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ロッシ#46 [更新日時] 2024-05-11 09:19:40
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【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
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日新火災海上保険ってどうですか?

264: 住まいに詳しい人 
[2012-07-18 05:42:19]
自動車のことはわかりません。
火災保険においては日新火災は
補償が良く支払いも迅速で有名です。

自動車関連の話題はよそですればいいでしょ?
265: 匿名 
[2012-07-22 23:03:18]
私も最近、事故にあいましたぁ。

まず始めに、現場へ行かず過失割合を出した事。
次は、車の後ろを横からぶつけられ、フロント部分を損傷したのに、
調査書ゎ、『出会い頭』で処理されていた事。

どんな種類の保険だろうと、嘘ゎいかん!
私ゎ、出るとこまで出て納得するまで諦めません。
相手の保険会社と暗黙の了解で取り決めがあるんかぁ?

最悪な会社だぁ…
266: 匿名さん 
[2012-07-23 13:38:37]
ゎを多様するヤツには適当な対応でよろしい、
との社内通達が日新内部で出てたそうです。
267: 匿名 
[2012-07-24 22:24:43]
268: neo 
[2012-08-14 11:58:50]
同じく法人ですが、請負賠償責任保険に入っており請負中の事故にもかかわらず変な言いがかりをつけられ不払い連絡をしてきました。
同じく訴訟準備中です。
日新火災だけはやめた方がよさそうです。
269: 匿名さん 
[2012-08-14 17:42:37]
>変な言いがかりをつけられ
どんな言いがかりなのか具体的に教えて下さい。
270: 匿名さん 
[2012-08-22 05:27:36]
昨年、歩行中にバックしてきた車に跳ね飛ばされた被害者です。身につけていて破損した私物を、全く補償しようとしません。また、怪我の心配などは、全くしない。損害の裏付けが必要だから、修理にかかる費用を全て、自分で調べろだってさ。非常に馬鹿げた対応。こっちが、何も知らないと思って対応しているみたいだが、こちらは、交通事故を何回か経験しているので示談までの流れの知識はあるとも知らず、一生懸命吠えている。払いしぶりが酷いので、加害者に直接請求した方が早いかも。加害者の奴、面倒臭い保険会社に入りやがって。とにかく、酷く最低な対応。
271: 大樟 
[2012-08-22 15:58:19]
日新火災の対応は最低でアホばっかりです!
早く潰れればいいですよ!
272: 匿名さん 
[2012-08-22 20:00:37]
>私物を、全く補償しようとしません
事故とは関係無い物品の補償を求める不心得者が多いから、基本的に損保は疑います

>怪我の心配などは、全くしない
心配は加害者がするべきもので、損保が心配する必要は無いんです

>修理にかかる費用を全て、自分で調べろだってさ
冷たいようですが、お金=民事、日本の民事では被害者が証明するのが決まり事です

全てどの保険会社でも同じです

>交通事故を何回か経験しているので
何回も経験しているんですか.............
273: 大樟 
[2012-08-22 23:35:43]
金融庁にズサンな対応してる事を報告します!
274: 大樟 
[2012-08-23 00:27:57]
対応は世界一悪いです!
被害者を馬鹿にしてますよ!
275: ラーメン 
[2012-08-24 11:23:11]
NO.272のコメントは理解できますが ・・・一般的に 保険会社

はその存在意義から判断して もう少し被害者や損害者の立場にたつべきではないでしょう

か?それがイマイチの会社はその存在自体問われるのでは?
276: 匿名さん 
[2012-08-25 15:51:10]
保険会社が優先すべきは被保険者。
お金払ってくれる人だから。
余った時間で被害者の心配。

何年も前に保険業界も自由化で環境が変わった。
保険料も補償内容も横一線の護送船団方式だった時代の
マボロシを追いかけてはイケナイ。
あのころは被害者にも甘かった。
補償いっぱい払って赤字になったら、業界足並みそろえて
政府に「値上げ認めてー」で済んでたからね。
自由競争の今となってはそうもいかない。
277: 住まいに詳しい人 
[2012-08-31 07:40:35]
>>275
日新火災の火災保険に加入しています。
この前、子供がパソコンを壊してしまった。
すぐに16万円支払ってくれた。

日新火災はあなたみたいな被害者ぶった人には
厳しく私たち契約者にはすぐに支払ってくれる
最高の会社です。
あなたたちみたいな要求に屈して
無駄金使う保険会社にだけは加入したくありません。

[一部テキストを削除、編集しました。管理担当]
278: 匿名さん 
[2012-09-05 05:56:28]
またまた、連絡も一切無し。被害者を馬鹿にしているのか?事故でこれだけの怪我をしているのに、何も知らないと勝手に判断しているのか?ある程度の知識はある事も知らずに、情けない会社だとつくづく思うよ。
最大手の損保会社とは、蘊嶺の差がある。とにかく、対応が遅くイライラとストレスが溜まるよ。早急に対応をしなければ、加害者に報告。
279: 銀行関係者さん 
[2012-09-05 08:01:17]
日新火災関係者様!
見ていましたら
>>278
のような輩にはビタ一文払わず
我々、優良契約者に保険金をいままでのようにスムーズに支払ってください。
火災保険に加入していて盗難で迅速に支払っていただき
日新火災に感謝しています。

被害者ぶった輩は相手にしないでください。
金の無駄です。
281: 社宅住まいさん 
[2012-09-05 12:27:04]
>>278
相当誤解されているようですが

相手の保険は、相手のためのもの
あなたのためのものではありません。

相手の保険会社が、あなたの都合に合わせて対応してくれる訳ではありません。

282: 匿名 
[2012-09-07 14:19:30]
日新関係者かどうかわかりませんが、こういったコメントを見ると かえって何か疑いたくなります。
283: 住まいに詳しい人 
[2012-09-08 08:59:10]
不当な要求を拒絶されて逆切れしている
モンスター被害者がいるようです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
287: 匿名さん 
[2012-09-12 00:37:33]
どうですか?って意味がわからんけど。
保険は請求したらはすぐに支払ってくれるし、対応もいいよ。でもどこでもそーーでしょ。車の損害保険と同じで、同じプランで他とどれだけ安いかが問題でしょ。対応なんてできて当たり前。でも最近は当たり前の事ができない会社や人が多すぎ。俺の常識がおかしいのかな?イライラしますね。
289: 最悪 
[2012-09-18 13:37:47]
悪いけどこの保険入ってる人間と事故るとろくなことない。担当者も夏休みだから処理やらないだの、責任社内で押しつけあって一向に支払われない。紛争処理に頼んで本社にクレーム出したけど、ずっと連絡こないから電話したら、あ~来てましたねーじゃやっときますわだって。ほんと最悪の保険会社。ここにかいてるやつら社員ばかりだな。
当方過失0、後遺障害認定されても支払う気なし。会社として終わってるし、この会社の保険使ってると恨まれるよ。
292: 匿名さん 
[2012-09-30 23:32:52]
住自在についてくわし方是非教えてください、住自在はローン期間20年で最長の36年契約出来るのでしょうか。
293: 購入検討中さん 
[2012-10-08 13:00:44]
住自在のオプションで外して問題なさそう(つけない人が多い)オプションてどれですか?事故時諸費用? 水災は高台なのでつけません。 それと雑誌に住自在は風災補償がいまいちと書いてあったんですが他社と何が違いますか
294: 不動産業者さん 
[2012-10-18 19:41:21]
ソルベンシーマージン比率(簡単に言うと、保険料貯蓄量)が高い割りに
最近まで、格付け(信用度)が低い会社でした。
簡単に言うと、支払い・対応が悪いと言う事になります。

保険金を支払わなければ、いけない事案に、いまだに値切り減額や
詐欺紛いの、支払い交渉等、多数相談が入りますので、
正規の受取金がもらえない可能性が高いです。
現状ではお勧め出来ない保険会社です。

金融庁の監査が入らないのが、不思議でたまりません。
295: サラリーマンさん 
[2012-11-02 22:05:59]
まあ、ひどいですよ。
自動車追突事故のこちら被害者。
過失割合0:10ですが、示談交渉の連絡はのらりくらり、言い間違い、確認ミスなど
さまざまな手段を使ってまともに対応しようとしません。
確かに裁判でもないので、
法的に認められる賠償金を支払わなければならない義務がありませんので
のらりくらりしてたって、時間稼ぎのさまざまな技を使ったって法律違反ではありません。
すごいでしょこの保険会社・・。
保険料が安いってことは、それだけ支払いの場面で渋くなるっつうことですね。
そもそも保険て何のためにはいるのでしょう・・。
保険に入ったっていう根拠のない安心感?
いざというときのためなんじゃないのかなぁ・・
私なら入りませんねこんな対応の保険会社は・・
297: 匿名 
[2012-11-05 17:27:13]
アタシもここの保険の被害者です。
事故に合い…過失割合は自分が1、相手が9、相手の保険が日新火災です。
病院に通院するも2ヶ月になる前に、2ヶ月で打ち切ります!と突然の電話。
病院側にも2ヶ月で打ち切ります!と電話があったそうです。
先生はリハビリを続けましょう。と言いますが…
保険屋は勝手に打ち切り!と言い張るんです。
対応してる人にも不信感でいっぱいだったので…
話のわかる上司に替わって下さい!と言っても替わってももらえない。
結果…勝手に示談だと言われました。
最高に最悪な保険屋です
298: 匿名さん 
[2012-11-08 23:33:10]
ここの保険会社って
火災保険もやってるし生命保険もやってるし自動車保険もやってるんでしょ?
どの保険も保険会社の考え方(基準)があるんでしょ・・。
自動車保険がだめなら、火災保険もだめでしょ。

逆に聞くけど、自動車保険が悪いのに火災保険がよいってどうして言えるの?
超不思議・・。
根拠なく擁護してるのって、関係者の人?
299: 匿名さん 
[2012-11-08 23:40:49]
勝手に示談はできませんから安心してください。
医師がリハビリ続けましょうと言っているので
保険会社なんか無視してください。
そもそも、2か月の治療期間で保険会社は1銭も負担しません。

治療費、慰謝料ともにすべて自賠責より支払われます。
もちろん自賠責基準以上の請求をするのであれば、
その部分については保険会社負担ですが・・。

損しないためにも、もう少し勉強してくださいね。
示談書(承諾書や免責証書ともよばれます)に署名、捺印する前に十分調べてね。
301: 匿名さん 
[2012-11-09 21:59:20]
>>300
オリコン総合ランキングでは
日新火災12位のようですよ。
情報は正確にしましょうね。
ちなみにこのランキングは、実際に事故・トラブルにあった10000人が選んだそうですね。

1位 81.46点 イーデザイン損保
2位 81.10点 チューリッヒ保険
3位 81.06点 三井ダイレクト損保
4位 79.47点 ソニー損保
5位 78.53点 アメリカンホーム・ダイレクト
6位 78.39点 SBI 損保
7位 77.68点 アクサ損害保険
8位 75.36点 AIU 保険
9位 74.39点 東京海上日動火災保険
10位 74.31点 そんぽ24損害保険
11位 72.00以下 損害保険ジャパン
12位 72.00以下 日新火災海上保険

J.D. パワーアジア・パシフィック2011年日本自動車保険顧客満足度調査
についてですが、
満足度を構成するファクターは、
① 契約チャネル  40%
② 商品・サービス 23%
③ 契約手続き   14%
④ 価格      13%
⑤ 情報提供    11%  だそうです。
この満足度=事故時の対応(顧客満足)ということではないようですね。

情報は正確に扱いましょうね。
>>300 の方は関係者の方かな?
302: 主婦さん 
[2012-11-11 08:56:25]
オリコン総合ランキングでは
30以上の保険会社があるなかで日新火災12位。
実際に事故・トラブルにあった10000人が選んだそうです。

1位 81.46点 イーデザイン損保
2位 81.10点 チューリッヒ保険
3位 81.06点 三井ダイレクト損保
4位 79.47点 ソニー損保
5位 78.53点 アメリカンホーム・ダイレクト
6位 78.39点 SBI 損保
7位 77.68点 アクサ損害保険
8位 75.36点 AIU 保険
9位 74.39点 東京海上日動火災保険
10位 74.31点 そんぽ24損害保険
11位 72.00以下 損害保険ジャパン
12位 72.00以下 日新火災海上保険

J.D. パワーアジア・パシフィック2011年日本自動車保険顧客満足度調査
についてはなんと日新火災は2位です。

日新火災は相当顧客満足度の高い保険会社ということが調査からもうかがえます。
303: 匿名さん 
[2012-11-11 17:50:27]
>>301
>>302
この2つはほとんど同じこと書いてるのですね。
だけど、主張する方向が変わってくるのはなぜでしょうか?

302のコメントは、
いろいろな見方の追加+一部分カットしているようですね。

私の事故対応時の日新火災担当者の方を思い出します。
基本的な対応は
① 論点ずらし
② 都合の悪い話には知らん顔
③ 驚くくらい自己中心的な考え方の主張繰り返し
  (判例を示して根拠としてお話ししても、認めません)

仮に日新火災関係者の方がいるようでしたら、
一般人を装って書き込みするのはやめてくださいね。
304: 匿名さん 
[2012-11-11 18:42:26]
>① 論点ずらし
>② 都合の悪い話には知らん顔
>③ 驚くくらい自己中心的な考え方の主張繰り返し
>  (判例を示して根拠としてお話ししても、認めません)

損保会社の社員としては優秀な方です。
306: 匿名さん 
[2012-11-12 11:44:31]
>>305
そうなの?

僕の場合、
>>303の件で
日新火災のお客様相談室に苦情申し立てするんだけど
事実の書き込みがなぜ名誉毀損になるのか不思議・・
名誉を損ねてるのは自身の対応でしょ?
304の方の指摘はある意味で実態なのだと思いますが、
あからさま過ぎるのはだめでしょう・・。

日新関係者の方にしてみれば、面白くない書き込みと思うけど
事実は事実として襟を正す方向に、努力して欲しいものですね。
307: 社宅住まいさん 
[2012-11-12 15:50:38]
>>事実の書き込みがなぜ名誉毀損になるのか不思議・・
???日本の法律では事実のカキコミでも名誉棄損になりますよ。
事実か事実でないかは名誉棄損に関係ないこと。
事実でないと名誉棄損にならないのは死者の名誉を棄損した場合だけです。
法人、生きている人間の名誉を棄損したなら事実云々は関係なし。

毀損された名誉が死者のものである場合には、その事実が客観的に虚偽のものでなければ処罰されない(刑法230条2項)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%B...

通説では、本罪は抽象的危険犯とされる。つまり、外部的名誉が現実に侵害されるまでは必要とされず、その危険が生じるだけで成立する。
事実の有無、真偽を問わない。

事実を摘示するための手段には特に制限がなく、『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立する。

その事実の内容の真偽を問わない(信用毀損罪の場合は虚偽の事実でなければならない)。つまり、例え真実の犯罪行為の公表であれ、ただ発言内容が真実であるというだけでは免責されない
308: 匿名さん 
[2012-11-12 16:57:39]
>>307
私、名誉毀損についての解釈に誤りがあったようですね。
事実を書き込んだとしても、名誉毀損になりえることは理解しましたが、
対して「表現の自由」が憲法で保障されていることもご存知でしょうか?

例えば、事件などでの報道は事実を事実として報道しておりますが、
こういったものまでに名誉毀損を認めてしまうと、
今度は「国民の知る権利」を害します。

私としては、この度の事実をこのサイトに書き込んだことが
名誉毀損に当たるとは思いません。
ましてや業務妨害での逮捕などありえないことです。

これこそまさに
③ 驚くくらい自己中心的な考え方の主張ですね。
310: 匿名さん 
[2012-11-12 21:28:27]
>>309さん
興奮せずに冷静にお話しくださいね。
公共の福祉を語る前に、まず基本的なマナーを大切にしてください。

まず、このサイトがどういうものであるか理解されておりますか?
日新火災海上保険ってどうですか?というサイトです。
このサイトを訪れる人は、
日新火災を世の中の人がどのように評価しているか知りたいから訪れます。

≪私としては、日新火災の事故時の対応はあり得ません≫
というスタンスで書き込みを行っております。
片っ端から掲示板に書き込みをしているわけではありません。
日新火災の評価が知りたい人に私の体験談を話しているのです。

あなたの話す公共の福祉ですが、
名誉棄損や営業妨害を主張しても、
一方で表現の自由、
知る権利も存在しますよ。
私は私の持つ権利をみだりに振り回しているのではありません。
失礼な物言いをして個人攻撃をするのはやめてくださいね。

耳に痛い書き込みに対して、一つ一つ潰すようなことをせずに、
耳を傾ける姿勢こそ必要なのではないでしょうか?
311: 購入検討中さん 
[2012-11-13 11:34:07]
なんだか数人で交通事故関係の争いしているけど
このスレッドは火災保険のことに興味ある人のためのスレッド。
掲示板自体が交通事故とは関係ない。

興味もないことを双方、執拗に書き込んでいて第三者からは大迷惑。

わかってくれるよね?

火災保険やマンション、戸建てに関係しないことはスレ違いで
迷惑だから書き込みしないでください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
312: 匿名さん 
[2012-11-13 11:58:23]
>>298
にも書かれているように火災保険にしろ自動車保険にしろ
どちらも日新火災が扱っている商品です。

Aの商品の質が悪ければ、Bの商品の質にも関係するのではありませんか?
まったく関係ないこととはいえないと思いますけど・・。

関係ないと思う方、興味のない方はスルーしてください。
掲示板ですので様々な意見が存在するものです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
313: 購入検討中さん 
[2012-11-13 13:28:34]
>>312
保険会社にとってお客様は契約者。
被害者はお客様でもなんでもない。
火災保険で契約者にスムーズに支払い対応がいい
自動車保険で被害者に対応が悪い。
これは両立できる関係にある。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

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