三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス江ノ島レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 片瀬海岸
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス江ノ島レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-01-06 22:41:31
 削除依頼 投稿する

駅から横断歩道や信号、坂のない道を徒歩3分。目の前に海が広がるロケーション。グッドデザイン賞も受賞した“パークハウス江ノ島”の2軒隣で、その販売センターとして使っていた場所のようです。前回は大人気でしたが震災後の今回はどうでしょう。
http://www.mecsumai.com/tph-enoshima/

<全体概要>
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-2932-108他1筆
交通:小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩3分
総戸数:43戸(事業協力者住戸4戸含む。他に事務所1戸)
間取り:2LDK・3LDK、66.49~85.09m2(総販売戸数39戸に対応)
入居:2013年12月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:フジタ横浜支店
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-19 19:42:37

現在の物件
ザ・パークハウス 江ノ島レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目2932番108(地番)
交通:小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

ザ・パークハウス江ノ島レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2012-12-21 19:05:56
茅ヶ崎東海岸南がいまだに大苦戦の中、よくもまたこんなところに造ろうと思ったね。。。
No.2  
by 購入検討中さん 2012-12-22 11:41:24
次は1000年後と信じて買うのも悪くないと私は思います。
実際、何もない時はすごく気持ちいい時を過ごせるんじゃないかなーと。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-08 22:11:26
なんとなく直床の予感がする・・・
No.4  
by 匿名さん 2013-01-10 10:06:58
遊びに行くには良いところなんですがね。
水族館には何度か行ってますのでここの前の道も通ったと思いますが
マンションが建つような土地ってあったかなあ。
元は何があった場所に建つんでしょうか?
海に近い場所って実際生活するにはどうなのでしょうかね。
海風があると車や自転車の劣化が早いと聞いたことがあるんですが。
No.5  
by 匿名さん 2013-01-10 22:27:52
以前は、すぐ近くの先に建ったパークハウス江ノ島がモデルルームを構えてた場所。
この土地自体のそもそもの地権者は江ノ島水族館だったはず・・・
No.6  
by 検討中の奥さま 2013-01-14 11:56:45
海水浴場がすぐ近くにあるんですね~
こんな近くに海を感じれる場所に住めるって最高ですね。
休日の渋滞はすごそうなのでそこらへんは不便を感じそうですね。
No.7  
by 物件比較中さん 2013-01-16 10:39:57
>6 海ずきにはたまらない立地ですよねー。
夏のことを考えると私も魅かれる物件はあります。

隣の駅の立地だとまた見解も変わると思うのですけどここは小田急線上なので東京へも1本で行けます。

都心への通勤や買い物、それが簡単にできて住む家は海の家、
楽しみがたくさんある物件です。
No.8  
by 匿名さん 2013-01-18 02:50:58
さすがに先に竣工した純地所時代のパークハウス江ノ島よりはグレード感って劣るのかなぁ・・・
まぁ、そのぶん安くなってくれるならうれしいけど。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-25 05:05:30
まったく新しい情報がないね・・・
No.10  
by 匿名 2013-02-01 20:01:17
全面道路が騒がしいと思わなければ良い立地。
No.11  
by 匿名さん 2013-02-02 03:39:19
先にできたライオンズの方はレゾネーター入りの窓ガラスを使用していた。
ここも何らかの対策はするんじゃないの?
No.12  
by 匿名さん 2013-02-05 09:14:32
隣の駐車場になってる敷地が将来的に不安かな
No.13  
by ビギナーさん 2013-02-06 18:07:45
オーシャンサイドの揺ぎない海環境は魅力だとは思うんですよ。あとは周辺が道路であること、それと12さんの言う駐車場、このあたりはよく考えたほうがいいですよね。夏場のこの辺の道路の混雑ってどんな感じでしょ、やっぱり海に来る人達の車で普段よりは混みますか。いいほうに捉えるともし隣の駐車場がコインパーキングなら需要が無くならないから駐車場のままでいてくれるかもしれませんよ。

No.14  
by 匿名さん 2013-02-07 10:34:02
目の前が水族館よりは若干静かかもね。
No.15  
by ご近所さん 2013-02-09 11:13:28
水族館より並びのパンケーキ屋の行列のがうるさいかもね。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-23 14:35:57
購入検討者はどのあたりになるんだろう?
パークハウス江ノ島みたいに半分はセカンド別荘or投資用みたいになっちゃうのか。
それとも定住派がメインになるのか?
パークハウス江ノ島みたいにワンルームが3分の1もあるような物件じゃなさそうだから
定住派が多くなるのかな?それだと少しは安心なんだけど。
No.17  
by 匿名さん 2013-02-28 09:20:22
よく水族館に行くのであのあたりはよく通りますが、夏の134号線は相当の渋滞を覚悟しないとダメですね。
車所有者は裏道を開発しないといけません。
サーファーの人たちの朝は早いので、住宅地の朝よりは断然騒がしいと思う。
それを活気があると取るか、うるさいと取るかで向き不向きはあると思います。

でも遮るものなしで江ノ島や相模湾一望はいいかも!
都内へ通勤圏内でこの立地は贅沢だなー。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-28 17:14:55
施工がフジタというのがかなり気がかり。
今まで物件を幾つか見たのだが、フジタの物件はあまり仕上げが良くない。
手を抜いているのか、フジタがマンション得意じゃないのか・・・。
No.19  
by ご近所さん 2013-03-02 18:22:48
ここまで海の目の前だと、風の強い日(この辺は風の弱い日というのも逆に少ないんですが・・)は窓を開けておくと部屋にもろに砂が入ってきます。
毎日の拭き掃除は覚悟です・・。
No.17さん、サーファーは別に全然うるさくないですよ。
それよりも、砂浜でやる花火の音がうるさいです。
No.20  
by 匿名さん 2013-03-04 20:20:14
 もっと高層で眺めが良ければなあと思いませんか。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-03-05 01:35:17
134沿いのこのエリアって、高さ制限15mなんじゃないの?
No.22  
by 匿名さん 2013-03-05 18:19:53
 そうなのですか。 低いですよね。
No.23  
by 匿名さん 2013-03-07 03:23:06
震災後の影響もあってかライオンズは完売まで割と時間かかったから、ここはどうだろう。。。
攻めの姿勢で価格を押さえてほしいなぁ。
でも。。。お高いんでしょ。。。?
No.24  
by 匿名さん 2013-03-14 01:28:47
今までの傾向だと、西浜に面している国道134沿いのマンションは強気の価格でも、すぐに売れちゃうね。
営業も強気でギリギリ庶民の冷やかしは相手にしないという態度がはっきりしているね。
No.25  
by 匿名さん 2013-03-14 02:00:36
まあ134沿いは地元の人は買わないよね。
都内からお金持ちが知らずに買うんだろうなぁ…
川沿いのマンションとどっちが高いかな?
No.26  
by 匿名さん 2013-03-14 02:18:16
やっぱりグレーシア江ノ島との比較かな?
まずは価格が気になりますね。
向こうのが高層だから眺めは良さそう。
No.27  
by 匿名さん 2013-03-14 04:33:01
風とかすごそうだよね、この辺だと。ここ数日どうだったんだろう?
茅ヶ崎や辻堂あたりと違って防風林もないしね。

パークハウス江ノ島よりはやっぱりグレード感は下なのかな。。。。
No.28  
by 匿名さん 2013-03-14 05:50:51
↑そのマンションに住んでいる住人ですが、風より何より砂と渋滞が半端じゃない。穏やかな時は、素晴らしい。ここは、いかんせん海に近すぎ。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-14 13:44:54
ベランダから海が一望できる生活に憧れています。

海のそばの大変な話は良く聞きますが、それでも住みたいな~、って思います。
No.30  
by 匿名さん 2013-03-14 18:46:20
じゃあそうすれば。
No.31  
by 匿名さん 2013-03-14 19:53:30
江ノ島にマンションを建てまくれ。
No.32  
by 匿名さん 2013-03-15 10:48:22
砂と渋滞かぁ〜
川沿いの道路に面してない方はそこは回避できるかな。
でも、海まで近い方が良さそうだけどなぁ
No.33  
by 匿名さん 2013-03-15 20:33:42
海の側に住みたいけど高いから住めません。
2000万から3000万で海の側にあれば買えるんだけど(笑)
No.34  
by 匿名さん 2013-03-15 21:24:17
海側は最安で4200ぐらいからだろうね。。。。(´・ω・`)ショボーン
裏側の60平米台でやっと3500くらいかなぁ。
No.35  
by 匿名さん 2013-03-15 23:40:30
片瀬の裏の裏にこじんまりしたマンションが2900万を看板に売りに出してたよ。
前に駅のポスターで見た。
海が一望とか書いてあったが。
どこだろう?

No.36  
by 匿名さん 2013-03-19 13:54:47
2900万となってるマンション見てきましたよ。
スバナの1本入ったとこでした。
上層階は安くありませんでしたね。
手が出ませんでした。
パークハウスかグレーシアでもう少しコンパクトで値段の安い部屋に期待します。
No.37  
by 匿名さん 2013-03-19 14:17:06
この物件に安い部屋はないでしょ。。。
No.38  
by 匿名さん 2013-03-20 00:29:19
いくら安くても、あの2900の物件は無いわな~
見た目も賃貸にしか見えないじゃん。
買った人にはわるいけど、あのマンションはパスだろ。地元で買うひとはいない。

パークとグレーシアの価格競争に期待!
この2つは何気に話題になってるね。
No.39  
by 匿名さん 2013-03-20 01:31:20
三菱は頑として価格下げてまで売らないでしょうね。
茅ヶ崎東海岸南の売り方を見てるとそう思う。
もっとも、ここの海側は即完売だと思うけど。
No.40  
by 匿名さん 2013-03-23 08:53:11
やっぱりグレーシアの方が安くなりますか。
場所は近しいし、川は渡った方が良さそう。。。
ただ、ワンルームとか多いとやだなぁ。
賃貸で住む人が多くなるのは避けたい。
No.41  
by 匿名さん 2013-03-23 09:11:26
茅ヶ崎は厳しいんですか?
三菱でもやはり震災後の海沿いは苦戦でしかね。
そうなると海から近すぎないのが今は良いのですかね。
価格も手が届くとは思えないし、やはり高嶺の花か。
No.42  
by 匿名さん 2013-03-23 10:48:48
さすがにライオンズ江ノ島よりは安いと思うけど・・・思いたい。
No.43  
by 匿名さん 2013-03-23 19:24:46
この並びの中では駅にも近いし、一等地だね。南向きで相模湾一望だし。ブランドにも安定感が出てきた。
グレーシアは南西向きがメインになるのか。相模湾から富士山、伊豆半島を一望だな。
ベルジェンドは格下で比べては可哀想だが、東向きで三浦半島を向いているから水平線は見えない。
No.44  
by 匿名さん 2013-03-24 00:50:04
みなさん、先行説明会の予約はいれたんですか?
No.45  
by 匿名さん 2013-03-24 23:55:19
43さん。ベルジェンド見学しました?
水平線見えましたよ。ただ高いですよ。
パークハウスのホームページで見るよりは
海よく見えました。
グレーシアの方が上層階から見晴らしはよいのではないかな。
ブランド力はパークハウスがダントツかな〜
No.46  
by 匿名さん 2013-03-24 23:59:31
グレーシアはないでしょ。小ちゃい部屋しかないし。
場所もパークハウスのが断然良いよ。
No.47  
by 匿名さん 2013-03-25 02:28:21
「地下一階」って表記してあるけど、どうゆう構造なんだろう?
No.48  
by 匿名さん 2013-03-25 02:48:32
>45さん
ベルジェンドは方角的に水平線は見えないよ。
最上階から見る景色も、水平線が見えるように感じられるけど、三浦半島と、その向こう側は房総半島なんです。
三浦半島の城ヶ崎の先も実は千葉が延びているんだよ。
真南は13階建てに阻まれているから海は見えない。西側は真鶴と伊豆半島があるから水平線は無理。
空気の澄んだ日に見るとよくわかります。曇った日は確かに水平線が見えている感じになりますね。実際はそれで十分だと思いますが。

パークハウスは、真南を見れるから高さがあれば大島や新島も見れますね。土地の単価はグレーシアとパークハウスとどちらが高いのかな?片瀬海岸か鵠沼海岸か。
No.49  
by 匿名さん 2013-03-25 08:01:04
知ったか乙w
鵠沼海岸は関係ないじゃん
No.50  
by 匿名さん 2013-03-25 08:36:18
ほんと見学もしないで何言っちゃってるんだか。。。
房総半島が見える日なんてほぼないよ。
じゃパークハウスは江ノ島見えるから水平線どころじゃないじゃん。
No.52  
by 匿名さん 2013-03-25 13:24:35
ベルジェンド見に行ってる時点でパークハウスは無理!

そういう俺も無理!(笑)
自爆っ

事業協力者戸数とは何ですか?
知ったかさん、教えて下さい
No.53  
by 匿名さん 2013-03-25 14:45:58
私は「知ったかさん」ではありませんが。。。

事業協力者は江ノ島水族館関係者。
一階に入る事務所も水族館関係のオフィス。
元々、この土地の地権者が江ノ島水族館。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-25 15:47:28
え、オフィス入るのここ?
江ノ島水族館の方々も住んだりされるのかな?
No.55  
by 匿名さん 2013-03-25 17:30:50
事前案内会の招待状が届いてた
No.56  
by 匿名 2013-03-26 18:10:38
海が好きでよく行っているって人には、すごくいいと思います。
サーフボードスペースやシャワーがあるので便利ですよね〜
あとは通勤に便利かってところかな。
No.57  
by 匿名さん 2013-03-26 21:23:14
まあシャワースペースやボード置場は海近くはあたりまえでは。
グレーシアやベルジェンドもついてるよ。
やはりブランドだよね。
その分高いけど。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-26 22:26:01
ベルジェンドはあれで分譲は無いわな~。

敷地面積を重視したい。平置の駐車場とか、集会室みたいなスペースがあると便利だね。
No.59  
by 匿名さん 2013-03-27 14:18:30
あれって??
場所とか設備のこと?
グレーシアも変わらないでしょ。
やはりパークハウスだね。
No.60  
by 匿名さん 2013-03-28 01:54:37
パークハウスは低層だから騒音とか心配だけど、どうだろ。あの辺りで一番賑やかな場所だね。楽しそう。
眺めはグレーシアのほうが良さげだけど、資産価値はパークハウスのほうがありそう。
ベルジェンド?どこの会社?聞いたことない。、知らん!
No.61  
by 匿名さん 2013-03-28 09:43:30
音は上層階のがひろいますよ。
以外と下のが気にならない。
特に車は。
No.62  
by 匿名さん 2013-03-28 17:01:54
海の近くだし、通勤圏内だしいいなとまだまだ漠然とした考えなのですが、
よく海などの塩害がひどいと聞くのですが実際どうなのでしょうか。営業の
方に聞いてもマイナスになる部分は教えてくれないかなと思いまして。知り合いにも
海の近くに住んでいる人がいないもので。例えばどの様な塩害を覚悟しなくては
ならないのかなと教えて頂けたらと思います。
No.63  
by 匿名さん 2013-03-28 20:23:23
ここの場合、塩害も心配だけど、風が強い日の砂塵も凄い事になりそうだよね
茅ヶ崎や辻堂方面と違って防風林が無いし
No.64  
by 匿名さん 2013-03-29 01:43:49
同じ並びのマンションに居ますが、部屋の中の鉄製品も錆びます。リビング鉄パイプのラックが錆びました。外置きの自転車は1年経たずに鉄の部分だけ茶色に変わります。サドルのパイプとかブレーキの鉄の部分。洗濯バサミの鉄部分もあっという間。
飛砂はあまり気になりません。むしろ風が強いときは湿気が気になります。サッシは塩でどろどろです。梅雨時や冬場はクローゼットの中がカビるので換気が必要です。
マイナス部分だけ書き出しましたが、当然、私は海のそばのプラス要素のほうがたくさんありますよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-03-29 22:13:37
公式サイト、情報が増えてるけど・・・これは高そうな物件の匂いがしてきた・・・・
たぶん買えそうになさそうな悪寒がする・・・
No.66  
by 匿名さん 2013-03-29 23:36:03
サーフィン好きにはたまらないですね。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-30 01:11:22
高くても売れる場所だからね~
No.68  
by 匿名さん 2013-03-30 09:17:52
高ければ売れないでしょう。
近くに新築マンションやりますからね。
No.69  
by 匿名さん 2013-03-30 11:09:20
この辺りだと定住派だけじゃなく、セカンド別荘に買うお金持ちも多いからね・・・
なんだかんだ言っても海側は即完売なんじゃないの?
No.70  
by 匿名さん 2013-03-30 12:04:35
西浜前の134沿いは高くても即売だよね。
以前見に行ったあの辺りのマンションの部屋は6000万以上していたのに、あっという間に売れてたね。有名芸能人がセカンドハウスにしている部屋もあるよ。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-30 12:42:32
「芸能人」とか言うものにはまったく価値を感じないんだけどw
No.72  
by 匿名さん 2013-03-30 13:14:45
↑ 高くても買う人がいる、の意味だろう。
このあたり、芸能人なんて普通にスーパーで買い物しているし、珍しくないだろ(笑)
No.73  
by 匿名さん 2013-03-31 09:19:36
何故に西浜の前は即売するんですかね?
セカンドで持つ方のステータス?
住まいには全然向かないのに…
海が見えない下の方なんてセカンドの意味あるんだろうか。
No.75  
by 匿名さん 2013-03-31 14:18:21
海の家がわりですよ。
荷物置場。
福利厚生でこのあたりにひと部屋ほしいと思っています。
当然、住むつもりはありません。
No.76  
by 匿名さん 2013-03-31 14:38:46
サーフボードとかウエットスーツ置き場に便利だ。 遠くからの持ち運びは不便でしょ。
No.77  
by 匿名さん 2013-03-31 14:48:43
皆さん、荷物置くためだけでこの金額が出せるんですか?
お金持ちさんが羨ましいです・・・
No.79  
by 匿名さん 2013-03-31 16:16:35
お金持ちさんなんですね
いいなぁ・・・
No.80  
by 匿名さん 2013-03-31 23:24:22
このマンションなら資産価値もあるから、悪くないね。避暑地の別荘より湘南のほうが売りやすいし。

No.81  
by 匿名さん 2013-03-31 23:59:17
えっ?!しさんかちぃ?!
No.82  
by 匿名さん 2013-04-01 02:46:34
134沿いに面した20年落ちのマンションが、未だに2500万で売れているからね。都内では考えられない。134に面していないと二束三文。この差は大きい。


No.83  
by 匿名さん 2013-04-01 03:26:44
えっ?!それ笑うとこ?!
No.85  
by ご近所さん 2013-04-01 15:08:28
江ノ島は夏場大変ですよ。ガソリンを入れに行くにも一仕事です。134号線は、本当に五月蝿いですよ。
No.86  
by 匿名さん 2013-04-01 15:23:04
普段生活するために買うわけじゃないからあまり気にしないよ。
毎月数回、ちょっと休暇を楽しむ時に使う程度の予定だしね。
No.88  
by 匿名さん 2013-04-01 20:19:17
なんで陸を走るの?
普通、クルーザーくらいは所有してるでしょ?
No.89  
by 匿名さん 2013-04-01 21:18:24
近くにヘリポートある?
No.92  
by 匿名さん 2013-04-04 00:35:32
>60 ベルジェンドってあの辺にできた単身用賃貸マンションじゃないの?前に広告入っていた気がする。

鵠沼レジデンスが落ち着いた居住用なら、パークハウス江の島はやっぱりセカンドハウス用になるのかなー。駅に近いしスーパーも近いから居住もできるだろけど夏はうるさそうだね。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-08 14:41:12
ずいぶんと強気の価格を出してきたなという印象
No.94  
by 物件比較中さん 2013-04-08 23:56:29
>93
おいくら万円ですか?
No.95  
by 匿名さん 2013-04-09 01:38:43
パークハウス江の島の最上階が7500万を超えていたからね。
同等額でしょう。並びの他のマンションの4階でも、6500超えだったし。
それでも完売するのが凄い。恐るべし!三菱。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-10 09:12:54
こちらの価格帯出たのでしょうか?予想通りというかやはりお高いんですね。
パークハウスのマンションですしロケーションは最高ですし良い物件だと思います。
永住希望で考えています。
事前案内会にすでに行かれた方がいたら感想などをお聞かせください。
No.97  
by 買い換え検討中 2013-04-11 17:42:53
私は海のない所に住んでいるものですから期待と楽しみを持って検討中です。

風、強いですか??
この間テレビで江ノ島を放送してたんですけど歩いてる方を見るとかなり風に押されていたように見えました。
いつもああだと辛いのかな、と思いますけど風に乗ってやってくる海の香り、何だかいいですね。
購入して入居となったらしばらくは観光に明け暮れそうです。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-14 07:47:39
いや〜、高い高い。
江ノ島湘南ブランドとは言え、震災前の価格設定ですね。
茅ヶ崎東海岸南の大失敗から何も学んでいないのか、財閥系大手だから気にしていないのか。
まぁ、それでもここは即完売物件なんでしょうけど。
年収1000万以下は相手にしてませんとでも言われているような営業対応をされちゃいましたw
ごちそうさまでした。
No.99  
by 匿名さん 2013-04-14 14:18:53
ここをご検討中の方は、物件隣の一階にあるEgg's in Thingsというお店をご存知ですか?
No.100  
by 物件比較中さん 2013-04-15 06:27:33
超行列です。
その辺も価値をあげてますかね。
並ぶけどすぐ行けるし。
No.101  
by 匿名 2013-04-15 13:14:22
えっ!となりなんですか?

前、ベルジェント見に行ったとき、気がつかなかったな。

となりだとちょっと空いている時見計らって行けますね。まあ、一回は物珍しいけど、何回も行かないか。逆にマンションの前に行列できない?
No.102  
by 匿名さん 2013-04-15 14:01:05
egg,n thingsの長蛇の行列は超マイナスポイントだろ
このマンション前を、酷い時は旧パークハウス江ノ島のあたりからずっとだらだら行列が出来るんだよ
若い子が多く並ぶから五月蝿いし
No.103  
by 匿名さん 2013-04-15 21:27:37
その店はせいぜい3年だろ。初めだけだよ。すぐに他の店変わるよ。

>101さん
ベルジェンドはどうだった?安いから気になったけど、知り合いにあそこだけは止めとけ、と言われて中は見てないんだよね。まだ売れていないと聞いたけど。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-15 21:56:21
>すぐに他の店変わるよ。

だから余計にこのエリアは将来的に不安要素が多いんだよね
No.105  
by 匿名さん 2013-04-16 00:04:07
あっ、この人、グレーシアのコミュにもいた人だ~!
No.106  
by 匿名さん 2013-04-16 05:16:04

あっ、この人も、グレーシアのコミュにもいた人だ~!
No.107  
by 匿名さん 2013-04-16 09:12:37
>102
若い子が多く並ぶ

殆どが女の子、歓迎します!( 〃▽〃)


No.108  
by 元ご近所さん 2013-04-17 16:20:00
>98さん


元ご近所(?)の七里ガ浜に住んでいました。
江ノ島湘南ブランドは確かにいいですよね~
でも、潮風の影響か家が傷みやすい気がします。
結構カビが生えて嫌だったのを記憶しています(^_^;)
No.109  
by 購入検討中さん 2013-04-17 17:38:44
営業さんのお話と応対を見る限りでは、セカンド利用のお客がメインターゲットといった印象です。
そういった富裕層のお客さんの場合、ほとんどがキャッシュ一括買いでしょうからね。
定住派ローン買いのお客はあまり相手にされていない感じでした。
No.110  
by 検討中の奥さま 2013-04-17 19:40:12
いま公式HPに出ている間取りのGタイプ、ずーっと残ってますね。ファミリー層にはなかなか良いと思って見ているのですが、何がネックなのでしょう。価格?方向?
No.111  
by 匿名さん 2013-04-17 19:51:09
え?
No.112  
by 匿名 2013-04-18 15:10:55
ず~っと残っているって・・・

まだここ売り出してないよね
No.113  
by 匿名さん 2013-04-18 16:27:27
まぁ、公に販売開始と公示をしていないってだけで
実質的には販売してるようなもんなんだけどね、マンションなんて。
条件のいい部屋は、キャッシュ買いの顧客に完売済みも同然。
No.114  
by 匿名 2013-04-18 19:40:45
はあ~?

それどこのマンションのこと?
No.115  
by 匿名さん 2013-04-18 21:22:37
パークハウス江の島と勘違いしているのでは?
名前が紛らわしいけどね。
No.116  
by 匿名 2013-04-21 00:23:29
27日から要望書提出のようです。ここ思ったより景色よくないですね。江ノ島水族館の駐車場の前なので下の階でも景色がいいっていう書き込み信じていたんだけど、ちょっとずれていて最上階じゃないと景色ダメですね。となりのレストランのところだと2階でもいいのに。で最上階はすごく高かった。
No.117  
by 匿名 2013-04-22 13:21:59
要望書提出、早いですね。前回のパークハウスは水族館超えだったので値段の高い上の方の階しか景色よくないの知っていたけど、今回は前が駐車場なのと、震災後なので海辺のマンション、値段下がっているかな・・・tっと密かに期待していたのですが・・・やはり江ノ島は高いですね。


中古で我慢しようかな
No.118  
by 匿名さん 2013-04-23 13:56:32
ベルジェンド片瀬海岸というマンション格安だよ。まだ去年の夏から半分しか売れていないらしい。東浜前だけどオーシャンビューとの情報あり。

No.119  
by 検討中さん 2013-04-24 12:35:13
パークを検討している人にベルジェンドなんか勧めたら失礼でしょ。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-29 22:40:01
パークハウスはちょっとしたブランドになりつつあるね。高級感がある。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-29 23:18:00
え?
No.122  
by 匿名さん 2013-04-29 23:52:58
だいたいおいくら位ですか。
No.123  
by 匿名さん 2013-04-30 02:34:14
年収1000万以下はの客は邪険に扱われるようなお値段です
No.124  
by 匿名さん 2013-04-30 04:28:08
スーパーのunionが側にあるという事が価格の高さを裏付けているね。あのスーパーは富裕層顧客狙いのマーケ戦略だから。その辺りを理解してないと後々住みづらいかもね。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-01 11:33:52
目の前に海があるのはなんとも魅力的ですね
この周辺は価格が相当高そうです

海のすぐ近くのデメリットとしては潮風で腐敗が速く進んでしまうということですよね
これだけ海が近いとマンションは35年はもつのでしょうか。。。。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-01 13:19:23
この並びの東映マンション(今は名前が違うかな?)は、私が小さい頃からあるから、40年くらい経っていると思います。
建物自体は問題なさそうに見えます。日本の技術は凄いですね。修繕費とか高いのかもしれませんね。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-04 10:42:20
今も東映マンションですよ(8階建ての白いマンション)!現条例前の建物なので目立ちますよね。
確かにR134沿いは華やかで全てが高そうに見えるかもしれないけれど、一歩入れば庶民の生活感がありますよ。。安いスーパー、酒屋などもあるしね。
管理費、修繕積立金などは入居時一括払いで高くないですよ。
江の島周辺R134沿いもそろそろ土地も無くなってきたので買うなら今じゃないかと・・・
No.128  
by 匿名さん  2013-05-05 11:17:32
綺麗な景色ですね
屋上にこの景色がいつでも見られるようにテラスを設置してあるようです。
他にも物件から海まで約140mで行けますしサーフ置き場や海に入った後
すぐ洗えるシャワースペースも海好きの人なら便利な設備があるので
検討するのもいいかもしれません。
No.130  
by 匿名 2013-05-06 02:26:57
このあたりのマンションならどこでもサーフボード置き場やしゃわーブースありますよ。
No.131  
by 匿名 2013-05-06 02:28:41
ここ内装素敵ですが、海の景色は最上階か屋上に上がらないとあまりよくないです。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-10 01:23:33
海は近いが、国道の騒音と廃棄ガスはすごいです。休みの日は渋滞だし空気悪いと思う。
No.133  
by 匿名 2013-05-10 09:38:19
要望書出した人います?
No.134  
by 匿名さん 2013-05-11 00:53:22
今時、この立地ではセカンドハウス目的以外、買わないよ。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-11 13:04:54
たしかに
あまりにも、超富裕層のセカンド利用キャッシュ一括買いって雰囲気を出しすぎ
ここ、売れ残るんじゃね?
No.136  
by 匿名さん 2013-05-11 23:49:13
それでもこの並びは毎回すぐに売れてしまうんですよねー、持っている人は持っている!?

No.137  
by 匿名さん 2013-05-18 16:57:35
マリンスポーツをやっている人にはいい場所ですよね。
若い頃は通勤も苦にならないからここでも十分でしょうし、引退してからは出かけていかなくても地元で楽しめるし。
横浜や東京方面へのアクセスも悪くないし。
都会の近くでこれだけの環境だったら申し分ないでしょう。
それだけに価格が気になります。
No.138  
by 匿名さん  2013-05-19 18:00:08
物件近くに天然温泉などありカフェレストランなどを備えたスケールの大きな
ホリスティックスパリゾートenospaがあります。
前海に来た時に利用したのですが、湘南の海や富士山を眺めながら入れる
屋外プールもありますしカフェレストランも三崎産のマグロなど地元の旬な
お魚を使用したお食事も美味しかったです。
環境としてはいいと思います。
後は価格がいくらになるかが問題ですね
No.139  
by 匿名さん 2013-05-21 16:50:48
料金が高めだと聞いたので天然温泉にはまだ入ったことがありません。
住民割引なんてあったらいいのですが。

江の島をブラブラ散歩したことがありますがヨットハーバー方面へ行くボードウォークがいいですね。
ぼんやり海を見ながらゆっくり過ごせる場所をみつけました。
散歩にはちょうどいい距離だと思いますよ。
No.140  
by マンコミュファンさん 2013-06-05 12:23:28
この場所でそこそこの値段でも意外と売れ行きは芳しくないものですね~。
やはり先の震災の影響はまだまだあるのでしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2013-06-05 13:28:50
ミニバブルが来れば解消すると思いますよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-05 23:33:52
何度かMRに伺って営業さんから話をききましたが、
我が家のような普通の定住派はごく少数の模様。
ほとんどがハイレベルな富裕層の方々のセカンド週末別荘としての購入みたい。
なんかだか、ここに定住=無理して買った庶民って感じで格差を感じそうなので
検討から外します。
藤沢駅近くの別のパークハウスにターゲットを変えました。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-06 14:27:35
142さん、そうでしたか。
だったら田の字間取りばっかりじゃなくって、もっと
ゆとりのあるプランを多く作ればいいのにと思いますね。
No.144  
by 匿名さん 2013-06-09 08:59:42
湘南の沿岸部は林立するマンション群が防潮堤となり、大津波来ようとも内陸部は安全だろう。
有り難いこってす。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-09 09:33:12
最悪です。
No.146  
by 匿名さん 2013-06-09 10:45:06
144さん三陸海岸沿いの、漁協をはじめとする頑強な建物も波に飲み込まれちゃったんだよ。たとへ建物が残ったとしてもとてもすぐに生活できるような状態じゃなかったでしょ。書き込むなら、常識の範囲で。見ていて不愉快になる書き込みは止めようね。
No.147  
by 匿名さん 2013-06-13 14:13:15
セカンドハウス向けならこういう普通の間取りじゃなくて、
もうちょっとゆったり作ってもよかったかもですね。

まあ、普通に定住したい人には
ごく普通に良さそうな感じではありますけれど。

周りの環境もとても良いですしね。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-15 11:28:25
七里ケ浜のあたりだと、夏はコンビニに珍走団が集結し、
道路沿いには改造車族?みたいのが溢れたりして、
夜中まで花火をやったり、大騒ぎをするのが日常で
地元民&地域で雇用した警備員で
夜、海岸をパトロールするハメになっているわけですが
このマンションのあたりは治安大丈夫なんですかね?
去年は警察官も大挙して取り締まりに当たってくれていましたが。
No.149  
by 匿名さん 2013-06-15 16:57:22
江ノ島周辺は夏場だけ神奈川県警が24時間張り付いている。
でも、マンションはあくまで自衛で。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-08-01 22:29:19
あまりレス盛り上がりませんね、売れ残るのかな? いい物件だと思いますが。
No.151  
by 購入検討中さん 2013-08-04 22:42:12
賑やかな店舗に挟まれていますがとてもいい物件と思います。
No.152  
by 匿名 2013-09-30 20:51:01
この場所だと値引きは期待できないね。
No.153  
by 物件比較中さん 2013-09-30 20:58:41
確かに、駅近、海近ですからねー。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-02 17:56:38
湘南で海も近く駅も近いというマンションは希少なのでは。鎌倉や茅ヶ崎方面だと駅が遠くなるか、あるいは海から離れるかのどちらかでしょうから。駅も小田急だから乗換えが楽ですね。ただ、買い物はどうするんでしょうね。電車で藤沢まで行くのかな。

夏は道路や周辺がごちゃごちゃしそうですね。賑わいは半端じゃないでしょうから覚悟が必要かも。たぶん、車で外出すると帰りがいつになるかわからないという混み具合なのでは。

バルコニーに面してサーフサイドカウンターというのがあるのが珍しいですね。インテリアを飾るには良さそうですが、バルコニーの使い道があまりないような気もします。
No.155  
by 購入検討中さん 2013-10-02 23:22:31
遅くまでやってるスーパーがないので藤沢で買って帰るしかなさそうですね。
TSUTAYAもないし遅くまでやってる本屋もない。
それでも住む価値はあると私は思っていますけど。
No.156  
by 匿名さん 2013-10-04 18:40:33
通勤やついでの用事があるなら電車に乗る駅で買い物を済ませてくる感じでしょうね。
駅も近いし電車で買い物へ行くという習慣になるのかもしれませんね。
あとは車で大型スーパーでしょうか。
車で行けるところだとどのへんが便利でしょう?
No.157  
by 購入検討中さん 2013-10-05 18:18:39
平塚、辻堂などにショッピングモールがたくさんありますよね。
問題は、週末に車で出かけるのは渋滞で大変かなーってとこですかね。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-07 18:21:33
シーズンオフなら渋滞する時間をさければ大丈夫だろうけど夏場はどうしようもないですね。
自転車かバイクで出かければそれほど影響はないでしょうけど。
買い物で藤沢まで自転車というのはちょっときついかな。
夏は電車が安全かもしれないですね。
そういえば駐輪場やバイク置き場の記載が見あたらないですが、あるのでしょうか?
No.159  
by 物件比較中さん 2013-10-08 15:40:12
駐輪場とバイク置き場はスロープで降りた地下にあるようですよ。
No.160  
by 匿名さん 2013-10-09 16:24:29
地下だと埃や塩害が防げていいですね。
駐輪場の台数は1世帯何台分あるのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2013-10-10 16:55:29
隣は飲食店ですね。
シーズンオフでも賑やかなんでしょうか?

そういえば、鵠沼海岸のマクドナルドは
ちょっと店の雰囲気が他と違ってリゾートっぽかったような。
散歩して朝食を取るのもいいかもしれませんね。
No.162  
by 周辺住民さん 2013-10-11 15:21:23
建物の前を通ったら、工事の幕が
外されて、外観が見れるようになって
いました。

個人的には良いマンションに見えます
が、皆さんいかがでしたか?
No.163  
by 入居予定さん 2013-10-11 17:50:32
そうですか、ついに外れましたか。
明日にでもぶらっと見てきます。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-13 19:42:28
モデルルームのイメージ画像を見ると、眺望がまるで旅館かホテルのようですね。ただ、駐車場や外に人が多い時は視線が気になりそうです。せっかくの風景だからカーテンは開けていたいですが、どうでしょうね。
No.165  
by 契約済みさん 2013-10-14 01:40:43
あけてて平気と思います。
いい風が入ってきますし。
まぁ、それなりの家具類は置きたいですけど。
No.166  
by 匿名さん 2013-10-15 19:26:27
海岸という開放的な立地ですから、気分的にも開放的になって暮らすのがいいでしょう。

サビなどの潮風の影響が多少気になりますが、風の通る部屋って気持ち良さそうですね。

潮風に当たると風邪を引かないという話もありますから健康には良いかもしれません。
No.167  
by 匿名さん 2013-10-20 19:31:12
オフィシャルサイトの動画で海岸の風景を見て癒されました。
この風景が毎日見られる環境に暮らすって素敵でしょうね。
1階のテラスは表の通りより低い位置になるのでしょうか?
マンション前の歩道は日によって人がたくさん歩くと思うのですが、気にならないでしょうか?
洋室の室内側にリビングに面した窓があるのも珍しいですね。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-10-23 07:55:02
モデルルームで4階からの眺望写真見てきました
やはり目の前のイタリアレストランで海が見えにくい
ですね。やはり5階まで上がらないとダメみたい
ですね
No.169  
by 匿名さん 2013-10-24 15:17:05
駐輪場は何台分あるのでしょうか?
海を見ながら自転車で走るのも気持ちが良さそうですね。
駐輪場が地下にあるという事は、屋根もあるので良いですね。
マンションのエレベーターから直接駐輪場まで下りることができるのでしょうか?
サーフサイドカウンターや腰から上の引き戸開口部など工夫がいろいろあるのも魅力的ですね。
バルコニーへ出るときは、やっぱり踏み台を利用しないといけないのでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2013-10-24 19:42:01
駅が近く、海が近く最高の環境だなと思います。ただそれなりに夏などは周辺
渋滞は覚悟でしょうがね。上の方で鵠沼海岸のマックの事がでていましたが、
海外にあるマクドナルドの外観ですよね。日本ではない様です。
犬専用の水飲み場もあります。お散歩帰りによる人が多いのでしょうね。 
No.171  
by 賃貸住まいさん 2013-12-20 21:49:02
遂に鍵受取、感無量
No.172  
by 匿名さん 2013-12-22 16:57:47
外観の竣工写真が出ていますね。明るい色合いが素敵だと思います。日当たりがとても良さそうですが、バルコニーは洗濯物を干すという感じではありませんね。手摺も透明で、通りから丸見えですし。浴室乾燥か室内干しになるのでしょうか。1階のテラスのほうが洗濯物を思い切り干しても目立たない感じがしますね。植栽の具合や通りとの高さ関係にもよりますが。
No.173  
by 匿名さん 2013-12-25 18:56:02
もう入居開始しているのでしょうか。棟内のモデルルームもあるし、
眺望や室内のことなどなど、確認しやすくていいかもしれないです。
オーシャンビューが気になりませんか〜
外観やエントランス、共用部分とかどんな風なのかなって。
No.174  
by 匿名さん 2013-12-25 21:38:32
海と反対側の日当たりや、外の風景はどういう感じなんでしょうか。
No.175  
by 入居予定さん 2013-12-28 04:36:59
最近部屋から海を眺めていて思ったのですが、
目の前のレストランが無いと純和風な景色になってしまうので
あのラテン系のカラフルな建物がリゾートっぽさを演出している気がします。
確かに邪魔なんだけど、無いとさみしいかも
一階建てだと良かったけど、
No.176  
by 匿名さん 2013-12-29 17:46:52
ものは考えようですね
たしかに建物が無いと寂しい風景かもしれません
特に店の中からの視線が気になるというわけではなさそうですし
海の前に駐車場がぽっかりと見えるだけよりいいのかもしれませんね

サーフィンなどをやっている人には最高の立地でしょうね
波の状態をいつも見られて、いつでも出かけられる近さですから
ここに住んだらマリンスポーツなどをしないともったいないという感じがします
No.177  
by 入居済み住民さん 2013-12-30 17:10:48
海と反対側も南東なので日当り良好ですよ〜。
No.178  
by 匿名さん 2013-12-30 18:55:47
えっ?海と反対側は北西では?本当に入居済みの住民さんですか?
No.179  
by 匿名さん 2013-12-30 18:58:46
178ですが、間違えました。北東ですね。
No.180  
by 入居済み住民さん 2014-01-02 20:12:09
あけおめです。
元旦の爆音族うるさかったですね。思ったほどではなかったけど
朝6時前に目が覚めます。
屋上から日の出も見えました。ビルの谷間から。綺麗でしたよ。
No.181  
by 匿名さん 2014-01-04 18:56:09
年末モデルルームが終わっていたので現地だけ見てきました。
5階は完売ですが、4階だと部屋から座ったまま海が見えないのでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2014-01-06 09:30:26
5階からじゃないと座っては見えないですね。5階でも一部見えない部屋もありますが。
No.183  
by 匿名さん 2014-01-06 19:18:36
ありがとうございます。
セカンドでサーフィンもやらないので、
部屋から海見えないならやめます。
No.184  
by 匿名さん 2014-01-16 20:58:03
余り人気ないみたい。
No.185  
by 入居済み住民さん 2014-01-16 21:25:16
同じ設備だから⒈⒉階は割安感があるんだけど、
やっぱり眺めや浸水のリスクを考えると買わないんですかね、
一階はテラスが広いし、そのままテラスから外に出られるから便利だなって思ったりもしますが
No.186  
by 匿名さん 2014-01-16 23:49:45
ヤシの木がシナシナになって、あれもう死んじゃって枯れてるよね?
ご近所のヤシは元気だったから、冬だからって訳でもなさそう
管理大丈夫か?
No.187  
by 匿名さん 2014-01-26 16:35:31
ここの辺りは津波は大丈夫なんだろうか?
No.188  
by 匿名さん 2014-01-27 17:09:15
縁は無い地域なんですけどなんだか隠居生活を送るイメージが持ってます。それぐらい静かに過ごせるかなという想像に過ぎませんが。

実際どうです?

人生の後半でここ(この地域)に移住して来る方の人口などデータがあると参考になります。
No.189  
by 匿名さん 2014-01-27 23:57:07
静かに過ごせる場所なんかじゃありません、ここ。
太陽族の聖地、海沿いの観光地なんですから。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-29 14:10:36
サーファーは冬でも海に来ますからね。でもまあそれなりなら明るい雰囲気でいんじゃないですか。

若いころはかなり海を楽しんで、隠居後もその愛した海の傍で暮らしたい人ってけっこういませんかね。
悪くないと思いますよ、こんな考えて選ぶ物件としては。
ちなみに、自分は海とはまったく無縁ですが。。
旅行途中に通る場所って感じですねえ。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-30 18:29:49
海好きな人なら間違いなくこの物件は魅力がある物件ですね。特にサーファー好きな方なら徒歩ですぐに海に行けるのは何かと好都合です。ただ買い物できるスーパーが少ないというのと駅前にサンクスがありますがもう少しコンビニ特にセブンイレブンやローソンが出来てくれれば便利なのにと感じました。後は子供が通う小学校は近くにありますが中学校が遠いので自転車で通うことが出来るのか気になります。
No.192  
by 匿名さん 2014-02-04 21:54:21
お子さんがいらっしゃるファミリーというよりは、
海が好きで、多少買い物が不便でもいいからという人や、
シニアや、あとはセカンドでという方が多そうな感じかなぁと思っています。
外食をするにしても観光客向けの所ばかりで、全体的に高い印象。
No.193  
by 匿名さん 2014-02-06 14:46:23
マリンスポーツが趣味であり、若くてフットワークの軽い世代に向いた物件だと思います。
年配になれば買い物に行くのに毎回車を出す必要がある環境は不便ですよね。
同年代の趣味を同じとする住人が集まれば、住人間のコミュニティも円滑に運ぶのではないでしょうか。
大型犬も飼えるそうで、ご自身のライフスタイルを大切にしたい方が集まりそうですね。
No.194  
by 匿名さん 2014-02-22 14:51:58
もう賃貸なの?
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-02-27 22:41:54
下の階は売れ残りまくりですね。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-01 23:41:30
一階の割りには高いのかも。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-03 10:40:41
低層階が売れ残っているのは、眺望を重視しての部屋選びをされている方が多いからですかね?
あるいは津波のような水害の被害を考えての事でしょうか?
1階は大型犬が飼育可と言う特典つきですが、犬を飼われる方が少ないのでしょうか。
でも確かに1階の価格を見ると割高感はありますよね~

No.198  
by 匿名さん 2014-03-03 11:10:17
車の通行が多いところです。これは上も下も変わらないのでしょうね。
でも毎日の事を、考えるとうるさいのでしょう。
下の階は、地震、人通り、考えると幾ら駅から近いと言っても高過ぎかな。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-04 13:58:53
下の階はこのマンションなら気に入る人もいそうですけどね。
だってボードとか持って上階から降りるの面倒という人もいるでしょう?
いち早く海に行きたい、好きな人はこう思うはずなんです。それぐらい熱狂的な人もいますから。
眺望より近さ、こう考えると悪くないと思いました。
No.200  
by 匿名さん 2014-03-05 14:42:51
共有施設として敷地内にサーフボード置き場が作られているので、1階を選ぶ必要はなさそうですよ。
それでも室内に持ち込んで手入れが必要でしょうから、上階への持ち運びの面倒はできるのか・・・
専用テラスからは直接サブエントランスに繋がって海に出られるようですしね。
忘れがちですがサーフボードが持ち込めるくらいエレベーターは広く作られているのかもチェックが必要ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる