株式会社プロスペクトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 中原
  7. 1丁目
  8. グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 17:18:09
 削除依頼 投稿する

グローベルザセレナグランレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩6分/根岸線 「新杉田」駅 徒歩6分/横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩7分/京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
総戸数:78戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建、陸屋根、共同住宅
専有床面積:54.67m2〜74.57m2
バルコニー面積:5.31m2〜8.30m2
間取り:2LDK+2WIC+SIC~3LDK+3WIC+SIC
駐車場:敷地内24台設置(身体障害者優先区画1台含む)
施設・設備:エレベーター13人乗1基、自転車置場156台、バイク置場9台
竣工後の権利形態:敷地は所有権(共有)、建物専有部分は区分所有
販売開始時期:平成25年3月中旬予定
竣工:平成25年9月26日予定
入居開始:平成25年9月26日予定

事業主・売主:株式会社グローベルス
設計・監理:株式会社スタイレックス
物件URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB130002/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 08:09:12

現在の物件
グローベル ザ・セレナ グランレジデンス
グローベル

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)

104: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 14:29:14]
ご存じの方がいらしたら教えてください。壁に少し重量のあるものを取り付けるのにどうされていますか?(具体的にはD社製充電式掃除機)先日ただの石膏ボードだと思ってネジ式の石膏ボードアンカーをつけようとしたら途中から全く入っていかない。ミニドリルでなんとか通りましたがアルミ屑が出てきました。奥がアルミ板貼り構造になっているのでしょうか。この場合中空用アンカーのほうが良いのでしょうか?バスルームの壁もプラユニットではなくホーロー製だったり、壁材もこのようにしっかりしたもの使っており、全体的に建具の質感高いのはとても良いのですが、DIY初心者の私としてはちょっと作業に戸惑っています。
105: 入居済み住民さん 
[2013-12-11 08:07:49]
昨晩の夜中に上から大きな音。音にも驚いたが、いつの間にかどなたかが引越しされてきていることにも驚き。
上下と隣への挨拶は常識と思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。
どんな人が住んでいるか認識できていれば、多少は音にも寛容になれると思うのですが。こちらから挨拶にいくのもありなのかな?
2ヶ月半弱暮らしてみて、特段の不満もなく快適に暮らせていただけに、少し残念な気がします。
106: 匿名さん 
[2013-12-12 19:13:04]
入居済み住民さん、残念なお話ですね。
賃貸の場合は挨拶は無しで良いと不動産屋さんに言われたことがありますが。
永住するつもりなら、自分のためにも前後左右には挨拶したいなと思いますよね。
お隣ならいつか玄関先で顔を合わせるかもしれませんが、上だとそういうことがないですものね。
でもこちらから行くというのもどうでしょう。
落ち着いてから挨拶に来る人もいるでしょうから、もう少し待ってみられても良いかもしれませんね。
上のお部屋が賃貸で出されているということはないですよね?
107: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 20:25:28]
私もたぶん同じ時刻頃に大きな音聞きました。それって、鉄骨構造に伝わるような音でしたよね!?もともと防音に優れるマンションだしすぐに止んだので、気のせいかとさえ思いました。単発的な事で、続かない事を祈りたいですね。もし永続的だとなにか考えないといけないですね。
匿名さんもおっしゃられていますが、両隣は入居されたのかどうか比較的分かりやすいですが、上下はいつ入居されるのか確認するのは簡単じゃない場合も多い。新築の場合はどちらが先というのも難しいし、表札を掲げない方もおられますしね。今月末には管理組合の活動が始まるので、少しづつ顔がみれて、よい方向に動き出せばと期待しています。例えば、ゴミ出しの部屋ですが、ディスポーザーなので他のマンションに比べて生ごみが少なく臭いもなく問題はほかに比べて少ないと感じますが、プラは減りようが無いのでかなりかさばっていますよね。完売の暁にはある程度ルールつくならいと手狭になるような予感がしています。気遣いで全てが片付けば理想ですが、集合住宅に慣れていない方など気がつかないということもあるので、そんなことも話題になっていけるのではないかと期待しています。
108: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 14:50:34]
住民スレを立てましたので、住民の方はこちらからどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406919/
109: 匿名さん 
[2014-01-23 16:23:20]
なんだか西洋風ですねえ。
特に下のほうの部分に凝ってる様に思います。
これはおそらく道行く人からの視線も浴びた時に不快感など無い様。
むしろ素敵な風景の一部として演出する意図を覚えますねえ。
110: 物件比較中さん 
[2014-01-23 23:38:24]
実際に部屋を見るまでは電車の音や道路からの音が結構うるさいのではと思っていましたが、二重サッシでほとんど気にならない程度だったので、その点は安心できました。
見学した際に居住されていると思われる方とエントランスでお会いしたのですが、和やかに挨拶してくださったのが非常に気持ちよく感じました。
111: 購入検討中さん 
[2014-02-05 11:15:25]
長文失礼致します。

購入を迷っています。住民の皆様の率直なご感想を伺いたいです。
引っ掛かっている点が下記で、住んでみないと解らない事だと思います。
是非、レス頂ければ幸いです。また、意見やアドバイス頂ければ幸いです。

①騒音対策は十分対策されているとの事ですが、振動はどうでしょうか?
 具体的には、線路側寝室で寝ていて気になるということはありませんでしょうか?
②ベランダに洗濯物は干されていますか?
 排気ガスや鉄粉で黒ずむ、煤けるといったことはありませんでしょうか?
③エントランス向って左手磯子寄りの駐車場には建物内から一度外に出ないと行けない構造の様な気がするのですが、
 正解でしょうか?
④上階からの生活音が気になったことはありますか?また、頻度はどのくらいですか?
⑤寒い日が続いていますが、お風呂の給湯能力は十分ですか?また、お風呂の床は冷たく感じますか?
 魔法瓶浴槽では無いと思いますが、お湯の温度はやはりすぐ冷めてしまいますか?
⑥保育園は空きがありましたか?
⑦普段の食料品等はどちらで買われていますか?
⑧通勤時、新杉田へは人の流れと逆行しそうに感じるのですが、スムーズに歩道は歩けますか?
⑨消防署が近くにありますが、サイレンの音は気になりますか?また頻度はどのくらいで出動しているのでしょうか?

以下、非常にセンシティブな内容ですので、問題あればスルーして下さい。
⑩値引きはありましたか?また、営業さんの押しは強いと感じましたか?
⑪ぶっちゃけ、買って、居住されて「失敗したな」「後悔したな」「ここが悪い」等のネガティブな点はありますか?
⑫逆に「良い点」はありますか?

たくさんの質問があり、答え難いものもたくさんあるかと思います。
また、感覚での点に関しては、購入者様の主観で全く問題ありません。

営業さん(私の担当は結構お若い方でした)のご意見は十分に聞きました、
自分の中でも、だいぶ意見が固まりつつあります。
居住なさっている方、契約された方しかわからない事、もし宜しければお聞かせ下さい。
お忙しいところ大変恐縮ですが、アドバイスいただければと思います。宜しくお願い致します。
112: 匿名さん 
[2014-02-06 12:38:26]
総じて自分も気になることばかり。というより多くのマンションで同じようにチェックしたい項目も多々です。他の物件の条件の被る部分に関する情報を見るのもいいかもしれません。

今さらなのですが新杉田は海沿いなんですね。ここっていわゆる低層型、ですよね。
高層なら湾岸ビューもあったのかなと、決まってしまっている条件に意見してみました。
でも近いからいっか。
113: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 11:00:01]
No 111さん
私の一個人としての感想です。もし、ご参考になれば。。。

①私も入居前の関心ごとだったのですが、線路側寝室で夜すごしたり寝たりしていて、振動を感じたことはありません。
②なんとなく気になるので、ベランダ干しは乾きにくいものなどに限定しています。ベランダに出しても見た目には際立った汚れは感じませんが、閑静住宅地型のマンション等に比べれば目には見えない埃等は、少ないとは言い難いのでしょうね。PM2.5 横浜 などをキーワードにして検索してみると、いろいろでてきますが、少し離れた磯子区役所あたり(16号と産業道路に挟まれた)の測定を見ても、日や時間によっても大きく変動しますが、大気汚染指標で横浜市内でとりたててPM2.5も含めて悪いというわけでもなさそうです。マンション前の産業道路は、目の前に大きな交差点も無く渋滞もしないので大きな道路沿線の割には悪くは無いほうだと思います。
③左側の駐車場はいったん外に出ないといけないかと記憶しています。右側の駐車場、及び駐輪場は中のドアから移動できます。
④私は今のところ気になったことがあるのは以前このスレで議論があった謎の衝撃音のみです。入居者が増えると状況は変わるのでしょうか。。。音が気になる方がいらしたら、その方のご意見を伺うのがいいですね。
⑤給湯能力は意識する必要が無かったので十分なんだとおもいます。台所でお湯をつかっていても多少勢いは落ちるような気もしますが風呂給湯が冷たくなるなど大きな影響はありません。カラリ床は冷たさや水分を感じずらく、前住んでいたマンションに比べかなり快適です。でもあたりまえですが寒い日は寒いので事前に浴室暖房入れてます。浴槽は魔法瓶じゃないと思うので、保温は普通かとおもいます。自動で追いだきの設定にしているので、保温性を私自身はあまり意識してはいませんでした。
⑥すみません、私は保育園のほうはわかりません。
⑦JR通勤なので普段は駅アルカードの1階か、歩道橋をわたったスズキヤが多いです。商店街は物が安いしノスタルジックで好奇心を刺激するので、土日は散歩がてら時々行きます。
⑧8時くらいにJRに向かって歩いていますが、確かに人は多めですが、歩道も広いので歩行の妨げになる事は全くありません。逆に歩道が広い分、人通りが少なくなると自転車がスピードを出して通過するので、そのほうが気になります。
⑨サイレンを意識したことはほとんどありません。出動が少ないのか、防音のせいなのか、私の部屋が消防署に近いほうで無いせいなのか、近隣迷惑防止の為危険の無い限り入出庫の際はサイレン音を止めるという噂も聞いたこともあるので、そのせいなのか、さだかではありません。
⑩私は早めに買ったほうだと思うので値引きはありませんでした。でもまだ完売していないので、少し悔しいですが、条件次第ではあるかもしれませんね。(これは何の根拠もありません)
⑪窓をあけたときの騒音に慣れることができるかどうか、そこがポイントかと。廊下を歩いていて電車が来ると、廊下での会話は一旦中断です。あと換気孔をあけているとそこから音が多少侵入します。慣れるものだという人もいますが、共用範囲かどうかは生まれ育った環境とか個人差があるかと。地の利と天秤にかけて納得できるかどうかですね。逆に夜間車通りは極端に減るのですが、人通りも減るので、大きな通りの割にすこし寂しいと感じるかも。あとまだ経験していませんが、青潮が発生すると磯子・金沢地区では独特な臭気がでることがあると聞きました。(以前ベイサイドマリーナでは経験しました。)来客用駐車場がマンション内に無いのも不便な人には不便かもしれません。
⑫今のところ住民のマナーは悪くない事、管理人さんが一生懸命掃除や整理をやってくださっている事。二重窓はあたたかく結露がほとんどないので驚きです。(前のマンションでは結露が多く、窓の下のゴム部分にカビが発生して閉口しました)セキュリティーや宅配ロッカーも不在がちな我が家には大活躍です。宅配ロッカーを使ってくれない場合でも、郵便局本局が近いので帰宅後不在郵便物をとりに行きやすいのも細かいですが便利です。近くに飲食店が多いのも外食好きの私には外せない。夫婦で疲れてウチご飯面倒なときに、行き先決めずにふらりと出て入りたい店に入ります。
114: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 11:29:02]
No.111さんへ

昨年末から入居の者です。
入居してから2ヶ月も経っていないのであまり参考にならないかもしれませんが、住んでみた感想を書いていきますね。

①騒音対策
 二重窓を閉めていれば電車・車の音はほとんど気になりませんし、振動は全く感じません。
 線路側寝室で寝ているときは、音はしますが、睡眠の妨げになるほどではありません。
 早朝の電車が走り始めた音を聞くと、朝だな~と感じるくらいの余裕な気持ちがあります。

②ベランダに洗濯物は干されていますか?
 恥ずかしながら、物干しざおを購入していないため、まだ一度もベランダに洗濯物を干したことがありません。
 今の時期はエアコンをつけているので家の中で干していても充分乾きます。
 ただ、住んで1ヵ月くらいのときベランダ掃除をしていたのですが、驚くほど雑巾が真っ黒になりました。
 おそらく排気ガスなどがすごい舞っているのでしょうね。
 初めから予測していたのですが、ちょっと洗濯物を外に干すのが怖くなりました。

③エントランス向って…
 駐車場を利用していないので分かりません。ごめんなさい。

④上階からの生活音が気になったことはありますか?
 上階にまだ入居されていないようなので分かりません。
 お隣さんはたまに物音がします。音楽が聞こえたり、水の音がしたり。頻度はときたま。

⑤お風呂の給湯能力は十分ですか?
 十分だと思います。シャワーのお湯は、温かくなるまで時間が少しかかりますがこの程度は仕方ないと思っています。
 床が冷たいと感じたことはありません。もし寒がりさんであれば暖房もついていますので。使ったことはないですけど。
 湯船のお湯は、次の人が入ると少~しぬるいかな?と感じるので追いだきします。でもすぐ熱くなって止めてしまいます。

⑥保育園は空きがありましたか?
 いくつかの保育園は空きがありました。
 26年度4月入園はもうすぐ発表です。中途はもしかしたら難しいかもしれませんね。

⑦普段の食料品等はどちらで買われていますか?
 新杉田駅のアルカード、SUZUKIYA、杉田の商店街、杉田駅のとうきゅうなどです。
 すごく近いというわけでもなく、遠いわけでもなく。毎日いい散歩になっています。

⑧通勤時、スムーズに歩道は歩けますか?
 歩道がとても広いのでスムーズに歩けます。

⑨消防署が近くにありますが、サイレンの音は気になりますか?
 近くに消防署がないところに住んでいても、サイレンの音がすることってありますよね。それと同じくらいですよ。
 どのくらい出勤しているか気にも留めないくらいです。あれ?うちって消防署近かったけ?って(笑)

⑩値引きはありましたか?
 値引きはありませんでした。値引き交渉する発想がありませんでした。。。
 私は全く購入する気が無く見に来ただけだったので「検討します」と言ったら、
 一生懸命説明してくれた営業さんはションボリして「残念です…すごくいい物件なのに…」と言ってました(笑)
 押しが強いという印象は受けませんでしたが、営業さんが必死だなぁ~とは何となく感じました。
 営業さんのセールスによって、だいぶ印象が違いますよね。図々しいと買いたくなくなるし。

⑪「失敗したな」「後悔したな」「ここが悪い」等のネガティブな点はありますか?
 悪いところはあまり見つかりませんが、あえて言うと「夏はどれくらい暑くなるかが分からない」が心配です。
 冬の晴れてる日は温かく暖房を消しています。
 あとは、ゴミ置き場が少し小さめなので、これから入居者さんが増えた時に少し心配です。
 年末年始のゴミ回収がお休みのときはこんもり山になっていました。
 まぁ、ゴミ置き場にあんまりスペースをとってもしょうがないので工夫して使う必要はあると思います。
 今のところ、失敗した、後悔したという気持ちはなく、快適に過ごしています。

⑫逆に「良い点」はありますか?
 ・日当たりがよく温かい(J~Mのお部屋は、前にビルがあるので午後日が傾いてからはあまり良くないかも)
 ・コンセントがいっぱいあってうれしい
 ・立地が良い
  日常の買い物はスーパーや商店街が近いし、ちょっとお出かけするにも駅が近いので横浜などにもすぐ行ける。
  駅前には歯医者、内科、小児科、眼科なども揃っているので困りません。
  小学校や保育園が近くにあるので、子供が小さいうちも安心だと思います。

ここのマンションは部屋の種類が多くて、選ぶ部屋によっては感じ方がまた違うかもしれませんね。
私はここに住む前は築数十年の賃貸アパート(京急線沿い)の1階に住んでいました。
日当たりが悪く、家じゅうカビだらけ。靴やカバン、お鍋やお箸までカビていました…。冬はとても寒く、毎日結露で窓はビショビショ。また京急線が最高にうるさくてテレビの音が聞こえないし家が揺れていました。長々とすみません。
それに比べたら、ここは文句のつけどころがありませんね。(以前住んでいたところに問題がありすぎますが…)
特別すごい設備があるとか、景観が良いとかはありませんが、「生活」することに関しては十分すぎる環境だと思います。
これから長く数十年暮らしていく家として相応しいものだと感じております。持ち上げすぎですかね?

参考になれば幸いです。
115: 申込予定さん 
[2014-02-07 14:27:20]
111です。

>>113様、>>114様お忙しいところご丁寧にありがとうございます。
この立地と設備、そして何より価格とのバランスを考えると本当に魅力的な物件ですよね。

昨日見たスーモでは新杉田の価値(リセールバリュー)は
神奈川でも高い方(平均約92%に対して99.9%)との事で、
資産としても申し分ないかと思っています。

貴重なお時間割いて、ご丁寧に質問に答えてくださる方がいらっしゃるあたりから察すると、
おっしゃっているように入居者の方のマナーも良さそうで安心です。

お二人と同じマンションに住まわせていただく日がぐんと近くなりました。
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

とても、参考になりました。
購入への後押し、本当にありがとうございました。
116: 匿名 
[2014-02-08 09:50:34]
いい物件だけど直天井なのがちょっと残念。
117: 購入検討中さん 
[2014-02-08 13:33:59]
二重床ではありますが、二重天井じゃないとなるとどんな不都合があるのかしら?
逆はたまに見かけますが、珍しいですよね~。どちらが良いんだろ、、、。

防音性は太鼓現象が起きにくい分二重床&二重天井よりもこの物件みたいに片方の方が良いのかなぁ?
118: 匿名 
[2014-02-08 17:24:31]
防音効果はともかく二重床&二重天井が一番いいでしょ。
119: 匿名さん 
[2014-02-08 21:44:03]
直天井なら天井の壁紙が直張りになっているかもですね。
コンクリートは気温で膨張・収縮するので二重天井に比べて壁紙の裂けやシワが発生する可能性が高いと言えます。
ここは竣工してほぼ半年経っているので内覧の際に天井の壁紙にシワや裂けが無いか確認した方が良いですね。
アフターサービスでも対応してもらえますが一度クラックが発生すると補修しても同じ箇所で裂けやシワが再発するかも知れません。
ちなみにコンクリの天井と壁紙の間にパネルが挟んであればクラックの発生する心配はほとんどないです。
もしコンクリートに直張りなら天井高が若干低くなりますがパネルを間に挟むように相談するのも良いのではと思います。
売れ残り住居なら売主側でサービスしてくれるかも。
120: 購入検討中さん 
[2014-02-14 17:47:56]
雪ですが、床暖房無しだと寒さが結構キツくないですか?
121: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 11:35:49]
120さん

エアコンをつけていれば全然寒く無いです。靴下くらいは履いたほうがいいかもしれませんが。

営業の方がおっしゃっていましたが、横浜はそこまで寒さが厳しくないので床暖房機能があっても使わなくなる人が多いそうで、当マンションは床暖房をつけなかったそうです。
122: 匿名さん 
[2014-02-16 17:46:55]
横浜はたしかに暖かいですよね。
ただ、床暖房に慣れてしまうと、どこに住んでいてもあるといいなと思ってしまうものです。
一部の部屋をのぞいて日当たりも良さそうですし、日が当たる部屋なら冬でも暖房がいらないこともあるでしょうね。
杉田の街は特に何があるという特徴を感じませんが、買い物には不自由しない暮らしやすい街だと思います。

入居済みの皆さんのご報告、大変参考になりました。
123: 購入検討中さん 
[2014-02-16 19:43:23]
日当たり悪い部屋はどのタイプ&何階位までかな?
産業道路向かいのビルの影響だと、5階より上位だと大丈夫そうですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる