住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利100%で35年ローン組んだ方
 

広告を掲載

TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00
 削除依頼 投稿する

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利100%で35年ローン組んだ方

402: 匿名さん 
[2006-08-06 17:58:00]
全額現金払いだったら、どんなに金利が上がっても利払いは0円。
金利上昇リスクを減らすには、借り入れ金額が少ないことが一番です。
借り入れが2000万程度で済めば変動でも長期固定を選んでも
返済金額は特に問題無い金額ですよね。
繰上げ返済で元金を早く2000万程度まで減らす作戦が正解だと思います。
403: 匿名さん 
[2006-08-06 20:44:00]
>>402
人それぞれ年収も違えば家族構成、年齢も違うし、購入した物件の
資産価値(駅近と郊外の駅からバスでは全然違う)でも違うので
金額では無いですよね。

年収500万の人が3000万を超長期借り入れはかなり無謀だと思うし
年収800万の人が3000万を全額変動で借りるのはそんなに無謀でも無いように
感じるし。
404: 匿名さん 
[2006-08-14 22:27:00]
みなさん、お元気ですか?
405: 匿名さん 
[2006-08-14 22:29:00]
みなさん、お元気ですか・・・・
406: 匿名さん 
[2006-08-14 23:51:00]
変動の人の返済金額が上昇するのは5年先。
じわじわと破綻に追い込まれてゆくので、今はまだ元気ですよ。
407: 匿名さん 
[2006-08-15 00:23:00]
変動金利で長期ローンを組んだ場合、
① 金利が下がれば、目論見どおり。
② 金利がどーんと上がれば、超長期固定に借り換えしようにも、
  当然長期固定も上がっているので、借り換えの意味なし。

超長期固定で組んだ場合。
① 金利が下がれば、タイミングを見計らって低金利ローンに
  借り換えすることも可能。
② 金利が上がったら、もちろん目論見通り、ローンはそのまま、
  預貯金、ファンド等で、確定済みのローン金利より運用利息の良い資産運用。

超長期固定は、金利下降局面でも借り換えにより、低金利を享受するチャンスがあるのに対し、
変動金利は、金利上昇局面では、逃げ場が無い。

現在の金利上昇局面で、ふんばって変動金利に優遇幅を儲けている
住友信託、みずほ等、駆け込みを狙って、契約させて、
後で、がっぽり儲けようとしているとしか思えない。。。

やっぱり、変動金利ローンは、
いつでも繰り上げ返済できるぐらいの資金的余裕があるが、
高利回りの資産運用に回す為、住宅ローンの名目で、
一時的に低金利での資金調達をする人に、向いている商品で、

デベロッパーの営業マンに、家賃並みの支払いで、
もっと広い家に住めるという妄想を抱かされて、
審査上限のローン契約をしてしまう人向けの
商品では無さそう。ってことですか?

408: 匿名さん 
[2006-08-15 03:36:00]
>>407
>変動金利で長期ローンを組んだ場合、
>① 金利が下がれば、目論見どおり。
じゃなくて、
① 金利がそれほど上がらなければ、目論見どおり。

>超長期固定で組んだ場合。
>① 金利が下がれば、タイミングを見計らって低金利ローンに借り換えすることも可能。
①最近〜現在に、超長期組んだ場合、金利はこれ以上下がりません。さらなる低金利を目指すなら、変動に借り替えるしかありません。

じゃない?
409: 匿名さん 
[2006-08-15 03:38:00]
↑、あ、もちろん現在のような、ほぼ最低金利の状況の場合ね。
410: 匿名さん 
[2006-08-15 05:40:00]
>>407
変動金利ローンには、正しい客と間違った客の2種類がいますね。
正しい客からの発言はありますが、人数は少なそうですね。
大部分は間違った客でしょ?


411: 匿名さん 
[2006-08-15 09:13:00]
>>410

間違った客は、こんなサイトなんか見ないから
ここでは少数でしょうね。
デベの言われるまま、疑いもしない、自分で調べようともしない
だからここの掲示板にいるわけがありませんよ。
412: 匿名さん 
[2006-08-15 23:48:00]
380さんのロジックはまるで高齢者の金融資産(お金)が消えてなく
なり、国民全体の金融資産が激減するかのようなイメージですが、
実際は高齢者が生活費や娯楽等で消費した(380さんの表現を
使えば「食い潰し」た)お金はその生活必需品や娯楽を提供する
企業の利益となり、その利益は株主や従業員などに還元されます。

高齢者が消費を続けて「高齢者(だけ)の金融資産の総額」
が減少したとしても、それと同時に次の世代の金融資産が増えて
いくわけであり、「国民全体の金融資産の総額」には影響を
与えません。

もちろん、増税や不景気による株安などのほかの要因で
国民の金融資産の総額が減ることはあり得ますが、それは、
「高齢者が貯蓄を食い潰したこと」が原因ではないのです。

というわけで、380さんが言うような「国債の買い手が激減
した結果、利率が大幅に上がる」ということにはなりません。
他の金融商品(預金や株、投資信託など)に比べてリスク
見合いでメリットがあると感じられる水準で、やはり国債は
買われるわけです。

413: 匿名さん 
[2006-08-16 00:05:00]
>411
さすがですね。読みが深いです。
間違った客はこれから地獄を見るかもしれないのに
何も知らずにのんきなのですね?
414: 匿名さん 
[2006-08-16 12:35:00]
何度も言うが相続が見込めるとかまとまった資金のある人や予定の人は変動でもOK。
そうでない「ただ目先が安けりゃいい」ような綱渡り的な人はNG。
バブル期にステップやゆとりで苦しんだ人の生の意見を求む。
415: 匿名さん 
[2006-08-16 16:08:00]
要するに、本来なら取得不可能な物件を、
一時的な低金利環境、銀行の客引きの為の営業政策による優遇、
等々により、錯覚して購入してしまう人もいるということでしょうか。

バブル期にキャピタルゲインを期待、
利回り計算のみで複数の投資物件を購入、
。。。未遂、○逃げ、自○破○、
確かにいろんな人を見てきました。

今、変動金利の行く末を見極める力量があるなら、
多少高くても長期固定金利を受け入れ、
資産運用でその力量を発揮する。。。
ほうが、いいような気もします。

とにかく、超長期の金利試算で、月々のキャッシュフローが、
厳しい方は、絶対に変動に手を出してはいけません。

ここのスレにいる方は、将来をお見通しで、
絶対的に変動が有利あるという先見性を持ち、
イザとなれば、変動金利を上回る投資方法を
持っている強者ばかりですから。
416: 匿名さん 
[2006-08-16 16:54:00]
>要するに、本来なら取得不可能な物件を、
>一時的な低金利環境、銀行の客引きの為の営業政策による優遇、
>等々により、錯覚して購入してしまう人もいるということでしょうか
>。。。未遂、○逃げ、自○破○、
これが間違った客ですね。
417: 匿名さん 
[2006-08-16 18:04:00]
つまりどうするのがベストなわけ?
418: 匿名さん 
[2006-08-16 18:22:00]
余剰資金の運用力がある人は変動の低金利を生かして下さい。
余剰資金の無い人は破綻を避けるために超長期に借り替えましょう。
超長期の金利を払いきれない人は、破綻するしかないですね。
419: 匿名さん 
[2006-08-16 18:37:00]
>>418
普通すぎる回答ですね・・・
みんなが求めているのは
超長期の金利を払いきれない人で破綻しない方法だと思うのですが?
買わなければ良いってのは無しでお願いします。
420: 418じゃないけど 
[2006-08-16 18:48:00]
>>419
は破綻の恐怖で震えているのか・・・

買わなければ良い。それ以外言うことないでしょ。
破綻しなくなかったら、転職する、バイトする、車手放す、子供の進学あきらめてもらう。
とかで収入増やす&支出減らす。
自分で買うって決めたんだから自分で責任とろうよ。
421: 匿名さん 
[2006-08-16 18:55:00]
419です。
別に恐怖で震えているわけでもなく・・・
うちは余裕で払える様計算さんしてますので^^;
当たり前の回答をされても聞いた人はがっかりでしょ?
なんかここを見ていると他人の不安を煽っている様にしか見えないのよね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる