三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-11 19:46:41
 

年末にあっという間に300戸売れてしまいましたが、買いのポイントは何でしょうか?

1期1次 12/1(土) 270戸
1期2次 12/8(土) 33戸
1期3次 12/15(土) 7戸


所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-12-16 23:13:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その6

651: 匿名さん 
[2012-12-31 10:33:41]
>>634
で、また羽田空港?
それとも葛西臨海公園?

遠いなあ。
652: 匿名さん 
[2012-12-31 10:35:30]
>651
東京13号地って書いてあるのが見えないのかな
情弱すごいな
653: 匿名さん 
[2012-12-31 11:22:08]
湾岸のタワマン群が都心の防風林の役割を担っているから重要なのです。
654: 匿名 
[2012-12-31 11:25:23]
みんな遅かれ早かれ死ぬんだからもっと仲良くして下さい。
655: 匿名 
[2012-12-31 11:30:21]
東日本大震災で未だに住む家も無く年を越す方々が多くいらっしゃるのに、こんなやり取りしてて良いのですか?助け合ってもっとお互い褒めたり出来ないのですか?今一度よく考えて書き込みして下さい。
656: 匿名さん 
[2012-12-31 11:30:29]
都心高台も風強いよ。
657: 匿名 
[2012-12-31 11:33:19]
そうですね。もうネガやめます。なんか自分が悲しくなってきました。
658: 匿名 
[2012-12-31 11:34:08]
湾岸に住めるくらい仕事頑張ります。
660: 匿名さん 
[2012-12-31 11:53:54]
タワマンで自分らだけ快適に暮らそうなんて人が、本気で被災者の事を考えているはずないんじゃない?

そうゆう事を持ち出すのは慎んだほうがよいよ。
661: 匿名さん 
[2012-12-31 13:16:03]
いくら何を言っても埋立地という事実は曲がらない、 以上。
662: 匿名さん 
[2012-12-31 13:54:47]
っていうか、埋立地が嫌だなんて言ってないよぉ。
むしろグレード高いマンションを安く買えて、
かつ、都心隣接で超便利だから、かなり満足だよぉ!
まっお金持ちは、内陸高台でも買ってくださいな。
663: 匿名さん 
[2012-12-31 13:55:56]
そうします。都心高台に買います。バイバイ。
664: 匿名 
[2012-12-31 14:54:15]
都心高台は億の世界だよ。大丈夫?
665: 匿名さん 
[2012-12-31 15:49:36]
「億」くらいで臆していたらネガは務まらない。
666: 匿名さん 
[2012-12-31 16:43:19]
664
どこに住んでるの?
667: 匿名 
[2012-12-31 16:58:26]
どこだと思いますか?
668: 匿名 
[2012-12-31 17:02:41]
もしや六本木かな
669: 匿名さん 
[2012-12-31 20:15:04]
土壌汚染かわいそう
670: 匿名さん 
[2012-12-31 20:18:31]
都心高台でもタワーにこだわらなければ億なんてしない。タワーは欲しいけど金はないから震災リスクを取るなんて、家族のことを考えてないんだね。
671: 匿名さん 
[2012-12-31 20:37:33]
震災リスクは内陸でしょ。
672: 匿名 
[2012-12-31 20:46:44]
土壌汚染は工業地帯だけ。そして建築する際すべてきちんと整備されてます。湾岸エリアの震災リスクは極めて低い。「大震災危険度マップ」を見れば一目瞭然。しかも液状化って地震エネルギーを逃がすから揺れが少ないから命を落とす危険が少ない。内陸は直で揺れを受けるから木造宅はきびしい。タワーはセキュリティでも万全。家族のことを考えてるからタワーは人気がある。ネガの方々はよく調べないと損しますよ。まずは本屋へゴー。
673: 匿名さん 
[2012-12-31 21:03:16]
震災リスクて液状化?
命に関わるの?
大規模火災の心配ないエリアだし、都心に近く、徒歩でも帰れるのであんしんしてたのだけど?
674: 匿名 
[2012-12-31 21:28:04]
逆です。液状化は危険リスクを下げ命を落としません。参考までに浦安は液状化が酷かったですが、火災も一切無く、けが人が一人も出なかったんですよ。東雲なら酷い液状化も無く免震タワーなら安心安全です。
675: 匿名さん 
[2012-12-31 21:32:12]
仰る通り!
676: 匿名さん 
[2012-12-31 21:50:02]
ウメタテチに引越したんですか?

大丈夫ですか? がんばってくださいね
677: 匿名 
[2012-12-31 22:01:44]
埋め立て地を侮ってはいけない。天下の銀座も埋め立て地です。江戸時代に造られた埋め立て地はお金も掛かってるし年月経ってるから安心。
678: 匿名さん 
[2012-12-31 22:51:35]
内陸は地震に弱いよ。
679: 匿名さん 
[2012-12-31 23:04:56]
じゃあ新浦安の人にまた埋立地に住みたいか聞いてみな
引っ越すに引っ越せない状態だけどね
680: 匿名さん 
[2012-12-31 23:06:37]
昭和のウメタテチに引越したんですか?

大丈夫ですか? がんばってくださいね
681: 匿名さん 
[2012-12-31 23:13:02]
679、何度も言わせないでね。
浦安と東京の湾岸エリアは違うよ!
それに、ここやプラウドは、近隣からの住み替えも多いでしょ。
682: 匿名さん 
[2012-12-31 23:13:48]
新浦安と比べてるところが、ネガは可愛い。
683: 匿名 
[2012-12-31 23:15:57]
お願い!何度も繰り返し説明させないで!気になることがあればまず過去のやり取りを全部確認してからにして!質問する意味無いから。
684: 匿名さん 
[2012-12-31 23:39:25]
液状化心配です。内陸に移りたいけど予算不足なので辛いです。
685: 匿名 
[2012-12-31 23:44:08]
だからマンションなら液状化関係無いんだって。何度も書き込むけど液状化は揺れを吸収するから火災・倒壊の危険度が低いんだよ。
内陸のほうが火災旋風で命落とすよ。
686: 匿名さん 
[2012-12-31 23:46:08]
海外から見たら、内陸も埋め立て地も50歩100歩だろうな。
687: 匿名さん 
[2012-12-31 23:46:24]
液状化になったら何が噴き出てきますか?
688: 匿名さん 
[2013-01-01 00:17:12]
瓦礫
689: 匿名 
[2013-01-01 00:19:24]
ここで聞いても適当だよ
690: 匿名さん 
[2013-01-01 00:28:14]
瓦礫が出てきたら困る。
品川の某タワーは植栽の下からわんさか出で大問題らしい。
691: 匿名さん 
[2013-01-01 00:40:36]
三井は浦安のパークシテイ液状化で数件訴訟を抱えているが、いずれも主張は「予見できない規模の地震だったから賠償は必要ない」なんだけど、近所の同じ時期の他デベの分譲は対策されてるのもあるんだよね。
売り終わった物件とはいえ、ちょっと誠実さに欠ける対応という気はします。
692: 匿名さん 
[2013-01-01 04:11:27]
ネガがせいじつであったことはいちどもないんじゃない?
693: 匿名 
[2013-01-01 09:28:11]
パークシティ浦安の問題は、ただ住民が勝ち目が無いのに騒いでるだけだよ。だって30年以上前の物件だよ。今回のような大震災がきてしかも液状化するっていくら不動産会社でも当時は分からないでしょ。皆こんな地震くると思いました?それにそんな前の物件で訴訟されたら震災ある度に賠償金払って日本の大企業も潰れるよ。浦安問題は企業が大きい三井だから対応してるけど、他にも大多数の物件が液状化の影響を受けて訴訟してるが、他の不動産会社は当然ながら相手にもしない。まだ三井は相手にするだけましなんじゃないかな。それに建てるのは建築会社。不動産会社はそこまで予想つかないでしょ。今回の津波だって想定外だしね。近所の物件やディズニーについては、軽鉄筋3階建てとかが入り交じった物件だから、当時の法律にのっとり地盤改良されたので液状化の影響が無かったんだよ。ようは法律の問題かな。ただ国が想定外って言ってるからそれまでだけど。ちゃんと調べてから書き込もう!
694: 匿名 
[2013-01-01 09:38:31]
なるほど分かりやすい。要は三井が誠実ってことですね。訴訟起こす住民とコミュニケーション取るだけ。
695: 匿名さん 
[2013-01-01 09:54:04]
想定外の事が起こるのがこの世の常。それをわかった上で物件を選びましょうね。
696: 匿名 
[2013-01-01 10:10:53]
そうですね。国も不動産会社も予想出来ない震災が来たんですからね。自分の身は自分で守ろう!
697: 匿名さん 
[2013-01-01 10:57:04]
>>652 高さ60mですか 笑
698: 匿名さん 
[2013-01-01 11:22:30]
皆さま本音もよろしくね。
さて、液状化の話題がよく登場しますが、マンションには関係ないというような書き込みを見かけます。

確かに、数多くの長い杭で硬い地盤で支えているので建物の重さで傾く事はないかと思います。また、杭がある建物直下の部分は液状化しないものと思われます。

液状化で地震エネルギーを吸収するという考えは、杭が直接硬い支持層にのっているので建物自体は直接地震の影響を受けるから間違っているかと。

液状化の恐ろしさは、建物周囲の地盤の流動化により、杭を傷めてしまう可能性があるという事です。まさか杭が折れるという事態にはならないでしょうが、杭が脆くなるかもしれません。また、杭自体が傾く可能性は否定できません。

阪神大震災でも、液状化により、杭が激しく損傷している画像が出回っています。

ここは軟らかい地盤で実際に液状化したエリアでもありますので、どう対策がなされているのかが重要です。

サンドコンパクション工法、深層混合処理工法等、液状化防止に極めて有効な対策がなされていれば、そう心配する事もないのですが、この敷地は施工経済性を重視して、そのような対策がなされていないのは残念でなりません。

土壌改良はなされているという事ですが、それが液状化にどう有効なのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
699: 匿名さん 
[2013-01-01 11:56:50]
液状化ネタは湾岸エリア板で話してくればいいんじゃね?
マンション自体にネガるの少ないからって

明けましておめでとう!
700: 匿名さん 
[2013-01-01 12:08:28]
693
想定外じゃないよ。東電も福島の賠償金払ってるじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる