三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

735: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 08:26:19]
施工に関しては、第三者の検査会社に基礎打ちから、建物竣工まで管理させています。
各部屋に対する評価証明書もありますので抜かりはありませんよ。
736: 匿名さん 
[2013-02-15 08:38:02]
724さん、730さん、情報ありがとう。
都市軸道路のことは初耳でした、早速いろいろぐぐってます。
最終的に三郷jctにつながる幹線道路は必要だと思います。
茨城県のHPの計画図では流山街道の西側は、まだ点線ですが、、期待しつつみていきます。
737: 匿名さん 
[2013-02-15 09:20:23]
「鴻池組の実態」と検索すると、怖い記事が出てきますよ。

信じるか信じないかはあなた次第。
739: 匿名さん 
[2013-02-15 09:40:02]
昔は大手のゼネコンも今思えばひどいことをしていたと思います。
今はある程度のゼネコンであれば、きちんとしています。
小規模ゼネコン、工務店は本当に技術力がないところも多いですが。

大手の監理はどこもとても厳しいので、
どこの施工業者がはいっても最低限のレベルは確保されます。

戸建住宅を買うよりよっぽど安心ですよ。

管理に関しては、
長谷工もマンションなれしているので、
特にひどいということはないと思います。
かといって鴻池もひどいとは思いません。
50歩100歩です。

そもそも設計が違うので、
管理だけでどうのこうの言うレベルではありません。

740: 匿名さん 
[2013-02-15 09:47:21]
そうですよね。
ディスポーザーをきちんと使える人は限られています。
自分がきちんとしていても、
周りの影響をうけますから。
なのでディスポーザーがついているだけの
質の悪いマンションを買うのは危険です。
ディスポーザーがついてるだけで、
グレードが高いと勘違いする人が多いですからね。

1番街も2番街と似たような値段設定なので、
中古で買うのは怖いでね。。。

741: 匿名さん 
[2013-02-15 10:50:41]
スーモとかみてるとディスポーザーのあるマンションは絶対に台所の写真とサイレントシンクとディスポーザーの説明を載せてます。
それだけ重要だったり購入者が必要と思ってる設備なんでしょうね。

742: 匿名さん 
[2013-02-15 11:07:24]
ディスポーザーがすごいという幻想があるんでしょうね。
たしかにみんなが取説まもって使えば、素晴らしいものだと思います。
ただ、住人からの苦情、トラブルが多いのもディスポーザーの事実。
744: 匿名さん 
[2013-02-15 12:12:01]
高級マンションでもトラブル多いですけどね(笑)
億をこえるようなマンションの所有者は、
修理費の10万、20万は気にしないので問題ないと思いますが、
無理してディスポーザーにお金を使う必要はないでしょう。
ディスポーザー以外に魅力を感じられれば問題ないです。

そう思うと長谷工の低仕様でディスポーザーだけ売りにするのって
どうなんでしょ。
745: 匿名さん 
[2013-02-15 12:24:50]
先日、城西地区、75平米で7500万円というマンションを見学してきました。
室内の仕様はとてもよかったですが、ディスポーザーはついていませんでした。
しかし、3階建て低層、小規模マンションなので、ゴミ置き場があふれることもないし、
ゴミの汁などで共用廊下やエレベーターが汚れる可能性も低く(世帯数が少ないから)、
ディスポーザーは必要ないと感じました。

個人的には、ディスポーザーは、管理の手間や老朽化した時のメンテナンス費用がかかりそうなので、
なくてもよいと思っています。しかし、C棟のような大世帯の建物でゴミ置き場が1箇所というのは少々不安です。
全世帯が、毎日のように絨毯ひきの内廊下とエレベーターを経由して、生ゴミを一階まで運ぶのですから。
このような作りの建物こそ、ディポーザーが必要ではないかと思います。

または、各階か一階おきのゴミステーションがあれば、一番よかったのではないかと思います。
人件費がかかりそうですが。
746: 匿名さん 
[2013-02-15 12:41:39]
各階ごとのごみ置き場は私もいいと思ったこともあります。

ただ、同じ階にずっと生ごみがおかれるのも嫌ですよね。
それが24時間ゴミだしOKだとすると余計に臭いや虫が気になりそうです。

一つに集中して管理をきちんとする方がよいように思います。

ディスポーザーがあるにこしたことはありませんが。
747: 匿名さん 
[2013-02-15 12:47:36]
移動距離のことを言えば、
タワーマンションよりも低層の大規模マンションの方が移動距離は長いです。
低層マンションでもほぼみなさんEV乗られるので、
平面的な移動距離が長い方が汚れやすいです。

ただ、C棟は内廊下なので掃除が大変そう。
住民のみなさんが注意するしかないですね。
748: 匿名さん 
[2013-02-15 13:44:37]
>741
ディスポーザーしか売りがないマンションは、それが目立つようにします。
749: 匿名 
[2013-02-15 15:11:25]
>>740
一番街も見るといいかと思います。
広いベランダ、駅までの距離、二番街とは違う内装。
部屋を綺麗に使ってた物件も多いかと思います。
まだ、そんなに古くないし。
750: 購入検討中さん 
[2013-02-15 15:54:37]
いくら綺麗に使っていても中古は中古だから
752: 匿名 
[2013-02-15 17:03:43]
そんなに新築にこだわるのって、何だろう?
1日でも住んでしまったら中古なんだけどな。
築浅だし、ホームクリーニングを入れてしまえば、新築と変わらないよ。
今でてる中古は広いから値段も高いけど、条件は良さそう。
日当たりとかね。
日当たりで光熱費がどれだけ違うことか。
753: 匿名 
[2013-02-15 17:05:40]
管理費、一番街より二番街の方が高いんだね。
戸数が少なくて敷地が広いからかな。
755: 匿名さん 
[2013-02-15 18:00:53]
ディスポーザーなんか良いのは最初のうちだけだよ。
築年数が経ってくるとメンテナンスにも金が掛かるし
配水管には汚泥が詰まるし低層階には下水が逆流する
とかでろくなことにならないよ。
756: 匿名さん 
[2013-02-15 19:00:43]
結局ディスポは通常のメンテとは別に業者を入れて立ち会わなければならないらしいし、面倒も多いみたいだから、結局要らなかったいという意見はよく聞くよ
757: 匿名さん 
[2013-02-15 19:00:52]
>754
あなたですか?
ここと同じ条件の物件が、一千万安い「ディスポーザーだけが売り」の某マンションを買ったネガさんは?
759: 購入検討中さん 
[2013-02-15 19:12:06]
それにしても、1番街の中古は、中古なのに高いですね。
新築時とほぼ変わらないようです、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる