株式会社プロスペクトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 中原
  7. 1丁目
  8. グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 17:18:09
 削除依頼 投稿する

グローベルザセレナグランレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩6分/根岸線 「新杉田」駅 徒歩6分/横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩7分/京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
総戸数:78戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建、陸屋根、共同住宅
専有床面積:54.67m2〜74.57m2
バルコニー面積:5.31m2〜8.30m2
間取り:2LDK+2WIC+SIC~3LDK+3WIC+SIC
駐車場:敷地内24台設置(身体障害者優先区画1台含む)
施設・設備:エレベーター13人乗1基、自転車置場156台、バイク置場9台
竣工後の権利形態:敷地は所有権(共有)、建物専有部分は区分所有
販売開始時期:平成25年3月中旬予定
竣工:平成25年9月26日予定
入居開始:平成25年9月26日予定

事業主・売主:株式会社グローベルス
設計・監理:株式会社スタイレックス
物件URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB130002/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 08:09:12

現在の物件
グローベル ザ・セレナ グランレジデンス
グローベル
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)

144: 匿名さん 
[2014-04-10 16:43:28]
昔の地図を見ると海だったところってけっこう多いですよね。
海岸線近くだとほとんどがそうだったりするのでは。
古い海岸線ギリギリかなと思っていたのですが、ここも埋め立てに入るのですね。

地盤のことは気にならないといえば嘘になるのですが、
坂道が苦手なので丘の上は避けたいのと、なぜか海側が落ち着くんです。

スーパーが遠いというお声もありましたが、駅方面まで行けばお店がいくつもありますよね?
徒歩でも不便はないかと思います。
自転車で買い物へ行く場合はどのあたりに自転車を停められるんでしょう?
145: 購入検討中さん 
[2014-04-11 07:37:46]
海ではないですね。海岸線です。なのでああいう地質になっているんですね。

駐輪場もしっかりあるアルカードが一番便利ですかね。
サンフレッシュやニュークイック、お惣菜屋さん、まいばすけっとで日常生活には事足ります。

146: 契約済みさん 
[2014-04-13 09:29:53]
新杉田近辺、賃貸から購入しました。
ラビスタとアルカードがあれば大丈夫。
お惣菜はプラスアルファの一品に便利です。
ラビスタの本屋さんも意外に品揃えが良くて助かります。

この界隈は交通の便も良いですよね♪
横浜勤務なので、京浜東北止まっても、京急、バスで市心部に行けるのは嬉しいです。
147: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 20:52:36]
最近引越が多いですね、この一週間で5件くらいあったのでは?
今日もやっていましたね。最近はトラックが無くて土日の枠をとるのが大変なようです。

活気が出てきてうれしいです。
148: 匿名さん 
[2014-04-16 13:39:47]
3LDKでも数種類のタイプがあり比較的できるのがいいですね。
個人的には収納が多い3WICプランがいいです。
洋服が多いのでクローゼットは絶対、多いのが必須です。
専有面積も広いほうがいい。
あまり部屋がせまいと生活しずらい。
149: 購入検討中さん 
[2014-04-16 14:35:34]
SICも結構便利そうですよね。m2の割に収納や動線がよく考えられた間取りだと思います。

私はCタイプかJタイプですね~。
150: 匿名さん 
[2014-04-17 18:31:34]
キッチンを使う者としてはAタイプも魅力ありです。
棚つきの大きなパントリーがありますよね。
スペースも広めで料理のしがいがありそうです。
冷蔵庫は大型でも入りそうですね。
洋室2部屋がリビング側にドアがあるというのが落ち着かないような気もしますが。

Jタイプのキッチンも動きやすそうですね。
洗面室への出入りもできて洗濯しながらの調理に便利。
ただ、ダイニングテーブルの配置が難しそうな気がします。
151: 購入検討中さん 
[2014-04-18 07:49:30]
お子さんが2人いるならAタイプだと様子がよくわかって安心かなと思います。
パントリー良いですよね~、収納は多い方が良いと思うのであったら嬉しいですよね。

Jタイプ・Kタイプは他のタイプと違う感じですよね。
商談ルームで使っていた部屋が安くなったりしないかなーと思案中です。
152: 購入検討中さん 
[2014-04-18 17:23:42]
バルコニーが比較的狭いタイプが多い中でLタイプが唯一広めになっていますね。
水栓が無い様なのですが、何とか水が使えるようにできますかね?
出来そうなら、ガーデニングや子供をプールで遊ばせるとかも十分楽しめそうな広さです。
153: 購入検討中さん 
[2014-05-07 10:42:40]
前の建物、何メートルくらいなんですかね?
営業さんが「ここは20m以下の建物しかたちません」といっているのですが、
前の建物、20m以上ありそうなんですが・・・。

結構古そうなので、建て替えられたときに今より高くなったら、
日が当たらなそう。。。
154: 契約済みさん 
[2014-05-07 11:31:02]
153さん>
確かに営業さんに言われて調べたら、都市計画図?っていうのを見せてもらって、
20M規制の地域になってました。重要事項説明書にも書いてましたから、本当だと思います。
155: 購入検討中さん 
[2014-05-07 17:52:48]
>>154さん
前の建物が20m以上あるという事は道路挟んで用途地域が違うんですかね・・・。

実際は向かいの建物は何メートルくらいなんでしょうか。。。
156: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 02:34:26]
毎晩深夜に道路側の窓を開けていると向かいのガソリンスタンドの洗車機がひっきりなしに稼働しているので
うるさいなぁと思い見てみるとタクシーが洗車待ちの行列を作ってました。
夜間も洗車やってるんですねぇ。
157: 匿名さん 
[2014-05-13 06:23:08]
夜間は、タクシーが洗車機で洗車をやるんですか。夜は音が響くんですよね。
でも夏になると窓を開けたくもなりますよね。
洗車機もそんなにうるさいもんなんですね。夜の洗車は控えた方が良さそうです。
でも夜中にそんな事はしませんけどね。
158: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 14:09:43]
>>157 さん
洗車機のブラシの音もそうですが、
特に夜間は「赤いパトライトが点灯したら~」といった
洗車機のアナウンス音声がよく響きますね。
159: 入居済みさん 
[2014-05-13 15:50:11]
入居者の方はこちらのスレッドでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406919/
160: 匿名さん 
[2014-05-14 19:06:04]
住民さんでなければわからない情報があると現地の様子がわかっていいです。特に夜のこと、音のことなどは住んでいる人でないとわかりませんからね。タクシーの洗車や機械の声なんてモデルルームでも教えてくれないことだと思います。窓を閉めていればそれほど気にならない程度ですか?深夜も洗車しているとなると気になる人は気になりますかね。買い物など周辺の利便性はとても良さそうなのでいい物件だと思うのですが。
161: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 21:08:21]
三階ですが、窓と換気口を閉めてると全く気になりません。

駅から比較的近いし、買い物も便利ですよ。
湾岸線の下に本牧へ抜ける道が開通して、みなとみらいや元町へ行くのに更に便利になりました。

数十件見ましたが、トータルで見て、買って良かったお得物件だったと思います。
162: 購入検討中さん 
[2014-05-15 11:53:15]
学校や幼稚園といった教育環境はどうですか?
近くには中原幼稚園しかないみたいですが……
163: 入居済みさん 
[2014-05-15 12:56:47]
小学校は歩いて二分くらい。中学校は結構遠いですが、私立は京浜東北線沿線よりどりみどりです。
保育園はそこそこありますが、幼稚園は確かにないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる