京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「枚方パークオアシスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 出口
  6. 枚方パークオアシスについて
 

広告を掲載

ぷーさん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

現在購入検討中です。既に購入された方がおられましたら、購入の決め手になった事等を教えてください。モデルルームを見に行って間取りや設備等は気にいったのですが、何か踏み切れないんです・・・。後、この地域の地域性も分かる方おられれば教えてください。

所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-04-09 04:18:00

現在の物件
パークオアシス
パークオアシス
 
所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線光善寺駅から徒歩8分
総戸数: 231戸

枚方パークオアシスについて

224: 匿名はん 
[2007-01-22 23:03:00]
>>No.223

人間関係や金銭面の困難って、普通の都会のマンションに住めば、何処でも同じ様にある様に思いますが。。。
何処のマンションでも、「他人の集まり」だから、それなりの面倒はあるだろうし、どんなマンションでも、修繕費はかかるだろうし。
225: 匿名はん 
[2007-01-22 23:07:00]
粗品をもらえなくて悲観的なのではなくて、自分が先に入居して粗品をもらうことを期待する人がいることにビックリしたのです。

そんな考え全くもっていないので・・。

まぁいろいろな人の集合なので、そういう隣人ばかりではないとは思いますが。
ちょっとそれが本音というコメントにも驚きました。
226: 匿名はん 
[2007-01-23 00:35:00]
>>225
全くもって同意見です。
こんな感覚を持ってる人がいりことが驚きだし、
その考えをこういう掲示板に書き込む感覚は
さらに驚きです。
入居後の人間関係が大変でしょうね。
管理組合は機能するのでしょうか?
227: 匿名はん 
[2007-01-24 14:03:00]
どこに住んだとしてもいろんな性格や考えの方がいらっしゃいますが、できれば仲良くしていきたいですし、そういう努力もしたいと思っています。後悔や不安な気持ちを持って引越するよりは、期待と希望を持って引っ越したいと思います。考えが甘いかもしれませんが、マンション買うまでにいろいろと勉強して思った感想です。だから、私は内覧会や手続会が楽しみですし、家具などを買いそろえる事にワクワクしています。
228: 匿名はん 
[2007-01-24 22:27:00]
225−いりこと=いることでは?
229: 匿名はん 
[2007-01-24 23:34:00]
低級マンションでも高級マンションでも自分と価値観の異なる人は山ほど居ますよ。
どこに住んでもストレスはあるしトラブルはあると思います。
集合住宅でも戸建の**でも同じです。
なんら変わりはありません。
230: 匿名はん 
[2007-01-25 16:41:00]
私も      
NO.227,229さんと同意見です。集合住宅なんやから、いろんな人がいて当たり前。そこんとこ納得したうえで、皆さん購入されたんやないんですか?                       そら、心配事もあるやろけど、せっかく新しい生活が始まるんやから、もうちょと前向きに気持ちを切り替えられないものでしょうか?私はインテリアや家電などを吟味しながら幸せに過ごす毎日ですあ〜入居が待ちどうしいなあ〜
231: 匿名はん 
[2007-01-25 16:59:00]
230さんみたいな方がお隣だと家も安心です。
11日が入居手続きかいでしたね。
楽しみだけど3〜4時間もかかるみたいだから疲れそう!(^^)
232: 匿名はん 
[2007-01-26 01:56:00]
ここの住人は他人の意見を批判しすぎでは?それはそれで納得すればよいでしょうし、そういった意見がでてくるということは、素直に受け止めるべきでしょう。今からが心配ですね。
233: 匿名はん 
[2007-01-26 11:38:00]
批判されて心地悪かったのでしょうね。
素直に・・とかそういう感覚ではないということですが。
でも、ここには入居しないので心配しませんよ。
234: 匿名はん 
[2007-01-26 13:08:00]
入居が楽しみです。正直、いろんな意見の人が多くて驚いています。しかし、よくよく考えると、いろんな意見があるということはそれだけ多くの人が集まるということなのでしょうね。完璧な人なんていないでしょうからね。枚方は、何でもそろっているから陸の孤島という意見もありますが、市内だけで十分快適に暮らせますよ。ちなみにみなさんはどんなプランの部屋にしましたか?
236: 匿名はん 
[2007-01-26 22:41:00]
いいがみ合っているは契約者ではなく、よそ者です。
ご心配なく。
このマンションは枚方市内では順調に売れていますから、
もしかしたら他マンション関係者の単純な嫌がらせ工作かもしれません。
237: 匿名はん 
[2007-01-26 23:04:00]
他マンション関係者の単純な嫌がらせ工作とは、ちょっと失礼ではないでしょうか?
238: 匿名はん 
[2007-01-26 23:07:00]
そうですよねぇ〜、根拠のない言動は慎みましょう!
239: 匿名はん 
[2007-01-27 00:11:00]
取りあえず、枚方市内では一番安いマンションみたいですね。
どうしてこんなに安いんでしょうか?そこが気になるところです。
240: 匿名はん 
[2007-01-27 11:26:00]
担当の方に聞いたことがあります。土地が安いんです!!って言うてました。最寄りの駅が特急が止まらないということ、アルミ工場が側にあるってことが影響してるんですかね〜
242: 匿名はん 
[2007-01-28 02:11:00]
>241  ? 意味不明。

私も聞いたことがあります。
工場地帯だから土地が安かったと。
安いには安いナリの理由がありますね。(^^)
243: 匿名はん 
[2007-01-28 22:15:00]
入居まで、後少しですね。内覧会、物凄く楽しみに毎日過ごしています。いろんな意見が?!激しく飛び交っているところ申し訳ないのですが、今はただ新しい生活の事で頭が一杯です。さて内覧会が近いということはオプションの締め切りも迫っているとゆうことなのですが、皆さんはもう決定されましたか?私は腰壁、ミラー、キッチンの背面収納、エコカラットなどを検討しています。価格の相場よりはやはり高いのかなとはおもうのですが。もう申し込んでいる方で、決め手になる理由がありましたら、是非、教えてください。参考にさせていただきます。
244: 匿名はん 
[2007-01-28 22:20:00]
購入者です。いつもこの掲示版見てますが、たまに購入者じゃない方の書き込みであまり人を尊重できない方もおられるようですが、ひとつだけこれだけは言いたいと思います。マンション安い=購入者の経済レベル低いという書き込みもありました。暗に経済レベルが低い=人間レベルが低いと受け止められました。経済レベル云々言われる方の心が哀れです。最悪のマンション?無神経すぎますね。匿名は怖い。どんな高級マンションでも高級住宅地でも心の貧しい方はいますし、このマンションも230戸以上ですから、いろんな人がいます。みんなひとりひとりが他人と仲良く協調していきたいと思えば必ず住みよいマンションなりますよ!下町風マンションでいいじゃないですか。
245: 匿名はん 
[2007-01-29 01:41:00]
このマンションは敷地内に公園や噴水やスポーツ施設など、
無駄なものを省いているから安いのです。
けれども、ちゃんと阪急オアシスやでぐちふれあい公園など
ちっとも不満足なことはないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる