明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-09 23:28:44
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩 ウエストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:203台(予定)
バイク置き場:14台(予定)
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
モデルルーム情報:2013年3月上旬モデルルーム公開予定
販売開始予定:2013年3月上旬 
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:08:34

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?

401: 契約済みさん 
[2014-03-20 23:58:07]
397さん、
100ポイントをプラスでもらったと書いてあるから
200ポイントって事ではないですかね?
402: 契約済みさん 
[2014-03-21 07:06:16]
397さん
後から購入した、ってどういう意味かわかりませんが、
ポイント貰って、好きに装備が決めれるのって、早い時期で購入した人だけですよね?
高層階は締切が遅いでしょうが。。
一定の時期を越えると、100ポイント分の選択はできなく、
決められた100ポイント分の標準装備になると聞いてましたが。。


消費税対応の100ポイントって理解できないですよね。
10月以降、延期発表までに買ったひとの3%分は明和が持つっていうのは、言ってましたが。
早く購入した人は、何もないですよね、そういうの。
403: 契約済みさん 
[2014-03-21 12:13:52]
私は比較的早く購入した方ですが、損をしたという気持ちにはなっていませんが

後から購入した方への優遇がありすぎるような気はします。

完売させたい気持ちは分かりますが、販売方法に問題がある感じがします
404: 契約済みさん 
[2014-03-21 13:37:08]
そうですよね。
我が家も5月に契約しましたが、優遇度は何もないですね。
405: 契約済みさん 
[2014-03-21 20:30:12]
我が家は駆け込みで9月後半に契約しましたが、
結果慌てる必要は無かったって事ですね

むしろ、10月以降の契約の方がメリットが大きかった
みたいな感じがします。

決断は自分達とはいえ、営業さんにせかされて
契約する必要は全く無かった訳ですね

結果論にはなってしまいますが、明和って
やり方が汚いですね

406: 匿名さん 
[2014-03-21 20:52:52]
まあ、こういう物件を持っている所での営業さんも、売れば成績になりますからね。
もしかしたら、一日ずれただけで給料にも差が出たりもするでしょう。
今回の購入物件が良い物なら、結果オーライですね。

>>405
購入されて、居心地のご感想は?
407: 契約済みさん 
[2014-03-23 01:23:25]
405さん

同感です。確かに自分達の意思で印鑑を押して契約していますが、

契約をしてからは、引渡し遅延を始め、質問のレスポンスの遅さなど、この会社に対する不信感は増すばかりです。

最初に私を担当していた営業の方はもう会社を辞めているみたいです。離職率が高い会社みたいなので、やはり色々な事が雑なのかなと思っています。

いまは早く、穏便に引渡しを受けたいです。
408: 契約済みさん 
[2014-03-23 11:44:56]
なんだかんだで鍵の引き渡しまで1か月を切りました。
今となっては、この1か月がなかったら引っ越し準備ができていなかったような気がするσ(^_^;)
あまりにもやることが多くて、あちこちに手を付けてしまい、みんな中途半端…
とにかくいらない物は捨てていく!
この一年間で使用しなかった物は不用品として捨てる!
409: 契約済みさん 
[2014-03-23 17:17:28]
405です
407さん、同感して頂きありがとうございます

当初、営業さんからは10F以上はエレベーターは
偶数階・奇数階関係なく2機とも使えますと言われていたのですが
内覧会に行ってみたら、10F以上も偶数階・奇数階しか止まらない
のを知り、夫婦で「だまされた」と同時に声がでました。

いまさらですが、事実と異なる事まで言うのはヒドイと思います。
営業さんに確認をすぐにしましたが、「勘違いしてました、すみません」
と謝っていましたが、勘違いでは済まない問題だと思います。

内覧会でも約30ヶ所の床傷、壁傷、天井クロス剥がれ等あり
やむを得ない事ですが、私もこれ以上のトラブル、問題がなく
引渡を期待しています。
410: 契約済みさん 
[2014-03-23 18:52:24]
30箇所は多いですねぇ
我が家も何箇所か傷が気になる箇所があったので
修復して貰いますが
何より遅延についての謝罪が一切無かったのには
ガッカリしましたね
何事も無かったように
素知らぬ顔で「入居おめでとうございます」とか・・・

とりあえず友人や家族がマンションを検討してたら
明和は勧めません!!

411: 契約済みさん 
[2014-03-23 22:11:39]
409さん

そんな事があったんですか!?

エレベーターの件なんか、ちゃんと伝えれば白紙解約、または賠償金を請求できるはずです。

そんな重要事項に関して、虚偽の情報を伝えて契約を誘引する行為は、間違いなく宅建業法に違反しますからね。
412: 契約済みさん 
[2014-03-23 22:37:08]
30箇所?
酷いですね。
我が家は事情で指定日は行けなかったので、近々内覧予約しています。
しっかりチェックしなくては!
413: 契約済みさん 
[2014-03-23 23:46:04]
409です
内覧で30ヶ所もあるとは思っても見なかったですが、目視ではわからず、懐中電灯を照らしたら分かった傷や違う角度からみたら分かった凹みや傷、最初は5ヶ所位しか分からなかったですが、良く見るとあっちこっちから見つかるもんですよ
414: 契約済みさん 
[2014-03-24 00:20:47]
ドアや引き出しの開閉、ネジのゆるみなどを中心にチェックしました。
細かい傷はあまり細かく気にしてしまうと、終わらなくなってしまいそうだし、
普通に目視して気がつかなかった傷はまぁいいかと。

営業の言葉や約束など、これを気にしたらきりがない。
ちょっと違ったくらいはまぁ仕方がない。
本当はダメなんだけど、売主と設計と営業と施工業者と下請けと大工さんと…
たくさんの人がからむとわからないこともあるのでしょう。
内覧会で担当してくれた方に、パンフレットに書かれていた室内の仕様について質問しても確認しないと分からない始末。
まぁ、だからって私の生活に影響があるわけでもないし…

もうここまできたら自分で自分を納得させるしかないしね。
415: 匿名さん 
[2014-03-24 01:18:24]
営業に全てを求めるのは無理だけど‥‥

エレベーターが止まるフロアを間違えるのは、
「ちゃっと違ったくらいは仕方がない」じゃ済まないだろ

これから先、何十年と生活していく建物なのに。

「売ってしまえば、後はどうでもいい」っていう考え方でやってんだろうな
416: 契約済みさん 
[2014-03-24 07:20:29]
例えば、エレベーターの件に関して、営業や明和に苦情や文句を言ったら何か変わるかな?
エレベーターはボタンまで偶数と奇数に分かれていて、とても変更出来るような状況じゃ無い気がする。
いや、もちろん、営業が違うことを言ったということは間違っているし、問題だとは思ってる。
むしろ、説明に瑕疵責任があるとすら思ってる。
だけど、苦情を言ったとしても、何か補償するといった内容ではないと感じるし、仕様を変更出来るとも思えない。
結局、言った言わないとか、スミマセンでしたの謝罪を言って終わりのような気がする。
それでも嫌だったら契約解除で別を探せ…と。
実際に生活をしてみないと、エレベーターが2基止まらないことがどれほど生活に影響するか分からないし、その他、説明などと違うことがどれほど生活に問題を及ぼすか分からない。
そのことに、今、色々と言って、答えの出ないゴタゴタを長引かせるより、まずは生活を始め、自分が対応していったほうが幸せになれるような気がする。
というか、私はそうしようと心に決めました。
417: 匿名さん 
[2014-03-24 09:34:51]
いやいや、2機停まるのと停まらないのじゃ、全然違うでしょ。それも高層階の特権と思って409さんは買ってると思うよ?
EVなんて内覧会まで見れないし、例えばだけど、図面に載っていない柱や梁が部屋の真ん中にあったとしても、すみませんで済ませるの?
418: 契約済みさん 
[2014-03-24 10:46:18]
417さんと同じくエレベーターが2機使える使えないは大きいと思いますよ

特に朝が一番でかいんじゃないですかね

409さんだって契約するにあたって当然エレベーターが2機使えるのも

踏まえて決断されたんじゃないですかね

少なくとも説明した営業まんは責任と謝罪、フォローの必要はありますよ
419: 契約済みさん 
[2014-03-24 11:04:34]
確かに影響は大きい気がします。
だけど、今さら営業マンに頭下げてもらっても何も変わらないですよねぇ…
420: 契約済みさん 
[2014-03-24 11:25:54]
確かに営業マンに頭を下げられても意味は無いし、
何も変わらないですね

でも他人事とはいえ契約された方は気の毒です

96世帯入るマンションでエレベーターが1基と2基使える違いは大きいですね

そういう嘘を言ってまで契約された方に会社として保証とかされないんですかね?
421: 匿名さん 
[2014-03-24 13:48:07]
409さんのようなケースだと、スイマセンでしたの謝罪を言って終わりません。

言った言わないの問題ではなく、営業は言ったことを認めています。

明らかに契約に関わる重要な事項に関して、虚偽の情報を伝えて買い主に対して契約を誘引しています。

白紙解約、または損害賠償は可能なはずです

白紙解約の場合は新たな住居を探す費用、そのまま引き渡しを受けるにしても、50~100万円くらいは請求できるんじゃいなかと思います。
422: 契約済みさん 
[2014-03-24 18:09:59]
白紙解約といっても、ローンは別に契約をしているわけですよね?それもなんとかなるってことですか?
いや、でもやはりまた新しく住むところを探してなんてできません。
新小岩駅を基点に探してココしかなかったのですから。
損害賠償してもらったってエレベーターが2基止まるようになるわけではないだろうし、だとすると、受け取ったそのお金は何なのか?
例えば、50万円貰ったからもう文句は言いませんってことになるのかな。
結局、エレベーター問題は解決しないのに、お金を貰ったからもういい、という解決した気持ちになれるものなのでしょうか。
423: 匿名さん 
[2014-03-24 18:17:31]
>422 貰えないより貰った方が良くない?
424: 契約済みさん 
[2014-03-24 19:28:38]
正直、貰えたら色々とありがたいけど、嬉しくはないというか、変に自分に嫌悪感を感じてしまいそう。
エレベーターを見るたびに、自分はお金で納得したんだ…と思ってしまいそう。
性格的に向かない気がします。
425: 契約済みさん 
[2014-03-24 19:35:52]
あのー、検討板に契約者自身がネガティブコメント書くのやめませんか。
可能性は低いと思いますが、将来的にリセールする場合にデベと揉めましたなんて書いてあれば誰も買いませんよね。
426: 契約済みさん 
[2014-03-24 23:56:42]
それは確かに正論なんでしょうけど、営業さんが嘘をついてエレベーターが2基使えると言ったのは事実みたいですし、それを踏まえた上での契約なんでしょうから大きな問題ですよ

決してネガティブな発言では無いと思います。

エレベーターの件は確認しようがないから営業さんの言う事を信じるしかないですしね

もし自分だったと思うと騙された契約者さんが可哀想でならないです
427: 契約済みさん 
[2014-03-25 01:49:35]
425さん
「営業から騙されて物件を買って、デべと揉めた」くらいで、資産価値に影響はないと思いますよ。
むしろ、ある程度の築年数が経てば、デベロッパーよりも、その物件のゼネコンや管理会社の方が重要になってきます。

ただ結果的に、明和地所は色々な事でお客さんを騙してますよね。
申込みするまでは毎日のように電話がかかってきたのに、契約した後の対応はグダグダ。
428: 契約済みさん 
[2014-03-25 07:52:57]
クリオ新小岩の営業責任者が、全然ダメだから、
部下も全然なんだと思いますよ。
営業としてなってない。
売ったら終わり、
お客様に対して逆ギレ、嫌味をいうような責任者ですからね。
ミスばっかり部下がしでかすのは、しっかり確認すらしてないんですよ。

違うクリオの物件の営業さんにもお世話になってきましたが、
やることはキッチリで助かりました。
そういう方はすぐに出世してました。

再度言いますが、クリオ新小岩は営業責任者がダメなんです。
429: 匿名さん 
[2014-03-25 12:08:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
430: 契約済みさん 
[2014-03-25 13:42:43]
429さん、
問題のマンション?
どういう意味で問題なんですか?
431: 匿名さん 
[2014-03-25 14:47:10]
「噂の」の間違いじゃ?
432: 契約済みさん 
[2014-03-25 14:52:55]
地元で問題って何かあったんですか?
433: 匿名さん 
[2014-03-25 15:34:22]
>428さん

たしかに、クリオのマンションを買わないと、人格を否定するような言い方をする営業もいましたからね

ただ物件自体は、かなり売れてるみたいなので、その営業責任者はいい思いをしてるんでしょうね。
434: 契約済みさん 
[2014-03-25 18:00:14]
ハローワークで清掃員の募集してました。
前も募集してたから、ずいぶんと長期間見つかってないんですね。
見つからなかったらどうなるんでしょうね。。
435: 匿名さん 
[2014-03-25 20:49:04]
「噂?」とは何があったのですか?

例の問題?まさか、幽霊?
436: 匿名さん 
[2014-03-25 21:11:50]
>427
瑕疵保険で活用すれば良さそうな気が?
437: 契約済みさん 
[2014-03-25 21:50:34]
435さん、根拠もないことを
言わないでください。
438: 契約済みさん 
[2014-03-25 22:46:37]
近くに住んでますが、ポスティングチラシで管理人さんの募集入ってました、
心配ですね。
439: 契約済みさん 
[2014-03-25 22:57:35]
えっ、まだ管理人さん清掃の方も決まってない状態なんですか?

このまま引渡しになったら明和管理はどうするんですかね?
440: 契約済みさん 
[2014-03-26 02:08:28]
エレベーターの件・ ・・

結果から言うと営業さんと話して妥協する事にしました

引渡し前にこれ以上もめるのもイヤですし
文句を言った所でエレベーターが変わる訳では
ないですから..( ´_ゝ`)

ただ周りには明和の物件は間違っても勧められない
でしょうし、むしろやめるように言うでしょうね

自分が入居するマンションを勧められないのは
非常に残念です
明和の営業スタイルと対応にいきどおりを感じます

唯一マンション事態は気に入って購入してますので
明和の事はあまり考えないようにして
気分良く入居したいです。
441: 匿名さん 
[2014-03-26 08:02:11]
エレベーターがダメでも階段があるじゃない。下りはしょうがないにしても、1Fから上がる時は、目的階に止まらないエレベーターに乗っても一つ上まで行ってそこからカンカンカンカン下りてくりゃいいでしょ。
442: 匿名さん 
[2014-03-26 13:29:34]
何千万の買い物ですよ。

1つ上のフロアまでいって、自分の部屋にいくのに階段で降りる。外に出るときは、1つ下のフロアまで、階段で降りてから、エレベーターに乗る。
これから先、何十年も住んでいくのに、毎日これはキツいでしょ。
443: 匿名さん 
[2014-03-26 14:40:46]
エレベーターは2基あるんですよね。

偶数階や奇数階に停まるのを上手く利用すれば、
階段で登り降りする必要はないのでは…

444: 契約済みさん 
[2014-03-26 15:56:13]
この契約者さんもこれから先20年30年と住み続けるのでしょうから

エレベーターで待たされる度に思い出してしまうでしょう

それを考えると営業さんの「すみません、勘違いでした」の一言では

とても済まされる問題ではないと思います。

この契約者さんが惨めな思いをして妥協する必要は全くないです


445: 契約済みさん 
[2014-03-26 17:58:33]
443
階段で昇り降りしなくても、エントランスからエレベーターまで、エレベーターから部屋まで、かなりの距離を歩く必要がでてきますよ
446: 契約済みさん 
[2014-03-26 18:35:08]
住んでみたら、意外と他の人とエレベーターがかぶらないということはないですかね。
偶数と奇数に分かれているということは、単純に全世帯の半分しか使用しないということですよね。
今、60世帯ほどのマンションでエレベーター一基ですが、あまり待ったりはしませんね。
私は平日仕事なので、朝の出勤時に一回、帰宅時に一回の使用というパターンが多いので、あまりかぶることは無いような気がします。万が一かぶっても、10分も20分も待つわけではないだろうし。
447: 契約済みさん 
[2014-03-26 20:34:34]
私もこのマンションを購入したものですが、スレッドをずっと拝見していて、気になったので契約書を確認したところ、土地付区分建物重要事項説明書にエレベーターは奇数階用と偶数階用があると記載がありました。不動産契約をする際は、契約書等の読みあわせをしなければいけないと営業さんから言われて、ムリクリ予定を合わせて読みあわせをしました。
契約書には読みあわせをしてからの捺印ではなかったのでしょうか?
448: 契約済みさん 
[2014-03-26 21:53:56]
重要事項説明書を読み合わせた上で、営業マンが10階以上は全ての階止まるって言ったんじゃないですか?

営業が止まるって言っていて、それを営業が認めてるんだから、重要事項説明書うんぬんの問題ではないですよ。

営業マンが、自分が売っているマンションの設備仕様も理解していないのか、
客を騙してでも契約をしようとしているのかわかりませんが上場している会社のやる事じゃないです。

409さんに対しては、会社の方から進んで補償するくらいでもいいんじゃないかと思います
449: 匿名さん 
[2014-03-26 22:10:02]
部屋からエレベーター迄歩いても大した距離ではないでしょ!

騒ぐほどの問題では無いかと。

いよいよ来月入居ですね!!ゴールデンウィークにかけて片付けかな。
ワクワクします。

無事に引越しが終わればいいですが。
450: 契約済みさん 
[2014-03-26 23:02:49]
409です
宅建主任者による重要事項説明では
かなり飛ばし飛ばしでエレベーターに関しての
説明はされませんでした

ですから営業さんの言う事を鵜呑みにしてたんですよね

自分でも確認不足で反省してます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる