住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. クラッシィタワー東中野について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-08 17:01:18
 

クラッシィタワー東中野を検討してる方、いらっしゃいますか?
アクセスが良くて、住みやすいエリアですよね。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 01:35:36

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

クラッシィタワー東中野について

651: 匿名さん 
[2013-07-29 19:20:33]
むかし、四谷の某タワマン1階に地権者の畳屋が入り、
緑の看板が付けられて話題になったのを思い出しました。
652: 匿名さん 
[2013-07-29 21:45:38]
吉野家は確かに邪魔だな。上は賃貸アパートみたいだけど、空き家っぽい。なぜ、ここの敷地も買い取れなかったのか。北東角のGの低層は相当安くしないと売れ残るよ。バルコニーの目の前がふさがるタワマンなんて聞いたことない。
653: 購入検討中さん 
[2013-07-29 22:41:10]
吉野家の上は、確かに空き家ですね。~ということは、建て直しが考えられるのでは?
騒音は、上層階の方が響くのではないのですか?
654: 匿名さん 
[2013-07-29 23:00:36]
あの建物が残ったのは吉野家が立ち退き拒否したせいのような気がするな~賃借人の方が強いから。
あそこは客入り良さそうだし。

低層は眺望不良もさることながら牛丼のニオイもありそうですね。

655: ご近所さん 
[2013-07-29 23:38:16]
噂だと吉野家のマンションは建て替えるらしい。
656: 買い換え検討中 
[2013-07-30 01:10:47]
吉野家マンションは建て替えが決まっています。
15階建で1階は吉野家。屋上には吉野家の看板。
657: 匿名さん 
[2013-07-30 01:20:45]
15階+屋上看板? ありえなーい!
北東角にコバンザメみたいにくっつく感じになっちゃうな。
658: 匿名さん 
[2013-07-30 01:24:02]
↑ごめん、北西角の間違い。
659: 購入検討中さん 
[2013-07-30 01:55:44]
中野でこの価格なら納得なんだけど、
東中野って将来性はどうなんでしょうか?
660: 物件比較中さん 
[2013-07-30 06:36:29]
再開発といっても昔と殆んど変わってないから東中野は東中野でしよう。
中野と比べてはいけないよ。
中野狙うなら南口線路沿いに数戸建ってる都営(?)住宅がお勧め。
近い将来建て替えるらしい。
661: 匿名さん 
[2013-07-30 07:54:28]
都営住宅って賃貸の話?
662: 購入検討中さん 
[2013-07-30 08:25:36]
再開発も終わりつつある東中野なんかに新築買うくらいなら、
まだまだこれからの中野に都営住宅を借りた方がマシ、
ということでしょう。
663: 匿名さん 
[2013-07-30 09:33:59]
中野はもとが汚なすぎなので、東中野よりは
再開発で良くなる要素が多そうですね。

ブロードウエイとか建て替えしないのかなー。
664: 匿名さん 
[2013-07-30 13:09:28]
MR行って価格見せてもらったけど、高い!池袋クヤクションより高い。駅直結で間取りも仕様もあっちの方がいい、規模もあっちの方が断然大きいのに、こっちの方が高いのは納得がいかない。管理費、修繕費は未発表だけど、この様子だとふっかけてくるんだろうな。中央線沿線って言ったって、中央線は通過する駅。価格見直しがなければ、見送ります。
665: 匿名さん 
[2013-07-30 13:57:01]
管理費、修繕費も発表されてますよ。エレベーター四台だから少し高いですね。
666: 匿名さん 
[2013-07-30 14:15:09]
たった245戸なのにエレベーター4台もあるんですか?
クヤクション並み(100戸で1台程度)の2台で良かったんでは?
667: 匿名さん 
[2013-07-30 14:39:17]
サミットの敷地面積に対して本物件が占める面積があまりにも小さい。クヤクションみたいに敷地をめいいっぱい使って低層階(5~6階くらいまで)は店舗等を誘致して、その上にタワーマンションを建てればよかったのに。駅前の貴重な土地なのにサミットだけというのはもったいない。高さ制限の問題じゃないよね?
668: 購入検討中さん 
[2013-07-30 14:40:30]
管理費安くてエレベータ待ちでイライラする時間が長いよりは、管理費高くてもエレベータは多い方がいいけどね。
669: 匿名さん 
[2013-07-30 15:44:56]
667さん

あの駅にそんなデカい商業施設作っても
採算合わないんじゃないですかね。
地味で平凡な住宅街で、よそに住む人が
わざわざ来るような街じゃないですから。

670: 匿名さん 
[2013-07-30 16:16:49]
「池袋」と付けば、ある程度の人気は分かる。
都内に住みたい埼玉の人とかも多いだろうし。

東中野なんて、住んだことのある人しか興味を
持たなそう。
仕様も間取りも落ちるんだとしたら、池袋より
高くなる理由が分からない。

だから東中野がいい!みたいに思える魅力が
何かあるに違いない。知ってる人、教えて
ください!



671: 匿名さん 
[2013-07-30 16:40:45]
669さんの言う通りかもしれませんね。それにしてももったいない。広い敷地の駅前再開発といいながら、サミットとそれほど高層でもないタワマンだけとは。
672: 匿名さん 
[2013-07-30 16:56:41]
クヤクションって池袋から一駅山手線内に入った場所にあり、新宿で言えば新宿三丁目辺りの位置。一方、ここ東中野は新宿から山手線の外側に離れた場所にあり、池袋で言えば要町辺り。ちょっと乱暴だけど、同じように山手線主要駅から程近い物件でも、山手線外と内じゃ違うと思う。
クヤクションはもう完売したみたいだし、富久をポジするつもりもない。立地をマクロで比べただけ。
673: 匿名さん 
[2013-07-30 17:29:04]
池袋は山手線外側(徳川ヴィレ~立教)の方が高級なんだけどね。
内側はプリズン~墓地~青線だよ。
674: 匿名さん 
[2013-07-30 18:23:15]
吉野家は同じ敷地内に取り込んでほしかった。交渉がまとまらなかったんだろうけど、お互い不幸な形になってる。
675: 匿名さん 
[2013-07-30 21:17:11]
敷地の裏側を見たら、敷地の境界スレスレまでサミットの壁が…。裏にひしめく古民家ギリギリまで建ててます。
火事の延焼とか大丈夫でしょうか?ある意味667さんが言うように敷地いっぱいにマンション建ててなくて良かった。
きっとサミットだから許されてるんでしょうね、マンションがギリギリだったら反対運動がすごそう。
676: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-30 21:23:12]
モデルルームは、混んでいますか?人気度はどうですか?
677: 匿名さん 
[2013-07-30 21:44:14]
どなたか!東中野の良いところを!
678: 申込予定さん 
[2013-07-30 22:09:04]
何もないところが東中野らしくて良いと思いますよ!
二駅乗れば何でも揃う新宿駅ですから。
679: 匿名さん 
[2013-07-30 23:00:17]
JR,大江戸線、東西線の3駅3路線が使えるのはすごく良いですけどね。
680: 匿名さん 
[2013-07-30 23:02:51]
675さん、667です。
誤解があったかもしれません。

私のアイデアは敷地いっぱいにマンションを建てるのではなく、サミット“とその他の商業施設”が入った建物の上に今の大きさ(か、できればもう少し大きめの)のマンションを建てるというものです。商業施設の周囲はある程度スペースをとって植栽した方がよいでしょうね。サミットのワンフロア辺りの床面積は小さくなりますが、足りなければ3フロア使えばよいだけのこと。サミット2フロアの上のマンション以外の空間がもったいないと思うのです。商業施設部分を高くすることで、敷地に余裕が生まれますし、底上げによってマンションの低層階が低層でなくなるので、眺望がよくなる効果もあります。クヤクションを見習ってほしい。
681: 匿名さん 
[2013-07-31 09:05:19]
サミット以外にテナントが入っても、続かない気がしますが?
東中野は良くも悪くも池袋とは違いますから

落ち着いてて好きですけどね、東中野
682: 匿名さん 
[2013-07-31 09:44:05]
それにしても屋上に吉野家の看板って…それも15階に建て替え。
テナントの吉野家は仕方ないとして、マンションのオーナーの嫌がらせとしか思えないな。
683: 匿名さん 
[2013-07-31 09:56:28]
吉野家マンションの話を聞いてかなり萎えた
684: 購入検討中さん 
[2013-07-31 10:53:16]
当初30階建てって言ってたのが27階建てになってるわけで。
685: 匿名さん 
[2013-07-31 11:14:45]
こういうのって、建坪率とか容積率とか
他もろもろの制限の範囲内で最大のモノが
計画されてるわけじゃないんですか?

店舗なんかを入れるテナント部分を増やせば
その分、分譲できる戸数が減る。
東中野という土地柄、テナントに貸すより
住宅として売った方が儲かる、という判断
なのかと思ってました。

686: 匿名さん 
[2013-07-31 11:30:23]
なぜ30階の計画が27階に?
分譲戸数多いほうが儲かりそうなのに。
天井を高くして高級感出して、
分譲価格を上げる作戦か?

687: 匿名さん 
[2013-07-31 11:34:56]
階数を下げても、横に広げて
容積率は変えないケースがありますよ。
湾岸で販売中の某タワマンはそう。
688: 匿名さん 
[2013-07-31 11:50:45]
ここすごい期待してたけどトーンダウンしちゃうな…
689: 匿名さん 
[2013-07-31 12:30:33]
そうそう、階数下げても横に広げればもっといい雰囲気のマンションになったかも。これだけ敷地があれば中庭も余裕で作れた。今さらだけど。
690: 匿名さん 
[2013-07-31 13:39:45]
689さん

何か、そうできなかった、またはそうしなかった
なるほど、というような理由があるんじゃないですか?
売れるマンションを作るプロが考えた結果ですもの。
691: 匿名さん 
[2013-07-31 13:43:39]
中庭なんか、あったほうが良いに決まってる。
692: 購入検討中さん 
[2013-07-31 14:05:07]
まあ今さら計画は変わらんだろうから、それより店舗前に自転車が溢れまくってた状態をどうするつもりなのか知りたいわ。
693: 匿名さん 
[2013-07-31 14:47:03]
確かに!また店舗前に置き場を作るのかな?
694: 匿名さん 
[2013-07-31 18:41:07]
でっかい駐車場があるから、駐輪場もたっぷりあるはず。
695: 購入検討中さん 
[2013-07-31 20:46:14]
水曜日は不動産屋がお休みだからネガな書き込みが増えるニャー。
696: 匿名さん 
[2013-07-31 20:50:46]
駐輪場が地下だったら面倒だから店前に停める人もいそう。
697: 不動産購入勉強中さん 
[2013-08-01 00:42:16]
金額は、妥当ですか?管理費、積立金が高くないですか?
研究している人、教えてください。
698: 匿名さん 
[2013-08-01 09:24:36]
坪単価を近隣と比較すれば、高い。
でも、それが妥当か妥当じゃないかなんて、
誰も言えないし分からないんじゃないかなー。

と思います。

699: 匿名さん 
[2013-08-01 09:33:04]
ですね。
月島タワーなんかも近隣と比較すれば高いが、
安いと言って買う人たちもいるから。
700: 匿名さん 
[2013-08-01 14:56:00]
1Fの平面図見た感じ、サミット客用の駐輪場の広さは前と変わってない感じ。
自転車見てる警備員は一時閉店前のサミット駐輪場にも居たけど、結局東中野駅利用者の駐輪場になっちゃって自転車溢れまくりだったよね。
特に土日なんかは銀行前からサミット前まで路上駐輪の自転車が溢れてて、人が歩くのにさえ苦労してた。
そのあたり、対策とか考えてるんだろうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる