住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2013-09-27 23:55:21]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360820

この中でスレ立てるなり勝手におやんなさい。
403: 匿名さん 
[2013-09-28 00:10:13]
あなたが非常識なだけですよ。スレ違いってまだ理解できませんか?

「日新火災の自動車保険は最悪」ってスレでも立てて思う存分好きに書けばよい。

スレ主は火災保険の話をしています。
408: 匿名さん 
[2013-09-28 10:10:43]
相手方って言葉を軽蔑語だと思ってるのはどこの国の方ですが?

あいて‐かた【相手方】《「あいてがた」とも》
1.相手の側。また、その人。
2.法律で、契約・事件などの一方の当事者。売り主に対する買い主、加害者に対する被害者など。

415: 匿名さん 
[2013-10-18 10:01:14]
日新火災海上保険の自動車保険って評判悪いね
一転、火災保険はまったく苦情の書き込みがない
ってことは自動車保険は東京海上に、火災保険は日新火災海上にってことでいいのかな
416: 匿名さん 
[2013-10-18 12:24:11]
自動車保険の話は自動車の板で。
417: 住まいに詳しい人 
[2013-10-23 10:17:59]
火災保険はその支払いは保険の契約者に支払います。自動車の保険はそのほとんどが契約者以外(事故被害者等)に支払うことが多いです。
契約者に対しては支払いは良いが非契約者に対してはイマイチってことでしょうか?!
418: 保険代理店 
[2013-10-24 13:20:56]
仕事柄いろんな保険会社といろんな交渉をもう20年以上あれこれしていますが、日新火災の担当者は今までで最悪でした。有無を言わせずケガ人の補償を一方的に打ち切り。。。あまりにひどいので担当者の上席の人間に掛け合いましたが、「私の指導不足」といいながらも全く反省の色が感じられない。会社の体質でしょう。一を知って十を知る。。。火災保険は対応が違うなどとは思えません。
419: 物件比較中さん 
[2013-10-25 23:26:55]
自動車のスレッドは閉鎖されてるのに、自動車へ書き込めだの
火災評判の悪い書込みが有るにもかかわらず、火災は全く苦情が
無いだのって、相変らず無責任な事が好きなんでしょうね。

今の時代、こんな非常識な事ばかりする会社、内部告発が出てきても
おかしくないのに、全く告発する傾向も無いって。

保険料が安いって事は「値段相当のそれなりの保障」って事。
決してお得でも何でもありません。

優良企業であれば、既に東京海上は吸収合併に持ち込もうとするはず!
ですが、その傾向が全く無いという事は、問題が有りすぎて、吸収した日にゃ
えらい事になるので、いつでも切れるよう、グループ会社にしているのでしょう。

その辺の事は、言わなくても誰でも理解はしていると思いますが、
どう?って聞かれりゃ、「絶対に止めとけ!」としか言いようが
無いと思いますよ。

火災保険で、誰かまともに払ってくれなかったって、書込みがありましたしね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
420: 匿名さん 
[2013-10-29 11:52:40]
東京海上が良いって人はそっちで契約すればいいんじゃないの?
東京海上は基本セット加入で水害だけはずすとか風害だけはずすってのができなかったから止めたけど

安かろう悪かろうなセゾンとか富士とかセコムもアウトだよね

金融庁、金融庁って連呼する人がいるんだけど本当に査察なんてはいってるの?
一向に処分の発表もないし
ガセ?妄想?
421: 匿名さん 
[2013-10-29 14:20:13]
自動車板でスレ立てておやりなさい。
ここはマンションコミュニティーのローン板と何度言ったらわかるのか。
422: 匿名さん 
[2013-10-29 14:21:54]
火災保険で悪い話があるのならどんどん具体的に書けば良いだけだよ。おわかり?スレの趣旨をいい加減理解してね。
424: 匿名さん 
[2013-10-29 15:51:14]
自動車保険で日新火災なりに何らかの恨みがある人間がいても何ら問題ではない。
ただ、マンションコミュニティーのローン保険板には話題としてまったくそぐわない。それだけの話。
管理人が自動車板まで用意してくれているのだから。そちらにスレ立てて思う存分自動車保険の事は書けば良い。
426: 匿名さん 
[2013-11-05 17:06:11]
なぜ自動車保険のことをそんなに書きたいのかのほうが理解出来ない。日新火災とかどうでもいいが。
428: 匿名 
[2013-12-26 12:50:23]
それはこちらのページが日新火災と検索して上位にきてるため、良いにつけ悪いにつけ 書き込みがしやすいからではないでしょうか?!
そのため 日新火災関係者も悪いコメントに神経を尖らす?
429: 購入経験者さん 
[2014-01-09 22:45:41]
ここは住宅ローン・保険板の板であり、火災保険の内容限定ではございません。

日新火災海上保険ってどうですか?と聞いており、保険料が安いけど
この保険会社は、本当に大丈夫なのか?と言う事が聞きたいだけの事でしょ。
自動車の例だろうが、火災保険の例だろうが、良し悪しの書込みを
すれば良いのであって、自動車の書込みはするなとか、空気が読めない
意味不明な書込みは、いい加減止めて下さい社員さん。

自動車板は車両に関しての板であり、保険のスレではありません。
お間違えの無いように!
431: 主婦さん 
[2014-01-26 00:57:18]
10対0の被害者です。
修理のためにディーラーに見積、修理、受取りにかかるガソリン代はでないのかと聞いたら、あからさまに嫌な口調にかわり出ないと言われ。女性担当者でした。

加害者に修理にかかるガソリン、電話代の実費の負担を依頼したら、この保険会社に問合せをして、個人で払う必要はないと説明があったと聞いた。

保険の範囲外の被害者にかかる費用について、こんな説明をする保険会社があるのだろうか?
加害者の誠意で対応を・・・と促すのが普通ではないのか?
被害者は全く悪くなくても通信費、車が動くならガソリン代負担が実費で発生します。
保険外のことで、被害者が不利益になることについて無視しろと加害者にアドバイスする保険会社です。

もし自分が加入していて事故を起こしてしまったとき、こんな失礼な態度を被害者にとるような会社に保険料払う価値なし。
自分をフォローしてくれる保険ではない。
434: 匿名 
[2014-02-02 13:51:45]
物損事故では 加害者に対していくら10:0でも電話代金や交通費は 日新火災以外の保険会社でも補償されることはないと思います。
過失がないのにそういったお気持ちはわかりますが-人身事故ならある程度は合算で補償されると思います。
435: 匿名さん 
[2014-04-03 01:43:55]
日新火災は最悪です。私は車を当てられたのによく調べもせず出た答えが10対0ですって?当てられた私が0ですよ?理解不可能!ドアの真ん中当てられたのに貴方がぶつかってきたってか?蟹じゃあるまいしどうやって横から相手にぶつかる?嘘ばかりを平気で言います。出合い頭でぶつかったとか?だったぴろい道路で出合い頭?相手が全く私の車を見ていたのでしょうに前方不注意でしょ!いや違いますだって?貴方も悪いですと相手の車見てなかったでしょ?いやいや丸見え見え過ぎてます!当たる瞬間まで見えてるって!貴方が横から当たって来たんです。私はそんな器用な事出来ません!蟹なら出来ますが?これを蟹当たりと呼ぶそうです。もし事故に会い相手が日新火災だったら諦めてください。とんでもない事をいいます。怒りを通り越して思わず笑えます!
436: 買い換え検討中 
[2014-04-03 05:00:14]
下記のような経験があるので、車保に関してだけ言えば、【特にしがらみでも無い限りやめておいたほうが良い】と思われます。

【1度目(数年前)】
・「相手にゴネられてしまった」と言うよくわからない理由でこちらの負担を10、相手の負担を0にされる。
・説明を求めてもはぐらかされて逃げられた。

【2度目(数ヶ月前)】
・こちらの説明を全く理解していない。事故の状況は愚か地図情報がさえ間違っている。
・事故を起こした相手が全額負担をする、と当事者間で交わされた約束があり、またその事を両保険会社にも伝えていたにも関わらずこちらにも負担を強いられた。
・また、そのことについて回答を求めた結果「これ以上は相手と裁判をしないかぎり不可能。」と、裁判という単語を盾にした挙句、1度目の事例を無視した回答をした。

つまり、過去の蓄積が無い、またはそれを顧客のために活用する気が無いのかと思ってしまいます。
顧客を馬鹿にしていると取られても仕方ないような対応をするような保険会社だと感じています。

437: 匿名さん 
[2014-04-06 18:55:38]
訂正あり。当てられた私が10で相手が0です。一週間後全く進展しないので当てた相手先さんに電話しました。疑問があったので。何故10対0なのか?何故私が当て事になっているのか?何故示談ばかりしつこく迫ってくるのか?など相手さんは全くの初耳だ。日新火災からは何も連絡がないので答えられないと??一週間もたって連絡がない訳ないでしょ!いやないんですよ。ウソバレバレの事を平気で言います。これも日新火災との打ち合わせです。相手はバンパーの傷、こちらはドア二枚大きく凹んでいます。おまけにパワーウインドウも壊れでます。開けたら最後もう閉まりません。いくら考えても当てられな私が何故こんな目に合わなければならないのか?私は早く修理してくれたらそれでいいのに。今だ何の発展もありません。今度は私が日新火災に加入しようかなぁと思っています。こちらの言い分がきいて相手の言い分が通らないいい会社じゃないですか。たすかります???いやいや悪の仲間に入ってはいけません。
438: 匿名さん 
[2014-04-07 14:22:12]
自動車保険のこととかどうでもいいよ
よそでやって
439: 匿名さん 
[2014-04-08 00:26:49]
日新火災は怖い会社です。当てられた私が10対0ですから?恐ろしい事に私の保険会社の担当が10日間で四人も代わりました。最初は女の担当で一日で男性の担当に代わりました。その方は良い方だったのですが四日間でした。最後の言葉が明日から出張に行きますのでそちらからまたお電話しますが最後の言葉でした。次の朝新しい担当から電話がありその日夕方にはまた担当が代わりました。その担当は今までとは全く違うタイプで私にとても冷たく話します。貴方も悪い勝ち目はないので諦めくださいと。私は恐怖を感じ泣き寝入りする事にしました。日新火災に関わるとヤバイのでしょう。あの三人は消されたのでしょうか??私も消されると困るので仕方なく泣き寝入りする事にしました。日新火災には誰かヤバイ奴のバックがいるのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?私の判断は正しいかったのでしょうか?とても恐怖を感じたので。
440: 匿名さん 
[2014-04-08 13:54:46]
自動車保険のことなんてどうでもいいってば。
納得いかないなら訴えりゃいいだろ。
441: 匿名さん 
[2014-04-08 14:49:00]
貴方様少しは被害にあった身になってみてはいかがですか?どんな状態なのか?訴っえて簡単に処理出来るならとっくにしてますよ!どうでもいいでは済まされないから悩んでいるんですよ。どうでもいいならほっときなさい!
442: 匿名さん 
[2014-04-08 16:48:56]
なんでもいいけど他所でやってよ。
445: 匿名さん 
[2014-04-11 12:11:35]
COCO壱番屋のバイク便にはねられました。
COCO壱は日新火災のようで、そちらの保証を受けているのですが対応が悪くて驚いています。
様々な保証記入が何の説明もなしに、書き方例もなしに送られてきて、しかも複雑。
勤めている会社の経理の人間も、こんな丸投げ見たことない、乱暴だと言っていました。

そもそもその書類は、散々こちらから問い合わせた上で1か月も経過し、ようやく届いたものです。
電話で問い合わせるも、とても横暴な対応で、本当に保険会社かと疑うほどです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
446: 匿名さん 
[2014-04-11 12:14:56]
だから自動車保険は他所でやれ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
448: 匿名さん 
[2014-04-11 19:58:30]
だから他所で好きなだけやれよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
449: 匿名さん 
[2014-04-11 20:00:06]
サイトのルール無視してる時点でただのクレーマーにしか見えない
日新火災さん気の毒

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる