三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

280: 匿名さん 
[2013-01-17 01:58:06]
何が何でも放射線量に結びつけようと必死すぎて、逆に不自然なのですけど。
ワンパターンで、語彙力も感じられない。

批判するなら、もっと皆さんの参考になりそうな設備や管理のことに言及した
方が説得力がありますよね。

それが出来ない理由は、
①現地の状況を見ていないので実情を知らない。
②ネット上にあるネガ材料が放射線しかなく、それしか言えない。
この二点に尽きると思います。

このようなことを書き続けて得をするのは誰か?それが答えです。
281: 匿名さん 
[2013-01-17 02:54:27]
そういうお仕事がまかり通ってまともな意見交換が出来ないってのは掲示板としての意義にかかわるよな。
282: 匿名さん 
[2013-01-17 03:45:02]
放射能を気にするのなら東日本は住めない
ここは建物を含めて街区ごと除染作業をしているから数値はかなり低いのでは?
民間で除染作業を行うのはここぐらいじゃないのかな・・・

むしろ何も対策や除染を行っていない他のデべや中古マンションのほうが
不安要素が有ると思う。
283: 匿名さん 
[2013-01-17 04:25:52]
一番街と二番街の高層マンションの外観は随分違う感じがするのですが、なぜですか?
二番街には二階つながりの部屋があるのはわかりますが、色合いといい雰囲気といい、一番街とはかなり違いますよね。それには少し違和感が。
三番街など増えていけば統一感が出るのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2013-01-17 08:03:51]
早起きというか、夜更かしの方が多いですねw
外観は個人の主観なのでなんともいえませんが、私は1番街タワーより
2番街タワーの外観の方が洗練されていると感じますが。
好みの問題なのでデザインは何とも甲乙つけがたいですよね。
286: 匿名さん 
[2013-01-17 09:06:32]
>>283
設計施工会社が違いますから。
一番街は三井住友、二番街は鴻池組。
もちろん間取りも違います。
一番街は外廊下だし、70㎡以上の部屋しかありません。
バルコニーの広さも外観に関わっているのだと思います。
287: 匿名さん 
[2013-01-17 09:14:42]
現地観ましたがさすが三井の街、魅力的です。
ただ、駅がすごくきたないですよね、白基調なので砂埃がいたるところに積もっていて掃除も雑って感じでした。
マンション敷地内は綺麗でしたが二番街はららぽーとの中にマンションあるみたいに感じました。
しかしながらやはり放射能気になりますね。
千葉の中でも比較的福島に近く、ホットスポットが多い、
しかも隣の茨城などで子供の放射能の影響かもしれない体調不良が出ていることもあるそうでかなり慎重です。
金利が常陽さんが優遇幅が大きいのも魅力。
でも管理修繕が3万近いのは大規模の割にはマイナスなイメージでした。
288: 匿名さん 
[2013-01-17 14:30:09]
>>287
放射能についてはもっと勉強をなさったほうがいいですね
柏レベルで怖がっていたら飛行機にも乗れないしイタリアにも行けない
一度秋田の玉川温泉に行って放射線量を測ってみるといいですよ
目玉が飛び出るくらいビックリすると思います(笑)
289: 匿名さん 
[2013-01-17 19:04:01]
286さんありがとうございました。
施工会社の違いですか。外観の違いに納得できました。
でもなぜ施工会社を変えているのですかね?

放射線量が心配なしなのは既に納得してますが。
290: 匿名さん 
[2013-01-17 20:13:10]
>283さん
柏の葉キャンパスは景観重点地区に指定されているため規制が厳しいです。外壁外廊下などの基調色はマンセル値で明度6以上、彩度はYR6以下、Y4以下、その他の色彩を2以下に設定されています。落ち着いた穏やかな基調色になってると思いますよ。設計段階で統一を図っているので施工会社の違いはあまり関係ないと思います。
291: 匿名さん 
[2013-01-17 21:20:04]
↑なんか専門的ですね。色々教えてほしいですね‥。
293: 匿名さん 
[2013-01-17 23:01:25]
色合いに統一性をもたせている事はわかりましたが、なぜ施工会社が違うのか教えていただけないでしょうか?
294: 匿名さん 
[2013-01-17 23:05:02]
これを見れば街づくりの方向性や、規制の内容が分かると思います。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140300/p011147_d/fil/kaisetu_c.p...

ただ最近、重点地区から外れた周辺に、小規模の賃貸向け物件が無秩序に建設され始めている様な気もします。
295: 匿名さん 
[2013-01-17 23:15:46]
競争性の確保でしょ。公共事業と一緒だよ。聞くだけ野暮ってもんじゃない?
296: 匿名さん 
[2013-01-17 23:20:44]
>293

あくまで一般論としてですが、発注先は毎回入札や社内コンペ等で公正に選ばれます。
上場企業などの場合、特定の企業に発注先が偏ると他社への利益供与とみなされ、国税当局や株主総会で追及されたりもします。
そうした事を避けるため、発注先を敢えて別々にする場合もあります。

民間企業の場合も、水面下で談合も有るかも知れませんね。
297: 購入検討中さん 
[2013-01-17 23:23:28]
重点地区の外側も区画整理区域内だから無秩序な建設はできないでしょう。そもそも建築許可が下りないと思います。
それより目の前の基幹道路ができあがったら渋滞解消にはなるけど間違いなく交通量は増えますよね。その影響はどうなんでしょう…
298: 匿名さん 
[2013-01-18 00:16:35]
ららぽーと駐車棟角のT字路の突き当りの道路が開通すれば、柏駅へのアクセスが向上し、現在柏駅発着の成田空港行のバスが柏の葉駅発着になることを期待してます。
東大キャンパスもあるので、需要はあると思うのですが…。
299: 匿名さん 
[2013-01-18 00:45:20]
いらないよ、柏駅まで行けばいい。
もしくは成田近くに住めばいい。
300: 匿名さん 
[2013-01-18 01:02:02]
285さん
確かに平成24年4月1日の2番街の臨時総会で決議して除染工事を行い
10月1日には291箇所について測定結果を報告している。
全測定箇所の詳細データについては管理センターに、備え置いてますので
各自でご覧くださいということになってます。
除染後の全測定箇所中の最高値を比較しても基準値の0.23マイクロSV/h
を上回るところは無い
検討者でどうしても気になる方には測定器の貸し出しも協力してくれるから
実際にC棟やD棟で測定しても良いと思います。
301: ご近所さん 
[2013-01-18 03:44:53]
近所なので、1番街の時から恨めしそうに眺めています。
ららぽーとにも買い物によく行きますし。
夜見るとたくさんライトアップされていますが、
1番街の脇を通る時、あまり人の気配を感じません。
ちょっと殺風景な気がします。

2番街は、建物に囲まれた内側が広く、コミュニティを重視しているように思えます。
あとにできる高層ツインタワーがららぽーと側の音をさえぎる役目をし、
居住するには、いいかもしれません。
ただ、窓が小さくサッシが太い。バルコニーも大半は狭い。
タワー型の欠点でしょうか。25階ほどなら、もっと広くできないものでしょうか。
まるで40階かと思わせるほどの頑強さです。

この街へ都内から移り住んだのは20数年前。
ここにあった名門ゴルフ倶楽部で、一度プレイしたかったです。
まさか、こんなプロジェクトに変わってしまうとは。
そして、もしかしたら、自分がその中に住むことになるかもしれない。
ゴールデンウィーク後のD棟募集あたりで住み替えを検討中です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる