管理組合・管理会社・理事会「理事長に保有が望まれる国家資格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長に保有が望まれる国家資格
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-24 21:01:53
 削除依頼 投稿する

管理組合理事長が保有していた方が良い国家資格はなんですか?
実力の証明、ステータスシンボル、見栄、何でも結構です。

[スレ作成日時]2012-12-18 07:33:30

 
注文住宅のオンライン相談

理事長に保有が望まれる国家資格

61: マンカン理事長 
[2012-12-19 16:14:19]
「押さえ込む」とは、統治のことである。
62: 匿名さん 
[2012-12-19 16:17:44]
>>58
機器じゃなきゃ配線しか原因はない。
別に称賛するほどの事ではあるまい。
63: 匿名さん 
[2012-12-19 16:23:34]
>58
1つのマンションに複数のマンション管理士がいるの?
すごいマンションだね。
あなたのとこのマンションの管理は素晴らしいと思うね。
技術者は役には立たないよ、マンションの管理では。
たまたま、その理事長が見つけたというけど、専門家でも
分からなかったんだよね。
そんな特殊な事例を持ち出しても何の役にも立たないね。
マンションの管理で一番役に立つのは、総合力のあるマン管士だよ。
あなたのとこは、そのマン管士が数多くいるんだろう。
だったら、全てマン管士に任せておけば、万全だよ。
お互いに牽制しあって、いいマンションの管理ができるだろうから。
64: 匿名さん 
[2012-12-19 17:02:31]
戸建にしか住んだことがなくても勉強すれば合格するマンカン士試験。
マンションに住んでて理事経験すれば簡単に合格する。自慢するほどの資格じゃない。
65: 匿名さん 
[2012-12-19 17:10:37]
>技術者は役には立たないよ、マンションの管理では。

逆。技術がわからなければ管理会社の不要不急過剰工事が見抜けず、組合費を無用に毀損する。
管理組合は建物財産管理であることを忘れている。即ち箱物管理である。
66: 匿名さん 
[2012-12-19 17:11:26]
そんなことよりも、おまいらの持ってる国家資格さらせや。
67: 匿名さん 
[2012-12-19 18:01:24]
資格なんか特に要らないって結論なんだよな。
そもそも輪番で素人でも出来るのが理事長であって、
あってもいいけど特に資格は必要ないんだよな。

ないと困るのは対人折衝能力だが。
68: 匿名さん 
[2012-12-19 18:49:57]
>58

配線の何が施工不良だったの?
69: 匿名さん 
[2012-12-19 20:14:27]
理事会で報告された資料。
防水型感知器のリード線と外線との接続がどうのこうの・・・・・
詳細は理事長に聞いてくれ。
理事会で報告された資料。防水型感知器のリ...
70: 匿名さん 
[2012-12-19 20:20:44]
理事長が国家資格保有者だと組合員からの信頼も高くなる。
管理会社や工事業者に対しては一種の威圧になる。
理事長になったら名刺に必ず保有資格を書くべきだ。
71: 匿名さん 
[2012-12-19 20:37:57]
労働安全衛生法の免許(国家資格)持ってる理事長っているの?

第一種衛生管理者
第二種衛生管理者
衛生工学衛生管理者
高圧室内作業主任者
ガス溶接作業主任者
林業架線作業主任者
特級ボイラー技士
一級ボイラー技士
二級ボイラー技士
エックス線作業主任者
ガンマ線透過写真撮影作業主任者
特定第一種圧力容器取扱作業主任者
発破技士
揚貨装置運転士
特別ボイラー溶接士
普通ボイラー溶接士
ボイラー整備士
クレーン・デリック運転士
移動式クレーン運転士
潜水士
72: 匿名さん 
[2012-12-19 20:54:22]
潜水士免許を持ってる理事長がへまをやらかしたら「奴はもぐりだ!」と嘲笑されるだろう。
73: 匿名さん 
[2012-12-19 20:56:38]
発破技士免許を持った理事長はマンション建替えの時に実力を発揮できそうだ。
74: 匿名さん 
[2012-12-19 21:04:45]
>71
なんちゅう、つまらん資格をよう並べたもんだな。
殆ど聞いたこともない資格じゃないか。
そんな資格もってるもんはおらんよ。
もってたって何にもならんし。
大卒が取る資格じゃないね。中卒程度で十分じゃろう。
75: 匿名さん 
[2012-12-19 21:09:44]
分譲デベロッパ社員が、社員割引でマンションを購入することはよく聞く話だが、ゼネコン社員はどうなのでしょうか?
戸建て住まいの人しりません
76: 匿名さん 
[2012-12-19 21:19:46]
おれ大卒だけど、二級ボイラー技士免許、X線作業主任者免許、潜水士免許持ってるよ。
この中で受験資格が必要だったのが二級ボイラー技士。実技講習終了して受験資格とった。
潜水士免許は西新宿住友三角ビルにあった水深10mの潜水プールでダイビング体験してから試験受けた。
若い独身のころは遊び感覚で資格とってたよ。何事も経験するこど大事だからね。
77: 匿名さん 
[2012-12-19 21:24:38]
>西新宿住友三角ビルにあった水深10mの潜水プール

DOスポーツだね。当時は都内で水深10mの潜水プールはそこだけだった。
その後ダイビングがすたれてプールは埋められたよ。
78: 匿名さん 
[2012-12-19 21:56:52]
資格マニアとは世間一般では変わり者と同義語。
そして業務上必要に駈られて取得した資格は普通その資格保有を誇示しないわな。
79: 匿名さん 
[2012-12-19 22:04:10]
だから資格はウェポンだって言ってるじゃん。
普段は隠し持ってるけど、時と場合によりウェポンを露出させるのよ。
管理組合の財布の中身知られてる管理会社に対しては、ウェポンは見せつけないとだめ。
80: 匿名さん 
[2012-12-19 22:08:46]
>資格マニアとは世間一般では変わり者と同義語。

⇒取得費用は自己投資(自分の金)

>そして業務上必要に駈られて取得した資格は普通その資格保有を誇示しないわな。

⇒取得費用は会社経費(会社の金)

の違いだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる