住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員夫婦は共済か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36
 削除依頼 投稿する

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員夫婦は共済か?

102: 効率 
[2006-02-10 23:38:00]
役所でも管財などはホントに叩いて買ってますよ。
決して言い値だけで買っているわけではありません。

みなさんの言うような昔ながらの公務員はもうほとんどいませんよ。

今は年功序列っと言っても、厳しい昇進試験に受からないと給料だって頭打ちですから。

それと、役所に登録している指定業者って、色々な条件があるので簡単には入れません。
これは税金を使った事業や物品購入に、間違いが起きないだけの規模と実績が必要だからです。
プラス、そういった安売り店でも、業者から登録してくれなければ指定業者に出来ませんから。
自治体の方から誘致する事は、特定業者をエコひいきしてると言われるので出来ないでしょう。

「あぁ、この前ディスカウントストアーではもっと安く売っていたな」と思っても、そういった理由で指定業者以外からは買えないんですよ。

では、お伺いしますが、「これは会社の財産だから・・・」といって備品や消耗品を心底大事に使う会社員っているんですか?

103: 匿名さん 
[2006-02-10 23:53:00]
公務員をたたく人たちは、現在の自分の仕事に満足してるんですか?
それともひがんでいるのですか?

ま〜それより、これから就職するなら公務員と民間どちらがいいですか?
104: 匿名さん 
[2006-02-11 00:31:00]
公務員=低所得
なので大企業勤務です。
105: 匿名さん 
[2006-02-11 00:38:00]
公務員を叩く、低所得の零細企業勤務の**サラリーン共、黙れ!!!!
公務員だって最近は勉強して試験合格し、役場で公僕として頑張っているんだ。
40歳程度なら県庁の役人なら900万、市役所なら800万は給与として当然だろ。
それなりに難易度の高い仕事をしているんだ。

ただし住民票発行担当など年収は500万以下でよし!そんな仕事パートで時給800円程度でも
できるだろ。クビにしろ。
106: 零細リーマンよ!勘違いするな 
[2006-02-11 00:46:00]
週間現代発表の40歳平均年収ランキング
野村證券1500万円、 大和證券1300万円、 日興證券1300万円、 松井証券900万円

三菱信託銀行1300万円、 安田信託銀行1200万円、 中央三井信託銀行1200万円

武富士1100万円、 プロミス1000万円

日本生命1300万円、 住友生命1200万円、 第一生命1150万円、 明治生命1150万円
朝日生命1050万円、 安田生命1100万円、 千代田生命800万円、 協栄生命800万円

東京海上火災1350万円、 三井海上火災1300万円
安田火災海上1300万円、 住友海上火災1250万円

伊藤忠商事1400万円、 三菱商事1300万円、 日商岩井1100万円

新日本製鐵1000万円、三菱重工業1000万円、  

大成建設1200万円、 清水建設1100万円、

本田技研工業1200万円、 トヨタ自動車1300万円、 マツダ1000万円
日産自動車1100万円、  三菱自動車1100万円、  日石三菱1100万円

ソニー1250万円、 日本IBM1200万円、 松下電器産業1100万円
富士通1050万円、
東京ガス1050万円、 東京電力1100万円

日本交通公社900万円、 全日本空輸1000万円
近畿日本鉄道1000万円

フジテレビジョン1750万円!!!日本テレビ放送網1590万円 !!!!
TBS1500万円、 テレビ朝日1100万円、 NTTデータ1050万円
NHK900万円、  NTT1000万円、   NTTドコモ1050万円
日本マクドナルド1100万円、 
アサヒビール1200万円、 キリンビール1150万円、 江崎グリコ1100万円

富士写真フィルム1100万円、 武田薬品工業1100万円

地方公務員600〜870万・・・・オイオイ
107: 匿名さん 
[2006-02-11 00:51:00]

平均ってことは高卒の工場ライン勤務のオッサンや高卒事務のオバサンをいれて・・。
大卒の男は実際にいくらもらってんだよ・・・・・。
2000万とかいくの?部長とかになると。
108: 効率 
[2006-02-11 00:52:00]
>103
色々言っている人たちは・・・

俺たちは毎日朝から晩まで一生懸命働いて、きついノルマをやっとの思いで達成して給料ををもらっている。
なのに、あいつらは(公務員)大して仕事もせずに楽して、俺たちの血税から給料をドロボウしている。
俺の苦労で払ってる税金で、ぬくぬく楽な人生を送りやがって!!

ってな感じじゃないんでしょうかねぇ・・・

内情を何一つ知らないでここまで言い切る人は、所詮は妄想なんじゃないんですか?

私だってやったことない仕事の事は、知らないから良くも悪くも言えませんから。
109: 匿名さん 
[2006-02-11 00:58:00]
>>108

貴方は年収400万程度の零細リーマンですか?
大企業に勤めることは出来なかったのですか?
公務員は正直大企業勤務者を羨ましいと思っています。
110: 匿名さん 
[2006-02-11 00:59:00]
このスレッドの本題に戻りませんか?

ちなみに私も公務員ですが、公安職(公安職ってけっこうあるのですよ。)です。
けっこうキツイですよ。平均寿命が短いそうです。
たまにいい加減な人が新聞沙汰になっていますが、大多数の人が一生懸命やっています。

と言っても、甘いとバッシングされそうですが・・・

とりあへず、住宅ローンのお話しましょうよ。
111: 匿名さん 
[2006-02-11 01:46:00]
公務員様の仕事は派遣でも出来るからな、今のままだとnyにどんどん市民の情報流してるだけだからな。
112: 言論の自由を侵す公安警察! 
[2006-02-11 02:16:00]
>>110
公安職って思想犯を取り締まる昔で言えば特高警察ですよね。
悪いこと(盗聴やスパイ行為)を平気でやって、しらばっくれている悪者。
こんな所に投稿すると、ヤバイんじゃないですか。
113: 86 
[2006-02-11 08:02:00]
>>95
私は、公務員ではありませんよ。
>>90>>91の発言内容が民間も公務員も否定的でしたので、働かない方ですかといっただけです。
さまざまな勤務形態は、よく存じておりますが。
>>94
この言い方は、失礼だと思いますよ。
弱い立場で頑張っている方を、守るのが国じゃないのですか?
この発言自体で、思いやりが欠けていると思いますが。
まあこんなに荒れては、何を言っても無理ですね。
知りもしないことに対して批判しあっても、仕方がないと思うのですが。
互いを知ろうとしないのは、哀れですね。
もう書き込みませんので、誹謗、批判は、遠慮願います。
114: 匿名さん 
[2006-02-11 10:16:00]
>>111 公務員様の仕事は派遣でも出来る
断言できる。おまえには絶対できない

ここでえらそうにしてる民間人は、民間と公務員を比較するとき
必ず、民間=大企業をもちだしてくるな
自分たちで「大企業に勤めてるのはごくわずかだから、
そもそも大企業と公務員を比較するのは間違い」とか言ってるくせに(笑
115: 匿名さん 
[2006-02-11 13:48:00]
話をローンに戻そうよ!!!!!!みんな。
116: 賛成 
[2006-02-11 14:17:00]
醜い争いは終わりにしましょ。
117: 匿名さん 
[2006-02-11 22:31:00]
ってか、削除依頼出したんだけど放置状態。
このスレもういらないのに
118: 匿名さん 
[2006-02-11 22:34:00]
↑おまえが出したのか!この野郎
119: で? 
[2006-02-11 22:50:00]
結局は共済から借りるのって、どうなんでしょうか?
120: 匿名さん 
[2006-02-11 23:35:00]
>>109

108 はどう読んでも公務員さんが書き込んでるように読めるが、なぜ「108?貴方は年収400万程度の零細リーマンですか?]
って質問になるんだろ?

109は書き込み内容から公務員と思えるが、日本語読解力の無い公務員って 仕事大丈夫なん?
また巻き戻してスマン、でもどーしても気になったので。
121: 匿名さん 
[2006-02-12 00:55:00]
話戻しましょ。うちは公務員夫婦です。二人合わせて年収1500万円。仕事は楽ではないけど、
残業もそれほどないので、ちょっと郊外に6000万位の一戸建て買おうと思ってます。自己資金
2000万円。親からの贈与1000万。ローン3000万で組もうと思いますが、公務員は信用が高いんで
銀行ローンも簡単に下りそうです。共済より利率が安いからこっちにしようか悩んでいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:公務員夫婦は共済か?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる