住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

501: [男性 40代] 
[2015-03-15 02:18:11]
某損保代理店経営者です。
残念ながら日新火災の損害対応はレベルが低いですね。
それもかなりの低レベルです。
だから、日新火災に加入している客層もそれなりのレベルの人が多いです。
日新火災の保険に加入を検討されている方は、できれば大手損保にされるか最低でも通販にした方が賢明です。
502: 匿名さん 
[2015-03-15 03:25:28]
>>501
富士火災はどうですか?
503: 匿名 
[2015-03-26 23:00:16]
社員のレベルが低過ぎます。社内でゴマをすって生き残る事しか考えてない奴らです。お客様本位なんて建前です。最悪な会社ですよ。特に火新系は社内でも孤立した部署なんで、自分達が一番としか考えない井の中の蛙ばっかりです。
504: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-15 18:36:13]
日新火災は過去2回物損事故を起こしましたが対応は親切でなんの文句もなかったです。
505: 匿名さん 
[2015-05-11 15:05:40]
車ですが、あまりにいい加減な対応なので
金融庁・ADR・消費者センターに通報しました。
問題がある場合、公的機関に通報しましょう。
506: 匿名さん 
[2015-05-11 15:26:17]
サイトから、ここはマイホームの地震火災保険のスレでしょ!?
これから何処の地震火災保険も段階的に30%値上がりしますよ。
507: 匿名 
[2015-05-11 21:29:19]
地震火災のスレと言っても、保険会社の評判を聞かれているので、自動車の保険での経験を書かせていただきます。
自動車での傷害保険の医療費の申請をしたのですが、ネット保険会社の対応が早く、申請から7〜8日で保険金を受け取ることが出来ました。保険に入っていて良かった!と初めて思いました。日新火災海上さんの場合、2カ月以上たってもまだ審査中?のようです。日新火災海上の営業所に申請して2週間ぐらいしてから「審査のため1カ月待って下さい」というはがきがきました。1カ月後「確認が取れましたので領収書を送って下さい」という電話。その後、2週間以上立ちました。でも電話を信用して待ちつづけています。以前ディーラーを通して手続きをしていたときは何の問題もなかったのですが、家が近いからと営業所に手続きに行ったのが間違いだったと思っています。手続きは中間に入っているディーラーや、ネットや電話などで本社に直接行った方がいいのかもしれません。
508: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-16 22:47:29]
最低です。
以前日新火災さんに入ってたんですが、担当者が若い方で、わたしの話もまともに聞かず、勝手に話を進めました。
なんか態度も大きく、すごく嫌な思いをしました。
満期になって、即解約しました。
絶対オススメ出来ません。
509: [男性 60代] 
[2015-06-17 00:46:52]
保険会社として 社会的にみて劣悪な会社だと思います。 保険金を安くできるのはなぜでしょうか。 根本は集める保険金と支払う保険金のバランスで経営が成り立ちます。美しい言葉で表現すると経営の合理化で安くできるのでしょうが、現実は 犠牲となってる人が多いと思いますよ。 このような企業の手助けをするのですか。自分さえよければ良いのですか。 日本の心を大事にしてください。 人の心を大事にする経営理念のしっかりした保険会社を探してください。
510: 匿名さん 
[2015-06-24 11:26:04]
政府と損害保険各社が検討している家庭向け地震保険料の値上げについて、上げ幅の上限を50%とする方向で調整していることが分かった。全国平均では19%値上げの方向で、最新の研究で地震の発生確率が高まった太平洋側の一部ではより上げ幅を大きくする必要があるとの判断で、またまた来年秋から段階的にUP```
そして家族を守れる家づくりを。
511: ・・・・ [男性 40代] 
[2015-07-02 12:50:39]
まあ・・・言ってる事はわかりますが・・・日新火災海上はひどい保険会社ですわ・・・
512: 匿名さん 
[2015-07-02 13:03:28]
どうせ入るなら大手がいいよ。
513: ママさん [女性 40代] 
[2015-07-20 23:06:23]
息子が事故に遭い1年半経ちます。
通院中に治療の早期終了の催促をされましたが、前歯4本を欠損と頭部外傷、顔面裂傷、頚椎捻挫の怪我でした。
治療終了半年が過ぎ示談交渉の最中ですが、渋り出しなかなか示談に至りません。
治療の中止催促は早く、支払いは渋るはで最悪の状況です。
怪我した方の身にもなって下さい。
失った歯は元に戻りません。
こんな会社は最悪です。



514: 足許[男性 50代] 
[2015-07-23 18:40:19]
一言で言ったら、何もかもが最低です。
後で後悔しないように、契約はやめたほうがいいです。
515: 働く女子さん [女性 30代] 
[2015-07-23 23:40:30]
本当に辞めたほうがいいです。
いい加減、代理店はえらそうに上から目線。
私が信用できないなら辞めてもらって結構と言われました。こんな事いう代理店を扱っている会社。こちらからやめてやります。
516: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-08-20 14:12:53]
事故でこちら過失0でしたが 対応の悪さにがっかりしました。
最低です。
517: サラリーマンさん [男性] 
[2015-08-22 14:11:25]
過失ゼロの案件は要注意! 被害者の加入保健会社は表に出ないので、加害者保健会社に一方的に処理される可能性もあります。弁護士さんに相談しましょう。
518: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-01 07:53:56]
自動車保険の話はどうでもいいよ
519: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-09-01 11:03:03]
たしかに住宅の保険と関係ない書き込み多いですね。商品比較出来るような書き込みだとありがたいが。
520: [男性 50代] 
[2015-09-07 18:46:42]
損害保険全般に言えることだが、会社を選ぶのではなく代理店を
選ぶべき。
521: 日新は避けたい [男性 40代] 
[2015-09-10 09:15:46]
自動車事故が顕著に被害者対応が最悪でした。
3カ月過ぎるので症状固定しているから通院は終わりにして!との一点張りで被害者への痛み・気遣いなどいっさい無し!あげく担当者をコロコロ替えもう電話しないで…一切取り合わなくなり仕方なく示談という、20年前と社風は変わってなく保険金は最低限しか払わない点を貫き続けてますね。
家の保険なら何かあった時の金額の大きさから
こちらの精神的なケアは全く考えないで最小限しか払わないという基本対応だと思います。
長々と失礼いたしました。参考になって頂ければ幸いです。
522: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-11 14:08:07]
ひき逃げに合い、軽症ですんでたのですが、後日たまたま犯人が特定が特定出来たのですが相手の保険が日新火災でした。
相手に大丈夫だと思いますが病院に行きますよ?と伝え、日新火災から事故の保険が降りないと伝えられた。
仕切りに、この事故で怪我したわからない怪我なのでの一点張りで泣き寝入りさせられました。
523: 匿名さん 
[2015-09-12 16:21:37]
地震火災保険料は上がったばかりだが、今回の台風広域災害などで、近々また上がりそう~。
524: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-09-15 19:15:02]
ここの代理店はだいだい態度が最低最悪だから止めた方がいい。
私は他社に乗り換えました。
525: [ 20代] 
[2015-10-27 12:30:29]
日新火災は絶対やめた方がいいです。
安かろう悪かろうですね。
最悪の対応です。平気で嘘つきます。
経営的に厳しいらしいですね。
526: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-10-30 06:30:59]
10月にすべての保険会社で保険期間が10年間までとなり保険料も改定されました。

改定の結果ですが損保ジャパン、東京海上、三井住友、あいおいニッセイ同和などの
大手と富士火災、朝日火災、セコム損保、日新火災などとの保険料差がさらに激しくなりました。

大手損保で加入すると銀行やハウスメーカーの割引があっても中堅損保よりも大幅に
保険料が高くなる結果となっています。

更新などのときに大手損保で漫然と更新するのはやめておかないといつまでも
大幅に高い火災保険に加入し続けることになってしまいます。

これからは火災保険の見直しは必須です。
527: 匿名 
[2015-11-11 21:41:55]
日新火災は絶対にダメです。対応が他の損保と全く違う。保険金支払いの渋り方が尋常ではないです。ほとんど被害者の事故なのに、様々なからくりを駆使して、保険金支払いを渋ってきます。ほとんど詐欺です。
528: [男性 50代] 
[2015-11-17 16:35:56]
日新火災最低ぜんぜんだめな保険会社です
529: [男性 50代] 
[2015-11-17 16:41:42]
神戸代理店男性の方 話にならないです 被害者の方からお金お請求どうゆう事ですか
530: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-20 23:11:19]
日新火災海上、ハッキリ言って***みたいな詐欺集団です‼︎
先日、車両保険を使おうと思いアジャスター「営業」に見てもらったら、コレはダメですね!って一言!(◎_◎;) 車両保険って自爆でも使えるのが普通でしょ!20年近く一度も使った事ないのにいざと言う時に使えないのは保険じゃないですよ‼︎ しかも、千葉県かOわ営業所長まで出てきて、保険金請求するなら解約して下さいの話しです。何を言ってるんですか?車両保険ですよね?と言ったら、これ以上言うなら告訴しますの一点張り、意味がわからないですよ(~_~;) 話しにならないので、本社に事情を言ったら数日後、浅草のわたなO法律事務所から通知が来て、今回のけんは委任されたから法廷で話しましょうと書類が来ました。 呆れて何も言えませんよ(・・;)
その時にハッ‼︎っと気付かされました‼︎‼︎
コレは、保険金詐欺なんだ‼︎‼︎‼︎
スグにネットで調べたら、自分と似たような被害者の人が沢山書き込みしていてビックリでした。

日新火災海上に加入しようと考えてる人は、ハッキリ言ってやめた方がいいです!
これ以上保険金詐欺の被害者は増えないで欲しいです

それと、この様な悪質極まりない詐欺を続けてる企業は早く世の中から消えてもらいたいです

最後に言います

日新火災海上は、人間のクズ集団です


531: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-21 08:13:11]
何で車両保険使えなかったか詳細はわかりませんが免責になるのはそれなりの理由があるはずです。その辺を確認されましたか?それがないのに一方的に詐欺呼ばわりするのは問題ですし誹謗中傷になると思います。こういうネットでの発言は注意すべきです。発言者は特定できますし。納得出来ないのなら弁護士か公的機関に相談してみては。約款と照らし合わせて根拠なく免責にすると監督官庁から指導入るから変なことは出来ないと思いますが。
532: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-11-25 02:46:01]
 本当に態度の悪い保険会社です。被害者に対して高圧的な態度で接してくるし、一寸処理について話をすると怒鳴りまくる。一体どういう教育がされている会社なのでしょう。被害者に対してお前の過失割合が大きい、補償なんかしないぞとの脅しをかける。何かあったら、弁護士に対応させるだとか、裁判してもいいんだぞとの対応。まあ、呆れて物が言えないですは。
533: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-06 22:15:23]
>>531返信ありがとうございます
おっしゃる通り消費者庁から何から弁護士に相談して現在奮闘中です。
一度も20年近く保険屋にお世話になってないので免責は無いですね、だから何故使えないのか此方も分からないのです。
第三者機関も交えて向こうのエリアマネージャーやら役職者数名で話し合いした結果、車両保険を使うのなら解約して下さい!っとハッキリ言われました。
許可を取ってその時の話し合いをレコーダーで録音もしてるので、それを持ち込み裁判をする段取りをしているところです。
あなた様がどう思うかは分かりませんが、私は実体験を話しているだけです。
裁判の結果が出ればまた報告書き込みします
数年前に、他の保険会社で数千件の未払いがバレてマスコミに叩かれてましたね。
私の様な被害者が沢山出て来れば、その未払いの保険会社の二の舞いになるのでわ.....

長くなりましたが、とにかくオススメは出来ないです、一人でも被害者が出ない事を願います。
534: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-07 00:55:52]
正直オススメ出来ませんよ!
いろんな方が書き込みしていますように私も、日新火災海上に入っていて痛い目を見た一人です。
そもそも保険と言うのはいざって時の物ですがこの保険会社は違いましたね(~_~;) 私の場合、保険金請求して担当者と話しをしたのは一度だけでした。
始めの話し合いで今回の件は不等ですの一点張りでしたね、数日後聞いたことも無い弁護士事務所から書類が来て、今回委任された者ですと書かれた手紙が入っていました。
内容を確認すると、今回は保険金の支払い義務が無いので、こちらがまだ物申すなら法廷で話しましょうと書かれてました
こちらも面倒ですが弁護士に頼み、法廷でやりあうと段取りをしているところですが、本当に酷い会社だと思いますよ
裁判の結果がまだ出てないので過激な事は言えませんが、確実に消費者庁に叩かれるような事を平気でするような会社ですので良く考えて下さい
前にも大手の有名な保険金未払いが数千件あって、未払いで利益を出していた会社がありましたね、マスコミには物凄く言われてたのを覚えています
もしかすると、この保険会社もそれと一緒なのかな?と考えざるえないかもしれませんね
何にせよ、また結果が出ましたら書き込みさせていただきます
535: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-20 15:30:11]
ハッキリ言いますが、加入しないほうがいいと思います
何かあった時の神頼みが保険なのに、何かあった時は悪魔のようですよ(~_~;)

こちらが素人だからと言ってありとあらゆる専門用語を並べて、言葉巧みに支払いを拒んできます。
どうしても納得いかないのでしたら、弁護士に相談して下さいなど、解約して下さいなど常識では考えられない対応の悪さです
結局、1円も支払って貰えないのに等級まで下げられました!ビックリしましたよ!
本社に問い合わせしたら、相談しましたよね?なら等級下がりますよって言われて、此方も素人なので弁護士みたいに相談だけでもそうなるのかなぁと思って数ヶ月諦めていたら、知り合いで保険に詳しい人に聞いたら、それはおかしい事に気付き、自分では上手く言えないので代わりに電話して貰い等級も戻してもらい等級を下げられた差額のお金も返して貰いました

そんな事があって、保険を切り換えましたけど、あのまま黙っていたら等級を下げられたまま無駄に支払いをしていたところでしたね(´・_・`)

結果論で言いますが、日新火災海上は保険会社としての役目はしていない事が分かったので、これから加入を検討している方は、やめておいた方が良いですよ( ̄^ ̄)ゞ

消費者庁にも書類送って頂き返信したので、その内何か前進があると期待しています
お客さんの期待を裏切ったり嘘をつく企業は沢山ありますが、早く一つでも多く撲滅してもらいたいですね
536: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-05 20:22:42]
日新火災海上保険は最悪です。
私は今回長期の海外旅行保険に加入しました。過去損保ジャパン等別の保険会社で加入して度々海外へ行っており、盗難被害や携行品が破損した際にはスムーズに保証して頂きました。しかし日新火災海上保険はアレコレとイチャモンをつけて、「これは対象外になります」の一点張り。現地で時間を割いて警察署の書類を作成したりしたのに本当にバカらしい。※置き引き等ではありません。一点張りの挙句、自宅に「この度は損害が無かったとのことなので、お支払いの対象外のお手続きを取らせて頂きました。」
という通知書を送りつけて来ました。なめてますよね。本当に詐欺会社です。
537: サラリーマンさん [男性 60代] 
[2016-02-18 14:19:50]
日新さんは おかかえ弁護士によりすぐ訴訟に持ち込むことが多いようなので
一般素人は訴訟のわずらわしさや高額費用のため 賠償を捨て置くことも多いとききます。
注意が必要です。何を注意すればよいかはわかりませんが!
538: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-03-09 18:55:48]
最低です。
事故を起こした相手の車が日新火災海上だったのですが、金額の相談も、諸手続きも対応が雑、雑な割にくだらないことは延々と説明します。
金額の話の際にはこちらが詳しくないと思ったのか、安い金額を提示、めんどくさかったのですがあまりにもひどい金額だったので、数回やりとりした結果案の定金額が上がりましたよね。その時も専門用語を並べてそれっぽく説明してましたが、結局何が言いたいのかが全くわからずでした。
また、うちの全壊の車を廃車にする第三者の会社らしき会社から書類が届いたんですが、その会社の説明も、いつ書類が届くのかも一切連絡もなく、聞いたことのない会社だし、個人情報を記載して送りかえさなきゃいけないものなので、気持ち悪いです。
使えない社員なのか気が利かない社員なのか、、どちらにしても我が家はこちらにお世話になりたくはないです。
539: 匿名さん  
[2016-03-09 20:13:47]
俺は満足してるよ
自動車保険は完全にスレチ
540: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-11 08:45:58]
我が家の火災保険は日新ですがとにかく安い
無駄な保証を除けるので
マンションですが1000万の保証と家財保険500万つけてたったの35年10万円
でした 昨年の春に入りました
マンションは共用部は組合で入るのでまあ事故
が起きなければ割安なとこがいいですね
541: 田中 早苗 [女性 70代] 
[2016-03-17 09:57:54]
12月28日に、自治会の怪我をしまして、治療完了しましたので、書類を提出して、1ケ月以上になりますが、何のお手沙汰も無いです。
証券番号 1570519103
どうして保険金が出ないのか、解答願います。
病院代金も払ってますので、一日も早く処理をお願いします。
542: ビギナーさん [男性 40代] 
[2016-03-17 17:22:25]
個人情報出さない方がいいですよ。直接保険会社に遅れている理由聞かれてはどうですか。ここでは回答無理です。
543: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-22 13:23:04]
日新火災海上保険はクズ企業です。
事故相手が日新火災でした。
対応の悪さは他の方が書いてる通りピカ一極悪保険です。
現状、此方の主張を一切認めない所からすると調停等は無意味に終ると思います。
裁判に100%発展すると思いますので今は余り書けませんが、日新火災を使わない方が本人の為にも他人の為にもなると思います。
544: 購入検討中さん 
[2016-03-23 22:04:27]
自動車保険はスレチ
545: 匿名さん 
[2016-03-26 15:08:54]
最低最悪です。
私は以前、短期で保険の計上業務をしていました。他社大手での経験があった為です。

社員は支店長以外、知識ほとんどナシ!色々な保険種類がありますが、それぞれ部署を分けていても勉強しないのか、電話がくると自分の資料で案件探しをして早急のお客様にも折り返しの連絡しません。それで土・日曜になるとしっかり休んで、その人の件を聞いていない事にしていました。
代理店も大手に断られた人達の集団で、代理店からの質問連絡も一日中きました。自分で契約して手数料をもらうのが代理店ですが、契約寸前の所で相手宅から質問連絡をよこす始末で、恥ずかしくないのと思っていました。
事故処理などの部署も対応が遅く、時に部署違いの私のいる営業課に苦情がきて驚きました。

この会社の社員達は知識がなく、何とか会社がある状態です。他社で保険に入れず断られた人を笑顔でお客様にします。
保険なので何かの時にと思うかもしれませんが、大手をお勧めします。
546: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-26 23:12:50]
日新火災と契約する際・または会員になってる分には愛想がとても良い。
だが、いざ有事に遭った際の支払額・支払日・対応に関しては他の人も書いているがとてもじゃないが良いとは言えない。
実際に、有事に遭ってから半年過ぎても全く解決していない。
「半年くらい普通だよ」という関係者もいるだろうが、半年も収入が無い状態で貯蓄を切り詰めながら(というより貯蓄も残り数万円・・来月には借金まみれに・・)生活するのは無理が有り過ぎる。
ここまで書くと分かるだろうが、結論的に生活保証があるとは言えないと思う。
保険会社には「愛想・言葉使い」も必要だが、「生活する上での保証・支払額・早急な支払時期」の方がもっと重要だ。残念ながら個人的に選ぶに値しない保険会社だと思う。
会員になる際にチヤホヤされたい人には問題ないかと。
547: 匿名さん 
[2016-03-28 22:39:37]
自動車保険はスレチ
548: 匿名 
[2016-03-29 09:43:30]
いいなあ35年で契約できた人は。
549: 匿名さん 
[2016-04-12 12:36:39]
加害者が日新火災加入者。
こちらの車が相手の車にふっ飛ばされて走行車線から歩道を超えて前方コンクリート擁壁に直撃。事故数日後歩行中にふらつきの症状が出だして病院を移転し専門医の下で手術決行。
手術後ふらつきは確かに減った(無くなったわけではない)が、現在強烈な耳鳴りと聴力ダウンの大ダメージを受けた状態で日々生活中。(ちなみに電話音は最大にして少し聞こえる程度、両耳共話し声が以前の半分以下でしか聞こえない)

痛恨なのは休業手当無しに加えて、頭部ダメージに関しては事故扱いにするかどうかは協議してからという連絡が“半年経った頃”に通知が来た事。普通の人なら無収入で半年も暮らせない。ちなみにこの保険会社では休業手当等は出さないという・・。さらに事故前にはふらつきも無く耳鼻科に通った経緯が無いにも関わらず、「事故との因果関係はこれから調べる。その上で手術代に関しては自腹で払え」と言ってきた。

現在弁護士を入れて協議中。
被害者側からすると相手が日新火災に加入してたら絶望を味わう事になる。
自分は耳鳴りで音が聞き取れないため仕事に戻れず、既に絶望してる。

そんな保険屋が自分に自然災害等災いが降りかかった時ちゃんと支払いに応じてくれるだろうか。
自分は現在進行中だが、これから加入する人はこういう事例も踏まえて、自分に合ってると思うなら加入すれば良いと思う。
550: 匿名さん 
[2016-04-15 00:43:26]
自動車保険はスレチ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる