積和不動産中部株式会社 マスト分譲事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マストスクエア白壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. マストスクエア白壁について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-08-22 20:17:31
 削除依頼 投稿する

マストスクエア白壁ってどうですか?
便利なエリアですし、屋根付き駐車場ってのがいいですよね。
情報交換出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区白壁2丁目301番
交通:名古屋市名城線「市役所駅」徒歩7分
   名鉄瀬戸線「東大手駅」徒歩3分
総戸数:64戸
間取り:2LDK~4LDK
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:清水建設株式会社 名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-20 16:28:32

現在の物件
マストスクエア白壁
マストスクエア白壁
 
所在地:愛知県名古屋市東区白壁2丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 市役所駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

マストスクエア白壁について

375: 匿名さん 
[2014-08-09 19:10:14]
確かにエレベーター3基だと管理費が今でも高いですが、想像がつかないですね。
どれくらいアップするのか。
そういう事を気にする人は、このマンションに興味を抱かないのかもしれませんが。
エレベーターって、機械式駐車場よりも維持費がかかると聞いたことがあります。
376: 匿名さん 
[2014-08-11 17:17:45]
>369さん
ここは保存地区ではありませんよ。保存地区は、4丁目、主税町などです。実際の町並みも全然違います。ここには屋敷街の面影ないですよね。基幹バス道路より北側は、名だけ白壁なので・・・
377: 匿名さん 
[2014-08-11 17:33:14]
地元の爺さん婆さんは今でもこの辺を白壁って言わんもんね。
378: 匿名さん 
[2014-08-11 20:15:46]
住所が白壁なんだから白壁で良い
白壁ブランドにあやかったわけでもないし
堂々と白壁を名乗れば良い
森のそばでもないのに・・・の森とか
公園のそばでもないのに・・・公園とか
まやかしの多い命名よりはずっと良い
379: 匿名さん 
[2014-08-12 17:35:35]
でも白壁らしくないのがつらい。
380: 匿名さん 
[2014-08-13 00:15:22]
白壁と名乗るな!と言った訳では無いけど...白壁でも、保存地区ではない。と訂正したまでですよ
381: 匿名さん 
[2014-08-14 10:13:28]
>>374さん
エレベーターの取替え費用は1基500万円位と聞きますので、3基は大きな負担となりますね。
機械式駐車場も取替え費用が莫大だと噂を聞きます。
免震装置に関しては60年~80年は劣化しないそうなので取替えは心配ないとして、
10年毎など定期的なメンテナンス費用が必要になるようです。この他にマンションの大規模修繕があるんですよね。
382: 匿名さん 
[2014-10-10 10:33:57]
ふむふむ、まだ残ってる!!

エレベーター3基の管理費が怖いなぁ。
383: 匿名さん 
[2014-10-16 12:50:17]
コンシェルジュサービスは、管理人とどう違うんですか?

定年後のおじいさんが窓口にいたら、コンシェルジュというより管理人。
スーツを着ていればコンシェルジュ?

コンシェルジュの雇用代も、きっと管理費に込みなんですよね。。。
384: 周辺住民さん 
[2014-10-28 06:01:16]
残りあと18戸ですな。
385: 匿名さん 
[2014-10-28 07:33:58]
まだそんなに残っとるん?
ホームページの情報はガセか?
386: 匿名さん 
[2014-10-28 12:02:18]
>>283
実際には管理人がコンシェルジュ兼任の時間帯もあるとの事ですが
一応HPに掲載されてる勤務時間で常に一人勤務で算出すると
月間約288時間
直接バイト雇用、時給900円と言うわけにはいかないだろうから
ざっくり時給1500円の派遣だとすると432,000円
64戸で割ると1戸あたり月額6,750円程度の負担。
1800円だと1戸あたり月額8,100円。

大体どこのマンションでも似たような形態なのでやっぱり同じような数字になるけどね。

・自宅兼事務所利用でコンシェルジュが来客とのワンクッションに丁度良い人
・行き帰りにしゃべる相手が出来て都合良い人
・男女の出入りや痴話喧嘩を知られて挨拶すら恥ずかしい人
・金が有りそうに見えて無さそうな人、又はその逆
・横柄そうに見えて優しい人、優しそうに見えて・・・

単なるフロントですが、コンシェルジュ側は様々な人間模様が見られるかと思われますね
387: 匿名さん 
[2014-11-12 15:25:59]
コンシェルジュサービスは便利だなって思いました。
住戸前のゴミ回収は、ちょっと嫌だなって思いますが、いかがでしょうか。
一時的にしても、玄関の前にゴミを置くのはどうかな。
388: 匿名さん 
[2014-11-12 15:54:51]
良い場所ですね,熱田台地の北端で清洲越し以来の高級住宅地です
名門明和高校のすぐ隣で閑静な環境、なぜ売れないのでしょうか
389: 匿名さん 
[2014-11-22 23:18:18]
>387さん
おそらく朝、みんながごみ袋を持ってEVにのると
混んでしまって乗れなくなってしまうからなんじゃないかと思っているのですが
どうなんでしょう??

各戸の前に置いておけば回収してもらえるのは便利ですが
すぐに持って行ってもらえないとにおいは気になりますよね…
390: 匿名さん 
[2014-11-23 11:51:26]
ごみの臭いってそんなにする?
生ゴミは入れないし。
いたした後のゴムの臭いはするかもしれんが。
391: 匿名さん 
[2014-11-23 13:01:31]
それもディスポーザーで流してしまえば臭いなし!
392: 匿名さん 
[2014-12-02 17:47:06]
ディスポーザーは大抵のものは流せちゃいますもんね

一般的には卵の殻とか、果物の皮や種とか、肉や魚の骨位ですっけ?流せない物って
これらも別に猛烈に臭いが出るとかでもないから。

普通にごみ回収でもOKなんじゃないですかね

家の前にちょっとの時間置いておくだけなんでしょう?
393: 匿名さん 
[2014-12-19 22:29:52]
金額的には、普通でしょうか?
若干、高い気もしますけど。
ここは、あとからコーディネートをするのではなくて、コーディネートされている間取りをセレクトするんですね。
良い点としては、仕上がりが確認できる点ですね。

394: 匿名さん 
[2014-12-29 12:33:39]
>392さん
結構、ディスポーザーで粉砕できないものがありますね。
何だか前に、玉ねぎの皮もNGと聞いたように思いますが
覚えるまではおっかなびっくりになりそうです。
ゴミ収集サービスはありがたいですね。
誰が出したゴミか一目瞭然なので、分別もしっかりするようになりそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる