住宅ローン・保険板「2009年05月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年05月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-13 23:58:00
 削除依頼 投稿する

5月実行の方いますか?

どのようなローンの組み方をしますか?

[スレ作成日時]2009-04-02 22:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年05月実行の方

62: 匿名さん 
[2009-05-02 06:56:00]
>>60さん
質問!
例えば今優遇1.5%で変動1%でスタートし、3年後に2%になっているとします。
この時点で30年固定に切り替えたいとして、どれくらいの金利で切り替えできそうですか?
予想でもいいのでご意見お願いします。
当初優遇が受けられず、通常の高い金利にはならないんでしょうか?
63: 匿名さん 
[2009-05-02 07:27:00]
今なら借り換えキャンペーンしているから優遇きくんじゃないの?
ただ、あくまでキャンペーンってのは「今だけ」のもの
金利が上がり始めた頃にキャンペーンやってるわけはない
今の金利が1%や2%なわけでなく、店頭金利から優遇されてその金利になっているだけなのを忘れずに
3年の変動期間が終わったら「危険なローン」から「安心できるローン」に切り替えるのは正解だとは思うけど
30年って期間が妥当かどうかってのもあるんじゃないの?
10年固定に切り替えとかなら、今なら1.7とかで組める
64: 匿名さん 
[2009-05-02 08:12:00]
3月に10年固定1.7くらいにするのが一番リスクも少なく得だったかなあ
65: 匿名さん 
[2009-05-02 08:49:00]
60、あっちこっちのスレに同じ書き込みするなよ。
よっぽど暇人だな。
今、巷はゴールデンウィークだよ?
66: 物件比較中さん 
[2009-05-02 21:16:00]
そういうあなたこそ
よっぽどHIMAZIN
67: 匿名さん 
[2009-05-02 21:35:00]
くだらないガキみたいな言葉のやり取りやってないで有意義な情報の交換の場にしましょうよ
68: 申込予定さん 
[2009-05-02 22:09:00]
62さん
変動金利から固定金利に切り替えるときには、優遇金利が変更される場合と同じ場合があります。
そこは銀行ごとに異なると思いますのでまず確認です。
恐らくは、あまり優遇がきかないと思います。
また、仮に優遇がきいたとしても、その時点の固定金利は、変動金利より高いので固定にするか
どうか迷うところだと思います。
私は、優遇金利後の金利が3%までは、継続していく方が良いと考えます。
そもそも固定3%相当を毎月繰上返済していきますので、3%になったときには繰上返済がなくなり
通常の返済になっているだけです。
ちなみに優遇後の3%は、店頭金利4.5%、短期プライム3.5%、日銀の政策金利2%となり、
日銀が政策金利を2%にするというのは、株価が20000円以上はあり、世の中は黒字、地価上昇
ボーナスUP、ベースUPの世の中でしょう。
そんな好景気の世の中では、金利3%の支払いは怖くないし、逆に、不景気になって金利が下がる
可能性が高まる環境だと思います。金利は上下するものですから。
そのタイミングで固定にしたら、その後の低金利に対応できなくなります。
今の日本に、日銀が政策金利を3%や4%にすることはないでしょう。
仮にあったとしたら、そのときは、不動産の営業トークじゃないですが、給与はUPしてしまう
のではないでしょうか。
質問は、固定が何パーセントになっているかという内容でしたが、固定の金利には正直興味が
ないのと、日銀がコントロールできないものなので、不景気でも金利が上がったり、好景気でも
下がったりするので、なんともいえません。
世の中の景気と連動しやすい変動金利は、一番リスクが少ないという考え方もできる気がします。
69: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 22:13:00]
3年前に金利上昇リスクも考え30年固定3%組んだけど、まさかこんな状態になってるなんて思わんかったわ。

あん時は2年固定なんて話が結構出てたけど、2年後に4%~5%になるリスクなんてのも考えたしね。とてもそんなものに手を出せる思考には至らんかった。それに優遇金利も今ほど大きくもなかった。

何が言いたいかって言うと、3年後の事なんて誰もわからんってこと。金利が上がっていても借換すれば、優遇金利で今とさほど変わらん金利で借りれるかもしれんし、とてつもなく上がって日本人のほとんどが破綻してるかもしれんしね。

そんな自分は半年前に変動金利に借換しました。
70: 匿名さん 
[2009-05-02 22:44:00]
4月に金消して5月に融資実行します。

2900万 35年
10年固定 1.68% 保証料前払い
通期 1.2%

5月に金利上がるのは国債の動きから解ってたので
銀行の担当に「すぐ契約するので5月でも今の金利を適用してくれ」
と散々にゴネたので、なんとか低金利で契約できました。

ちなみに同条件で5月に契約された方は2.1%だそうです。
これから金利も上がるでしょうし、できるだけ通期優遇を高く設定する
事をお勧めします。理想は1.5%ぐらいかな。
71: 匿名さん 
[2009-05-02 23:52:00]
JAなら2009年5月現在なら10年固定は1.7%前後だね
期間終了後は1.05%優遇
まぁJAの場合地方によって若干差はあるけど
JAは申し込み時と借入時のどちらか安いほうが適用だから、建設中の人には嬉しい
ぶっちゃけ麻生が何十兆も金ばら撒いてるこの時期に変動は素で怖いわ

日銀が政策金利を2%にして、株価が20000円以上はあり、世の中は黒字、地価上昇
ボーナスUP、ベースUPになろうが、給料が一気に4万も5万もあがる会社なんかあるわけがねーw
名前変えていつもの長文アホじゃねーのw
72: 匿名さん 
[2009-05-03 00:58:00]
景気が良くなったら金利UP=給料UPの考えは楽観的では?
実感はなかったがついこの間まで好景気と言われていた割りには給料は横ばいだもんな…
もしかしたら物価UPも相俟って金利上昇以上に辛くなるかもなぁ
あ~考えたくない
73: 匿名さん 
[2009-05-03 01:44:00]
>71
JAとうかつ中央:段階固定金利・当初5年1.5%⇒次の5年2.2%⇒残りの期間3.2%で完全固定のキャンペーンやってるよ。35年で組んで繰上げ返済全くしないとすると、トータル全固定で2.5%位の利息で済むことになる。繰上げすれば、もっと低い利率で済む。どうですか?
但し、この地域に物件を建てるか買うかしないとダメなんです。
74: 匿名さん 
[2009-05-03 01:57:00]
もう給料が上がる時代なんて来ないよ。
報道によると、今夏の国家公務員のボーナスが前倒しで民間並みに引き下げられるとのこと。
これまで、親方日の丸で暴風圏にあっても台風の目の如き安閑としていられた彼らも、ついにその特権的地位から降りざるをえなくなったという現実。
75: 匿名さん 
[2009-05-03 08:13:00]
景気が回復すれば給料も上がるなんて、マンションショールームのセールストークみたいなスレだな
76: 匿名さん 
[2009-05-03 09:21:00]
日銀が政策金利を2%にするなんてことがあるのかな?よっぽど企業が黒字になって、国民の給与が上がらないとそんなことしないんじゃないの?不動産の営業トークなんて、不動産の馬鹿さが丸見えでわかってない人が言ってるけど、実態は、事実かもね
77: 匿名さん 
[2009-05-03 18:57:00]
>>76
日本語でおk
78: 匿名さん 
[2009-05-04 09:12:00]
こんなのどうでしょうか。

●政策金利一覧
 http://kakaku.com/gaikadepo/hikaku.html


 最近10年で一番高いのは
 2007年2月~2008年9月の0.50

●短期プライムレート
 http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

 最近10年で一番高いのは
 2007年3月~2008年11月の1.875

●変動金利(三井住友の場合)
http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_115.htm

 最近10年で一番高いのは
 2007年9月~2008年11月の2.875

●優遇金利を1~1.5%とすると
 1.875~1.375がMAXとなります。

●日銀の政策金利0.5に対して、実効金利は、1.875~1.375となります。

つまり、日銀の政策金利に連動して短期プライムレートが連動し、変動金利の店頭金利
が連動しているのがわかります。

そして、日銀の政策金利の一番高いときで0.5です。

変動の人が、3%や4%の金利になるということは、
日銀の政策金利が、2.6~3.6ぐらいになるときとなります。

この10年では考えられないような、空前の好景気にならないと、ここまでの金利UPはないでしょう。
ここまで金利が上がるような世の中では、誰もが年収UPするのではないでしょうか。

まあ、給与が上がる上がらない、金利がもっとあがるあがらないという意見はいくらでもありそう
ですが、今の変動はかなりの金利優遇が受けれます。少なくとも、数年前の変動の人よりは、
有利です。
5月実行の人はラッキーではないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2009-05-04 09:26:00]
>>78
あちこちで変動セールス必死ですな
80: 匿名さん 
[2009-05-04 09:31:00]
景気が上がれば給料が上がると思い込んでいるのはこのスレで長文君の君だけですよ
もはや狂信者の心境に近い。
逆の発想で、変動金利が8.5%まで急上昇した1991年に給料が突然4万も5万も上がった会社の実名を挙げてみるのはどうでしょうか。
景気が上がれば給料が上がる上がる言っても誰も信じないと思うけど、社名を上げたら信じる人が出てくるよ
81: 匿名さん 
[2009-05-04 17:55:00]
給与が上がらないと、消費が増えないから、景気が上がらないってことでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年05月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる