株式会社プロスペクトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 中原
  7. 1丁目
  8. グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 17:18:09
 削除依頼 投稿する

グローベルザセレナグランレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩6分/根岸線 「新杉田」駅 徒歩6分/横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩7分/京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
総戸数:78戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建、陸屋根、共同住宅
専有床面積:54.67m2〜74.57m2
バルコニー面積:5.31m2〜8.30m2
間取り:2LDK+2WIC+SIC~3LDK+3WIC+SIC
駐車場:敷地内24台設置(身体障害者優先区画1台含む)
施設・設備:エレベーター13人乗1基、自転車置場156台、バイク置場9台
竣工後の権利形態:敷地は所有権(共有)、建物専有部分は区分所有
販売開始時期:平成25年3月中旬予定
竣工:平成25年9月26日予定
入居開始:平成25年9月26日予定

事業主・売主:株式会社グローベルス
設計・監理:株式会社スタイレックス
物件URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB130002/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 08:09:12

現在の物件
グローベル ザ・セレナ グランレジデンス
グローベル
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)

64: 契約済みさん 
[2013-09-11 15:23:43]
内覧会行ってきました。部屋の出来も良く、電車も気にならない程度だったので安心しました。
65: 契約済みさん 
[2013-09-11 19:13:33]
一番の懸念事項だった電車の走行音と道路側の音は、窓さえ閉めていればほとんど気にならない程度でした。
内覧での指摘事項もクロスの汚れ等の数カ所で、64さんのおっしゃるとおり、全体的に出来は悪くないと感じました。
ただ、モデルルームのイメージが残っていたので、若干の物足りなさはありましたけど(笑)
いずれにしても、引渡し、転居まであと少し、楽しみですね。

66: 匿名さん 
[2013-09-14 18:15:16]
外観、明るくて好印象です。
バルコニーが小さいのが残念ですが、通りから見えにくくてかえって良いのでしょうか。
モデルルームもいい雰囲気ありますね。
内覧会行かれた方、感想教えて下さいね。
67: 入居予定さん 
[2013-09-22 23:54:20]
出来上がった部屋を見てきました。
モデルルームの残像があってか、自分の部屋若干小さく感じてしまったのも事実ですが、
自分たちの身の丈にあった広さではあるので、いろいろ想像すると楽しみです。
明るくていいお部屋だと思いました。
生活してみないとはっきりは言えませんが外の音は多分気にならない程度だと思います。
68: 匿名さん 
[2013-09-24 19:18:19]
音も気にならなそうで、明るいお部屋で良かったですね。

街の規模は小さいですが、駅ビルとその向かいのスーパーと、京急の駅に向かう道のちょっとした商店街で買い物が十分足りるのでとても便利な街ですよね。
安い魚屋さんでお買い得品をみつけるのが楽しみだったりします。
69: 入居予定さん 
[2013-09-25 01:45:37]
内覧会が済んで、お部屋の中も良かったですがマンションの外観も何か他のマンションと比べて
重厚感がある感じで安心しました。早く住みたいですね~
70: 入居予定さん 
[2013-09-26 01:36:45]
見てきました。65番・67番さんに同感。ここに限らずモデルルームは罪作りです(笑)それを差し引いた感想、3千万台クラスの他のマンションと比較しても、少なくとも見た目や打音など質感は悪くないほうだと感じました。(車のドアの音って質感ですよね)他では余り見ない2重サッシの効果だと思いますが、他の方のご意見と同様に騒音は窓を閉めていれば問題感じませんでした。(ただご主人の窓ふき労働は2倍になります) 当然開けたら主要道沿線相応の車音は入りますが、眺望良好で閑静な丘の上か、平坦駅近利便性か、相反する条件なのでそこはライフスタイルや価値観・感性での選択になるかと。後で簡単に直せないだろう所で実用上一つ気になったのは浴室・洗面所の換気扇の排気能力。実測データ等もいただき確認させていただくことにしています。飲食料理趣味なので、この界隈のB級店・B級飲み屋探しは今からちょっと楽しみです。(個人的にチェーン店は好きではありません)

71: 入居予定さん 
[2013-09-26 17:20:52]
70さん、換気扇の情報ありがとうございました。
内覧の際には気づかなかったので、入居後速やかに確認したいと思います。
いよいよ本日は引渡し日ですね。楽しみです。
72: 匿名さん 
[2013-09-27 17:41:13]
新しいマンションでの暮らしも楽しみでしょうし“B級店・B級飲み屋探し”も楽しそうですね。
私が知っている限りではラーメン屋がおいしいところがあるらしいことと居酒屋が安くておいしいらしいこと。
どれもまだ行っていないので漠然としていてすみません。
地味な街だと思っていましたが穴場はけっこうありそうですね。
73: 匿名 
[2013-09-28 17:53:55]
明るいHpで見やすいですね。バルコニーに3部屋が面しているMプランはとてもいいと思いました。リビング中心なので家族の気配を感じながら温かい感じがします。収納もたっぷりで部屋もゴチャつかなさそうです。
74: 入居予定さん 
[2013-10-01 17:32:57]
#70の者です。換気扇の件ですが、業者さんから実際のデータと共に詳しい説明をいただきました。換気扇は基本設定では風圧でドアが開きづらい等の問題とのバランスでセットされているとのこと。風圧や電気代などへの影響もあるかもしれませんが、私の場合はお風呂は窓の無い中部屋で、浴室・カビ防止や臭気換気能力のほうが重要なので、強設定に変えていただきました。業者さんによる内臓スイッチのセッティングで対処できるようですので、一長一短はあるとおもいますが、風量で気になるようでしたら申し出れば変えていただけるかとおもいます。契約してしまえばそれでおしまいではなく丁寧な対応だったので、好感と安心感が持てました。
75: 匿名さん 
[2013-10-03 18:12:25]
業者さんの対応が良くて好感と安心感がもてたというのは何よりですね。

間取り図がイラスト入りで可愛らしい感じですね。
バルコニーは小さいですが、Mタイプのような間取りだとプライバシーも守られて各部屋も明るくていい感じかなと想像します。
76: 入居済み住民さん 
[2013-10-07 21:37:01]
居住者スレがあればそこに書くべき内容かもしれませんが。。。引っ越しのドタバタに乗じて、換気システムの点検と称してアポ無しで何度かマンション内・部屋内に入り込む事を試みる業者がありました。セレナの営業さんに確認した所この物件の業者とは関係が無いとのこと。入居される(た)方はご注意ください。それにしてもセコムのシステムにより何度も作業衣姿の同じ人物が訪問していることを外出中でも確認できました。初めてこのようなシステムを使いましたが、宅配ロッカーとも連動しており、このマンションに限りませんが、外出の多い者にとっては、かなり便利で安心なシステムだと改めて感じました。
77: 入居済み住民さん 
[2013-10-07 22:57:52]
うちにもその業者来ました。もちろんインターホン越しで対応しましたが。
日曜日の朝早く、しかも、説明書で確認しているから結構ですと回答しても、そんなもんでは分かりませんね、と人を馬鹿にしたような横柄な態度で本当に不愉快極まりないと思いました。
管理人のいない時間を見計らって来ているみたいですので皆さん気を付けましょう。
78: 匿名さん 
[2013-10-09 15:01:45]
そんな業者さんがいるのですね。
こういう時に、このような情報を交換できる場所っていうのはいいですね。
前もって情報があれば、落ち着いて対応することもできます。
たしかに、ここのHPの間取りはイラストと色もたくさん使われているので、とても見やすいですね。
実際にベッドを置くとどの程度部屋に余裕があるのかとかもわかって良いと思います。
79: 匿名さん 
[2013-10-10 15:59:21]
住民になられた方々は引越し、新生活で忙しい時期でしょうね。
そんな時に態度が悪いアポなしの業者さんに来られるというのはたまったものではないですね。

実際の住み心地はいかがですか?
お時間がありましたら、住民版スレッドへ引越す前に情報お願いしますね!
80: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 00:58:10]
79さん>
住み心地に関しては、電車の音も想定内で良いマンションだと思います。
何より私は坂の上から移ってきたので、通勤・買い物が楽になり良かったですよ(^_-)

今まで住んでた、マンションよりも暖かい気がするのは二重サッシのおかげ?
81: 匿名 
[2013-10-11 15:21:29]
津波は気にならないの?
82: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 18:22:58]
No.81さん。当然気になりましたよ。この物件を真剣に検討されている方でしたらある程度心配でいろいろ調べられているのではないかと思いますが、ここを検討するにあたって、理系人間のはしくれとして、横浜市総務局の平成24年10月に公表している「横浜市地震被害想定調査報告書」がんばって読んでみました。http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/jishinhigai/ 東京湾内は外洋に面している地域よりは津波高は減衰するようですね。元禄型関東地震(関東大震災級)、南海トラフ巨大地震、もっとも津波の大きいであろう慶長型地震の3つでシュミレーションを行った結果、このマンションの場所では3mの津波が危惧される。このマンションの場所が海抜3m程度ですから(Google mapでもみれる)、住居階には津波は及ばないが、駐車場階は浸水する程度の事は覚悟しておかないといけないという事と読みましたが、正しいでしょうか?自然の事なので絶対はありませんが、このような津波が発生した場合、東京も横浜もみなとみらいも海抜3m程度だったりするので、津波そのものの被害よりも、インフラ・物流など、ここに限らず都市部に住む者にとっては都市機能のマヒのほうが大きな被害になるような気もします。前回の大地震の時は、このあたりに津波が来なくても、けっこう物がなくなったり大変でしたものね。
83: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 09:39:56]
79さん>
個人的感想です。漢字一字で表すと‘楽’。良くも悪くもシティーホテルに住んでいるような感じと言えば近いでしょうか。窓を閉めていれ’ば’ほぼ完全防音。断熱性が良く空調の効きがいいので、ずっと窓は閉めていられる(花粉症の私には必ずしも悪い事ではありません)。掃除などでひとたび窓や玄関を開ければ日中は車の音がかなりありますが、夕方以降は激減するのが救い。駅への道はお店も多く、広くて見通しがきき明るいので夜道に安心感があります。 通勤で使っているSuicaそのままでゲートインや郵便物の取り出しができるのは楽。駅近なのに渋滞が無いので駐車場への車の出し入れも楽です。収納・ベランダはやや狭いのだけど(掃除は楽!と負け惜しみ)建具は質感があり、見えないところで手を抜いているという箇所は今のところ発見できていません。ゴミが部屋にたまらないので生活臭さが減ります。窓締め切り、でも便利で上質な空間、という意味で、家というよりもよりもホテルに住んでいるのに近い感じがするのでしょうか。自然派の方にはちょっときびしい物件ですが、老若男女問わずタウン派・アクティブ派の方に快適なマンションだと思います。今日は駅前の杉田劇場に横浜音祭の一環、Trio MSFのコンサート聴きにいきます!(*^_^*)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる