阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. ジオ西宮北口ガーデンズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-11 00:53:55
 

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
売主:新星和不動産株式会社 NTT都市開発株式会社 株式会社アーバネックス
売主(提携):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店  
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分 JR神戸線(東海道本線)「西宮」駅 徒歩9分
間取:2LDK+F~4LDK 65.29平米~91.04平米
総戸数:414戸

西宮北口近辺では最大規模の新規物件だと思います。
ご検討中の方は情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2012-12-22 23:06:23

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ

833: 匿名さん 
[2013-06-23 08:32:56]
だから地歴をきちんと認識したうえで西北の名前がほしい人が買えばいい。西北ながら立地的には利便性が高いわけでもない。一方でこのあたりは殺伐した雰囲気なのも事実。だから大規模マンションがその雰囲気を薄らがせてくれればと期待します。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
834: 匿名さん 
[2013-06-23 09:27:07]
おまえらレベル低すぎ、
しょうもな
835: 匿名さん 
[2013-06-23 16:14:33]
真実から目を背けるな。
836: 申込予定さん 
[2013-06-23 16:54:14]
地歴ネタうざいですね。消えてくれたらいーのに。
毎度の利害関係者なんやろね。
837: 匿名さん 
[2013-06-23 17:08:26]
829へ
『買わない』じゃなく『買えない』に訂正しなさい!
838: 匿名さん 
[2013-06-23 17:35:41]
うざい!と云う言葉自体がもううざい!きもい

ここは金あるほとは買わんぞ!
839: 匿名さん 
[2013-06-23 18:08:52]
西北物件やのに「安い」と思ったら、
何かあるんですね!!
840: 匿名さん 
[2013-06-23 18:31:32]
これが阪急沿線の阪神、北摂以外ならこんな議論が起きないわけで。
憧れの西北で夢見てくる人がほとんどでしょ。
地歴の話を調べたけど、西宮北口駅自体もそうではないの?
一般的にはJR西宮駅がど真ん中と言われているけどむしろ西北のほうが真ん中では?
西北の大量のマンション建設のほうが地歴よりも問題かも。
それにしても、阪急沿線って地歴のややこしいところが多すぎない?
841: 匿名さん 
[2013-06-23 18:53:44]
840
何の利害関係があるのか知らないが(多分自分で勝手に対抗心を燃やしている、近隣地域
の安マンションに住む奴だろうと思うが)、いい加減なことを書くのもたいがいにしろよ。
843: 匿名さん 
[2013-06-23 19:52:19]
関西は歴史が古いから地歴がややこしい所が多いのは致し方がない。特に阪急沿線というわけではない。阪神沿線の場所は昔は海際だったからじゃないかな。
845: 匿名さん 
[2013-06-23 21:32:00]
まだ正式に売り出してもない契約者もない中で、自身に利害関係もないとしたら・・・
よくここまでボロクソに叩いて小バカにできるな。
846: 匿名さん 
[2013-06-23 21:39:21]
芝村の範囲には高松町が入ってますよ。
仕事の都合で阪急沿線に住むことになったけど、所謂ややこしい地区が多いなとは感じた。
昔の街道沿いに作られた阪神のほうがそういう地区は少ないはずです。
そもそも西宮北口自体、西宮市でもなかったんだから。
このマンションには関係のない話なんで、おしまいに。
西宮北口を知らない頃は、イメージが良かったけど、地歴云々いう前に最近のマンションラッシュはやっぱり異様です。
848: 銀行関係者さん 
[2013-06-23 21:58:48]
846
よそものが、間違ったことを力説しても、ぷっと、笑われるだけだぞ。
あんたの、ぽか~んとした顔が、目に浮かぶわ。
849: 匿名さん 
[2013-06-23 23:34:21]
どーでもいいけど、売ろうとしている人も、購入しようとしている人、皆えらい必死ですな。
マンション多すぎでしょ。
851: 匿名さん 
[2013-06-24 21:37:18]
こんなボロカス言われてぐちゃぐちゃ言われるとこにマンションばっか建てんなよな
北側も含めてだ、落ち着くとこは北西方面に点在すの店群だけじゃ
飲み屋やパブやレトロな喫茶店や四方に点在してるから立ち寄るのに良かったんだ
糞ガキ浜学園なんかの浸食、そして大震災を恨むぞ
大きなスパンの箱ものばかり、ようこんなとこに住みたいと思うのお
852: 匿名さん 
[2013-06-24 22:03:59]
そう思うなら、スルーして書き込まなければいい。
なんだかんだ言って、興味あるんだろ。
853: 匿名さん 
[2013-06-25 23:02:23]
なんで、JR西宮だけが地歴を触れて西宮北口が意図的に隠されるのがわからない。
854: 購入検討中さん 
[2013-06-26 02:39:35]
853の匿名さん
意図的ってどんな話のこと?
地歴って何ですか?
855: 匿名さん 
[2013-06-26 10:09:08]
>>853
西宮の地元住民からすればJR西宮は地歴云われてたが、西宮北口は
別に何もいわれなかった。なぜなら北口の南側は野球場、帝人クラレなどの社宅群
サッカー全国大会やってた球技場、セメント建材や古野電気などの工場群
山手幹線沿いの店舗などしかなかった。だから地歴などそれほど問題にならなかった。
今はその跡地などに次々マンションが建ち始め、こんなややこしい話になってきてるだけ。
856: 購入検討中さん 
[2013-06-26 16:06:02]
神祇官町の由来を御存知の方いませんか?
857: 匿名さん 
[2013-06-26 20:20:54]
>>856

広田神社の神祇官が居住してたからとのこと。
858: 匿名さん 
[2013-06-26 22:09:42]
地歴は別スレで。
不動産を購入する人は地歴も含め、環境を自己学習しますのでここで議論してもあまり意味がないです。
859: 物件比較中さん 
[2013-06-26 22:10:03]
西宮市の昔からの住民で
仮に友だちがこのマンション買ったとしたら、こんな会話かな。
「西宮北口で新築マンション買ったんだ」
「おめでとう!西北のどのへん?」
「阪急の南でJRと山幹の間だよ」
「え! 。。。沈黙するしかなし」

4000万近く出して購入したとしても、西宮市の昔からの住民にはあまり新居自慢できないと思いますよ。

ちなみに私は37歳です。
860: 匿名さん 
[2013-06-26 23:09:46]
『神祇官』とは
人身御供に
関わってた人のコト
862: サラリーマンさん 
[2013-06-26 23:33:04]
私は43でずっと北口住民だが、859的な考えはない。
周りのツレにこんな話があるけどどう思うか?聞いても、『ふーん…だから?』ってな感じ。
誰一人として『あそこは住むべきじゃない』なんて言う人いません。

色んな意見はあるだろうけど、今のところ859的な考えの人はかなりマイノリティといった印象かな
結局、反旗を持つ物はあたかも皆が騒いでるようにかき乱すが、
反日、反朝鮮と同じで騒いでる者はごくごく少数派。
863: 周辺住民さん 
[2013-06-27 00:02:31]
859は今津西線より西側の昔からの住民ですか
今どきこんな考えの30代ってまずいない、絶滅危惧種だわ

ブランズもプラネも色々言われていたが、そんなこと気にしない新しい住民たちが新しい街を築いている
今津西線より西側とは全く別世界だし、そもそもあの辺りに住んだら西北方面ばかり行くし、JR方面は電車のるとき以外に用事ないし、全く心配いらないでしょ
865: 匿名さん 
[2013-06-27 02:09:07]
そら、わいも選べるなら夙川がええがな。夙川高いしもうマンションあらへんがな。選ばれへんから地歴悪かろうが便利さとって西北なんや。絶対的な便利さは夙川より西北のが上やろ。甲子園もええんやけどわいはやっぱり阪急沿線住んでみたいねん。このへんたしかに殺伐としてんのと知っとるがな。そやけどなデカいマンション建ったらそんなんも消えてまうやろ。そや、みんなで住めば怖くないや。
866: 匿名さん 
[2013-06-27 06:16:06]
>>862
匿名の掲示版だからこそ、ここでは結構本音で書かれている部分が多いと思うが、
面と向かってこの問題で、本音を言う人はいないと思うよ。
私は宮っ子ですが、検討をしている友人から聞かれたら、買う前なら止めるし買った後なら何も言わんよ。
867: サラリーマンさん 
[2013-06-27 08:09:42]
866
いやいや、私とツレの関係性の何を知ってるの?
そんな事100も承知でオープンな意見ぐらいかわせます笑
868: 匿名さん 
[2013-06-27 08:20:29]
こういう話を堂々と面と向かって話せる人はいないよね。
だから、掲示板で書き込む。
この中に本当の検討者は何人いるんだろう・・

大半がネットでしか発言出来ない輩かな?
869: 匿名さん 
[2013-06-27 12:23:09]
関西と関東で地歴に関する考えが違うからね。学校教育でわかると思いますが。何にせよ西北は便利なのが良いですよね。
877: 匿名さん 
[2013-06-29 17:50:36]
地歴が良くないのかも知れませんがその分低価格で高品質な物件だと思います。
阪急もJRも使えて普通によいと思いました。
学区は普通ですか?学級崩壊とか荒れてなければ気にしないんですが。
878: 匿名さん 
[2013-06-29 18:24:58]
学区については、一戸建てスレの”西宮市深津小・深津中について教えて下さい”、を
検索してみて下さい。
879: 匿名さん 
[2013-06-29 19:15:30]
ありがとうございます!
880: 匿名 
[2013-06-29 20:24:53]
めちゃくちゃ建設スピード早くないか!
もう一部外壁貼ってあるわ
881: 匿名さん 
[2013-06-29 23:09:46]
学校が気になるのなら、浜学園に行って、どこぞの私学にいけばよいです。
882: 匿名さん 
[2013-06-29 23:26:16]
郵送住所のこと恥ずかしいとか言ってたレスがあったけど、
ちゃんとマンション名書けばいいんじゃないのかな。
おっジオか、おっ西宮北口か、おっガーデンズって洒落てるって思うだろ。
それでも気になるならジオグランデ西宮ガーデンズって書いても届くしね。
883: 地元の人間 
[2013-06-30 18:24:35]
地歴とか言い方を柔らかくしてますがこの近辺の住民はかなりえげつないですよ。バイク、自転車、車を路駐してみたらすぐわかるよ。ほとんどのパーツが無くなる。代々脈々とその血が受け継がれてる人種です。警察や役所も見て見ぬフリでやりたい放題荒れ放題。巨大団地の家賃を聞いて腰抜かしますよ。西宮市民なら知ってて当然。
884: 匿名さん 
[2013-06-30 23:16:02]
路駐する奴こそ世のグズ
885: 申込予定さん 
[2013-06-30 23:55:34]
>>880

バルコニーはPCみたいです。工場でタイル貼られてきたのを現場で取り付けるだけなんでそうなってます。
まだまだ躯体工事中ですよ~
886: 匿名さん 
[2013-07-01 12:13:47]
住所…(笑)!
887: 匿名さん 
[2013-07-01 21:50:19]
住所は郵便番号と西宮市とマンション名で届くだろ
888: 匿名さん 
[2013-07-01 21:54:47]
周辺は公営住宅ばっかりやん。
889: 申込予定さん 
[2013-07-01 22:13:14]
周りは新築分譲マンションだらけですが
890: 匿名さん 
[2013-07-01 23:25:04]
そんなこたーない
891: 匿名さん 
[2013-07-01 23:31:14]
確かに、プラネ、ブランズ、らフィネス、ドルチェヴィータ、、
徒歩2,3分で築浅分譲マンションがこんなにありますね
街並みが大きく変わりましたよ、この辺は
892: 匿名さん 
[2013-07-01 23:40:31]
そんなマンションと公営団地しかない街群だけで
ぶらり歩きする店も何もない
893: 申込予定さん 
[2013-07-01 23:47:46]
アサヒビール跡地も再開発するしこの辺準工業地域だけど工場どんどんなくなって中高層専用地域みたいになってるやん。
駅からの道のりも開けてて明るくていいよね。
公営住宅遠いやん(笑)
894: 申込予定さん 
[2013-07-01 23:54:20]
ガーデンズもマックスバリュもあって買い物めちゃ便利。ぶらりあるきするのに不満なら他にいけばいいだけのこと。
895: 匿名さん 
[2013-07-01 23:55:14]
ぶらり歩きしても
取材にもならんし、となりの人間国宝さんもらえるようなネタは
いまや南側にはないわな。
896: 匿名さん 
[2013-07-02 00:41:06]
南側がどんどん発展して生活するのにこれ以上ないくらい便利になったのに
それを絶対に認めたくない人種がいる
近隣の高い物件を捕まされた人か、古い価値観に固執する人か、哀れw
897: 匿名さん 
[2013-07-02 00:41:52]
西宮北口に住みたいと思うのは、やはり大阪と神戸の中間地点でどちらに出るのにも便利という理由からでしょうか?
京阪間ならその話はよく聞くのですが、阪神間はあまり聞きませんね。
898: 匿名さん 
[2013-07-02 00:55:05]
阪急の特急停車駅、そしてJRの快速停車駅に徒歩圏内
阪神間でも最高の利便性、再開発で綺麗な街並み
住みたい街NO.1も当然か
899: 働く女子さん 
[2013-07-02 01:03:17]
高級感は無いけどね(*^^*)
900: 匿名さん 
[2013-07-02 01:15:55]
南側が発達してるって笑止千万だな
退化してるだろ
球場がガーデンズに代わったは時代の流れで良しとして、消えてほかに何もないだろ
この辺に高い地代店舗かまえて商売する気概のあるやつはいないだろ
所詮それなり平凡民の**になるだけだ
901: 匿名さん 
[2013-07-02 01:42:18]

なんなんだこの哀れな人??
どう考えたって発展してるよー!
どんどん住みやすい街になってる!
902: 匿名さん 
[2013-07-02 01:43:41]
>>899

高級感より利便性をとるなりー
903: 匿名さん 
[2013-07-02 08:10:20]
阪神間の利便性としては抜群ですが、単に梅田に出るだけなら大阪市内の旧東区あたりのマンションを買った方がお得感があるような気がしますね。
もっとも、車を持っているなら西宮北口になるのでしょうが。
阪急って阪神間と京阪間で利用するには便利ですが、神戸と京都となるとダイヤ上ではJRには劣りますね。
904: 匿名さん 
[2013-07-02 08:39:38]
阪急沿線とガーデンズに憧れる大阪市民や尼崎市民に人気なのですか?
905: 物件比較中さん 
[2013-07-02 23:06:12]
転勤で大阪に勤務することになったんだが、西宮出身の両親にどの辺がいいか聞いたら、
絶対ここいらの土地のマンションは買うなって説教された。

大学進学から10年間、東京に出ていたからよく知らんのだが、親世代は
未だにそういう感覚が残っているね。
906: 匿名さん 
[2013-07-02 23:20:58]
>>905
遠まわしに嘘つくなよ青二才
オレは今のこの南側の開発の名を借りたブロック並べたような変りようが糞不便で住む気もないが
あんたみたいな卑怯な中傷は反吐が出るんだよ
907: 購入検討中さん 
[2013-07-02 23:50:07]
何度か説明を聞いて申し込みしてますが、昔の事を質問するといつも公園の話でお茶を濁された気になります。
営業の方は、言えないように指導されているんでしょうか?
当たってから後悔しないように、今のうちに教えて下さいね。
もしも、見ていらっしゃるなら、説明をお願いします。
908: 匿名さん 
[2013-07-03 00:34:46]
いつも不思議に思うのですが、必死になって阪急沿線に地歴の悪い土地は存在しないって多くの人は言いますが、広い沿線で一つもないとは、嘘ではありませんか?
逆にJRはそう言う地区だらけとか。阪急でも京都線なんかはほとんどJRのすぐそばを走っていますが。
909: 働く女子さん 
[2013-07-03 01:04:47]
906さん
いちいち自分は住む気がないって書かんでもいいぢゃん
910: 匿名さん 
[2013-07-03 01:32:19]
905は、ただのネガでしょ。
何か、わざとらしい(笑)
911: サラリーマンさん 
[2013-07-03 09:24:00]
905
転勤で且つ出先で即家を買うやつはそうはいない!
普通の会社なら住宅手当でるし、買えば損損
もうちょっい真面な嘘をつけ!
912: 匿名 
[2013-07-03 09:37:55]
905は新築物件に難癖つけてあちらこちらで書き込んでる暇人
現実社会に自分の拠り所がないから差別をくりだす
だいたい差別話を好む人間に限って現実社会では疎外されている
913: 匿名さん 
[2013-07-03 09:43:48]
>911
買えば損ということは一概には言えない
914: 購入検討中さん 
[2013-07-03 10:46:34]
西宮で中古を含むマンションをさがしてますが、どの不動産屋もここの地域は外すように言われてこまってます。

ここはとても気に入っていて、そんなに害があるようにおもえませんが

日本では最大級の**が過去にあり 色々と問題になっていた地域で 学区も市内で一番人気がないそうです。

確かに、小学校の生徒数がびっくりするくらい少ないのでおかしいとは思ってました

ただ、 私立に行くなら問題ないし、子育て世代じゃなければ いいのでは。といわれました

北口周辺は 私立進学の方向きともいわれました

1人の営業だけでなく、ほとんどがそういいましたが

これは事実なのですか?

地歴は仕方ないとしても 荒れてる学校には行かせたくないのですが

小さなお子さんいる方は どう割り切ってますか?
915: 匿名さん 
[2013-07-03 11:02:47]
またまた演技派だね。
まぁ、いろんなシチュエーション思いつくもんだわ。
916: 匿名さん 
[2013-07-03 11:43:42]
うちは私立に通わせますが、普通はガード下を潜って深津ですか?
昔みたいな事にならなければいいですけど、
中学生の溜まり場にならない事を願います。
917: 匿名さん 
[2013-07-03 11:48:19]
914さん
あなたほんまにくだらない嘘並べるね。
どこの不動産もこの地域を外すよう言われた??
ワタクシはどこの不動産行ってもこの辺り勧められてますけど??

914さん、逆に聞くけどこの嘘っぱちに何のメリットがあるわけ??
918: 不動産業者さん 
[2013-07-03 12:15:46]
>>917
不動産屋は仲人と同じ。面と向かって悪口は言わんよ。
商売だから成約してナンボの世界、良いと思って勧める訳でもないよ。
アンタも立派な嘘つきや(笑)
919: 申込予定さん 
[2013-07-03 12:22:05]
>>914
今は荒れてないみたいよ。この地区の子供が増えるから今より生徒数はかなり増えるみたい。
荒れる荒れないって学年で違うだろうし、大して気にしません。
普通にこの学校区に通わせます。
920: 物件比較中さん 
[2013-07-03 16:35:03]
営業さんは、大規模の良さを説明されますが、10階建て2つより、タワーにしたらよかったと思いませんか?
921: 匿名さん 
[2013-07-03 19:16:50]
914
あほな奴が沢山いるわ。
関西は、長い間、都があったというその歴史から、どこでも
いろいろあるが、日本最大級って、何?
ちっちゃいちっちゃい地域だよ。
その歴史の古さから、奈良や京都には確かに大きな**があるよ。
嘘をつくなら、もっとまともな作り話をしろよ。
922: 匿名さん 
[2013-07-03 19:29:10]
914
ここまで書いたら、さすがにウソだと分かる。
いっぺんに詰め込みすぎ、焦りすぎだよ。
924: 匿名さん 
[2013-07-03 20:00:30]
学校が荒れるってどの程度のことを言うの?
オレなんか神戸のえげつない中学で、うちの小学校組はびびってたけど。
神戸の長田~葺合に比べりゃイメージだけど西宮なんかましなんじゃないの。
925: 匿名さん 
[2013-07-03 22:11:01]
ここでいう荒れるとは、やれ金髪だの、やれピアスだの、やれ学校さぼるだの、かわいらしい初級ワルがいるかどうかぐらいだろ?さすがに教師ボコるやら、薬物でラリるやら、窓ガラス叩き割るやら、校舎をバイクで暴走するやら、イジメ倒すやら、893関係ごいるやら、ではないだろ。
926: 匿名さん 
[2013-07-03 22:18:19]
924とか925みたいなのが西北に流入してくるのでしょうか?。
927: ご近所さん 
[2013-07-03 22:27:34]
いろいろ書かれて、言われてますが全くノープロブレムですよ。決して学力上位の学区とは言えませんが塾行きゃあええねん。ちなみに小中の先生はとっても熱心。価格相場比、十分もとがとれる便利この上なさよ~。
ブランズとプラネが出来てだいぶ変わって、ここにドルチェとジオが加わりゃますます変わるって。あとはF電気さんの駐車場とAビール跡地が何かで趨勢が固まるんでないか!?
928: 購入検討中さん 
[2013-07-03 23:03:47]
なるほど!
久々にまともな意見見た気がする。

しかし914っていったい何者?
ライバル社の人間?
929: 匿名さん 
[2013-07-03 23:05:24]
なるほど!
久々にまともな意見見た気がする。

しかし914っていったい何者?
ライバル社の人間?
930: 匿名さん 
[2013-07-03 23:12:23]
なんや西宮の悪い学校って言っても神戸の筋金入りの地区に比べたらヒヨコみたいなもんやん。
安心して通わせろよ。
どんな温室を学校に求めてるんだ。
931: 匿名さん 
[2013-07-04 00:09:40]
深津小、中は大きく変わる可能性を秘めている
新築分譲マンションが次々と建ち、ある程度の所得がある新しい住民が一気に増える
近くに塾が山ほどあることから、下手したら高木小学校状態になることも十分に考えられる
932: 働く女子さん 
[2013-07-04 01:13:03]
昔の平木エグかったけどな
933: 購入経験者さん 
[2013-07-04 02:54:28]
JRの貨物がさっきも通ってました。
結構聞こえますよ。
934: 匿名さん 
[2013-07-04 06:39:17]
>926
仲良く遊んでやるから安心せーや(笑)
936: 匿名さん 
[2013-07-04 12:25:21]
>>935
利便性?しかセールスポイントが無いのだろうが、公営賃貸、民間分譲集合住宅が林立してる様な
エリアを嫌って見送りの人も多いと思うがね、予算的にも西宮に於いては高くないエリアだしね。
間違っても後悔する様なエリアではないよ、ここは。

それと、本山第二小校区内にもマンションを持ってるけど大した事はないよ。
937: 匿名 
[2013-07-04 15:24:08]
地歴や阪神沿線、尼崎避難
西宮って独特の地域差別がありますよね?

住んでる方に失礼ですよね!
今はあっちもこっちも昔とは変わってきたので
気に入った物件買えば良いですよ?
938: 匿名さん 
[2013-07-04 16:52:04]
阪急とJRが使える。便利じゃないですか。
939: 匿名 
[2013-07-04 20:03:26]
この価格帯でも安い方なんですか?
940: 匿名さん 
[2013-07-04 21:07:24]
今はにしきたバブルですからねー。
これからも供給が増え続けるとどうなるかですね。
学校が荒れる理由にマンション乱立で一時的に児童が増えると教師がコントロール出来なくなるためと言われています。

新旧住民の児童が混在することでどんな学校になるかとても興味深いですね。
941: 物件比較中さん 
[2013-07-04 21:15:45]
『阪急×竹中』って今回も大丈夫?
943: 物件比較中さん 
[2013-07-05 00:27:22]
千里タワーのことですか?
944: 匿名さん 
[2013-07-05 08:01:27]
ここは正直爆ヤンが多いイメージしかないねんな…実際最近どうなん?
945: 匿名さん 
[2013-07-05 08:20:53]
過去にはモンセーヌ南茨木なんかもありましたね。
946: 匿名 
[2013-07-05 10:23:02]
人が増えて栄えるのはいいが治安悪くなるのは仕方ない
947: 周辺住民さん 
[2013-07-05 11:07:54]
近隣の新築マンションの住民ですが、この辺は山手幹線から一本入るだけで全然雰囲気変わりますよ。
人混みとか治安が悪いとかいろいろ言われてますが、全然そんなことないです。
昼も夜も閑静な住宅街の雰囲気そのものです。
ヤンキーなんてぜんぜんいませんよ。
夜の貨物列車が若干うるさいのが難点ですが。
ジオが完成して綺麗な街並みが整うのが楽しみです。
私自身この辺のマンションを買って本当に良かったと思ってます。
948: 匿名さん 
[2013-07-05 17:03:53]
ネガ派がおとなしくなりましたね
リアルな周辺住民の意見は効果的ですね
949: 匿名さん 
[2013-07-05 17:51:47]
昨年、別のマンションを購入してしまったので、とても後悔してます。
もっと情報収集すればよかった…。
私は17.8年前くらいからこのあたりに住んでますが、このあたりは再開発のおかげで
そこのろから比べて、景色や環境が全く別の町のようになりました。
地歴等でいろいろ言われてますが、たくさんの新住人でそんな歴史なんて数年後には変わると思います。
緑もたくさんあるし、2駅も使えて、阪神国道もうまく使えば阪神線も使える。
ガーデンズに歩いて行けるって本当に素敵だと思います。

本当に後悔です。
ここに住める人がうらやましいです。
950: 匿名さん 
[2013-07-05 19:12:03]
そういうおおげさな作り話っぽいのが、荒れる元だぞ。
951: 匿名 
[2013-07-05 20:50:43]
私は他県から来たのですが、西宮が大好きですが
阪神間の地域差別が残念です。

特に西宮北口南エリアを差別したり 南部や阪神線住人を貧乏人扱いしたり!

早くこういう地域差別を無くせば すごく良い場所なのに!

と感じてます。

お買い得だし 私はいいと思います!
952: 匿名 
[2013-07-05 21:37:40]
西宮市先住民は絶対に近寄らない土地ときいてます。
本当でしょうか?

それと西宮市民はほとんど中学受験て本当ですか?
平気年収って高いんですか?
954: 申込予定さん 
[2013-07-05 21:45:29]
>>952
本当なわけないやん。
955: 匿名さん 
[2013-07-05 22:01:26]
>>952
近寄らないと言うより行く必要もないし。
もともとチンチン踏切、楽しい店舗があって、兵庫自動車学校があったとこまで歩いたもんじゃ。
956: 周辺住民 
[2013-07-05 22:57:45]
この辺りは山手幹線が出来てから変わりましたね。
エディオンやトヨタ販売店もあるので、絶対に近寄らない
なんてありえません。
JRを自転車で越えようとすると、マンボウとか予定地付近
しかくぐれませんので普通に行き来してますが。

ほとんど中学受験は大げさでしょう。他地区に比べて高いとは思いますが
957: 匿名さん 
[2013-07-05 23:19:37]
地歴ってそんなに大事なんでしょうかねぇ。
そんなに北側がいいんでしょうかねぇ。

梅田やあべののように都会すぎず、いろいろ利便性の高いこのマンションとてもいいと思いますが…。
このマンション買うくらいの所得のある人だったら、中学受験するでしょうし、塾も選びたい放題。
現役子育て世代には申し分ないように思いますが…。

958: 匿名 
[2013-07-05 23:25:03]
そうですよね、***がらみか土壌汚染か何かかと思ってました。そういうのじゃなきゃいいです。

受験が多いと噂できいたので 公立だと子供が肩身の狭い思いするのかと不安でした

セレブが多いイメージもあるので
勝手なイメージでスミマセン。

我が家は庶民レベルなのでここも高いくらいですが ぜひ西宮に住んでみたいです。
959: 匿名さん 
[2013-07-05 23:36:36]
こんなところに投稿してくる人の意見は、いい話も悪い話も適当に受け流すのが一番。
この投稿もそうですが。
960: 匿名さん 
[2013-07-06 00:18:34]
わざわざ阪急の上品で非の打ちどころのないと思われる地に引っ越してくるのに、何も厄介な場所を選ぶ必要ってあるの?利便性で選ぶならともかく、ほとんどの人は阪急に憧れて引っ越してくるんでしょ
961: 匿名 
[2013-07-06 00:31:49]
検索すると出てきてしまうのでつい見ていると やはりここ荒れるくらい厄介な土地柄なんですね

一生かけてローンで買うので 心配性な性格には向いてないですね。

962: 匿名さん 
[2013-07-06 00:33:40]
特急止まるし自然もあるお隣の夙川のほうが良くないですか?
963: 匿名さん 
[2013-07-06 01:24:58]
阪神間では夙川が、いろんな面で一番評価が高い。だから住みたい人も多い。
でも、価格が無理なんです。
どこかで妥協が必要です。
964: 匿名さん 
[2013-07-06 01:34:51]
通勤など電車利用考えて支線外すと西宮では夙川か西北か甲子園口か甲子園、強いてあげれば香櫨園の中から選ぶことになる。阪急沿線となると選択肢は2つですもんね。
965: 匿名さん 
[2013-07-06 01:42:18]
家にたくさんお金を使う人もいれば、そのお金を趣味に使ったり、こどものために残す人もいる
いろいろ考えてると、「家」ってなんなんやろうって思います。
966: 匿名 
[2013-07-06 09:30:29]
西宮は色々と難しい土地柄なんですね 蓋を開けてびっくり

968: 匿名さん 
[2013-07-06 09:35:06]
西宮が難しい土地柄なのじゃなくて、格差が激しいということだろう。
一般的に金持ちが多いイメージがあるが、同和もある。それが驚きなのだろう。
でも同和は関西ならあらゆる場所にある。イメージとのギャップが話題になっている
だけだ。学区でいえば、西宮は昔の日教組的なイメージが強いのも、私立と公立の格差
になっている。
969: 物件比較中さん 
[2013-07-06 09:37:29]
西北で群がるN能研のクソガキって凄くマナー悪い。
青いNのリュック背負ってるからすぐわかる。
駅で走り回ったり、列待ちを抜かしたり。
このまえ、エスカレータで走りながらおばあさんを突き飛ばしたから、
捕まえて一喝したら泣き出して死ねとか言って逃げ出すし。

講師どもは問題の解き方は教えてもマナーは教えないのな。
ああいうクソガキどもが大人になって官僚になるかと思うと
日本は終わりだわ。

そして、こういうクソガキに限って親どもが終わっているケースが多い。
970: 匿名さん 
[2013-07-06 09:59:41]
969
あんたも、ガラ悪いな~。
971: 匿名さん 
[2013-07-06 12:14:27]
前出の銀行関係者さんの言うように、阪急沿線には****はありません。
972: 匿名さん 
[2013-07-06 12:32:13]
モデルルーム、標準タイプからいじり過ぎですね。
二つとも2LDKにしなくても。。。
ファミリー層が多くなるんだから、もっと実用的でもよかったのでは。

標準タイプの人は、事前確認会で「狭っ!」ってなりそう。
973: 匿名 
[2013-07-06 12:41:32]
駐車場代はいくらか聞いてますか?
974: 匿名さん 
[2013-07-06 14:43:27]
ガラわりーやつばっかかよー!
975: 匿名さん 
[2013-07-06 21:16:57]
この物件はサントリーBFの株価評価とよく似とるな
安値売り出しで支持派が少し多い
でもそんな価値は到底ないとのコアな否定派がいて
その綱引きじゃ
976: 匿名さん 
[2013-07-06 23:22:52]
全く安くはないな
上のランクの物件と比較しないように
全く似てない(笑)
977: 匿名さん 
[2013-07-07 00:45:55]
昔は成績優秀な子はマナーも比較的良かったけど、
今は本当に自分のことしか考えず電車内で、
ラッシュ時でもカバンを床に置いて他の乗客を意図的に
近寄らせないようにしている子供がいかに多いか。
阪急の客層って最近は正直良くないよ。
978: 匿名 
[2013-07-07 10:00:07]
西宮人気で色々な土地から移り住みますから

もう阪急の上品なイメージではないですよね
979: 匿名さん 
[2013-07-08 15:51:16]
他社路線よりいいよ。
980: 匿名さん 
[2013-07-08 16:01:30]
所在地(住所)のイメージは、阪急西宮北口と言うよりJR西宮北口と云う感じ。

不動産はイメージ商品だから、ネーミングの狙いは良く分かるけどね。
981: 匿名さん 
[2013-07-08 18:55:01]
俺はやだけど、元丸々でもいいなら買えば?
982: 購入検討中さん 
[2013-07-08 20:17:58]
肉解体か?しつけぇな。
んなもん知るかバーカ
983: 匿名さん 
[2013-07-08 20:33:14]
流石に程度の悪いのが集まる様だな。
984: 匿名さん 
[2013-07-08 21:25:14]
>982
てめーが馬鹿だろ この低脳が笑
985: サラリーマンさん 
[2013-07-08 23:13:55]
984
982
共に同レベル
987: 匿名さん 
[2013-07-08 23:40:05]
不動産屋さんのみなさん!スレご苦労様です!
988: 匿名さん 
[2013-07-09 08:07:18]
>985
でた、しがないバカリーマン !!(笑)
990: 匿名さん 
[2013-07-09 10:39:41]
>989
てめーも仲間だ(笑)
991: 匿名 
[2013-07-09 17:21:19]
今どき地歴なんか関係ないでしょ〜 関西は差別が多くてやだやだ〜
992: 匿名さん 
[2013-07-09 17:44:21]
地歴なんか言ってるのは、不動産屋ばかりですからね。
ここは、資産価値が相当高い!
993: 匿名さん 
[2013-07-09 18:56:15]
高くねーわ、適当なことほざくな!
994: 匿名さん 
[2013-07-09 19:02:06]
堂々と住所を名乗れるのかね?(笑)
995: 匿名 
[2013-07-09 20:27:10]
実際に今現在何か問題があるんですか? ここに住むと嫌がらせとかある場所なんですか?

付近に住んでる方の情報が欲しいのですが

ネットの情報はひどい差別だらけで どこまで信じていいのか。

996: 匿名さん 
[2013-07-09 20:38:07]
ネットはみんな言いたい放題だからな。
地歴的には、事実は事実だが、新しい歴史に塗り替えられつつあるのでは。
気にするしないは全く自由だと思うが。
997: 匿名さん 
[2013-07-09 20:51:13]
長い目で見ると、確かに変わってくるんだろうね。
うるおいのある街になるかどうかは、今後の街の計画や、居住者層に
よるところが多いのだろうけど。ま、賭けみたいなもんです。
ここに掛ける?降りる?
998: 申込予定さん 
[2013-07-09 21:27:05]
掛ける(^_^)
999: 匿名 
[2013-07-09 22:18:18]
建設スピードが尋常じゃない早さ
手抜き欠陥建物確実やな
1000: ご近所さん 
[2013-07-09 22:41:55]
プラネ住民です。

私は小学生、幼稚園児のいる普通のファミリーですが、この辺はホント住みやすいですよ。
この掲示板で言われているような偏見や差別、嫌がらせなど全く無縁の快適な生活を送っています。
こんなこと書くとまた反対派の人たちが湧いて出てくるかもしれませんが、気にせずに是非新しい街の住民となり、共にさらに快適な新しい街を作っていきましょう。
1001: 匿名 
[2013-07-09 22:45:21]
プラネ住民さんありがとうございます(^-^)

プラネの前通りましたよ
かっこいいマンションでした☆

少し安心しました!
ありがとうございます!
1002: 匿名さん 
[2013-07-09 22:51:15]
掛ける ×

賭ける ○


俺は賭けぬが…
やっぱそこだけはこだわりたいのだ。
1003: 匿名さん 
[2013-07-09 23:33:28]
えーと…プラネに小学生はひとりも住んでないはずですが…。

ラフィネス住民より
1004: 匿名さん 
[2013-07-09 23:48:47]
1003さん
そんな情報どこでわかるのですか?
否定派もここまで来ると怖いですねー
1005: 匿名さん 
[2013-07-09 23:57:51]
はんとうこうにプラネ住民はいないからです。いるならうちと同じはずですが…。小学生が増えると楽しみにしてましたが、プラネに小学生はいないようです…。あぁそうなんだーやっぱり子持ちはここ避けるんだーと正直思いました…。うちは数年前気にせず子持ちなのに買ってしまいましたが…
1006: 申込予定さん 
[2013-07-10 00:02:38]
>>999

あんた何もわかってないね笑
全然早くないよ。1フロア二週間かかってるし。

1000レスおめでとうです☆
反響が多い証拠ですね☆
1007: 匿名 
[2013-07-10 00:26:43]
ここに住むと必ずこういう話題が着いて周りそうで不安ですね

勢いで買って後悔するのも怖い気します。

うちは私学には経済的にいけないので 私学メインの方ばかり集まり、公立に通った我が子が学区や地歴のことで周囲から 冷たい目で見られるのも正直怖いです。

不快な思いされたらスミマセン。母親目線で投稿させていただきました。

1008: 匿名さん 
[2013-07-10 00:38:13]
小学生って深津だけじゃないでしょ、私立はたくさんいるでしょ?
1009: 匿名 
[2013-07-10 02:22:34]
公立は指定だと思います、公立小中学校に通うお子さんがごく僅かだったとしたらマンション内で、あの子はあそこの学校とか、受験に失敗した?みたいな感じ上から目線的な差別にあったりしないか不安です。

考えすぎですかね?

ネットの情報に流されてる自分が嫌になります。
1010: 匿名 
[2013-07-10 02:29:16]
立地や内装などは目でみてわかるのですが

マンションのお子さん達が皆公立に通うかどうかまでわからないのと、子育て世代じたいが少ない可能性もありますよね
そこだけが不安です。

1011: 匿名さん 
[2013-07-10 09:47:38]
こちらに一切非がなくても、人前で住所を書いたりするたびに、そう見る人がいるのではないかと不安になります。それが私自身ならともかく、自分の妻や子供達にそんな目にあわせたくないので、わざわざそういったリスクを買う必要はないと判断し購入を見送りました。便利なエリアで気に入っていたのですが。
1012: 匿名 
[2013-07-10 09:58:22]
私自身はまったく気にしないのですが 子供娘内気な性格なので、

男の子ならまだいいのですが
女の子だと ちょっとキツいかな…

正直曰く付きの物件を購入するのは勇気がいります。
土地勘のある人はやはり ちょっと避けてしまうエリアでしょうね。
1013: 匿名さん 
[2013-07-10 15:09:29]
まぁ、心配するしないはあろうが、そこまで気にするならなぁ…。住所見ただけで分かるやつは勘づくからのぉ。
1014: 匿名 
[2013-07-10 17:25:28]
入居者さん後ろ指刺されて生活してください
1015: 匿名さん 
[2013-07-10 19:26:20]
たぶんですけど、私学に通う子どももいない。小学生はいないね。高校生はたまにみかける。
1016: 匿名さん 
[2013-07-10 20:21:54]
幼稚園児やもっと小さい乳児は結構見かけますね、このあたり
某幼稚園の送迎バスもブランズの前の公園に止まってますし
ちなみに私はラフィネス住民で、来年幼稚園に入る予定の子供1人います
1017: 匿名 
[2013-07-10 20:23:27]
あの辺 不気味なくらい 子供いないし
人がいない。

行けばわかると思う。
1018: 匿名さん 
[2013-07-10 21:07:12]
行ったことない人はデタラメ書くんでしょうけど、
マックスバリュから現地に向かう整備された歩道はベビーカーを押す若い女性をよく見かけますよ
確かに人通りはあまり多くないけど、まだ南の方は空き地だらけなんだから住民自体がまだ少ないので当たり前
逆に住民以外の不特定多数が寄りつく商業地でもないので、ガーデンズや駅周辺と比べると落ち着いた雰囲気の住宅地です
1019: 匿名さん 
[2013-07-10 21:20:12]
落ち着いた感じの住宅地?
1020: 匿名 
[2013-07-10 21:20:51]
市外や他府県の住民がどっと増えそうですね
1021: 匿名さん 
[2013-07-10 21:24:11]
街が発展して西宮市が栄えていくのを好ましく思わない人が多いようで残念です
1022: 匿名さん 
[2013-07-10 21:31:01]
多民族な場所ほど荒れたり冷たくなりがちやからな。
1023: 匿名さん 
[2013-07-10 21:53:38]
単純に、人が増える事が発展とは言わないと思うよ。
1024: 匿名さん 
[2013-07-10 21:54:26]
流入で人口が増えてるわりには税収は増えていないのです。それが事実ですよ。
1025: 匿名 
[2013-07-10 22:13:05]
いつかは薄れる でもまだ薄れていない

今買うのは 勇気いります。
1026: 匿名 
[2013-07-10 22:34:28]
行ったことありますよ!
ただ あの辺りはお世辞にも いいとこですね と 言えない 異様な空気があります。

嘘は書いてないです!
1027: 申込予定さん 
[2013-07-10 22:46:18]
私の希望の部屋は倍率4倍になると言われたので、確実に購入するために別の階の同じ間取りに変更して申し込む予定です。
第一期でかなりの戸数が売れてしまう見込みだそうです。
ここではいろいろ言われてますが、人気物件だけに仕方ないのかなと。
1028: 申込予定さん 
[2013-07-10 23:14:16]
歩いた印象は山幹から一本入った落ち着いたマンション街のイメージしかないですよ!全然どんよりとか感じません。
近頃のスレは学区ネタでの批判が多いですが、深津校区のどこが悪いんですか?荒れてないみたいですし生徒少ないけど新しくできたマンション街の影響で生徒数大分増えるみたいですよ。
どの学校いったって学年によって生徒の良し悪しなんて変わるでしょう。
なんだか子育て世代を不安にさせるような書き込み続いてますけど幼児をもつ親としてはやめてほしいですね。
公立中学行かしてるから恥ずかしい思いする??なんてどんだけプライド高いんですか?そんなこと誰も卑しく思いませんよ。
安心して検討してみてください。
1029: 匿名さん 
[2013-07-10 23:28:18]
ブランズ、プラネのおかげもあって本当にきれいになりましたね。
本当にここに住める方がうらやましい!!

エントリーも相当数入っているそうですね。
南区はなかなか厳しいかもしれませんが、北区は第1期でほぼ完売じゃないでしょうかね。

私も西北に住みたい!!
こういうこと書くと、「北側がいいに決まってる」とか「そんな地歴のところなのにいいの?」
って書かれますが、それでもここがいいです!
1030: 匿名さん 
[2013-07-10 23:42:09]
やっぱり自走式はいいですよね。
このマンションの1階の半分くらいは来客用になるようですが、
やっぱり自走式は便利ですし、安全ですし、将来コストも少なくて最高ですね。

しかも、リモコンじゃなくて、一回登録したらETCみたいなんで車が近づいてきたら
自動的に開くらしい。
いいなぁ。
1031: 申込予定さん 
[2013-07-10 23:53:22]
駐車場開閉自動なんですか?すごく便利ですね!
1032: 管理担当 
[2013-07-11 00:53:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる