住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-15 17:34:00
 

その4が1000レス越えましたので、その5です

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

[スレ作成日時]2008-11-16 07:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その5

807: 匿名さん 
[2009-02-03 10:33:00]
11月固定組は少なくとも勝ち組ではないね。
だって11月のベースレートは高いので
将来的に金利が更に下がった時に金利変更出来ないからね。
今の所2月のベースレートが過去最低なので
変動組にだけ勝ち組になれるチャンスがある。
808: 匿名さん 
[2009-02-03 11:02:00]
変動組で金利が下がらず皆不安になってるみたい
だけど、心配ないよ。
4月以降には必ず下がるから。
どこからの情報とは言えないけどね。
809: 匿名さん 
[2009-02-03 11:02:00]
>>807
確かにベースレートは今の方が低いが、超長期金利的に見て、将来これ以上
大きく下がる可能性は物凄く低いと思える。
今の世界的不況での超長期金利が2.5%なのでこれ以上、下がるにはどういった
状況か想像が出来ない。
なので、ベースレート重視の考え方に関しても、今までのように超長期への変更の
機会はあまり残されていないように思う。
その辺を、皆さんはどう考えますか?
810: 匿名さん 
[2009-02-03 11:06:00]
>>808
必ず下がる理由を教えてください。
あと、どのぐらい下がるかも。
811: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 11:08:00]
>>807
藁にもすがる思いですね。
812: 匿名さん 
[2009-02-03 11:19:00]
>>810
そんな根拠の無い情報充てにしない方が良いですよ。
間違った場合、誰も責任とってくれません。
813: 匿名さん 
[2009-02-03 11:27:00]
以前から4月以降低下説がありましたが
本当なんですかね?
でもなんか根拠があるから、そういう情報
が流れると思う。
814: 匿名さん 
[2009-02-03 11:34:00]
3月の超長期が上がるか下がるか分かりませんが、今の超長期金利が過去に例の無い
3ヶ月連続で横ばいの状況を皆さんはどう考えますか?

・何とか今の不況時をこの金利で乗り切りたい
・申し込みが殺到している間は、下げる必要が無いので下げる時期を見極め中
・今時期は銀行としては積極的新規申し込みを取り組むリスクは取らない。

などは、簡単に憶測はできますが、もっと金融に詳しい方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。
815: 匿名さん 
[2009-02-03 11:43:00]
>>813
確かに昨年は、5月が最低金利でしたね。
毎年必ずそういう傾向でもあるのかな?
それとも、今回だけの内部リークでしょうか?
まぁその可能性は無いでしょうがw
11月のようにまた、金利大幅引き下げキャンペーンでもやるのかな?
816: 匿名さん 
[2009-02-03 11:53:00]
いま、銀行は値上がった債券売って、株式の損の補填、財務体制整理中と読む。

だから、思ったほど長期国債の価格が上がらない、金利が低下しない、と予想。

4月あたりから、短中期的ポートフォリオに債券を高い割合でいれるようになるんじゃないかと期待。

と日経新聞を読んでて思った。
817: 匿名さん 
[2009-02-03 12:04:00]
今後更に超長期金利が下がると予測している方達は、どの程度下がると予測しているんでしょうか。
818: 匿名さん 
[2009-02-03 12:10:00]
私は11月固定組だから、今後、金利変更する事は出来ないかもしれないけど、
元々は3%以上の金利で借換える予定だったので、11月金利で十分満足してます。
でも、やっぱり動向は気になるので、このスレを欠かさず見てます。
変動組の方、行けるところまで頑張ってくださいね♪

ただ返済残期間が20年を切った後、状況によっては中期固定に変更したいとも考えているので、
その時にも莫大な手数料が掛かるとなると、ちょっと悲しいかも。
まっ、「その時は今以上に金利が上がっている」って予想だから、
今、超長期にしているんですけどね(^^;)
(ちなみに現在の残期間は30年です)

どちらにしても、やっぱりベースレートって大事ですよね。
819: 匿名さん 
[2009-02-03 12:27:00]
ベースレートは大切だけど、十年先のベースレートまでは分かりっこないし、
気にしすぎるのも、意味ないのでは?
それよりは、書かれているように今の最低金利(だと思う)で固定できた事で
満足した方が精神的にみ良いと思いますよ。
820: 匿名さん 
[2009-02-03 16:15:00]
>>816
>4月あたりから、短中期的ポートフォリオに債券を高い割合でいれるようになるんじゃないかと期待。
そう言う動きや傾向は当然ありそうですが、どの程度、超長期金利に影響してくるかが予測は難しいですね。
どのぐらい、超長期は下がると予測されてますか?
821: 匿名さん 
[2009-02-03 16:32:00]
>>816
>4月あたりから、短中期的ポートフォリオに債券を高い割合でいれるようになるんじゃないかと期待。

経済素人の私には意味が分かりません。
もう少し素人にも分かるように
説明お願いします。
822: 匿名さん 
[2009-02-03 16:59:00]
>821さん

債券を高い割合でいれる→債権が買われる→債券価格が上がり・債権の金利が下がる→ローン金利も下がる

では?
823: 匿名さん 
[2009-02-03 17:37:00]
うーん、移動中で債券とかのチャートみれないから、なんともいえないですけど、感覚として下がっても今より0.1〜0.2弱くらいじゃないでしょうか?
それ以上の低下には、また新たなインパクトが必要だと思います。量的緩和とか。

一旦の金利低下後には、また商品高騰や、政府の景気対策次第では日本国債格下げなんていうイベントが控えているかも…

ニュースチェックはかかせませんね。
824: 匿名さん 
[2009-02-03 18:11:00]
>>823
>0.1〜0.2弱くらいじゃないでしょうか?
2.445〜2.345%って感じですか。
まぁ、そのくらい今の超長期から下げれば嬉しいですね。
0.1%以下なら、誤差の範囲と思って良いと思いますが。
825: 匿名さん 
[2009-02-03 18:57:00]
ほんとにそこまでさがるかな?
826: 匿名さん 
[2009-02-04 21:15:00]
微増だと本当なやみます。
情勢にお詳しい方の予想も上がりそうでもあり、下がりそうでもあり・・・。
2月のベースレートの低さを信じて今月固定にふみきろうかなと考えております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる