住宅ローン・保険板「2009年05月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年05月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-13 23:58:00
 削除依頼 投稿する

5月実行の方いますか?

どのようなローンの組み方をしますか?

[スレ作成日時]2009-04-02 22:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年05月実行の方

82: 匿名さん 
[2009-05-04 23:38:00]
仮に給料上ってもリタイヤ後の生活に不安ありまくりだからそんなに景気は良くならないかと。
無駄に消費するなら将来の蓄えにする人が今でも多い訳だし。

景気が良くならない原因は政府にあり!
83: 匿名さん 
[2009-05-05 00:04:00]
んで、金利があがった年に給料が金利上昇分増えた企業名は?
日本には309万の会社があるらしい。1社ぐらい答えてくれよ
長文君泣きながら逃げ出しちゃったw
84: 匿名さん 
[2009-05-05 00:22:00]
6月はどうなるんだろう。
6月実行予定ですが、売り主からは5月実行を迫られていて迷ってます。
85: 匿名さん 
[2009-05-05 00:22:00]
給与と景気は関係無い(全くとは言わないが)。
そもそもここ最近日本の景気が良かったのは輸出産業が牽引していたためで、それは日本の国民の給与が良くなったためではない。
更に、アメリカで消費が盛んになったのは給与云々の話ではなく、不動産がどんどん値上がりすることを見込んで借金して消費をしていたため。
つまりはお金の流れが良かったことが大事。
給与の高低じゃないんだよね。
86: 匿名さん 
[2009-05-05 02:56:00]
80=83さん
変動金利が8.5%っていうのは、バブルの頃のことでしょうか?
この頃って、朝4000万のマンションを買ったら、夕方に7000万円で売れていた時代でしょう。
ここまで金利を上げてまで、「物価上昇=貨幣価値下落=借金がある人程、お得」な状態を押さえ込もう
とすることになる時代なんかくるのでしょうか。
金利は基本的にお金が世の中に有り余り、5000万の土地がみんながお金を持っている為に、8000万円
でも売れてしまうから、それで金利を上げて、物価上昇と貨幣価値の下落を防ぐのが目的でしょう。
なので、8.5パーセントになった時点で給与がどうとかというよりは、そもそも借金が帳消しになるぐらい
の貨幣価値になっているということではないでしょうか。
4000万の借金が400万円の価値しかないか、4000万の家が8000万で売れてしまうような世界。
この辺はインフレやバブルについて調べてみると良いと思います。

また、金利が上がってから、給与があがるのではなく、給与が上がってから金利が上がるのではないでしょうか。
1~2%程度の金利ならば、今が少なすぎるので、給与UPせずに金利だけ上がるようなことがあるかもしれませんが、3%や4%の金利となると、今とは別の世界になっていると思います。
※実際は、1~2%の金利UPなんて、給与も上がっていないのにできないと思いますが。0.5ぐらいまででしょう。

そもそも好景気や黒字というのは、大多数の会社が社員に給与を与えることで、その社員がいろんな業界
の買い物をすることで景気が良くなるのではないでしょうか。
A社の社員がB社の製品を買い、B社の社員がC社の旅行を買い、C社の社員がA社の商品を買う。
それが活発に行われてこそ、各社が黒字になり、景気が良くなり、金利が上がる。
どの会社もいつまでも社員の給与を出し渋っていたら、他の会社の製品を買えず、他の会社も自分の会社の
製品を買ってくれないので、どの会社も黒字や好景気にはならない。
なので、金利も上がらない。

なので、
・誰も給与が上がらないのなら、金利は上がらずに、変動がお得。
・みんなが給与が上がると、みんなが買い物をするので、物価が上がり、貨幣価値が下がり、借金している人がお得。
・金利が上がると、その前に給与UPか貨幣価値が下がっているからその時に、繰上返済できる。
・金利は上がれば、下がるを繰り返すので、下がる可能性があるなら、変動がお得。
・借り入れ当初は、金利が安い方がお得。
・今の固定は、変動でも上がりきるかどうかわからないぐらい変動よりもはるか上で設定されているので変動
 がお得。
・固定金利も金利が上昇しすぎると、上昇するので、変動が3や4を超えるころには、固定も上昇して支払額
 が変わる※約定や固定の説明の資料に記載しています。
 ※固定は、ある程度の金利上昇までは、最初に多めに利息をとっている分、固定で良いという意味では
  ないでしょうか。

となるのではないでしょうか。

私は、日銀の政策金利が2~3%も上がるのならば、給与は上がっているのではないかと思います。
それは、今の優遇後の変動が2.7~3.7ぐらいになる状態です。
銀行に預けたお金が1年で100万円が103万円になる世界です。
株価も今の数倍ぐらいになっている世界です。
※株価が今の3倍ぐらいでは、この10年以内では、金利は0.5までしか上がりませんでした。
87: 匿名さん 
[2009-05-05 12:12:00]
長文はいいから金利と同時に給料が上がった社名教えてください
88: 匿名さん 
[2009-05-05 12:24:00]
>>86
>>この頃って、朝4000万のマンションを買ったら、夕方に7000万円で売れていた時代でしょう。
>>ここまで金利を上げてまで、「物価上昇=貨幣価値下落=借金がある人程、お得」な状態を押さえ込もう
>>とすることになる時代なんかくるのでしょうか。

再びそんな時代が来るかどうかを聞いてるのではなくて
質問の内容は、その時代に給料が金利アップ分増えた会社名ですよ
長文ダラダラ書いて質問にひとつも答えれないってどうなのよ・・・

当時はマンションは何倍もの抽選で勝ち取らなくちゃいけなかったし
せっかく勝ち取った人気の立地や間取りのマンションを4000万で買って即転がせる器用の人がどんだけいるの

なんか君の書いてることは極端なんだよね

とりあえず長文君に聞きたいのは金利が上がった年に給料が上がった会社名。これ一点だけです
89: 匿名さん 
[2009-05-05 13:33:00]
会社名聞いてどうするの?
それ聞いておしまいなだけじゃない。
キミが議論で劣勢に立たされて苦しいのは理解するけど、
長文君と揶揄するのなら、キミもそれなりの議論を展開しないと。

以上、一傍観者の感想でした。
90: 匿名さん 
[2009-05-05 17:38:00]
一社も答えられなくて自演ですかw
お前情けなすぎるぞ
こっちまで読んでて恥ずかしくなるw
91: 匿名さん 
[2009-05-05 18:54:00]
変動か固定なんてその人の生活状況からあった物を選べばいいんじゃない
たとえば子供が小さいとか奥さんが妊娠していて、少しでも金利が動くのはリスクと
感じてる人は固定にした方がいいし、
とくにお金が入り用でなく変動で早く返す自信とか気持ちがあれば変動にすればいいし、
固定がいいとか変動がいいとかじゃなく、その人の人生プランにあった物を選べばいいんだよ。
金利なんてその人の人生観なんだから、ほっといてやれよ。
92: 匿名さん 
[2009-05-05 19:18:00]
長文君は、どこのスレでも賛同者があらわれませんね。
変動スレでも、孤軍奮闘でした。
発想が極端で、短絡的すぎます。
93: 匿名さん 
[2009-05-05 19:40:00]
20年もすりゃ、結果わかるでしょ。
いつまでも議論し続けてるつもりなのか。

みんな頭いいはずなのに、そこはわからないんだな。。
94: 匿名さん 
[2009-05-05 20:23:00]
>>90

日本の企業の全部。当時はベースアップは当たり前。たしか山一に新卒で入って初ボーナスが
100万とか記事で見た。どこも人手不足で極端な所は入社の条件に車一台買い与えるとかしてた企業も有った。

高成長高金利時代とはそういう事。

http://shouwashi.com/transition-salary.html

http://rich.xrea.jp/200807/4.html

あの頃は土地は買った先から値上がりし、絶対に値下がりしないという土地神話が当たり前となっていた。
東京の地価は世界一高いと言われ、世界一ベンツやフェラーリの保有台数が多い国が日本だった。
一般庶民にも高級車ブームが到来、当時、日本で始めて500万オーバーの3ナンバー専用ボディ、シーマが
飛ぶように売れてシーマ現象なんて言われてた。ソアラやクラウンなどのハイソカーブームもこの頃。
海外リゾート地にも日本人が押し寄せてメジャーなリゾート地には日本語のメニューや日本語の話せる
スタッフが常駐するようになったのはこの頃。
少しでも余裕の有るヤツは投機目的にワンルームマンションやリゾートマンションを高金利ローンで買い増し
していた。ゴルフ会員権が何千万で取引されたり、金無垢のロレックスが流行ったのもこの頃。

企業は空前の好景気で報酬を上げるのはもちろん、調子に乗ってゴルフ場など専門外の事にまで手を出し、
そしてバブル崩壊へと繋がって行く。

戦後日経平均はバブルの頂点までに 400倍、土地は250倍になった。大卒初任給は1333倍だ。

よく調べてから答えろカスが
95: 匿名さん 
[2009-05-05 20:27:00]
【とにかく「金利が上がれば給料も増えるから安心」って言う虚言を修正して欲しい】

【もし給料が上がれば金利が増えるといい続けたいならば実際に金利分給料が増えた会社を教えて欲しい】

会社名聞いてどうするの?とかしょうもない返答はもういりません

マンションデベのきめ台詞金利が上がれば給料が増えるというセールストークが

とんでもない恐ろしい台詞だと言うことが知ってもらえればこのスレの存在意義が出来ると思う

いつまで議論しているのかとかのしょうもない返答もいりません

金利が上がった分だけ給料が増えた会社をたった一社答えてください
96: 匿名さん 
[2009-05-05 20:58:00]
東洋ネチスコ等がありますが? 上がる会社が1つもないと言える根拠は?
97: 匿名さん 
[2009-05-05 21:23:00]
金利上昇分給料があがったの?
今時小学生でもこういうぜ?
ソースは?
98: 匿名さん 
[2009-05-05 22:02:00]
95は相当病んでるね。
世間はGWで楽しく過ごしているというのに。
キミは相変わらず**のひとつ覚えみたいにネチネチと問い詰めてばかりで、
持論を開陳しようとしない。
ないものねだりなんだろうけど、会社名知りたければ自分で調べりゃいいじゃん!

以上、通りすがりの一市民でした。
99: サラリーマンさん 
[2009-05-05 22:12:00]
「金利が上がれば給料も増える」のは確かにそうかも知れない。
しかし百歩譲って金利が上がって給料がその分上がったとしても物価や税金、生活水準だってあがるわけだから金利上昇分はカバーできない。だから「金利が上がっても変動は安心」ではないと個人的には思うのだが。
100: 匿名さん 
[2009-05-05 22:31:00]
>>99

言ってる事は分かるんだけど実際景気良くなってくるとみんなの心理状況も景気が良くなるよね。
結局大衆心理なんてそんなもんでしょ。たぶん、景気が上向きの時に戒められる人と不況の時に
前向きな人が良い夢を見られるんじゃないですかね。そんな気がします。
101: 匿名さん 
[2009-05-05 22:39:00]
>金利上昇分給料があがったの?
>今時小学生でもこういうぜ?
>ソースは?


おまえさ、実質金利と名目金利の意味をちょっと調べてみろよ。
本当に恥ずかしいヤツだな。小学生以下だぜ。カスが。
102: 匿名さん 
[2009-05-05 23:13:00]
変動信者の長文君が書き込むスレは、
必ず荒れる。
103: 匿名さん 
[2009-05-05 23:19:00]
反論出来ないと長文とか言い出すんだよな。
104: 匿名さん 
[2009-05-05 23:59:00]
金利上がった分だけ給料あがる会社を上げればそれで済む話なんじゃないですか?
ちょっと調べろとかじゃなくてさw
105: 匿名さん 
[2009-05-06 00:51:00]
だから、自分で調べろってば!
それができないなら、引っ込んどけっつーの。
106: 匿名さん 
[2009-05-06 00:54:00]
一生懸命調べても金利上昇分給料が上がる会社が見つかりませんでした
本当に金利が上昇したら、その分給料があがるんですか?
お願いだから教えてくださいよー
107: 匿名さん 
[2009-05-06 01:07:00]
公務員ならほぼ大丈夫。
108: 匿名さん 
[2009-05-06 01:44:00]
誰も金利上昇したら給料上がるとは言っていないのでは?
金利と賃金に相関関係はありますが
金利ありきではないでしょう。
金利に給料を連動させる会社なんてないでしょう。


金利下がった分以上に今年の年収が減る会社ならすぐに書けますよ。
日立、東芝、ソニー、日産、IBM…

ソースは新聞と私自身、大学同期。
私はカローラ一台分減りますorz
役職なしでも10%減です。

バブル期は良かった…
若造でしたが、2年で、100万円以上年収が増えました。
バブル期は2年で4%金利上がりましたから、
3000万円の利息UP分位は賄えた計算です。

ソースは私自身とあの頃の先輩の年収上昇額。
会社は上記のいずれか。

これで満足されましたか?
109: 匿名さん 
[2009-05-06 02:20:00]
これで傍論に終止符を打ちましょう。

さて、私は今月中に当初10年固定2800万円のローン実行を予定しています。

しかし、今月の金利アップのため、変動に気持ちが傾倒しています…(優遇▲1.5%)。
110: 周辺住民さん 
[2009-05-06 03:56:00]
2007年の政策金利が上昇する前には、トヨタが給与上がってると思いますが、
これで良いでしょうか?

しかし、一社でも給与が上がったとしても、その会社に勤めていない人には関係ないという言葉がかえって
くるだけだと思いますが、いかがでしょうか。

恐らく目的を失ったのかと思いますがいかがでしょうか。相手が何も言わないと相手が困っていると思って、
嬉しくなり、そのことを一生懸命突きたいのかもしれませんが、相手は困っているのではなく、一社でも給与
が上がっていることを言うことに何の意味も無いように考える為、返事をためらっているのではないでしょうか。
それよりも、もっと利益になることを考えていくことに気づいて欲しい場合もあることを知っていただければ
と思います。

>マンションデベのきめ台詞金利が上がれば給料が増えるというセールストークが
>とんでもない恐ろしい台詞だと言うことが知ってもらえればこのスレの存在意義が出来ると思う

マンションデベのこのセリフは、マンションデベの等の本人は、自分で言いながら全く信じていないか、
会社に言わされているか、本気でそう思っているけど、勉強して言っているわけではない人もいるかと
思います。

しかし、実際はどうか?というと、金利が2%も3%も上がってしまう世の中では、給与は上がる可能性
はあると思います。
つまり、マンションデベの不愉快なトークと実際の世の中の動きが合致している可能性があるかと思います。

そんなことよりも、下記の方針で借りてみるのはどうでしょうか。

・借金が最も多い借り入れ当初は、一番低い金利でお金を借りて、金利3%相当の支払いをし、毎月繰上返済
 (支払額軽減型)をしていく
・元金を10年で1/3は減らすことを目標にし、10年後の会社倒産、リストラ、金利UPに備える。
 ※固定3%相当の支払いをすると、10年で元本の1/3は減る。
 元本が1/3減っていれば、万が一家を売るようなことがあっても、借金が残らない可能性がある。
 固定3%で支払うと同じ支払額でも元本が1/5しか減らず、最初の10年はほとんど利息を払っている計算
 になり、倒産、リストラリスクに備えられない。
 また、マンションは買った直後に2割の評価額の減少があるので、1年後でもすでに買った値段の8割でしか
 売れない。その分のリスクを減らす為にも低金利+繰上返済が良いのではないでしょうか。
・変動金利は、1.5%優遇ならば、実効金利で3.5パーセントぐらいまでしか上がらない可能性が高い。
 しかし、3.5でも株価は上昇、貨幣価値は下落しているので、借金している人には有利の可能性が高い。
 ※3.5%は、世の中の変動金利は、5%の世界ですが。銀行にお金がある人は1年で5%UP
・金利が上昇しても、次は減少圧力がかかるので、多少あがっても様子をみる。

固定の良さや変動の危なさを論じるのであれば、金利UP時の給与UPの有無だけをみるより、もっと他に
論ずることもあると思うのですが、いかがでしょうか。
1社や2社しか給与が上がらないのであれば、そもそも政策金利はあがらないと思いますがいかがでしょうか。

それとも、どの会社も給与UPしていないのに、政策金利が上がることをリスクと考えているのでしょうか?
中央銀行の役割を無視した新しいルールがこれからできるかもしれないから、固定が良いということでしょうか?

ただ、本当に金利が上がるのであれば、10年固定とかの方が危なくなる可能性があります。
11年目の固定が終わった後の急な金利上昇に耐えられない可能性があります。10年固定を普通に支払っただけ
では、元本がかなり残っています。その上11年目にまた固定したら、最初の10年よりも高い月の支払い金額での
固定となります。

5月の実行であれば、優遇金利1.5~1.7は受けられるので、変動で固定3%支払いが、リスクを一番減らしやすい
気がしますが、いかがでしょうか。
もし、長期金利がまた下がるようなことがあれば、その時固定にすることもできます。
111: 匿名さん 
[2009-05-06 06:27:00]
そもそも金利が上がった分って何だよ?
当時の給料の上がった額は統計を見れば分かるだろうけど、金利が上がった分をどうお金に換算するんだ?

比較する事自体意味が無いような気がするんだが。
112: 契約済みさん 
[2009-05-06 09:17:00]
>110
すごい長文だ・・・・
ちなみに俺は2%代の固定組。
なんで固定にしたというと、固定で2%代はありえないって時がもうすぐくると思ったから。
(後でハシゴを外されて悩むのは嫌だから。)
それと、営業マンがなんでもかんでも変動を進めるから。
(知識のない営業が進めてくるものは、なんでもあやしいし、後で痛い目を見るケースが多い。)
でも、返済プランがしっかりしてるなら変動でいいんじゃないの、確かに0%代の金利は魅力的。
113: 匿名さん 
[2009-05-06 09:33:00]
>なんで固定にしたというと、固定で2%代はありえないって時がもうすぐくると思ったから

なんでそう思ったのですか?もしかしてそんな気がしたからとか言わないですよね?
114: 契約済みさん 
[2009-05-06 09:41:00]
>113
つっかかるね~(笑)
そう、そのとおりそんな気がしたからだよ。
だって自分で組むローンだろ・・・結局は自己責任の世界なんだから、自分の感覚で決めるもんだよ。
俺が固定にして損しても誰にも迷惑はかけないでしょ。
あなたは素晴らしい返済プランの持ち主みたいだから変動でいいんじゃないの。(長文は読んでないけど。)
115: 匿名さん 
[2009-05-06 10:01:00]
気分でお金借りるなんて・・・

はしご外される前に下りられなくなるタイプですね。
116: 匿名さん 
[2009-05-06 10:57:00]
>115
なんか哀れすぎて、かわいそうになってきました。
これからもがんばってくださいね。
117: 匿名さん 
[2009-05-06 11:22:00]
3月に30年全期固定2.5%にしたボクが来ましたよ!
2ヶ月で少し上がっていますね。
アブナいアブナい…
だけどまだ1回しか支払いしてないんだよな~。30年は長いな。
繰上返済しますけど、変動にしなかったのは、ボクも上の人みたいな感覚です!
それとA型だからかなw
118: 匿名さん 
[2009-05-06 11:22:00]
今日も長文君頑張ってるな
だるいから読んでないけどw

だって長文君長いだけで内容ペラッペラなんだもんw
119: 匿名さん 
[2009-05-06 11:49:00]
>公務員ならほぼ大丈夫。
公務員といえど皆が皆安泰の時代は過ぎ去ったのでは?
今年の夏のボーナスも前倒しで引き下げられるみたいだし。
120: 匿名さん 
[2009-05-06 16:46:00]
政策金利が上がるのはインフレ抑制のためでは?
なので金利が上がるとしたら給与が増えてどうのこうのという前に資産インフレの方が影響が大きい。
となると資産性のある不動産を買っておけば金利上昇時には資産を売却して元本回収して賃貸に移り住むというオプションがある。

という考え方を提示すると、それは家族向きじゃないという話がよく返ってくるので一般的には金利上昇したからといって何かが出来る家庭って意外と少ないのかもしれないなと思う。
実際大手のデベの営業さんにローンの話をしている時に金利の変動(上昇)は資産インフレでヘッジできているのではないか?という話をしたら「そういう考え方もあるのかもしれませんね」といった回答でした。

ローンの金利をどうしようとか色々悩む前提には取り得るオプションが結構少ないということがあるのではないかと勝手に思ってます。
こういう考え方は子供がいないからこそだという話もよく聞きますけど。
121: サラリーマンさん 
[2009-05-06 18:44:00]
5月実行予定です。
ここのスレも検討させて頂き、変動で行く事にしました。借金は4800万です。
10年固定と変動のミックスも考えましたが、繰り上げ返済で元本減らして頑張ります。向こう5年は年間300万返済をすれば大分元本減らせるかと。
無謀かもしれませんがね(笑)
122: ビギナーさん 
[2009-05-06 19:38:00]
121さん 変動イッポン良いですね。私も変動イッポンです!固定3%支払いでいきま~す。すごい元本の減り方ですよね。一緒に頑張りましょう♪繰上返済は、支払額軽減型みたいですよ。さっさと返済して、人生楽しみましょう♪
123: 契約済みさん 
[2009-05-06 20:03:00]
4800万を年利0.975で年300万(月25万)支払いすると1年間で、元本が253万減り、利息は47万支払い。金利3%の固定だと利息だけで1年間に149万円支払い。金利3%に上がるまでに元本減らしですか。
124: サラリーマンさん 
[2009-05-07 00:16:00]
121です。

特別減税の恩恵をうけ、300万のうち約40万は減税分なので実質、自己支払いは260万。これならやって行けるとおもい、金利上昇まで必死で返済する事にしました。優遇後の変動金利がいつまでにどれだけ上がる(下がることも?)かは予想はつきませんが、少なくとも向こう5年はなんとかなるかと。
今の日本経済全体にいえる事ですが、経営者たちは次の手を見つける事に暫く時間がかかると思いますので、次の手を打ってその効果が経済(家庭)に反映されるのには5年程度は掛かると見ています。
125: 匿名さん 
[2009-05-07 00:41:00]
金利が上がっても、3%もいかないだろうから、低金利で借りて繰上が賢い。3%になっても下がるだろうし。
126: 匿名さん 
[2009-05-07 01:46:00]
どいつもこいつも・・・
人のアゲアシとって勝利者気分になって自分がまるで偉くなったような気になって
してやったり顔で気持ちよくなっちゃって
滑稽というか不憫というか

はいはいスレちですさよならガンバッてね
127: 匿名さん 
[2009-05-09 00:42:00]
みなさん十分勉強できましたでしょうか。このサイトに気づいた人は、気づかない人よりも運が良いように思います。
128: 匿名さん 
[2009-05-13 09:43:00]
どうでもいいけど、なんで句読点の無い文章を勝ち誇ったように書くかなあ。
句読点ない時点で読む気が失せる。
129: 匿名さん 
[2009-05-13 12:30:00]
インフレって景気が良くなる時だけとは限らないよね?
130: 匿名さん 
[2009-05-13 23:01:00]
>>129

それはスタグフレーション
131: 匿名さん 
[2009-05-13 23:58:00]
どちらにしてもいつかは家は購入しないといけないからねぇ。
買わなくてもどうせ家賃は払わないといけないから・・・。

なら購入するからには早いほうがいい。
でも早過ぎると借り入れ金額が大きくて、金利が大きな額となり元本を返済しきれないおそれがある。
だれだって金利が0パーセントなら購入を選択するよね?
お金持ち以外・・・

という意味では、減税後実質金利が0に近い今はやはり購入に適した時期ではある。
実際年度末にかけてマンションは売れに売れた。
あとは、この金利がいつまで続くのか・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年05月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる