三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

601: 匿名さん 
[2013-05-09 19:40:22]
>597
巨額の資金を使って今更そんな事をするメリットが誰にある?
602: 購入検討中さん 
[2013-05-09 19:43:59]
幕張本郷快速停車、津田沼通過説ですが、もしかしたら本当に裏の裏があるのかもしれません。
未来のことですがら、神様でもない限り、絶対にないとはだれも断定はできないでしょう。

ただ、それでも私は幕張本郷ではなく、津田沼を買います。
603: 匿名さん 
[2013-05-09 19:44:05]
>600
違うと思います。
四谷大塚の隣、葬儀屋の二つ隣です。
604: 匿名さん 
[2013-05-09 20:30:55]
津田沼から京葉線に乗り入れ案が国土交通省にありましたね。それほどの駅に快速が止まらないわけがないよ。
605: 購入検討中さん 
[2013-05-09 22:42:19]
一中並びの空き地にあった看板で「ブランズ奏の杜」というのを見ました。何か情報知ってらっしゃる方いたら教えてください!
606: 匿名さん 
[2013-05-10 00:13:31]
まあ、千葉県で購入して失敗しないのは津田沼の徒歩10分以内と市川&本八幡の10分以内だけ。
あとは正直、お薦めは出来ない。
607: 匿名さん 
[2013-05-10 07:07:29]
605
賃貸だと思います。
608: 匿名さん 
[2013-05-10 08:26:15]
607
でも、ブランズって東急不動産の分譲のシリーズですよね?
609: 匿名さん 
[2013-05-10 11:03:41]
2年半後にできる大規模ってのが、そのブランズなんですか?
610: 匿名さん 
[2013-05-10 11:12:49]
609さん
全然ちがいます。二年半後は野村、三菱、三井のジョイントベンチャーでの大規模物件です。パークハウスの北西の広い土地にできます。
一方ブランズは新しい情報ですね。
611: 匿名さん 
[2013-05-10 12:26:07]
ブランズは賃貸もありますよ。
612: 匿名さん 
[2013-05-10 15:03:28]
野村はプラウド
三井はパークホームズ
三菱はパークハウス

なぜか東急のブランズってブランド戦略が下手に思えるよね。
613: 匿名さん 
[2013-05-10 15:16:07]
電鉄ですから。
614: 匿名さん 
[2013-05-10 15:31:43]
東急ブランドは「ドレッセ」シリーズもありますよ。
615: 匿名さん 
[2013-05-10 16:11:08]
どこの部屋が抽選倍率高いですか?皆さんの予想は?
616: 匿名さん 
[2013-05-10 17:03:01]
ブランズは東急不動産、ドレッセは東急電鉄。
617: 匿名さん 
[2013-05-10 21:22:13]
千葉県のマンションで中古の値下がり率一番は津田沼です。週刊東洋経済に掲載されていた。

確かに津田沼の新築マンションは激しく値下がりしている。原因は身分不相応な高額物件なのに売れてしまったから。今後、津田沼の殆どのマンションが大暴落するだろう。皆さん慎重に検討して下さいね!

618: 匿名さん 
[2013-05-10 21:25:09]
617
ではついでに千葉で高騰するエリアと、ご担当の物件名を教えて下さい。
619: 匿名さん 
[2013-05-10 21:45:06]
>617
今日も元気そうだな
頑張れ
620: 匿名さん 
[2013-05-10 22:37:33]
>617
地元民だけど、正直まともな住環境と利便性を兼ね備えてるのは津田沼くらいかと。
現時点での高めの値付けはそういった評価では。
船橋は便利だけど、繁華街過ぎるし、新船橋は論外だし。
621: 匿名さん 
[2013-05-10 23:14:41]
620さんがおっしゃるとおり、津田沼は習志野市だから利便性が良い。弱小市だから少し歩けば役所は直ぐだ。

千葉市の稲毛あたりが10畳間とすれば、船橋は6畳間、津田沼は4.5畳間には無理があり3畳間ぐらいの格付けになる。

まあしょうがないかな、幕張よりも後で開業した駅でもあるし。田舎に住む割には高いマンションで資産価値は低い。妥協すれば住める街ではある。但し、買い替えをすると大損する。
622: 匿名さん 
[2013-05-10 23:15:26]
617 千葉で1番に5年前に比べて値上がりしていますね。奏の杜の人気のおかげですね、たぶん奏の杜に住みたいので他の津田沼の中古は売れないのでしょう。
623: 匿名さん 
[2013-05-10 23:26:36]
618さん

お答えします。千葉県の総武線沿線で高騰するのは以下の各駅です。

市川、本八幡、下総中山、西船橋、船橋、東船橋、幕張本郷、幕張、新検見川、稲毛、西千葉、千葉です。この中からお選び下さい。
624: 匿名さん 
[2013-05-10 23:28:50]
もう釣られるのやめましょう。
皆さんでスルーしませんか。
自分は迷いなく申し込むつもりです。
625: 匿名さん 
[2013-05-10 23:37:06]
622

津田沼は5〜10年で39%値下がりしている。データは嘘をつかない。いずれ【奏で】も半額になる。買って住んでいる人は住み続けるしかない。新規の人は津田沼で検討するのは辞めるべき。津田沼ほど暴落が怖いところはそんなにはない。珍しい街であり、駅であり、シャッタータウン予備軍である。
626: 匿名さん 
[2013-05-10 23:38:03]
617
623
は、分かっててやってる人。
荒らしというより、奏マニアだと思う。
628: 匿名さん 
[2013-05-11 00:26:07]
クズのような人間にさえ優しく接する津田沼板の人達。
街の温かさがにじみ出ている。
629: 匿名さん 
[2013-05-11 01:01:32]
617
ここは津田沼ではありません。奏の杜です。
630: 匿名さん 
[2013-05-11 01:10:19]
人口減でみんなどんどん都内に移っていくのにね。
郊外のリセールは厳しいよ。

永住する覚悟ならといっても、
年老いて町も廃れていって、郊外にお金はおちてこない。
特に弱小な自治体。

都内は何十年かサイクルで再開発。
綺麗に整備されていく。

老人でひきこもりになるのがオチですな。
631: 匿名さん 
[2013-05-11 05:04:22]
>630
人口減の話を都内と郊外という二元論で解釈してしまう思考回路が羨ましい。
632: 購入検討中さん 
[2013-05-11 06:30:53]
話は変わりますが、
要望書の受付期間が当初の期間より1週間延びて、一方、登録期間が1週間から極端に短くなったようですが、これってなぜなんでしょうね。

予想より多く客が来たから延びたのか、その逆なのか。
いろいろ想像してしまいます。
633: 匿名さん 
[2013-05-11 07:55:20]
登録期間を設けずに一発でいく見込みがついたからでしょ。
客が足りないなら、一週間延ばすだけでは修正は効かない。
634: 購入検討中さん 
[2013-05-11 09:27:55]
たかが50戸数もないのに苦戦してるみたいですね。
この程度では一発で売れて当たり前、売れないと不人気のレッテル貼られる。
635: 匿名さん 
[2013-05-11 10:27:38]
要望書が集まらないから期間を延ばすけど、登録期間を先送りすると既に要望書を出している客を待たせることになって、他に逃げられる可能性があるってことでの苦肉の策じゃない。
636: 匿名さん 
[2013-05-11 10:49:18]
要望書なんてまだ取ってないですよね?
案内開始してすぐにスケジュールが遅れたから、それは違うのでは?
637: 匿名さん 
[2013-05-11 10:54:32]
来場者の反応で要望書が集まりそうか分かるものでしょ。スケジュールは当初決めていたのをアナウンスしてたんで、いきなり変更ってことじゃない。
638: 匿名さん 
[2013-05-11 11:00:25]
もし人気が低迷して販売苦戦ならチャンス拡大で嬉しい。
ちょっと考えられないけど。
639: 購入検討中さん 
[2013-05-11 11:02:34]
要望書が入ってるから登録開始になるのです。
買う人がいるかわからないタイミングでは販売するなどのバクチはデベはしません。
まだ要望書を受け付けてないと本気で思っているなら、もうあなたは出遅れてますね。
640: 匿名さん 
[2013-05-11 11:05:07]
もう出してる人いるよ。
ここは間違いなく即完。
641: 匿名さん 
[2013-05-11 11:17:56]
Aタイプの一階で4200万くらいでしょうか?具体的に検討しているわけではないですが、津田沼の駅近物件に興味あります。相場を知りたいのでどなたか教えてもらえませんか?
642: 匿名さん 
[2013-05-11 11:25:43]
たぶんいい線ですね。
643: 匿名さん 
[2013-05-11 11:34:11]
8分で駅近 笑
644: 匿名さん 
[2013-05-11 11:40:34]
テラスとの比較でどうしても割高感をもってしまうが、この街選ぶなら物件少ないから仕方ないか。
大規模も悪くは無いけど2年も待てないし。
645: 匿名さん 
[2013-05-11 11:42:52]
643
津田沼5分以内でいい物件教えてよ
646: 匿名さん 
[2013-05-11 11:52:18]
>644
大規模買うときは、同じ思いでこの物件を見ることになるよ。
647: 匿名さん 
[2013-05-11 12:18:04]
2年後の大規模販売時に不動産相場がどうなってるかは分からないよ。
消費税、金利、材料・人件費と全て上昇するだろうけど、それがそのまま物件価格に反映されたとして、
それだけ払える人がどれくらいいるのかの需給バランスだからね。
648: 匿名さん 
[2013-05-11 13:03:27]
消費増税で景気後退、アベノミクスで始まろうとしている不動産バブルは崩壊ってのが十分あり得る。
649: 匿名さん 
[2013-05-11 13:33:30]
そしたら凍結だな、大規模は。
そんな状態で販売したら大惨事だよ。
650: 匿名さん 
[2013-05-11 13:51:53]
他エリアだけど区画整理事業で三井がいくつかのマンションをシリーズで販売したときに、インタビュー記事で塩漬けすればもっと儲かるなんて臆面なく答えてた。で、先送りした数物件はリーマンショックのあおりを受けて悲惨なことに。奏の杜の最後の大規模も同じことになったりして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる