管理組合・管理会社・理事会「理事会と管理会社の不正と癒着」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会と管理会社の不正と癒着
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 13:38:06
 削除依頼 投稿する

私の住んでるマンションで異常事態が起きてます。
許せなく戦いたくても個人ではどうにもなりません(涙)
皆さんのマンションでも不可解な事ありましたら情報共有
させて下さい!宜しくお願いします!!

[スレ作成日時]2012-12-21 00:46:37

 
注文住宅のオンライン相談

理事会と管理会社の不正と癒着

629: 匿名さん 
[2023-03-30 18:35:51]
>>628 口コミ知りたいさん
うちの理事会にも、絶対にコイツは内通者だなっていうのがいる
W大卒とか経歴詐称までしているバカなんだけど、
いくらくらいのお手当で内通者を引き受けているのか知りたい
630: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 00:03:39]
分譲マンション内の不法行為は管理会社
でもない。
ほとんど悪徳組合員(理事長等)に忖度
して闇に葬られている。
その内膜を暴露して組合員に法表はした
がそれでも表面化しない。
その意味マンションは怖いなと思ったこ
とがあるよ。
私はマンション管理士と、簿記二級、管
理業務主任者、宅建士等の組閣保有者で
職業は投資で生計を立てている。
よって、怖いものはないが真面目で管理
の勉強を怠っている住民ならその内情を
知ったならば怖いと思うかもしれない。
知らぬが仏かもしれないよね。
631: 匿名さん 
[2023-03-31 00:23:14]
>>630 口コミ知りたいさん
自分の資産が食い荒らされるかもしれないのに
よくそんなこと言ってられますね。
それから、誤字が多過ぎで文法がおかしい
632: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 00:36:45]
確かに誤字脱字や文法も可笑しいよね。
我慢して読んでよね。
633: 匿名さん 
[2023-03-31 20:34:35]
頭悪いんじゃないの。
大学出てる?
今は大学への進学率はかなり高いから、高学歴かそうでないか
でいうとどちら?
634: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 20:55:00]
>>633 匿名さん
おまえも似たりよったりだよね( ´艸`)
お互い様でしょう。
神様にはなれないし( ´艸`)
馬鹿に付ける薬はないかを医者きいたら
近いうちにえー祭が出すよと言われて株
を購入したら2回もストップ高でぼろ儲け
したよ。
お互いその薬を調合してもらいましょう。
余り頭がよくなると悪いことを考えるん
じゃないかね( ´艸`)
あほ、馬鹿、間抜け、ひょっとこ南京、
カボチャ、お前の父さん宇宙人で、
へなりゃほら~終わり。
頭悪い人より、


635: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 21:36:04]
>>634 口コミ知りたいさん
えー祭を何株買ったの教えて下さい。
636: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 21:44:10]
>>630 口コミ知りたいさん
内膜=内幕、法表=公表、
組閣保有者=資格保有者、が誤字だよね、
恥ずかしいよ( ´艸`)
637: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 22:20:48]
えー祭株を1株を5,000円で10,000株
仕込んだ。
二度のストップ高で1株9,000円で
10,000株売却した。90,000,000円-50,000,000円=40,000,000円の
利益です。手数料と税金は別。
638: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 23:50:24]
>>633 匿名さん
他人を見下す御仁だからさぞかし優秀な
御仁なのでしょう。
本年3月より上場企業の有価証券報告書
に人的資本情報が開示義務となりました

投資家はこれ等も精査して将来性の見極
めの参考になります。
今までは一流大卒の比率が高い企業が人
材が豊富と予想していますが、
これ等が報告書に数値化されて公開され
ます。
お宅の会社もその中にはいっているはず
です。
優秀な投資家はめぼしい会社の株式を買
い占めて、
もの言う株主として会社の改革や買収に
乗り出します。
本日はミシガン大学の消費者信頼感指
数が予想を下回ったので、
米国株の上昇と月曜日の日本株の上昇
も予想されますので売買を仕込んで床
に就きます。
この世界は記憶力や真面目さが災いす
ることもある世界です。
頭が悪いのも幸いすることもあります。
あなたはあちらこちらで真面目な投稿
者にアホ呼ばわりしてスレを荒らして
ますよね、
注意された方がいいですよ。
私はアホにはアホと言いますが、
真面目な人には真面目に対応していま
す。最後に、あなたはアホです。
640: 匿名さん 
[2023-04-02 08:17:53]
>>639 匿名さん
項目がたくさんあるけど、内容重複が多いので、
もう一度よく読んで、3項目くらいにまとめてみてください。
641: 匿名さん 
[2023-04-02 08:53:28]
>>640 匿名さん
まとめる能力がないからそれは無理な注文。
スルーすればいい。
642: 匿名さん 
[2023-04-02 09:51:16]
マンション内の不法行為や規約違反等は
悪徳組合員(役員等含む)によるものが
はるかに多い。
管理会社の不法行為は明るみに出やすく
告発も容易であるが、
悪徳組合員(役員等含む)の行為は管理
会社等を抱き込んで明るみには出にくい。
私は大型マンションの管理人業務の実務
経験を積んだマンション管理士であり、
業務主任者であり、宅建士であり、会計
業務、等々は熟知している。
悪徳組合員への罰則規定を規約に盛り込む
ことができれば相当の事案は解決すると思
います。
委託管理契約や規約等は標準では参考には
なるが各マンションは独自の規約や委託契
約等を再考した方がいいでしょう。
643: 匿名さん 
[2023-04-03 13:35:15]
>>642 匿名さん
マンション内の不法行為とは具体的にはどういものですか。
それに、悪徳組合員の証拠はどうやって掴むのですか。
具体的に規約や細則はどのようなものになるんですか。
644: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-03 17:14:27]
>>643 匿名さん
普通の頭脳を持っていればそこらへんは
理解できるはずだ。
実務者の教えを乞いなさい。
645: 匿名さん 
[2023-04-06 17:54:00]
>>643 匿名さん
642ではないですけど、
管理組合を法人化すれば、背任行為を罰しやすく出来ます。
わざと内通者に偽情報を流して、その情報が管理会社に伝わっているかを
それとなく確認します。逆も可能です。
また、悪徳理事は必要のない工事発注を繰り返します。
それを管理組合員たちが徹底追及すればいいと思います。

647: 岡r 
[2023-07-21 18:43:13]
ウチのマンションでもそうです
挙げ句の果てに、区分所有者以外の人物を理事長にしてしまい
更に、どうしようもない弁護士雇用してさらにトラブルを広げて居ます

大規模修繕工事のキックバック目当てなのがバレバレなのにカネに目が眩んだ理事長とそれを良しとする管理会社が食い物にして居ます

ビッグモーターと変わらないですね
648: 匿名さん 
[2023-07-22 14:46:43]
悪い組合員が一人でもいればマンション管理
は思いのほかしんどいことになる。
私は組織化していく悪徳組合員の始末を10
年間くらいの時間を費やしたが改善はできて
も追放はできなかった。
逆に追放されそうではある( ´艸`)
悪人を追放するには悪人以上のパワーを要す
るよね。腐らんけどね。
649: 匿名さん 
[2023-07-22 17:40:41]
>>648 匿名さん
悪人を懲らしめるには法的制裁を加えるのが一番ですよ(高笑い)
650: 匿名さん 
[2023-07-22 21:22:16]
>>649 匿名さん
裁判費がもったいない。
その金で贅沢三昧した方がいいよ。
651: 匿名さん 
[2023-07-22 23:55:24]
>>650 匿名さん
ビンボーな人は法テラスとかに相談してみてください。
地方自治体の無料法律相談とかも活用されたらいかがでしょうか。
652: 匿名さん 
[2023-07-23 00:02:53]
>>651 匿名さん
くだらんことで裁判沙汰か。
公開して相手が訴えれば逃げられないので受けて立つが、それまで公表し続ける。だんだん我慢しきれなくて退去するものもいる。裁判はくだらん。自分から動く気にはならない。マンションのトラブルには弁護士は役には立たない。
653: 匿名さん 
[2023-07-23 00:11:54]
>>652 匿名さん
法人化して背任罪で訴えるのが、
管理会社と悪徳組合員に懲罰を与えるのに一番簡単な方法だと思うけど、
まあ一般人は訴訟とか敬遠するのかな。
自分は訴訟でそいつらに社会制裁を与えたうえで
退去するつもり。
654: 匿名さん 
[2023-07-23 00:25:23]
>>653 匿名さん
時々新聞記者からのアポある。
噂を聞いているらしいが、
記事にしたいので証拠を見せてくれる
ように頼まれた。
議事録と議案書は整理して手渡している。
655: eマンションさん 
[2023-07-23 18:21:05]
>>649 匿名さん

その通り
嫌な作業ですけどやってます
管理会社の担当者は逃げまくってますね
長引かせるのが目的なので分かりやすいですが

あ、管理費って供託にしました?
656: 匿名さん 
[2023-07-23 21:17:23]
修繕委員を公募したが立候補がないので理事会で推薦することにした。真面目なマンション管理士有資格者を推薦したら役員会でその組合員は住民から嫌われているので委員にはできないとの結論である。俺は適任だと推薦を強く要望したら役員会を排除されそうである。であれば、やめるつもりである。なんだか胡散臭い。
657: 匿名さん 
[2023-07-23 21:33:27]
>>655 eマンションさん
管理費は供託にしていません。
悪徳理事その他に変な噂をたてられるだけですから
こちらは大捕物帳で一網打尽にする計画を立てています。
658: 匿名さん 
[2023-07-24 15:04:24]
>>657 匿名さん
管理費は法的には供託はできないよ。
659: 匿名さん 
[2023-07-24 16:55:37]
それはない
660: 匿名さん 
[2023-07-24 21:22:22]
>>658 匿名さん
通常は不可。
しかし、管理費の規約の定めが区分所有者間の公平を害し無効とされるような場合は
可能とされる。専門家の御意見を調べた。
661: 匿名さん 
[2023-07-24 23:02:13]
>>660 匿名さん
なるほど、規約に管理費等の負担の割合が
専有部分の床面積の割合(共用部分の持分
割合)の規定があるにも関わらず規定と異
なる負担を強いられている場合で不公平で
あると認められる場合は管理費等を供託し
て改善を要求することができるということ
ですね。
私のマンションは規約違反で同じ面積の専
有部分の管理費等の負担が倍近く多く40
年近く支払ってきていることが最近判明し
まして差額の返還を求めていますがスルー
されています。
662: 匿名さん 
[2023-07-25 08:30:01]
>>661 匿名さん
そのような場合は訴訟すれば返済される可能性は高いと思うので
無料法律相談もしくは法テラスへどうぞ。
40年ならば、巨額ですよね!
663: 匿名さん 
[2023-07-25 17:44:21]
>>661 匿名さん
>差額の返還を求めていますがスルー
されています。

上記の良心的な弁護士に一通お手紙を書いてもらうだけで十分効果があると思いますよ。本気度を見せるためです。相手が勝ち目のない訴訟でさらにカネを払うなら
おとなしくあなたの要求に従ったほうが賢いと悟るように仕向けましょう。


664: 匿名さん 
[2023-07-27 22:02:41]
悪徳組合員に支配されているマンションを
購入したり借りたりして住まないのが賢い
選択です。
665: 匿名さん 
[2023-08-22 21:31:34]
それが分ればいいんだが。
666: 匿名さん 
[2023-08-22 22:15:13]
>>665 匿名さん
難しい。美人が多いのはどうかね。
667: 匿名さん 
[2023-08-23 08:54:41]
頭のいい者はいい大学に多い傾向がある。
マンションもおなじで、グレードの高い所には
美人が多い傾向がある。
668: 匿名さん 
[2023-08-23 11:56:28]
いい男にはいい女が、
いい女にはいい男が付く。
人間の本能だからしようがないか( ´艸`)、
中古を買うときの参考にしよう。
669: 匿名さん 
[2023-08-25 08:24:32]
雑魚の棲むマンションと鯛の住むマンションの違いかもしれない。
670: 販売関係者さん 
[2023-09-10 20:04:59]
アホな老夫婦がキックバック目当てで変なところ引いてくる可能性は十分ありますね笑
672: 匿名さん 
[2023-09-13 21:01:09]
マンションを買うときは、管理会社のことも調べなくちゃね。
住民の判断はマンションのグレードに比例するだろうから。
673: eマンションさん 
[2023-10-02 17:31:52]
ウチもです
674: 販売関係者さん 
[2023-10-20 16:26:19]
区分所有者以外が理事長やってるところは大体 地雷
 
理事長就任後に規約変えてるような所もあるからね

詐欺でパクられるよ
675: 匿名さん 
[2023-10-20 22:09:28]
そんなのはお宅だけ
676: 名無しさん 
[2024-03-09 23:38:54]
自分でやるのが一番。
それが出来ないのに文句だけ言うのは論外。

677: 匿名さん 
[2024-03-10 10:07:03]
悪徳組合員への忖度が管理会社の担当の
悪事が大半である。
悪徳組合員による不正や不法行為を見て
見ぬふりをする組合員や管理会社担当大
半だからマンションは内部崩壊が始まる
。皆自分の身がかわいいのである。
改革家(’革命家)は育たないのが分譲マンションである。
内部は不法地帯にふさわしいマンション
もある。外部からは見えない。
実際に住んで組合活動をしたら見えてくる。
根性のない奴は組合活動はしない方が利
口である。
678: 匿名さん 
[2024-03-10 13:38:06]
気を付けないと、管理会社は管理組合の骨の髄までしゃぶり尽くそうとする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる