住宅ローン・保険板「2009年05月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年05月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-13 23:58:00
 削除依頼 投稿する

5月実行の方いますか?

どのようなローンの組み方をしますか?

[スレ作成日時]2009-04-02 22:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年05月実行の方

22: 匿名さん 
[2009-04-10 23:48:00]
17です
はい 今のうちに繰上げをがんばり元金を減らしたいと思います

20さんの言うとおりです
固定金利を見ています
23: 匿名さん 
[2009-04-11 00:03:00]
超長期は4%超えそうな気がする。。。
24: 匿名さん 
[2009-04-11 05:34:00]
固定を選ぶつもりだった人が、いろいろシュミレーションしてみると
今は変動でもいいかも?と思える要素があるので迷われるのでしょうね

変動で返済ギリギリの人以外で、変動を選んでる人は
返済計画とか細かいシュミレーションはしっかりしてそう
金利の上昇もよく考えてそう
少しでもお得な方を☆みたいに^^

長期固定を選んでおけば、安心で先の生活設計も立てやすいですよね
変動金利が大きく上昇しなければ、固定の金利分、損したー!なんて思うかもですが^^;
安心一番 保険みたいなものですかね^^

質問ですが
固定を選ぶ人に質問ですが、たとえば35年ローンの10年固定にした場合です
10年後の金利はどう選ぶ予定ですか?
25: パパ 
[2009-04-15 19:04:00]
JA住宅ローン 1~20年1.9%そこから 21~35年2.3%
私の住む地域で広告入ってきました。早速詳しい話を聞いてきます。
26: 匿名さん 
[2009-04-15 20:26:00]
>>25
もし差し支えなければどちらの地域か教えてください。
27: パパ 
[2009-04-15 20:35:00]
26さん
私は群馬になります。
28: 匿名さん 
[2009-04-15 23:19:00]
27さん
教えていただきありがとうございます!近畿方面でも同じ金利だとありがたいんですけどね…(^_^;
29: 匿名さん 
[2009-04-22 17:37:00]
5月は金利上がりますと言われ・・・・
4月実行にしようかと急いでいます・・・
間に合うかな・・・
30: 周辺住民さん 
[2009-04-22 18:28:00]
変動金利は、上がらないでしょう?
変動金利で良いと思うけどなぁ。
固定にしたつもりで、毎月固定と同じ支払いをして、差額を繰上返済して行けば、
元金がどんどん減るよ。
まずは、最初の5年を変動にしてみては?
5年後も変動が上がってなければ、そのまま変動。
31: サラリーマンさん 
[2009-04-23 11:52:00]
先程銀行から連絡があり、5月から金利が上がるそうです。
急遽4月実行にしました。
32: 匿名さん 
[2009-04-23 12:01:00]
サラリーマンさん
私も4月実行にしました。
変動ですか?固定ですか?
私は2つの銀行でまよいました。
一方は変動金利が安いけど基準金利が高い銀行…
一方は変動はあまり安くなくて、10年固定と基準金利が安い銀行…

私は10年固定を選びました…
よかったのかな…
33: 匿名さん 
[2009-04-23 12:59:00]
俺なら今月末の追加経済対策を待ってからにするけどなあ。焦るべからず。
34: ビギナーさん 
[2009-04-25 13:00:00]
変動金利を選択するなら、来月も同じでしょう
35: 匿名さん 
[2009-04-25 13:42:00]
変動なら経済対策は関係ないけど、フラット35Sの0.3%優遇は大きい。建物に対する条件付きだろうけどメーカー物だったら多分大丈夫でしょ。
36: 匿名さん 
[2009-04-26 10:59:00]
>35
これが以外と…なんだな
37: 匿名さん 
[2009-04-27 15:25:00]
補正予算が本日の閣僚会議で決まりましたね。いよいよ5月実行準備体制に突入だ!
38: 匿名さん 
[2009-04-30 21:45:00]
5月実行組にはちと辛い固定金利になりそうです。
6月まで融資実行延ばしてもらおうかな。(下がるかな?)
39: 匿名さん 
[2009-04-30 22:20:00]
5月の大手4行の固定金利上がりましたね。10年固定では0.15~0.2%の上昇です。これでまた変動との差が広がりましたね。
40: 匿名さん 
[2009-04-30 22:48:00]
固定の平均は5ヶ月連続上昇ですか…
41: 天下り 
[2009-04-30 22:57:00]
もう固定できまり。
今後 国家破綻で金利急上昇・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年05月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる