住宅ローン・保険板「ローンの審査、通るでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンの審査、通るでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-11 22:08:40
 削除依頼 投稿する

大規模マンション購入のため、年収500万で3700万の借り入れを予定しています。
車のローンも審査のため完済しました。現在借金なしです。
カードも全て解約しました。
妻は会社を辞めますので、合算できません。
ローンの審査、通るでしょうか?
わけあって銀行の審査(1〜2週間)を待てません。
上記条件同等、またはそれより悪い条件でも審査が通ったという人、いませんか?
よろしければ、審査が通ったご年収と借入金を教えてください。

[スレ作成日時]2003-02-12 09:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンの審査、通るでしょうか?

185: 匿名さん 
[2009-02-08 11:36:00]
ライ○カードってアイフルの子会社ですよ。
186: 匿名 
[2009-02-08 23:16:00]
一年前に いわゆるアコムに過払い請求をし、借金150万がなしになり、解約しました。クレカも キャッシングなして1枚ありますが、住宅ローン組めますか?年収660万 35才 関係するかわかりませんが 1部上場している会社に12年勤めてます。
187: 匿名 
[2009-02-08 23:17:00]
一年前に アコムに個人で過払い請求をし、借金150万がなしになり、解約しました。クレカも キャッシングなして1枚ありますが、住宅ローン組めますか?年収660万 35才 関係するかわかりませんが 1部上場している会社に12年勤めてます。
188: 匿名さん 
[2009-02-08 23:32:00]
過払い請求してる時点で属性関係なくアウトじゃない?
189: 186です 
[2009-02-08 23:39:00]
やっぱりそうでしょうね。そんなに甘かないね。
190: 匿名さん 
[2009-02-09 03:10:00]
借金がある状態での過払い請求→債務整理で住宅ローンはアウト

借金を完済後過払い請求→住宅ローンには影響なし

ですよ。
191: 契約済みさん 
[2009-02-09 18:58:00]
いろいろと経験した者ですが、ひとつだけ言えるのは、
各銀行、審査の基準はまちまちです。貸出金額や年齢に厳しいところ、
就業年数に厳しいところ、個人信用に厳しいところ…。
私は、個信で苦労し、もう少しで店頭金利で借りる以外なしと
いうところで、一軒に救われ、優遇での借り入れが決まりました。
個人信用が気になる場合は、最初からそれなりの銀行等に審査を
依頼するべきですね。都市銀あたりにはねられながら次々に受けまくる
のは、一利なしです。
とにかく、自分の個人信用は把握しておかないと勝負になりません。
過払い請求は、完済後、契約を解除してからがセオリーですが。
もし、記録が残っているなら(この場合異動?)5年間消えませんし、
系列の銀行は厳しいかもしれません。
大切なのは、来年あたりにテラネットも巻き込んだ統一した情報センタ
ーの立ち上げを目論んでいることです。
事故なしでも、借り入れ履歴だけで落とすところが増えたら堪りませんよ。
192: 187です 
[2009-02-09 21:40:00]
いろいろと親切に教えてくださってありがとうございます。5年間貯金してtryします。
193: 匿名さん 
[2009-02-10 07:49:00]
JAで10年固定1.75%で5000万借りる予定です。
42才会社員で年収は900万、勤続もう少しで2年になります。勤続年数条件が気になりますが、どうでしょうか?どなたか同じような条件で大丈夫だった人、ダメだった人教えてくれませんか。ちなみに転職はキャリアアップ目的でした。
194: 匿名さん 
[2009-02-10 14:03:00]
193さん

農協以外の選択肢はダメですか?メガのほうがより審査は安心のイメージがありますが…。
195: 契約済みさん 
[2009-02-10 20:28:00]
確かに勤続年数に対して厳しくなっているイメージです。
普通、2年ならほぼ行けるんでしょうが。
農協が嫌なのは、他行などで審査落ちしている場合、
門前払いしかねないことですね。
真摯に相談しても、窓口で払いますからね。ここ。
196: 193 
[2009-02-10 21:11:00]
193です。
特にJAでなくてもいいのですが、頭金ほぼなしでやっているので都市銀は外してます。
197: 匿名さん 
[2009-02-10 21:53:00]
みなさん!

審査合格はゴールではなくスタートですよ!

途中で返せなくなったら家から追い出されるんですよ。
198: 匿名さん 
[2009-02-10 22:00:00]

それがどうしたと言うのじゃ
199: 匿名さん 
[2009-02-11 09:38:00]
自分は返せないから借りません。と言ってるのでは?無謀スレの方によろしくどうぞ
200: 購入経験者さん 
[2009-02-11 09:50:00]
私は正に過払い請求と同時進行でローンを組みました。
6件の消費者金融から計500万の借り入れがある状態から、
1件ずつ完済解約→過払い返還→他を完済解約→過払い請求→ と繰り返し、
半年ちょっとですべて完済解約完了して、すぐに銀行ローンの審査
さすがに大手都市銀はNGでしたが、地方銀行はすべてOK!
行動開始から1年弱で新居を手に入れました。
201: 匿名さん 
[2009-02-11 11:41:00]
もうちと 計画せいは必要だよ…。 消費者金融で借りてる時点で、自慢できることはないかと思うよ。
202: 匿名さん 
[2009-02-11 11:42:00]
もうちと 計画せいは必要だよ…。 消費者金融で借りてる時点で、自慢できることはないかと思うよ。
えらいけどね。
203: 193 
[2009-02-12 08:50:00]
193です。昨日家に帰りましたら、JAで仮審査をお願いしたHMよりりそな銀行と武銀の仮審査申請書が届きました。同封の送り状には書類送ります〜ぐらいしかなくて、状況がわかりません。仮審査通らなかったのかな?
204: 匿名さん 
[2009-02-12 09:10:00]
HMに聞いて下さい、つか教えないHMならそんないい加減なとこを使うのは止めなさい。事情がわからないけど何故電話しないのか…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる