住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス武蔵境・購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境・購入者版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:32:03
 削除依頼 投稿する

購入者同士で情報を交換しましょう

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-12-16 21:42:53

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境・購入者版

1: 匿名 
[2012-12-16 22:55:06]
先月末にインテリア相談会へ行ってきましたが、参加された方いらっしゃいますでしょうか。
この購入者版を作って下さった方、ありがとうございました。
2: 契約済みさん 
[2012-12-17 19:14:07]
先月ではありませんが住友ビルで行われているものに行ったことはあります。(たしか10月)
エコカラットをリビング壁面につけたかったのに、NGなんですってね(涙)ショックです…。
3: 匿名 
[2012-12-18 03:46:52]
本当ですか?
リビングにエコカラットは、素敵ですのに…。意外と制限あるのですね。
家は、ガスレンジを換えたいと思いますが、既存のものは廃棄処分と聞き、あまりにもエコでないため、迷っています。
でも、契約した方がいらして安心しました。
相談会は、他物件の方と合同でしたので武蔵境の方がどの位いらっしゃるのか分かりませんでしたので。
4: 契約済みさん 
[2012-12-18 23:08:51]
たしかに購入者がいるのか不安になりますよね…。検討版を見ていると特にw
既存のものは廃墟処分って業界ではあたりまえなのかしら!? ビックリしますね。
エコカラットは、隣室との共有部分はNG=両隣に面した壁はダメってことらしいです…詳しい理由は聞きませんでしたが。

まぁでも、何を頼もうにもすべてにおいて割高という印象です。鍵引き渡し前に設置など済んでいるというメリットを加味しても、注文しようと思うものは我が家にはなかった…。
5: 匿名 
[2012-12-19 01:02:27]
私も、10月の相談会行きました。基本的には、高いなという印象です。数も種類も少ないし、意外にちゃちい相談会やっているなと。
うちの場合は、インテリアコーディネーターの人が、いけてなくて・・・。発送先やこちらの名前も間違えるし、ただの付き添いという感じで。我が家では結局、量販店などをめぐって安さと質を考慮して購入することになりそうです。
だって、「うちを通せば半額」といって「すごいな」と思っていたら、某新宿の大型ショールームにいったら、照明はほぼ全部半額でしたし(笑)
6: 匿名 
[2012-12-19 04:06:07]
皆様
換気扇のフィルターはどうされますか?
注文は相談会のみで後からは購入できないみたいですよね

汚れが軽減されるようなので、必要かしら…と思ってるのですが。
7: 匿名 
[2012-12-19 20:11:03]
うちの担当コーディネーターも付き添いって感じです。ちょっと期待していたんだけどなぁ…。

エアコンは電気屋さんで相見積もりとったら、びっくりするぐらい安くなりましたよ。
今の時期ちょうど多機能機種の新製品が発売されるので、2012年度の商品は生産終了なため1年で一番お買い得な時期とのことです。(店員さん曰く)

換気フィルターは、まだ検討していませんでした。必要な気もするけどぜいたく品な気もする…
8: 匿名 
[2012-12-19 22:05:08]
換気扇フィルターを付けた方が、後々の掃除が楽なのなかぁ~なんて思っていますが、フィルターに2万円は高い気もして決めかねます。
結局、付いているガードは無駄になるのですよね。
マンション購入は初めてなのですが、どこもこんな風に無駄が出るのかしら??です。
9: マンション初心者 
[2012-12-19 23:33:33]
今月はまだ契約者サイトが更新されていませんね。工事は何階まで出来ているのかな。

1階に入る店舗は決まったのでしょうか。情報があれば教えてください。

今度の連休中に渋谷のインテリアフェアに行く予定ですが、換気扇フィルターのほか購入を

早めに決めないといけないものはありますか。
10: 匿名 
[2012-12-20 04:53:22]
私は近所でないため、確認してませんが、北側ライオンズの掲示板にありました。

>527:匿名さん
[2012-11-16 22:25:59]
シティテラスの方はシートが外され全容が明らかになってきました。
>都会的なデザイン
>眺望は明らかにマスターズゲートよりもいいですが。

良い評価だけ抜粋です(^^)
書込みから1ヶ月過ぎていますので、大分できていると思いますよ。
ご近所の方いらしたら、教えて頂けますか。
11: 契約済みさん 
[2012-12-21 16:02:49]
角のエントランス部分に大きな木が植えられていましたよ。
南側も北側もシートがはがれていて、スタイリッシュな印象でした。
12: マンション初心者 
[2012-12-23 20:30:36]
更新された公式HPのブログに仮囲いの取れた外観が出ていますね。

13: 契約済みさん 
[2012-12-28 12:49:35]
23日に見たときにはシートは全部外されていました。
上の3,4階まではネットのようなものがかぶさっていました。

この間の連休は渋谷のインテリアフェアにも行ってきました。
カッシーナのソファなど、確かに座り心地が良かったです…
フェアと言ってもSaleではないのであまりお買い得感はなかったです。

インテリアコーディネータの方が、
購入予定の部屋の平面図にテーブルやソファの縮寸シールを貼り、
部屋の動線の確認をしてくださいました。

おかげで家具を買う時の寸法の目安が確認できました。

うちもエコカラットの購入を考えていたのですが
リビングには貼り付けられないということで購入を断念し、
アクセントクロスを見せてもらいました。
セットで割安なものには好きな柄がなく…
モデルルームに貼られている、家族が気に入っていた柄が
セットにラインナップされていなかったので少し驚きました。

水回りの防汚コーティングを以前、勧められたのですが
導入を迷っています。
ネットで検索するも、よくわかりません。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。
14: 匿名 
[2012-12-30 17:38:55]
私も連休中にインテリアフェアに行きましたが、入居時までに購入する物を個別にオーダーするのも大変だし、外部
の業者も当たり外れがあるようなので、確かに割高ですが、一応必要と考えた物の注文を出してみました。
2月の内覧会の時点でのキャンセルもできるので、それまで再検討してみます。あまり時間が取れない事と、うちのコーディネーターはかなり細かいところまで対応してくれているのでいいかなとも思っていますが。
業者の水回りのコーティグは賛否両論あるようですが、効果の実感があまりない方が多いようですし、持続時間が疑問のようなのと、強くこすれないとのことなので割安な市販のコーティング剤を使ってみようと思っています。
フェアの帰り際の抽選で空気清浄機が当たりました。
15: 契約済みさん 
[2013-01-04 00:14:25]
No.13です。

No.14さん、ご情報ありがとうございます。

>業者の水回りのコーティグは賛否両論あるようですが、効果の実感があまりない方が多いようですし、持続時間が疑問のようなのと、強くこすれないとのことなので割安な市販のコーティング剤を使ってみようと思っています。

効果があるかどうか?なものに10数万円はいかがなものかと迷っていましたが、
なるほど、市販のコーティング剤を使うというのはいいですね。

ちょっと、コーティング剤を探してみます。

フェアの抽選会で空気清浄機が当たったとはすごいですね。
うちはハンドタオル(フェイスタオル?)2枚でした(^^)

また、なにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。
16: 匿名 
[2013-01-11 17:32:18]
皆様、食器棚はオーダーしますか?

主婦が一番使う家具だし、オーダーのほうがピッタリしていて気持ちよく使えるんじゃないと母・義母共に言うのですが、ちょっとぐらい上に隙間があいても既製品をはめ込めばいいかも…なんて思ったり。

造作家具は高いと聞いていましたが、実際見積もりをだしてもらったら予想以上のお値段で決めかねています。(オプションつけて35~40万前後でした)
相場はこんなものなのですかね?






17: 匿名 
[2013-01-11 20:12:12]
我が家は、暫くは今までの家具を使いながら、気に入ったものを探す事にしました。
入居と同時に新しく…とも思いましたが、入居後も使う家具と部屋の余白を体感してからで良いかなぁ~なんて。
18: 匿名 
[2013-01-12 10:27:25]
食器棚だけは引っ越し前に設置したいと思い、いろいろ調べて回っています。

インテリアフェアに行き、見積もりを出してもらったら20数万円だったのですが…
同じものが吉祥寺の家具屋さんで、設置工事込で13~14万円と言われました。
上置き棚だけは設置後、実際に採寸してぴったりのものをメーカーで作るので2週間?ほどかかるとのこと。
パモウナの販売店に指定されているので、パモウナの家具ならばそこにしようと思っています。

他の家具については、引っ越しまでに間に合わなければ、生活してみてからでもいいかなと考えています。

渋谷のインテリアフェアでコーディネーターの方から
「カーテンを見しょう」と強く勧められて
とりあえず選んだカーテンの見積もりが届いてビックリ!!
リビングとその隣接する部屋の2部屋分で、なんと31万円也、しかも40%OFFで。。
遮光カーテンとレースのセットですが…
正直、もうインテリアフェアには行きたくないと思っちゃいました。うちは庶民なので…(^^)ゞ



19: 匿名 
[2013-01-13 03:40:37]
パモウナの食器棚、ネットで見てみました。
すっきりしたデザインで、良いですね。
武蔵境一丁目の家具屋さんも取り扱っているようなので、行ってみます。

>18さん
我が家も普通の家です、皆さんで仲良く、気持ち良く生活できるMSになると良いですね、宜しくお願い致します。
20: 匿名 
[2013-01-16 23:20:44]
No.18です。

>我が家も普通の家です、皆さんで仲良く、気持ち良く生活できるMSになると良いですね、宜しくお願い致します。

No.19さん、ほんとにそうですね。皆さんで仲良く、気持ちよく、楽しく生活できるMSにしたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

武蔵境一丁目の家具屋さんはどうでしたか?
以前立ち寄った時に、感じのいいお兄さんがいらっしゃいましたが…

うちはこの3連休に大塚家具やしまちゅう家具にも行ってきました。
パモウナに関しては開き戸タイプの取り扱いがあり、それもちょっとチェックしたくて…
しまちゅうさんでは開き戸と同等のお値段で、配送・設置が1000円でした。
機能性の引き戸、インテリア性の開き戸というところでしょうか?

大塚家具ではリッチな家具と照明を見、しまちゅうではリーズナブルなテーブルやソファなどを物色… 気になるものを仮注文(キャンセル可)してきました。
吉祥寺では家具のほかにも家電やカーテンなどのファブリックを見、オーダーでかかる日数を聞いたりしてきました。

家の場合は本格的な決定は内覧会の後になりそうです。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる