住宅ローン・保険板「ローンの審査、通るでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンの審査、通るでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-11 22:08:40
 削除依頼 投稿する

大規模マンション購入のため、年収500万で3700万の借り入れを予定しています。
車のローンも審査のため完済しました。現在借金なしです。
カードも全て解約しました。
妻は会社を辞めますので、合算できません。
ローンの審査、通るでしょうか?
わけあって銀行の審査(1〜2週間)を待てません。
上記条件同等、またはそれより悪い条件でも審査が通ったという人、いませんか?
よろしければ、審査が通ったご年収と借入金を教えてください。

[スレ作成日時]2003-02-12 09:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンの審査、通るでしょうか?

122: 匿名さん 
[2006-05-12 01:42:00]
10日が引き落とし予定のPCのローンをすっかり忘れていていました。
来月くらいに住宅ローンの審査を受ける予定なのですが
やはり審査に影響が出るでしょうか?
一応、25日が再引き落としなので、その日まで待って良いのでしょうか?
それともすぐに振込みをした方がいいのでしょうか?
123: 匿名さん 
[2006-05-13 00:12:00]
>>122
マルチはやめましょう
124: 匿名さん 
[2006-05-15 13:34:00]
うちは審査の結果が一ヶ月以上音沙汰無しの状態で
(条件が厳しかったので時間がかかると思ってた)
デベから「内覧会のお知らせ」が届きました。
心配になりデベに確認したところ「OKと銀行から連絡来てますが・・・」との返事。
契約者にも銀行から連絡が来ると聞いていたので
ローンが通って嬉しい気持ちより、今までの不安な日々を返せっ!て感じでした。
一ヶ月経っているのなら状況を聞くぐらい何の問題も無いと思いますよ。
125: 匿名さん 
[2006-05-15 22:50:00]
120です。今日あまりにも連絡がないので、デベが、電話してみると「ダメでした。」といわれたそうです。1カ月も待たせておいて「はっ?」ていう気持ちです。OAには不信感しかないです。融資の相談にいった時、隣の部屋から、話声聞こえたのですが、警察官の方が融資の相談してたみたいなのですが、職員の態度も、私の対応と全然違うし、もう最悪です。土地は現金で決済してて家が建たないなんて。このさきどうなることやら。。。

126: 匿名さん 
[2006-06-23 14:48:00]
質問です。
一戸建てを主人との共同名義で買うのですが、
私が昔キャッシュカードの返済を滞納し、債務者?から電話があったりしたことがあります。
これでローン審査無理でしょうか?
127: 匿名さん 
[2006-06-23 18:26:00]
>>126
キャッシュカードは銀行のカードなのでクレジットカードなのかな?
お金を借りている人は債務者と言います。

で、借入先が銀行かサラ金か記載してませんが、
CCBやJDBなどに延滞情報は確か5年(7年?)は載ります。
あなたの借入希望額や年収にもよりますが、債務遅滞は1つのマイナス材料ではあります。

質問される時はもう少し詳しく書かないとアドバイスの仕様が無いという事を知って頂ければ幸いです。
128: 匿名さん 
[2006-06-23 18:30:00]
以前中古物件購入時、親が多社の返済滞納者だったので借入れは無理か?
と心配したことがありましたが、共同名義ではないということで大丈夫
だったことがあります。
逆に言えば共同名義の場合、絶対ダメだとは言いませんが気にかけた方
が良いということなのかもしれません。
ちなみに不動産屋仲介で三井住友の審査通過だったのですが、不動産屋曰
く「UFJあたってみたらダメだったんだけど三井住友なら大丈夫だから
それでいいですね?」と、審査云々の手続用書類がそろう前に言われまし
た。
不動産屋毎にある種のコネを持っていたから通過したということなんでし
ょうか。。。
129: 匿名さん 
[2006-06-23 18:33:00]
>>127さん、ありがとうございます。
カードは専門学校に行っていた時に海外に修学旅行?みたいのに行って、そのときのために作ったやつです。
確か10万以内のやつだったと思います。
取立て屋?みたいなところから電話があり、お金を収めてカードを破棄しました。
まだ5年もたっていないです。確か4年くらいだと・・。

私は主婦なので年収もありません。
しかし親から援助してもらって家をたてるので贈与税なんかの関係で主人と共同名義なんです。
頭金は1600万、借り入れ希望額が2500万です。
三井住友と京都銀行さんに申請をしています。
130: 匿名さん 
[2006-06-23 20:59:00]
>>126さんへ
我が家の場合と似ているので、よかったら参考にしてください。
頭金1200万円は私が出しますが、
2000万円の住宅ローンは主人のみです。
贈与税の関係で主人と共同名義で一戸建てを建てる予定です
JAで審査中なのですが、主人の分しか調べていないようです。
無事にローンの審査が通るといいですね。
131: 匿名さん 
[2006-06-23 21:55:00]
>>130さん、ありがとうございます。
同じような状況の方からそのようなお言葉をいただけると力強いです。
あきらめず、最後まで望みをかけたいです。
ホント、なんとか審査通るといいのですが…。
132: 匿名さん 
[2006-06-23 23:58:00]
>>126さん
提出書類に、個人情報うんぬん〜の紙があったと思うのですが
その署名がご主人だけだったら、問題はありませんよ。
もし、126さんの署名も必要だった場合は・・・厳しいと思われます。
133: 匿名さん 
[2006-06-24 00:10:00]
>>132さん マジですか〜
厳しい感じです。共同名義なんで、私のも提出しました。
あと1週間、気が気じゃないです。。
134: 匿名さん 
[2006-06-24 23:03:00]
埼玉県在住の自営の者です。確定申告370万、合算者(会社員)年収420万、自己資金1500万、ローン2000万円組めると思いますか?やはり自営業は厳しいのでしょうか?自営業にやさしい住宅ローンあったら教えてください。
135: 匿名さん 
[2006-06-26 12:34:00]
>>134

GEの自営業者向けローンはどうですか?
http://gemoney.jp/jutaku_loan/product/lineup/lineup02.asp

ところで、ローンの金利や条件は、借入者のリスクによって決まります。
自営業の場合、将来の収入変動がサラリーマンより大きいと判断されるため、また、見かけの年収が低くなるため条件が厳しくなるのは(貸す側からしてみれば)当然です。

そのリスクの分だけ金利が高くなるわけで、これはリスクプレミアムとして容認するしかないような気がします。
136: 匿名さん 
[2006-06-26 21:11:00]
> 135 さん
ありがとうございます。こちらのサイトではいろいろ勉強になるので助かります。
これからも度々相談させていただきたいと思います。
137: 匿名さん 
[2006-06-28 17:31:00]
私は、自営業者ですが、GEで審査OK!でした。銀行にも、申し込みしましたがだめでした。GEは、金利が高いですが、職業的に自営は審査厳しいのでGEにきめました。繰上げ返済がんばって、早く返済しようとおもってます。
138: 匿名さん 
[2006-07-01 11:24:00]
他で貸してくれないからGEでとりあえず借りて、
破滅する人、後を絶たないのに・・・。

誰か教えてあげなきゃ、と思うこの頃。
139: 匿名さん 
[2006-07-02 14:15:00]
ふーん。詳しく教えてよ!
140: 匿名さん 
[2006-07-03 18:50:00]
事前審査待ちです。たぶん×だと思うのですが。
書類提出1週間くらい前にカードローン170万(2社分)一気に返済
今月キャッシングの返済予定あり。一応それで完済なんだけど
全部HMには告白済み
こんなんで、審査通るのか
ちなみに30代中、転職経験なし、年収630
借り入れ予定3100
141: たまご 
[2008-11-25 01:19:00]
通らないと思います。私、年収1200万で以前公庫3000万と銀行800がやっとでした。
住宅ローンなど組まないほうがよいですよ。

35年もローン払っても払い終わるときは死に際です。もしもの時にオーバーローンにならない
ためにも4000万の物件ならば2000万は用意しましょう。後悔します。

条件は今の仕事が定年まで確定されていること。ボーナスが減らないこと。
この条件さえクリアーできればオーバーローンでもよいでしょう。

それより、退職してから安い物件でも買って住んだほうがよいと私は思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる