管理組合・管理会社・理事会「理事長に保有が望まれる国家資格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長に保有が望まれる国家資格
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-24 21:01:53
 削除依頼 投稿する

管理組合理事長が保有していた方が良い国家資格はなんですか?
実力の証明、ステータスシンボル、見栄、何でも結構です。

[スレ作成日時]2012-12-18 07:33:30

 
注文住宅のオンライン相談

理事長に保有が望まれる国家資格

183: 匿名さん 
[2013-01-14 18:47:22]
それは良い考えだね。名刺持たせたら役員としての自覚ができると思う。
国家資格保有者なら名前の下に書けるから更に自負まで生まれるね。
管理組合として名刺発注したらいいと思います。
184: 匿名さん 
[2013-01-14 20:46:01]
名刺に国家資格が書いてあると相手は見る目が違ってくる。
名刺に国家資格が書いてあると相手は見る目...
185: 匿名さん 
[2013-01-14 21:04:53]
管理会社のフロント担当や不動産屋は必ず名刺に資格書くよ。当たり前だけど。
186: 匿名さん 
[2013-01-15 10:55:01]
TCの担当や課長で名刺に区分所有管理士とかいていてマンション管理士は合格したといっている。官報で調べたら名前は無かった。言動からして合格の域に知識は到達していないと推測した。雑魚社員が多い。
187: 匿名さん 
[2013-01-15 11:54:57]
うちの理事会に出てくるフロント担当の名刺には管理業務主任者と書いてあり、
一緒に出てくるその上司は管理業務主任者とマンション管理士の両方書いてある。
188: 匿名さん 
[2013-01-15 12:19:10]
理事会に対して管理会社は信用と信頼を勝ち取るために社員の名刺に資格を書く必要がある。
反対に理事会は管理会社に侮られないために特に理事長の名刺には資格を書く必要がある。
お互い資格で牽制し合うことが必要だ。
189: 匿名さん 
[2013-01-15 13:07:27]
マンション管理士を書くのは逆効果だよ。
フロントの大多数が管理業務主任者どまり。しかもマンション管理士試験に落ちまくり。
反感を買うだけ。
ボクはギリギリで合格だから書かないけどね。
190: 匿名さん 
[2013-01-15 13:16:57]
>189
僕も名刺にはマン管の資格はいれてないけど、
フロントは知ってるけどね。
191: 匿名さん 
[2013-01-15 18:26:26]
実際は資格保有を秘密にしている住民 役員 が結構いるんじゃないの。私もその一人。煙たがられるのが嫌だから。解るでしょう。特にマンション管理士諸君。
192: 匿名さん 
[2013-01-15 19:24:13]
>>191
役員が名刺にマンション管理士の資格書いてると管理会社に煙たがられる可能性は高いね。
それにえてしてマンション管理士の資格を書く人は名前に負けてる役員が多い。
193: 匿名さん 
[2013-01-15 19:39:58]
>191
マン管を苦労して勉強してやっと手に入れたた資格なのに秘密にすることはないよ。
それより、マンションに役立つことでも考えたらどうなの。
マン管保有者なら、いろんな情報は流せるだろうからね。
194: 匿名さん 
[2013-01-15 19:55:38]
193さん難しい意見ですね。そんなに難しい試験ではないよ。役立つ事を考えても役に立ちません。管理士資格を保有していてもあまり情報はありませんし、たとえ情報があったからと言ってうかつに流すと問題になる。住民の資質によって生かすことも出来るが殺す事も出来る。つまり住民次第です。住民の要望があれば動きます。マンション管理士は自分から営業活動等は倫理規定に触れます。
195: 匿名さん 
[2013-01-15 19:57:13]
管理会社の管理業務主任の資格に対抗するには、建設系とか不動産系の資格がいいよ。
196: 匿名さん 
[2013-01-15 20:17:01]
195は永久不合格組。
197: 匿名さん 
[2013-01-15 20:27:34]
>>195
これなら管理会社の管理業務主任者に対抗できるか?
これなら管理会社の管理業務主任者に対抗で...
198: 匿名さん 
[2013-01-15 21:53:33]
>>197
ダム、トンネル、道路、河川の土木工事のスペシャリストだね。
環境省発注の福島の除染工事は1級土木施工管理技士を監理技術者・主任技術者に指定してる。
199: 匿名さん 
[2013-01-15 22:10:14]
>フロントの大多数が管理業務主任者どまり。しかもマンション管理士試験に落ちまくり。
管理業としてはマンション管理士の資格は必要ない。業務上必要なのは管理業務主任者の資格。
200: 匿名さん 
[2013-01-15 22:30:36]
>199
だから何なの?
201: 匿名さん 
[2013-01-16 07:45:31]
この国家資格を住民で持ってる人はまずいないだろう。
この国家資格を住民で持ってる人はまずいな...
202: 匿名さん 
[2013-01-16 08:12:15]
199は永久不合格組ですね。能力のある人間の表現ではない。管理業務主任者の試験免除組でしょう。ズバリ マンション管理士は一回目より本試験、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる