住宅ローン・保険板「教えて優遇金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えて優遇金利
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-08 21:12:05
 削除依頼 投稿する

自分が最優遇金利だと思う方、何%優遇でした?
銀行名、期間も合わせてお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-07 03:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えて優遇金利

22: 匿名さん 
[2006-12-11 23:20:00]
自演とウソ情報による公務員叩きのオンパレードですね・・・。
23: 匿名さん 
[2006-12-11 23:32:00]
>21さん
5千円とはいえ持ち家でも出るんですね。なんででるの?

>22さん
公務員の方ですか?
24: 匿名さん 
[2006-12-11 23:38:00]
でもさ、なんでみんな公務員っていうだけで批判すんだろね?
いちおう、狭き門をくぐって採用された人たちなんでしょ。
(昔は違うけど、、、)
多少、優遇されてもいいじゃん。努力した、もしくは運や才能
もってる人なんだろうから。
くやしいなら中途ででも公務員なりゃいいじゃん。

ちなみに私は一般企業人。(いちおう東証一部企業)
SMBCで1.2%でした。
25: 匿名さん 
[2006-12-11 23:58:00]
給料・優遇に見合った仕事をしてるように見えないからじゃないでしょうか
(実際どうなのかしらないが・・・)
それに加えて度重なる不祥事、無駄使いの数々・・・
世の中は実質不景気なのに・・・というのがあるのでしょう
26: 匿名さん 
[2006-12-11 23:58:00]
くやしくても公務員になれないから批判するんじゃないの?
そんなに公務員がよければみんな公務員になってるでしょ。
27: 匿名さん 
[2006-12-12 00:03:00]
『給料・優遇に見合った仕事をしてるように見えない』
まさにその通りだね。一般企業人から見ると。
28: 匿名さん 
[2006-12-12 00:07:00]
いやぁ就職活動において公務員は全然考えてなかった。
自分の見る目が無かったと、公務員になった知人を見ると痛感しますね。
給料がいいのか、手当てがあるのか、優遇があったのかどうかわかんないけど豪邸に住んでるし。

とわいえ今更公務員になりたいとは思えないのはどうしてだろう・・・う〜ん。

29: 匿名さん 
[2006-12-12 01:17:00]
公務員ですが優遇1.0%ですよ。
友人は0.8%。2種採用ですが・・・
30: 匿名さん 
[2006-12-12 14:18:00]
民間勤めからがんばって地方公務員になりました。
今から公務員に転職なんて絶対考えないほうがいいと個人的には思う。
マスコミの作り出すおいしい公務員なんてほんの一握りで、若い人は優秀だけど薄給で
がんばっても嫉妬イメージで叩かれるだけです。
確かにおっさんは若い人に仕事押し付けて自分は仕事しないけど、制度改革前の昔の高給保障されてるね。
話がそれまくったけど、優遇は1.0がほとんどで、1.2だしたのが東京三菱と信託系2行で、1.25だしたのがマイナー地銀1行だけでした。
一部上場企業勤めの友人もほぼ同じ。
私の感触では1.5なんかありえねぇって感じでしたが…
31: 匿名さん 
[2006-12-18 19:06:00]
国家公務員から民間勤めになりました。
公務員時代は残業しまくり,土日出勤あたりまえだったけど,今より収入は全然低かったです(今は残業ないし,土日なんて出たことない。)。

公務員時代に契約したローンは,デベ優遇しかなかった(1.2%)けど,このまえ,銀行に相談に行ったら支店長裁量による更なる0.2%優遇が適用できるかもと。
民間優遇か・・・と公務員仲間に同情
32: 匿名さん 
[2006-12-18 20:04:00]
国家公務員から地方公務員になりました。
2年おきに転勤して官舎住まいでした。
高校の教員で、あんまり給料変わらなかった。
教員仲間では低いですが、国家公務員って
給与安かったんだな。
よかったのは官舎の安さかな。
官舎の家賃って、そこの地域にかかる官舎と土地の
固定資産税を官舎の定員で割っただけだからね。
33: 匿名さん 
[2006-12-18 21:25:00]
やっぱり凄いですね国家公務員
34: 匿名さん 
[2006-12-19 17:31:00]
公務員=寄生虫
35: 匿名 
[2006-12-22 16:07:00]
メガバンクが、近いうちに、
「優遇金利」を廃止する動きなんだそうです。
(デベ情報)

なにか、ご存知の方おられませんか?
36: 匿名 
[2006-12-22 17:18:00]
優遇なくして金利もあがってどうするの?
37: 匿名さん 
[2006-12-23 00:05:00]
>>35
ありがちな買い急がせるための口実でしょ。
さらなる優遇金利を検討してる銀行もあるくらいですから。
38: 匿名さん 
[2006-12-23 10:49:00]
優遇っていう微妙な表現やめて、もっとシンプルにするんじゃないでしょうか?
商品仕立ては変わっても、実態としては貸出金利はあまり変わらないような気がしますね。
39: 35 
[2006-12-23 11:43:00]
私が聞いたのは、東京三菱UFJが優遇廃止を
考えている、という話でした。
それに伴い、他の銀行が追随する可能性がある、と。

私は、もう結論を出しているので、買い急がせさせる
口実ではないと思います。
38さんが言うように、個人差による優遇で、色々煩雑な
状態になっているのを、すっきりさせる、ということ
なのかな、と思っているのですが。
40: 匿名さん 
[2006-12-25 17:39:00]
MUFJで0.7%優遇です。って一般の優遇と一緒ですよねorz
借りる時は一部上場企業なので、全期間0.7%ですってゆわれました
41: 匿名さん 
[2006-12-29 21:53:00]
横浜市の職員だと、みずほで全期間1.4%優遇とのことです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:教えて優遇金利

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる