる従業員を怒鳴り散らし、クビにする。
まだまだ、ほーんとおかしな会社! 早く潰れたらいいのに
No.145  
by 近所の主婦 2014-08-23 16:21:03
確かに遠くから来る方に取っては色々とストレスかも。普通のお店では無く卸売業で割り切ってます。
あくまでも価格重視、必要な物だけ買ってさっさと帰る。
普通の御店のような接客マナーは期待できませんので受け答えや笑顔を期待しない方が良いですよ。劣悪環境下で働いてらっしゃる従業員の方に無理な話です。
見ていると、仕事も接客も出来るスタッフに仕事が集中して体壊したりノイローゼになってやめる人、少なくないみたいです。
No.146  
by ジェット 2014-08-25 22:21:12
おっしゃる通りです。
奥方が退かない限り、現状維持でしょう。
O社長が役員に引き入れてからおかしくなり始めたようですし、抜け道を社員は模索しているのでしょう。
来年にはNなくなるでしょう。
あくまでうわさですが・・・
No.147  
by 箕面自由人 2014-09-09 23:39:45
>来年にはNなくなるでしょう。

カード作ったばかりですが……。
No.148  
by SSOK最高! 2014-09-11 13:50:54
アルバイト・パートがどんどん切られてますね。
私の知り合いも来月でパート契約打ち切りみたいです。

もうダメなのでしょうか?このお店。
No.149  
by キャリアウーマンさん 2014-09-11 23:43:59
>>148
私はこんな社員を大事にしない会社はもうすぐ潰れると思います。

水道水とか酷すぎますし、トイレに行けるのが1日2回までってだれが決めたの?って感じです。

奥さんはすぐどなるし人は居なくて仕事は増えて、体調不良者は続出。
ここで働く必要はないと思う。
もっといいところは一杯あるよ!

Gメか知らないけどガン見めちゃくちゃされるし、ちゃんと買ってんのに睨まれるのは不愉快。
もっとお客を大事にすべき。
No.150  
by 匿名さん 2014-09-12 09:19:26
トイレや給水に行った時間を記入させる。
勤務開始から1時間や一時間半でトイレや水分補給にいくのはおかしいと言う。
客や従業員が熱中症になる度、救急車呼んで消防署も大迷惑。
水分補給すらままならないが、熱中症になったら荷受け場に配置換え。
パソコン前小部屋から一歩も動くなと辞めるように嫌がらせ。

社長はソックがとてつもなく嫌い。
ソック系非正社員を大量解雇。
以前、従業員や取引先にSHARP製品を無理やり購入させていた。
SHARPには媚びを売りたいらしい。


Gメいますね。
No.151  
by 販売関係者さん 2014-09-14 00:06:03
>>150
以前ジェットと取引あって、シャープの布団乾燥機とドライヤーを何台も買わされました。
社員も半強制でかったらしい。
うちは数年前萬栄さんと取引が無いという理由で切られました。
ソックさんの時は良かったなあ。
No.152  
by ご近所の奥さま 2014-09-15 08:48:50
ソックを15年以上利用している近所の者です。

ここ数年の変わり様は経営者が変わったからなのですね。
従業員の方の悲痛な叫びを見ていると、このお店も大丈夫なのか
不安になります。
できれば昔のソックに戻してほしいです。
No.153  
by ご近所さん 2014-09-17 20:49:05

ソックとかもう戻らんでいいから早く潰れてほしい。

しかも元社員が入店カード持ってたら色んな理由をつけて没収するらしい…‥
私の知り合いの友達がそれでもうお店入れないって言ってた!
しかもやり方がせこい…

もう終わりですね。
やっぱり身内経営は良くないんですよ。
No.154  
by 匿名さん 2014-09-17 20:57:39
僕もそれ知ってます!

元社員は来て欲しくないから入店カード没収されるらしいですよ。
僕の知り合いもそれで二度と買い物出来なくなって奥さんと喧嘩したらしいです。
ソック社員は強制解雇させられたらしいですし大変でしょうね。

従業員の方も店外歩いてるときによくこの店もうあかんなって喋ってるの聞こえます。今働いてる従業員までそう思ってるってそうとうですよね?(゜ロ゜)
もうジェットはサヨナラして本社だけで経営するのがいい気がします。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-17 23:55:33
馬鹿なやつらはいまだにジェットで買い物してる、賢い人は年会費払わないでそのままカード処分。

あんな糞会社つぶれてしまえ。
接客最悪・客を犯罪者扱いしてる。
No.156  
by ご近所の奥さま 2014-09-23 10:28:38
従業員の方大変ですね。

毎週買い物に行きますけど、皆さん表情が暗いです。

外から見てると、お店の内情まで分からないのですが、
今現在どういう状況なのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2014-09-23 11:50:47
>>156

私が聞いたところ、何かと理由を付けてはアルバイトや社員をすぐに解雇するそうですよ…‥

社長婦人が怒ればすぐ飛ばされるとか、元社員がお店に遊びにいって現社員と仲良くしているのを見つかると両方とも目を付けられるみたいです。

トイレや水もまともに飲めないそうですよ。
絶対そんな所で私だったら息子を働かしたくないです。
No.158  
by ブルーダイヤモンド 2014-09-25 00:33:10
あなたがたは、何者ですか?ワタシは萬栄で仕入をしていますが、皆さん素晴らしい対応です、すみせんがコノスレはどちらかの総合商社マンか警備の方々ですか?もしくは、ジェット萬栄で入店カードが作れなかった、チャイニーズの方ですか❓全てのチャイニーズとは言いませんが、 商社の商品のアバクロ、ホリスター、ハイドロゲン、ビトン、シャネル、フェラガモ、GUCCIを御飯食べて、そのまま商品である?売り物に触るだけ触り買わずに投げるようにもどすのですが、皮に油がベタベタで売り物にならないようにもどすので、コノ国のモラルの低さが良くわかります、コノ国のことわさに、ゴウに行ってはゴウに従えと言う言葉があります、その国にいたかったら、その国のルールに従えとは言います、それができなかったり、ムリならコノ、ワタシの大事な母国を愚弄するなら、とことんやり合う覚悟してくださいと言いますのでよろしくです。
No.159  
by ビギナーさん 2014-09-25 19:09:37
>>158
なんだか、不思議な文章ですね…
どちらのお国の方でしょうか?
No.160  
by ご近所の奥さま 2014-09-26 08:46:42
>>157

それが事実でしたら、労働基準法に引っかかりそうですね。
弁護士にでも相談されては?
No.161  
by 匿名さん 2014-09-28 13:47:05
ジェットは訴えられるべき‥…

元従業員の人はもっと文句を言っていいと思います。

それにしても何処のお国の方か分かりませんが日本語とっても変ですね。
よく分かりません‥…
No.162  
by 匿名さん 2014-09-29 21:37:41
お昼休憩は無給なのに食べるものに制約があり、飴も駄目。

従業員出入口で持ち物検査がある。
お客さんより従業員を疑っている。

奥様の一言で従業員は即クビ、メーカーさんは出入禁止。

親族企業に仕事やるために工事。

レジカードが磁気不良になると、
辞めた人間の名前入ったレジカードを一時的に渡される。
個人情報お構いなし。
No.163  
by 匿名さん 2014-09-30 15:18:58
>>162さんの言う通り!

ペットボトルならわかるけど水筒も駄目ってどう言うこと?って感じですよね。

じゃあ何飲めばいいんですか?って聞くと社長:おまえらは便所の水でも飲んでおけ。
もう私ら人間扱いされてない‥…

従業員のほうが酷い扱いを受けてるイメージがあります。

聞いた話だと辞めた後もお店に入れなくなったりと大変みたいですね。
No.164  
by 匿名さん 2014-09-30 21:24:56
突然でしたよね、水筒禁止。
初日、昼過ぎまで休憩室も使用不可でした。
便所の水って、便所もろくに行けないのに。

No.165  
by ご近所の奥さま 2014-09-30 22:04:56
>>163

酷いですね。
社長自らそんな事を言うのですか?
全然知らずに買い物に行ってました。

店員さんが元気無いのも分かる気がします。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-01 19:01:04
>>165

私の知り合いは皆さんこの内容は間違いないとの事です。

社長自らそんな事言うなんてもう未来はないですね、皆さんの表情が暗い理由が分かりました。
No.167  
by マンコミュファンさん 2014-10-03 12:13:06
No159さん

不思議な文章ですね。???

ごうに行けば・・・ってことわざ初耳です。

「郷に入れば郷に従え」に似ている気もしますが違うみたい・・・

先代の社長は立派な方でした。人望も厚く社員を大事にされてました。

しかし、このスレ見たら何と嘆かわしい現状でしょう・・・(ToT)/~~~

馬鹿な嫁を迎えたら会社もこんな風になるんですね・・・呆れます。

ましてや役員にしてしまったら、会社も潰れますね。

良い会社だったのになぁ~><    残念ですね!
No.168  
by 匿名さん 2014-10-03 12:41:35
>>167

それはジェットの社長の話ですか?

萬栄とまた別なのですか?
No.169  
by 匿名さん 2014-10-04 10:35:53
萬栄とジェットは今は一緒の企業

萬栄が本社でジェットが支社

でも社長は後からくっついたジェットがめちゃくちゃ嫌いで今回なんてまた従業員100人一斉に解雇したらしいです。

相変わらず非道な扱いを従業員はいまだに受けているみたいですね。
No.170  
by 匿名さん 2014-10-04 10:56:28
SSOK・・・俺の青春
No.171  
by 匿名さん 2014-10-04 15:44:19
>>170

SSOKの従業員の方+現従業員の方、御愁傷様でした。
No.172  
by タカ 2014-10-05 01:04:58
>>164
休憩室は 一週間 使用禁止でした 昼の食事 食べない私は 休憩無しでした 給料は 一緒
また一気に100人以上解雇さ今 トップの考え方が まったく分からないので 退職しました

奴隷扱いしているような 会社 と断言できます
No.173  
by 匿名さん 2014-10-05 22:38:35
>>169


買収されたわけですね。

でも、SSOKからマクドナルドやドリンクコーナーがなくなって、
売り場もとても買い物しにくくなりました。

確かに店員さんもあまりいない気がします。
100人も解雇してたなんて…。
No.174  
by 匿名さん 2014-10-06 14:59:21

私も今の現状を聞くと退職してよかったなと思います。
同僚からも辞めてよかったねと言われます。

どんどん扱いが酷くなっているみたい‥…
私たちほど年齢が上がるとあれだけど若い人たちはもっともっといい職場があるはずだから早めに転職する事をオススメするは。
若い才能をこんな所で埋もれさすのはもったいない!
No.175  
by 匿名さん 2014-10-07 23:53:59
>>174



いつ頃やめられたのですか?

私は転籍させてもらえず、そのまま別の会社へ行きました。
今思うと、あの圧迫的な面接落ちて良かったなと思います。
No.176  
by 匿名さん 2014-10-08 11:50:05
>>175


だいたい2年半くらい前ですね。

今の会社はとっても楽しいです!
落ちられてよかったと思いますよ。
No.177  
by マンコミュファンさん 2014-10-09 01:02:11
懲りない会社は沢山の人員を解雇して

まだ犠牲者を増やそうとしています。

これに応募する人達は可哀相ですね!

地獄行きの片道キップですね!

http://townwork.net/detail/clc_0096735001/joid_17693027/?vos=ntwnidemc...

No.178  
by 働く女子さん 2014-10-09 21:13:30
>>177

毎年年末のバイト行ってたのですが、やめた方が良いでしょうか?
No.179  
by ご近所の奥さま 2014-10-10 17:15:38
>>178

177さんではありませんが…
最近辞めた者です。
年末年始のみだけなら、良いのではないでしょうか?
いろいろおかしい所はありますが、短期なら耐えられるでしょう…
No.180  
by 働く女子さん 2014-10-12 12:30:43
>>179

去年まで行ってた時は売場の変更が多いなと思うくらいで、特におかしな所はなかったです。
今年になってからの書き込みをみると激変してるみたいです。
何か方針みたいなのがかわったのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2014-10-13 10:56:55
>>180

去年も一昨年もですよ。

ただ今そう思うのはそろそろ従業員も疲れてきて、そう言うのが目立ってきているだけですよ。
ずいぶん前からジェットの扱いは酷かった。
何年も続いたらそりゃ従業員は疲れますよ。
No.182  
by マンコミュファンさん 2014-10-14 00:06:00
腐った会社は、やる事もとんちんかん・・・

このご時世に未だに慰安旅行と称する旅行が行われてる。

慰安旅行してる会社って、まだあったんやぁ(°д°)

今年の旅行は大笑い!行き先に見栄張ってカジュアルな服装禁止だって!

会社の品位が問われるからとアホな事を言い出すバカ奥方・・・

この会社に品位ってあるんかな???落ちるトコまで落ちてるよ!

そんな体裁ばっかり気にしてるんなら、ココの書き込み読みなさい!

あんたの会社は品位の欠片もないブラックでっせ!

エエ加減に潰すなら気持ちよく潰しなさい!バカ息子には金渡して

海外にでも行かせたらどうですか?奥方は国へ帰りなさい!それが一番!!!
No.183  
by 匿名さん 2014-10-14 08:44:48
>>182
>>海外にでも行かせたらどうですか?奥方は国へ帰りなさい!それが一番!!!



奥方って外国人の方ですか?

No.184  
by 匿名さん 2014-10-14 17:57:08
>>183
他人の事は、ほっとけばいいでしょう。書き込みしても何も変わりませんよ。誹謗中傷している人は、何様と思ってるんですか、仏様か神様かな?
No.185  
by ご近所の奥さま 2014-10-17 11:58:08
早く潰れてほしい。

あの店があるだけで、むかつく。
No.186  
by 匿名さん 2014-10-17 15:25:17
>>185

気持ち分かります。

あんな極悪非道な会社は潰れてほしい。
世の中のため。

誹謗中傷ではなく事実だから仕方ない。
No.187  
by 匿名さん 2014-10-20 15:04:21
>>185
>>186


SSOKの従業員の方ですか?
No.188  
by 匿名さん 2014-10-23 09:29:37
そういえば奥様大陸のかたでしたね、でもこのスレとは関係ないですね。

人の上に立つなら、人望や知識は不可欠と思います。
恵まれた人生を送ってこられたのでしょう。少しくらい勉強されてはいかがでしょう。
自分達の思惑や感情通りになるほど甘くないです。

もし私がまだ働いていたら、録音して労基駆け込みますね。
現従業員の方は従順ですね。

私ならトイレ行かせてもらえないならバックで営計の上に出します。基本的人権無視されてるんだもんな。

自分の働いていた会社なのでなんとか潰れないでいてほしいのですが、難しそうですね。

大西さん、本町と箕面の1キロ圏内には近づかないのでご安心を。

2年前くらいのSSOK同窓会誘われたけど欠席したな。みんな元気かな。


あ、、上の大西さんはセルフ大西のことで個人名ではないです。
No.189  
by 匿名さん 2014-10-26 12:33:58
あれだけやられても労働組合がだんまりだからねー。
何のための組合だか。人事は不手際多いし。
No.190  
by 検討中の奥さま 2014-10-31 21:18:59
最近では発注時間が制限され、PCが思う様に使用出来なくなったそうです。
尚且つ、数百人のバイトの首を切っておいて、売場に人が居ないから人的配置を徹底して管理しろ!という命令が下ったそうで…それは元を辿れば首を切ったからですよね?
中学生でも分かる問題ですね〜

腐ってますね〜。
こんな感謝を知らない会社だったとは!
もう利用する事はないでしょうね〜
息子はどう思ってるんでしょう?
No.191  
by 購入検討中さん 2014-11-02 01:05:42
バイトの件は、一旦契約解除→別の条件で再雇用を画策して失敗した予感
会社の手続き関係の手際の悪さならあり得るw
No.192  
by 匿名さん 2014-11-16 00:31:45
萬栄で勤務中です。
来月の15日で契約切れるから、体調が悪いので次の更新しません、とフロア長にいったら、まさかの「今辞められたらこまるんですよね~年明け6日までお願いします~」とのたまわれた。
だから、体調が悪いんだって!!話聞いてる?頭悪いの?
次の契約書渡されたら提出しません、それでも働かせたら強制労働で訴えます。一辺労基署が入って腐った内情見てほしいです。労基法無視のブラック会社め…(T-T)痛い目あえばいいのに
No.193  
by 匿名さん 2014-11-16 12:28:55
アッサリ了承されたら「冷たい」「使い捨て」とか言いそう
No.194  
by 匿名さん 2014-11-16 19:01:27
辞める意志を示してるんで、その日から行かなけりゃ良いだけです。
辞めると言ってるのを引き留めるのはブラックでも何でもないですよ。
あなたを必要だと言ってくれてるので、幸せなことでしょう。

確か辞めることを2週間以上前に言えば法律的には問題ないはずです。
給料払わないとか言い出したら労基の出番でしょうが、その辺りはしっかりした企業です。
No.195  
by 匿名 2014-11-20 12:42:22
年末年始なので働き手がいるだけでしょう。体調悪いんだったら無理せずきっぱり辞めるべきです。ズルズルは良くない
No.196  
by 匿名さん 2014-12-21 21:16:52
>>192 無事に辞められたのかな??
No.197  
by ろーき [女性 50代] 2014-12-28 14:29:36
SSOKを潰しジェットという別企業にし、元々いた従業員を大量解雇にもっていった為の変化だと思います。
労働基準監督署に査察に入られた方がよろしいかと。違法な行為がかなり行われております。
従業員のトイレの回数まで用紙に書かせるとかプライバシーの侵害、セクハラではないでしょうか。水筒も持ちこめないとか脱水症状で倒れたら責任取ってもらえるんでしょうかね。
以前は空気清浄機のむりやり押し売りキャンペーンが繰り広げられておりました。
従業員にも売りつけメーカーにも売りつけこれまた違法では?

最近は本社のパート・アルバイトも大量に契約更新させず解雇した模様で慢性的に人不足らしいです。
娘がアルバイトとして入った事がありますが、あり得ない処遇に驚いています。他にも色々聞きましたが酷過ぎて・・・。

顧客満足を目指す接客販売業であれば、サービスを提供する従業員満足を向上させない事には「絶対」に良い方向には向かいません。断言出来ます。
衰退の一途をたどる典型的な例だと感じました。

お客として行く時に色々観察していますが、サービス低下、商品の質低下は想像以上でした。声かける従業員がまずいませんし。レジは行列、待ち時間だけやたら長い。
食堂のご飯もおいしくない。喫茶も値段は高い割にたいした物がない。トイレは汚い。
建物もすす汚れ、年季が入ったすす汚れた感じがし、まだ近隣の卸問屋の方がいくらかマシです。ハード面、ソフト面ともに落第点だと第三者目線からは感じます。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-28 19:19:40
おっしゃるとおりですね。


レジの人、トイレや給水いけてるのかな。


昨日も社長夫人が来て館長呼べと吠えてたとか。
安い労働力になにを求めているのか理解できません。
No.199  
by ご近所の奥さま 2014-12-29 16:54:51
>>197

トイレ汚いですね。
男性用はわかりませんが、女性用は最悪。
この前閉店間際にいったら、売場にいた男性従業員の人が、手袋と長靴をして女性用トイレを掃除してました。
販売員の人にそこまでさせるの!て驚きましたが、だからこんな汚いんだ~、と納得でした。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-29 21:40:31
とにかく今働いてる人の足を引っ張らないでほしい
社長夫人も本部長も、感情的に違法だ強制だと言う人も。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる