株式会社グローバル・エルシードの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ蕨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 芝樋ノ爪
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ蕨ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-24 17:47:48
 

ウィルローズ蕨についての情報を希望しています。
駅から近くて通勤に便利かなと思い、住環境などお聞きしたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地名地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩6分
間取り:2LDK(12戸)~3LDK(30戸)
居住専有面積:55.42㎡(6戸)~74.76㎡(1戸)

公式URL:http://www.l-seed.co.jp/warabi/index.html
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除しました。2013.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-17 15:49:16

現在の物件
ウィルローズ蕨
ウィルローズ蕨
 
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地番)、埼玉県川口市芝樋ノ爪1-7-40(住居表示)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ウィルローズ蕨ってどうですか?

300: 周辺住民さん 
[2014-12-29 15:36:37]
No. 290へ

嘘情報で批判するのは、
止めたまえ

リサーチが足りない
301: 周辺住民さん 
[2014-12-29 15:44:16]
No. 292へ

誰が『周辺国住人』だよ?
だから、私が書いた事さえ
正確に理解出来ない上に、
間違った情報でしか、批判出来ないんだよ

私の実家は、被災地にある。
東日本大震災では、食料支援はなかった
半壊だったから、
食料は自分で調達するしかなかった。
水は、井戸に並んだが、3時間待ちが
普通だった。
だから、首都直下地震では
井戸が命を
繋ぐことになるんだよ
304: 周辺住民さん 
[2014-12-29 22:06:14]
No.294へ

営業妨害というのは、売り主しか主張する権利はない。

管理人は、
>検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」に
>ついては、すべて掲載させていただいております

と書いている。
つまり、営業妨害ではなく有益な情報なんだよ。
305: 周辺住民さん 
[2014-12-29 22:07:21]
No.295へ

>散々沢山の方が色々と伝えても未だに書き込みを続けてくる

虚偽の情報で批判しかしないのに、納得できる要素が
何一つないだけじゃん。

ウィルローズ蕨を完売する為に、どんな改善提案をしたのか?

売り主に対して、完売するための
アイデアも情報も書き込まない人間に、
耳を傾ける必要はない。


私が、井戸を提案する理由には、もうひとつある。

今日、首都直下地震が起こって断水になったら、
ウィルローズ蕨の住民は、備蓄していないのだから
スーパーで水を買い占めようとする
しかし、手に入らない。
次に、周辺の井戸に水を汲みに行こうとするだろう。

私の住むマンションには、井戸があるが
備蓄していない人間が多いと、
井戸に集まった人間に、十分な量の水が
行き渡る事はない。

だから、ウィルローズ蕨に井戸があれば、
他者の井戸に来る事はない。

結果的に、井戸に集まった人間に
より多くの水が行き渡る事になり、
両者にメリットがある。


自分の事しか考えない人間には、
到底考えつかない理由だろうが。
306: 匿名さん 
[2014-12-29 22:08:52]
私の質問には答えないのですね…ず..ずるいぞ?
307: 匿名さん 
[2014-12-29 22:32:15]
295でこのウィルローズ蕨の住民の書き込みで備蓄してると言っているのに、妄想で備蓄していないと決めつけているね
309: 匿名さん 
[2014-12-29 22:36:44]
>>295

こんなかんじにお願いいたします
310: 周辺住民さん 
[2014-12-29 23:20:08]
No.306 へ

>私の質問には答えないのですね…ず..ずるいぞ

No.293が、反応するのをやめませんか
と言っているのに、なぜ反応する?

だから、住民同士で意見が分かれて
防災対策が進まないんだよ。

311: ビギナーさん 
[2014-12-29 23:26:00]
もうね、熱意は充分すぎるくらい伝わったから、直接デベさんに伝えて下さいよ。井戸を掘るためにお金が必要ですよね。もちろん住民に負担を強いるんですよね。住民から大多数の許可を得て、さほど広くない敷地に大きな重機にて井戸を掘る。これは現実的でしょうか???
私はマンション専門家ではないのでわかりませんが、前例とかあるんですかね?!
低層階なんか、小さなお子さまのいるご家庭が入居されたりしていると思うのですが、騒音等の心配はないですか??
312: 周辺住民さん 
[2014-12-29 23:26:48]
No.307 へ

>妄想で備蓄していないと決めつけているね

数値で明確な説明が出来ないのは、何度も繰り返された結果、
「説明する必要がない」と逃げるんだから、
妄想ではなく、根拠ある判断だ。

今日、首都直下地震が起こったら、どうするんだよ?
私は、実家のある被災地にいるから大きな被害は受けないが。

停電、断水、ガス供給停止、電話は輻輳で救助を呼べない。
携帯電話は、もっと通話規制でパケット通信も規制される。
これで、どう生活する計画なんだよ?

井戸と浄水器があれば、全然違うだろ?


314: 周辺住民さん 
[2014-12-29 23:36:01]
>直接デベさんに伝えて下さいよ。

デベが、住民以外の話聞く訳ないじゃん。

>もちろん住民に負担を強いるんですよね。

誰が、そういう主張をしている?
勝手に妄想するな。
過去レスを全て読んでから発言するべきだ。

>広くない敷地に大きな重機にて井戸を掘る。これは現実的でしょうか???

住民の命に関わる問題なんだよ。
現実的とか、反対している時間的余裕はないんだよ。

>前例とかあるんですかね?!

前例があったとしても、絶対に納得しないんだろ?

>お子さまのいるご家庭が入居されたりしていると思うのですが、
>騒音等の心配はないですか??

逆に東京都では、子供の声は騒音だと条例で決まっている。
必ずしも、騒音とは 工事だけが規制対象となるわけではない。

うるさいのは、工事だけではなく子供の声もうるさいんだよ

316: 匿名さん 
[2014-12-29 23:38:52]
ここは埼玉だ、東京の話を引っ張り出すとはなにごとだ
320: 匿名さん 
[2014-12-31 02:41:28]
被災地の知人は義援金で潤っていてまわりが働かないと愚痴を漏らしていた。
関東からも沢山の寄付を受けたはずだが、それすら忘れたか。それを忘れ恨んでいるなんて、そのような姿勢で被災地が復興することはありえない。

被災地の怨み辛みをこの掲示板で晴らすために粘着しているのを謝罪したまえ

周辺住民30代女性でも周辺国住民でもなにも変わらない。これを謝罪しろとは被災地の人間の考える事は普通ではないな

皆生きるのに必死だった震災直後の行動を未だに恨んでいるのは、周辺住民 お前とお前の周りの同類くらいだと思うがな
322: 匿名さん 
[2014-12-31 03:52:28]
この小さな蕨市内には9つの井戸があり、全体の2割を賄っているらしい
蕨市が必要と感じ、ルネ蕨ガーデンシティというマンションに要請し、そのマンションには井戸を増やしたようだ
ウィルローズ蕨にも必要あらば要請があったはずだが井戸の要請はなかった
小規模で採算が取れないからというのもあるだろう
井戸を掘るだけではなくろ過システムも用意しなければならないとなると一体いくら掛かるのか
井戸をこれから掘るとなると、県に申請しなければならない
周辺住民の承諾も得なければならない
デベは売れればいいんだからそんな労力を使うか?【あと2戸を売るためだけに】現実的ではないのだよ
ウィルローズ蕨は井戸以外の災害対策はきちんと施されたマンションである
災害避難袋も用意されている
住民も各自あの災害以降何の備蓄もしていないということはあるのだろうか

これ以上粘着するのはやめたまえ
325: 匿名さん 
[2014-12-31 10:52:12]
これに返信するとき、私は被災者ではないきちんと過去のレスを読めと言いそうだけど、親が被災地にいて被災者の代わりに代弁してる時点で被災者様ァと何も変わらないよね
330: 匿名さん 
[2014-12-31 14:14:47]
寄付を受けながら焼け石に水の額と言われるくらいなら一切寄付をしなければよかったです
我が家は20万円程の少額ではありますが寄付をさせていただきました
周辺住民さんの発言は被災地にとってマイナスでしかないですよ
331: 周辺住民さん 
[2014-12-31 14:21:06]
No.322へ

>この小さな蕨市内には9つの井戸があり、全体の2割を賄っているらしい

2割しか、だろ?
もっと割合を引き上げる必要があるだろ?

>ウィルローズ蕨にも必要あらば要請があったはずだが井戸の要請はなかった

外部から要請されなきゃ動かないのか?
東日本大震災で何を学んだんだ?
愚かだ。

>小規模で採算が取れないからというのもあるだろう

カネと命と、どっちが大事だ?
過去スレを読まずに発言するな。

>井戸を掘るだけではなくろ過システムも用意しなければならないとなると
>一体いくら掛かるのか

濾過システムが必要と思うなら住民側で準備すればいい。
私は、ポット型浄水器を持ってる事は、
既に書いた通りだ。

>井戸をこれから掘るとなると、県に申請しなければならない

カネと命と、どっちが大事だ?

>周辺住民の承諾も得なければならない

いざというときは、使う事ができる期待が持てるから
快諾するだろう。

>デベは売れればいいんだから

それは、最低なデベだな。
被害があっても何も対応しないだろう。
問い合わせさえ拒否するだろう。

>【あと2戸を売るためだけに】現実的ではないのだよ

納得できる要素なし。

>ウィルローズ蕨は井戸以外の災害対策はきちんと施された
>マンションである災害避難袋も用意されている

「きちんと」とは?説明できるか?

私の住むマンションは、免震構造だ。
ウィルローズ蕨よりも、2段階も
地震対策の構造となっている。

332: 周辺住民さん 
[2014-12-31 14:30:06]
自分の住むマンションには井戸がひとつあるし免震構造だから、自分のマンションの井戸はひとつで充分なの?

あなたの免震構造の話は聞いてない。このマンションにも災害対策構造があるのだからそれを言いたいだけでは?

井戸はいくらあってもよい、もっとあるべきと思うなら自分のマンションにも申請して増やすべきでは?ひとつで足りるのか?自分も行動せず他人任せだから、これだから被災者様は。
なぜ他のマンションに井戸を作れとしつこいのか?
334: 物件比較中さん 
[2014-12-31 14:37:40]
周辺住民の裸踊りはいつまで続くのか
335: 周辺住民さん 
[2014-12-31 14:39:03]
No.324へ

>関東の人間が、ボランティアにも参加し義援金も送り、
>そういうことをしてきたのに恨みを持たれるんじゃ
>復興の手助けをしようとは思えない

風評被害を拡大しているのに、今更何を言っても無駄だ。

関東の友達に、被災地のコメを無料で送ったら
受取拒否した。

関東の人間は、風評被害を拡大しているんだよ。

あんたが、ボランティアした訳ではないのに
いかにも自分が助けたみたいな事を言うな。

>避難所でボランティアに「冷たい飯なんて食えない」と
>悪態をついていた被災者がいたようだけれど、

それは、東北の人間か?
それとも、関東から仕事などで東北に来た人間か?

関東の人間だろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる