管理組合・管理会社・理事会「理事会と管理会社の不正と癒着」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会と管理会社の不正と癒着
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 13:38:06
 削除依頼 投稿する

私の住んでるマンションで異常事態が起きてます。
許せなく戦いたくても個人ではどうにもなりません(涙)
皆さんのマンションでも不可解な事ありましたら情報共有
させて下さい!宜しくお願いします!!

[スレ作成日時]2012-12-21 00:46:37

 
注文住宅のオンライン相談

理事会と管理会社の不正と癒着

493: 匿名さん 
[2022-08-12 16:32:24]
お金にルーズなのはいけません。
494: 匿名さん 
[2022-08-12 18:17:36]
しかし、全国には管理会社の問題があるんですね。
そんなことは考えてもいませんでした。
495: 匿名さん 
[2022-08-15 07:58:25]
管理会社の不正で一番多いのが、議決権行使書を書き換え、管理会社に都合よく管理組合を運営していることです。
残念なことは、多くの管理組合がこのことに気付いていない。
それをいいことに、議決権行使書改竄行為は増える一方です。
496: 匿名さん 
[2022-08-15 08:13:42]
議決権行使書の返信郵送先が管理会社になっていませんか?
管理会社というブラックボックスに入ることで管理会社の手で改竄行為が行われます。
管理会社は議決権行使書のひな型を持っていて、担当フロントの手で簡単に改竄行為ができます。
ごく稀ですが、理事長が担当フロントと結託し、改竄行為に手を染めるケースも見受けられます。
既に改竄された議決権行使書を他の理事や監事や組合員が確認しても、それは全く無意味なのです。
じゃ、どうすればいいのか?
簡単です。
利益を共にする組合員同士の間でブラックボックスを設けないことです。
ブラックボックスがなくなると改竄行為はできなくなります。
例え改竄しても、組合員同士で改竄行為を指摘できるからです。
ブラックボックスをなくすための一例を紹介します。
私は【絶対に議決権行使書が改竄されない方法】と銘打って紹介しています。
議決権行使書の返信郵送先が管理会社になっ...
497: 購入経験者さん 
[2022-08-15 16:47:15]
日本住宅管理株式会社
498: マンション掲示板さん 
[2022-08-15 16:54:09]
>>496 匿名さん

書き換えもそうですが、議案にすら目を通さず、どんな議案でも面倒だからマルしかしない無関心層が問題だと思いますが、どうしたらいいですかね?
499: 匿名さん 
[2022-08-15 17:07:24]
議決権行使書の内容みていると、全て○印だけという者が
殆どですね。
×印をつける者は殆どいません。
改竄とかする以前の問題です。
500: 匿名さん 
[2022-08-15 19:18:51]
>>498 マンション掲示板さん
>無関心層が問題だと思いますが、どうしたらいいですかね?
簡単です。
無関心層を無関心でいられなくすることですね。
無関心層の不安を煽れば無関心ではいられなくなる。
501: 匿名さん 
[2022-08-15 19:25:29]
>>499 匿名さん
>×印をつける者は殆どいません。
それは逆だ。
議案なんて管理会社の都合のいいように作られている。
×を付けても〇に改竄される。
あなぶきハウジングの実例がそうだ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45951/res/2826/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45951/res/2829/
502: 匿名さん 
[2022-08-15 19:44:30]
〇に改竄されたというエビデンスは?
503: 匿名さん 
[2022-08-15 19:47:22]
改竄された本人が言っているんだって。
504: 匿名さん 
[2022-08-15 19:52:07]
本人が言ってるだけで、エビデンスは無いってことね。
505: 匿名さん 
[2022-08-15 19:53:09]
そう。
506: 匿名さん 
[2022-08-15 19:54:12]
終了。
507: 匿名さん 
[2022-08-16 08:35:21]
管理業協会にとっては不都合な真実であり、改竄と言う言葉は都合が悪いわけだ。
多分、ほとんどの管理会社が改善行為には手を付けているわけだ。
この問題は、深く掘り下げる必要がある。
組合員にとって、自分の選択肢が管理会社の意向で捻じ曲げられている事実があれば、大問題。
特にこんな管理会社にお願いすると改竄行為は間違いなく起きる。
https://www.meguminity.com/
508: 匿名さん 
[2022-08-16 08:37:28]
>>507 匿名さん
どうして指摘した会社が改竄行為をしてると分かるのですか?
509: 匿名さん 
[2022-08-16 08:52:33]
実際に改竄行為をしている管理会社は、必要以上に改竄行為の存在を否定する。
>501のあなぶきハウジングのような住民が増えると、管理会社による全国的な改竄行為の実態が明るみになる。
改竄行為によって管理会社に利益誘導できなくなると、会社の存亡にかかわる。
どんなことがあっても、全国的な改竄行為の実態が明るみになることを阻止してくるでしょう。
>502>506はシマクンの発言であり、改竄行為の実態が明るみになることに必死の抵抗をして、改竄行為をしている自分の会社を守っているわけです。
以上の状況証拠から、シマクンの会社は改竄行為を行っているのです。
510: 匿名さん 
[2022-08-16 12:22:19]
>>509 匿名さん
こんな匿名の場で必死で抵抗って何を言ってるか理解できてる?
状況証拠が既に証拠になってないし、余程シマクンとやらに個人的な恨みがあるんだね。

妄言のような事を信じさせるなら訳わからん状況証拠じゃなく、しっかりとした証拠を出さないと信じる人はいないよ。シマクン発言しかり。
511: 通りがかりさん 
[2022-08-28 20:10:37]
老害役員理事会 住民の目の敵です
512: 匿名さん 
[2022-08-28 20:25:43]
>509

502,504,506は私の投稿ですが、私はシマクンではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる