明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-09 23:28:44
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩 ウエストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:203台(予定)
バイク置き場:14台(予定)
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
モデルルーム情報:2013年3月上旬モデルルーム公開予定
販売開始予定:2013年3月上旬 
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:08:34

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?

127: 匿名さん 
[2013-10-27 16:20:05]
125さん、どこのマンションのオプションも割高みたいですよ

自分も来年1月までキャンセル可能と言われたので一応申込はいろいろと

しましたが、他社比べほとんどをキャンセルする予定です
128: 匿名さん 
[2013-10-27 17:31:19]
124です
126さん、かなり参考になる返事ありがとうございます。

通学圏内の学校が多いので悩みますね
129: 匿名さん 
[2013-11-01 10:06:35]
小学校は本当に選択肢がありすぎますね。
学校公開の日に行ってみて、どんな学校かを雰囲気を見てくるのも良いでしょうね。
遊具がきちんと整理されているかどうかでも
雰囲気が判ってくるものがあると思いますし。
基本は学校公開は次年度入学のお子さんのためらしいので、
一応、引っ越し予定で雰囲気を見ておきたいという事は予め伝えておいた方が良さそうです。
130: 匿名さん 
[2013-11-03 22:24:20]
学校は…
江戸川区、葛飾区は、大変な学校が多いです。
そもそも、江戸川区も葛飾区も足立区も治安が悪く少年がからむ事件が多いことで有名です。
葛飾区で小学校を選ぶのが難しいのは、その年ごとに変わるところです。
今年悪いから来年も悪いというわけでもないし、今年良いから来年も良いとは限らない。
一番大事なのは、学校の姿勢、先生の質だと感じています。…まぁ、どこでもそうなんでしょうけれど。

葛飾は小学校から学級崩壊もあるそうです。
131: 匿名さん 
[2013-11-03 22:50:46]
>>128
学校の統廃合の可能性を考慮に入れるべきでしょう。
特に学年1クラスだといつ廃校になってもおかしくありません。
132: 匿名さん 
[2013-11-04 16:59:40]
学級崩壊は特にここの地域に限ったことではないと思いますが…。
130様の仰るとおり、学校全体での評判と言うよりは、その代で荒れる荒れないはだいぶ差が出ると思います。

今住んでいる地域は結構古い土地というか、先祖代々住んでいる住民の方が多くいるところで、私たちのように引っ越してきた新参者との間でPTAなどもぱっくり割れていると聞いたことがあります。←当然子供たちにも影響でますよね。
まだ子供が小さいので学校に上がるのはこれからですが、このエリアにもそう言った空気等あるんでしょうか?都内は人の出入りが多いのでそんな心配無用でしょうか?
親子共々上手くやっていけるかちょっと心配です。心配性ですみません…。
133: 匿名さん 
[2013-11-04 20:02:23]
132さん。
132さんが今お住まいの地域とは、葛飾区のことですか?
私はこの辺りで、先祖代々や新参者云々は聞いたことがありません。また、これから小学校にご入学されるということなら、132さんが心配されるようなことにはならないと思います。
うちも元はよそ者でしたが、幼稚園、小学校で特に嫌な思いなどをしたことはありませんでした。
PTAなど、大人の間での関係は、よそ者どうこうよりも、その人たちの性格、人間性、相性ではないかと思います。まだ見ぬ相手、まだ経験しない学校生活ですから、あまり気にせずに、楽しい生活ばかりを想像されてはいかがでしょう。ちなみに私は今、すぐお隣の江戸川区に居住しており、この辺りの雰囲気等はある程度知っているほか、葛飾区に住んでいる知人もいるので、そんなに間違った発言にはなっていないと思います(^-^)
134: 匿名さん 
[2013-11-06 18:03:52]
133様

今住んでいる所は東京隣接県です。
葛飾は下町なので昔からの住民の方が多そうだなぁと思って、今の街の聞いた話と重ねて心配になりました。
そうですよね、前向きに考えることにします。
ありがとうございます!
135: 匿名さん 
[2013-11-08 12:30:53]
いつの間にか二期完売。

ボーナス支払いがないのは嬉しいなあ、うちはボーナス時の他の支払いがあったりしますからタブらない支払い計画のほうが助かります。このぶん長期のローンになると思いますけど、頭金を頑張って何とか緩和したいところ。

三期はイーストみたいですね、ちょうど候補に入れていた棟ですよ。
まだ絶対にここと決めたわけではないですけど念入りにチェックします。
136: 匿名さん 
[2013-11-08 12:52:55]
イーストとウエスト。
散々悩みましたが、ちょっとお安いウエストにしました。
バルコニー側に建物がないイーストの眺望は良さそうですね。
137: 匿名さん 
[2013-11-08 18:14:06]
完成が約1カ月延びちゃうみたいですね

小学生の子供の転校があるので最悪です
138: 匿名 
[2013-11-08 18:48:08]
そうみたいですね。
私も子供の幼稚園の件があるので、ちょっととは思いましたが、手抜き工事されるよりは、多少遅れてもしっかり建ててもらって安心できるほうが良いかなぁ…。
139: 匿名さん 
[2013-11-08 20:37:55]
営業担当さんの説明によると、今年は雨と台風が多かったのと現場の人員不足で遅れると言われました

天候の影響はしょうがないにしても、人員不足は明和側の事情でこちらには全く関係ないことだから、それを理由にされても困ります。

おそらく天候の影響だけなら1カ月は遅れなかったでしょうね。

今更どうこう言ってもしょうがないので、手抜きだけはないようにしてもらいたいですね
140: 契約済みさん 
[2013-11-09 13:39:27]
え。本当ですか?
遅れるのはまいったなぁ…
色々と予定があるのに。
でも、やはり皆さんのおっしゃる通り、期日を合わせるために手抜きをされるよりはいいですね。
それはそうと、ウチには連絡がありません。
皆さんんのところには連絡があったのでしょうか?
141: 匿名さん 
[2013-11-09 17:49:30]
やっぱり連絡が無い契約者の方もいらっしゃるんですね

たしかオプション会の時も連絡が無いという方もいらっしゃいましたよね

私は幸いにも連絡は連絡はありましたが、明和って契約後の顧客への連絡がいいかげんなんですかね?

管理会社の評判も良くないみたいだし、今後のアフターが心配になってきました


ちなみに先日営業担当から施工が遅れるのと、税金関係の説明があるから一度来てほしいと言われていますが、

その説明を聞いた方がいらっしゃいましたら、内容を教えてほしいんですが誰かいますか?
142: 匿名さん 
[2013-11-10 00:30:41]
契約前は散々電話攻撃で営業をするのに、契約後には全然連絡なしなんかい。
でも、連絡があった人もいるということは、会社がどうこうというより、営業担当者次第なのかも。
143: 匿名です。 
[2013-11-10 11:52:49]
昨日、電話連絡があり、今日よばれています。
工期延伸と税金のこと言われるのでしょうか。
印鑑を持ってきて欲しいと言われてるので、何か書類を書かされるのかなとも
思っていますが。
144: 匿名さん 
[2013-11-10 12:58:37]
税金ですか。引き渡しが4月に入ると消費税増税の影響でもあるのかもしれませんね。とりあえず、行って話を聞いてみることにします。
145: 契約済みさん 
[2013-11-10 16:15:39]
納期延期と増税分の上乗せ金額の話きました

増税上乗せ金額は50〜100万で
うちは許容範囲と考え、一切ごねませんでしたが
一時金預かり後に今回の件、特に金額変更は
詐欺に近い感じがしますね。

まぁそれでも近隣相場より安いアドバンテージは
変わりませが・・・
146: 匿名さん 
[2013-11-10 18:29:36]
増税は10月以降の契約の場合になるんですよね?

引き渡し延期には増税は関係ないと思うのですが、

145さんは10月以降の契約だったんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる