明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-09 23:28:44
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩 ウエストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:203台(予定)
バイク置き場:14台(予定)
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
モデルルーム情報:2013年3月上旬モデルルーム公開予定
販売開始予定:2013年3月上旬 
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:08:34

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?

509: 契約済みさん 
[2014-04-23 19:26:40]
ようやく無事に引渡も終わり良かったです
エントランス前の石畳? は手直しするのかと思っていましたが、
少し雑な感じが残りませんか?

マンションの顔の部分だし、もう少し丁寧な仕上げをしてほしかったです。

早速、引越をされている方もいらっしゃいますね
510: 契約済みさん 
[2014-04-24 07:49:22]
引っ越しをされた方、これからする方、突然訪問してくる業者にご注意ください。
玄関インターホンを鳴らし「換気の説明」と称して、上がり込んで来ます。洗面所や各部屋の換気について説明をし、「換気口の周囲が黒くなる」「壁のクロスは水拭きしてはダメ」「なので、このコーティングをしませんか?」「今なら液が余っているから、…万円を…万円にします。」ときます。それでもかなり割高な料金で、単なる水性ワックスのようなものをちょっと塗って帰っていきます。とても金額に見合った商品ではありません。むしろ、その効果さえ怪しいものです。

引っ越しの荷物を整理している最中など、ドタバタしているときに、作業着姿の男が来て、愛想良く「説明に来ました」と言ってくると、つい部屋にあげてしまいますが、説明を聞く必要はないし、そもそも、明和や施工業者と何も関係のない悪徳なので、部屋に入れない。いらないものはいらないとハッキリ断りましょう。後で後悔します。
511: 契約済みさん 
[2014-04-24 12:20:23]
510さん、忠告ありがとうございます
私は現在他社に依頼した業者さんに室内をいろいろとやってもらっていますが、
その業者さんからも訪販みたいのは、この先1カ月先までは変なのが来るから
気をつけて下さいと言われました。

中には、明和の名前を語る悪徳もいるようなのでみなさんで注意しましょう

ところで、もしかして510さんは換気扇回りのコーティングをしてしまったんですか?
512: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 23:37:02]
510さん
もしかしたら同じ人かもしれません。うちにも来ました(+_+)
荷物搬入作業や家具屋さん、ガス屋さんと色んな人が来てるなかでの忙しいときに来て、説明と言われたので、部屋に入れました。そして、換気について同じことを言われました。床のコーティングをやってないようならやったほうが言いと言われましたが、予算的に無理(10万円)だったので、パンフレットだけをもらって終わりにしました。先1週間ほどは他の部屋でもコーティングしてるので、出張費とかは今回不要でコーティング費用だけで通常より安くできますので、是非と言われました。
部屋の引き渡し後に自分でお願いしていない業者は怪しいかもしれませんね。1階のセキュリティゲートも荷物の搬入で常時オープンになってますし。
513: 契約済みさん 
[2014-04-25 06:47:44]
部屋番号一覧のようなものをメモ板に挟んで持って歩いてます。いかにもメーカーや施工業者のような雰囲気ですね。「説明に来ました。」と言われると、必要なものなのかとつい部屋に入れてしまいますね。
「他の部屋もやっている。」「他の部屋の作業に来たので。」「1ヶ月くらい先まで作業予定が入っている。」などなど、いかにも他の部屋もやっているようなことを匂わせます。少し年配の管理者的な人もいて、作業の様子を見に来るなど、「いかにもマトモ」な雰囲気があります。
ちなみに、明和に確認しましたが、「完全に無視するように。」との回答でした。明和では頼んでいないし、公認なんてこともないそうです。
514: 匿名さん 
[2014-04-25 08:58:09]
オートロック開いていたとしても、入ってきたら、不法侵入にはならないのですかね?
515: 契約済みさん 
[2014-04-25 10:42:46]
厳密に言えば、そうかもしれませんが、実際に事件として警察にどうこうしてもらうのは難しいと思います。
注意をしてもらえるとは思いますが。
管理人室に管理の人らしき方がいたので、しっかりと見極めて注意してもらいたいですね。
あと、出入口に、「訪問販売お断り」「居住者、居住者依頼の関係者、引っ越し業者以外立入禁止」などの表示くらいはしてもらいたいです。居住者に対しての注意の張り紙では足りません。
何かトラブルが発生したときに、訪問販売等立入禁止の表示がしてあると、居住者側が有利です。
516: 入居予定さん 
[2014-04-25 16:15:48]
そもそもコーティングの意味なんて…
この話題は賛否両論なんだろうけど。
517: 契約済みさん 
[2014-04-25 20:40:38]
確かにコーティングに関しては賛否両論でしょうね
金額はともかくとして、私個人の考えはやらないよりはやった方が良いとは思います。

それにしても悪徳オプション業者さんには困ったものですね

いろんな手口もあるのでしょうから、こういう情報もみなさんで共有していきたいです。

我が家の内装を仕上げてもらっている業者さんの話しだと、今は明和の営業さんもいるから
派手には回らないみたいですが、1カ月もすると落ち着いてくるし営業さんもいなくなるので
それからがいろんな業種の勧誘なんかも来るって言ってましたよ
518: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 19:06:23]
あちゃ~家やられたかも
ファーストプランニングコーポレーションって業者が来て
フィルターの掃除やら使い方説明して最後に風呂場で防カビコーティング進められ
1万6千円でやってもらっちゃった・・・

会社名で調べても該当する業者は無いし
㈱・㈲すら会社名に付いてないし
う~んちょっと高い授業料になってしまいました・・・・
519: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 22:00:00]
うちもです。 
引越前日、カーテンやら先につけに来てたら、24時間換気の説明聞いてますか?と言われ、ズカズカ上がられ説明されました。
給気口やレンジフィルター説明されましたが、断りましたが、うちもお風呂のカビはない方が良いかなとやってもらいましたよ。

昨日も見かけたので、これから入居される方は室内に上げないように。
520: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 00:52:19]
うちは、壁のコーティングとやらを2万円…
引っ越しのドタバタと、綺麗な部屋をいつまでも維持したいという気持ちからつい…σ(^_^;)
新しい生活に向けて、色々な買い物をしていたので、財布の紐も緩んでいた気がします。
反省。
521: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 19:38:59]
518です
結構被害にあわれてる方がいるようで・・・
旦那に相談したらクーリングオフ対象って事なので
クーリングオフする事にしました
明日郵便局へ行って内容証明で送ろうと思います
522: 契約済みさん 
[2014-04-28 00:05:22]
引越で何かと入り用ですから、ある程度の金銭を所持しているでしょうからそこを狙っての取りやすい金額なんでしょうね
我が家も気を付けます

悪徳ですから業者名や特徴もオープンにしていきましょう
523: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 15:44:28]
勧誘営業について
内覧会で説明に来ていた、JCN葛飾。
これが、電波測定ということで、各戸を訪問して、室内に入り作業をしに来ます。
これも、実は勧誘営業です。
確かに、クリオのマンションがケーブルを導入しているので、測定の意味がないわけではありませんが、本当の目的は、有料チャンネルの勧誘です。
今、テレビがきちんと観れていれば、測定の必要なんてありません。
勧誘が嫌な人は、測定を断っても問題ありません。
524: 入居予定さん 
[2014-04-28 18:30:18]
えっ、うちはケーブルの確認をしますって電話がきましたけど、
それもその類いの業者なんですかね?
525: 入居予定さん 
[2014-04-28 19:54:10]
jcnは結局のところcatvで、有料契約ですよね?
ケーブルテレビを見ないのであれば、電波測定なんて必要ないのでは?
会社としてはきちんと存在するものだし、放送もしているので、いかがわしい業者ではないですよね。
526: 匿名さん 
[2014-04-28 21:24:20]
ならいいかなぁ!!(しいかどうか、自分達で確認すれば。
ケーブルTVをみたい人もいるかと!
ケーブルTVに契約したい人は、本当に説明に来て欲しいです

No.523の方へ
自分だけの考えだけで書き込むのは控えたほうが。


いいかなあ(^∇^)
529: 入居予定さん 
[2014-04-29 00:29:23]
同じく526さんの話し方は気になります

チョットトゲがありますね
530: 入居予定さん 
[2014-04-29 00:38:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる