住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-03 15:03:00
 

その2も1000件を超えてまだ議論が続いていますので「その3」を建てました。
もし目障りに感じられる方がいらっしゃいましたらスルー願います。

重ねて申し上げますが、「クレクレ」「僻み」「浅ましい」など煽りだけの書き込み
ではなく、議論できるような意見の書き込みをお願いします。
特に「どういう制度なら納得できそうか」について引き続き議論したいと思います。

また、住民税からの控除が認められないという意味では同じ19年入居の方からの
意見もいただければ幸いです。

※参考までに、これまでの私の意見(今後の議論により変わる可能性は十分有り)

「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/30270/

 ・21年以降は現行規模(所得税からのみ)で延長でよいのでは?

 ・拡大するなら環境関係や耐震など、より多くの国民にも将来的にはメリットになるよ  うな分野への補助金等で対応すべき。

 ・拡大するような財源があるなら、雇用対策・少子化対策等緊急的な問題にあてるべき。

 ・ただし、国から地方への財源委譲という「国の今後のありかた」「国として目指す
  方向」すらねじまげるような住民税からの控除を認めるほど、むちゃくちゃな今回の
  拡充を行う位なら、この際「何が正しいか」という議論は関係ないとの理解で、19  年や20年へ何らかの底上げをお願いしたい。

 ・政府には終了予定の減税制度だったために前倒しして住宅を購入した人達
  がいること、について少なくとも今回の拡充の建前・試算等を明示して納得
  できるような説明を公表してもらいたい。

 ・何らかの激変緩和措置ないし底上げをしてもらえるのであれば、
  19年・20年入居について、18年レベルまで(住民税からの控除も含め)


「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/30302/

 ・廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
  したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

  わずか数ヶ月の入居日の差で、

  最大控除額が160万→0     の予定から
        160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-22 12:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

751: 匿名さん 
[2009-01-29 23:41:00]

何で?
「どのような意見をお持ちですか?」
のスレだから
意見があれば書き込んでもいいんじゃないの?

何年組とか関係無いでしょ?

何か間違ってる?
752: 匿名さん 
[2009-01-29 23:42:00]
批判されたくないなら書かないことだね。
753: 匿名さん 
[2009-01-29 23:46:00]
20年の人が傷をなめあうスレって書けばいいんじゃない?
自分たちでは傷だと思ってるみたいだから
本当に正しいと思うなら行動しろ。テレビの前で待ってまーす。
754: 匿名さん 
[2009-01-30 00:20:00]
>>751

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?

というタイトルで、「20年入居の皆さんは」ときちんと書いてありますが.....

>>753
まあ実際、失敗したから、傷をなめあうというか、愚痴をいうというか
そんなんじゃないの。
所詮部外者は関係ないし、黙ってみててもいいのでは?
「愚痴」なので、まあなんか変わるわけでもない。
変わるわけないのに「異常に反対に粘着する」のもまたおかし。
755: 匿名さん 
[2009-01-30 00:28:00]
>>750
>ここスレは、20年組の為にあるスレ。

そんなルールを勝手につくる権限は誰にもないし、
仮にスレ主がスレタイにそのようなことを書いたとしても
書いただけで認めてもらえると思ったら大間違い。
756: 匿名さん 
[2009-01-30 01:14:00]
20年組だって反対意見は追い出すくせに…
757: 匿名さん 
[2009-01-30 07:33:00]
20年組みですが、それは仕方のないこと。
でも私はローンで組んだ金額が少ないので、21年でもほとんど影響ないですけど。
758: 匿名さん 
[2009-01-30 08:37:00]
批判君は粘着して言い負けて、また夜中に再粘着やん…
建設的な意見は無いのかい?
759: 匿名さん 
[2009-01-30 09:09:00]
「建設的意見」=スレ主の意に沿う意見
760: 匿名さん 
[2009-01-30 09:23:00]
>>758
言い負けてって・・・お前はどこまで ○○ なんだ・・・?
ローン減税の情報を見逃すだけのことはあるわけだ。
まぁこっちには関係ないし、納得いかなくて泣き言を言っているのはあんたらだから、どーでもいいよ。さようなら。あんまり時間を無駄にしないようにねー。
勇気があるなら、テレビで○○ヅラを拝めることを期待しています。
761: 匿名さん 
[2009-01-30 09:30:00]
二度とくるなよ
762: 匿名さん 
[2009-01-30 10:00:00]
オイオイオイオイオイ 否定組みの奴ら!!
よ〜〜〜く 聞けよ?
俺は 控除の有るうちにって事で 18年頃から土地探しを始めたわけだ
18年終わり頃良い土地を見つけ キャッシュで購入
19年半ば頃にはHNと契約をし まぁ 年々控除は減っているが無くなる前までに間に合わせればいいか程度に考えながら 間取り等を検討し話を進めた
20年 2月引渡しだった。このころ 完成のタイミングと理想の我が家に満足していた。

しかし 20年末意味不明なことをアホウタロウが言ってるじゃんか!!

こんなの詐欺だろ!!
予想できたとかぼやいている奴に聞くが回避できないだろこんなの

予想できたとか言ってる輩は家建てた事ないんだろ!!
763: 匿名さん 
[2009-01-30 10:15:00]
予想できたので、ちょうど今契約中ですがなにか?
764: 匿名さん 
[2009-01-30 10:36:00]
>>762

土地をキャッシュでということは、住宅ローンを組んだのは建物のみなんですよね。
それだけの余裕のある方が、控除額程度でそんなにイライラなさるのは勿体無いですよ。
理想の我が家に満足できたなら、それはとても素晴らしい事だと思うのですが…
控除も条件は違えど受けられるんですし。
765: 匿名さん 
[2009-01-30 10:52:00]
>>763
お前みたいのをまともに相手しても仕方ないが
住宅購入を考え出したのがいつで
予想できたのがいつのタイミングか言ってみろ?

>>764
余裕は無いです。
2LDKの家賃程度のローンなのでこれが払えないような状態ではアパートにも暮らせない感じですが 目途として控除廃止までと言う事で動いていたので それが 延長ならまだしも拡大は許せないですね。
イライラはして無いと言ったら嘘になりますが むかついては居ます。
かなりね
766: 匿名さん 
[2009-01-30 10:53:00]
>>763
やっぱり 家建てた事無いじゃん
そこを言いたかったんだよな?
ごめんな 理解できなくて
だから 追記しておくね
767: 匿名さん 
[2009-01-30 10:58:00]
>>763
> 住宅購入を考え出したのがいつ

平成20年2月。

> 予想できたのがいつ

平成20年6月。
768: 763(再掲) 
[2009-01-30 10:59:00]
>>765
> 住宅購入を考え出したのがいつ

平成20年2月。

> 予想できたのがいつ

平成20年6月。
769: 匿名さん 
[2009-01-30 11:28:00]
>>768
それって俺が引き渡された頃に考え出したんだろ?
しかし そのまま契約などて進んでたとしたら年内ギリギリってとこだなHNにもよるけど
ぶっちゃけ 正直言ってみろ?
予想してやめたんじゃなくて良い物件も見つからずこのまま進んでも年内間に合いそうに無いから少し様子見るか程度だったんだろ?
それを今になって予想できたと断言しているだけだろ?

もし 予想できるのなら今契約するのは間違いだろ?
他版でも言われているようにこれから先どんどん土地なり建物の価格破壊は進むんじゃないかな?
770: 匿名さん 
[2009-01-30 11:42:00]
>俺が引き渡された頃に考え出したんだろ?

日本語でおk
771: 匿名さん 
[2009-01-30 12:16:00]
予測できたと得意げに自慢している奴がいるが、
まだ、何も正式決定していないのに、バ カじゃないの?
772: 匿名さん 
[2009-01-30 12:55:00]
正式決定したあとで触れるのは
「予測」とは言わないのに、バ カ じゃないの?
773: 匿名さん 
[2009-01-30 13:06:00]
「予測できた」と過去形で表現できますが?

それに、20年と21年どちらが得か分からないうちに、
予測(単なる賭け)にした事を威張られても・・・おバ カ?
774: 匿名さん 
[2009-01-30 13:12:00]
延長、拡大を6月に予想できたってスゴイね。
政治アナリストかなんか?
去年の6月くらいだと、福田さんが総理大臣のころだったと思うけど、解散はいつになるかと言ってたような。

もし解散しても、衆議院は自民党が3分の2を取るか、解散しないか読んでたんだ。すごいね
775: 匿名さん 
[2009-01-30 13:42:00]
>>768
減税が延長されるかもしれない、と言う予測はできた人も
多いかもしれんが、問題は、その中身。
去年の6月くらいに予測できたとして、今、掲げられているような
最大拡充まで、具体的に予測できたわけではないだろう。
仮にできたとしても、今時点ではそれが正解かどうかわからない。
よって、予測して21年に賭けたで、優越感に浸るのは早計であろう。
776: 匿名さん 
[2009-01-30 13:43:00]
>>770 >>768
どうした?
予想した事への持論を吠えてみろ?
777: 匿名さん 
[2009-01-30 13:53:00]
>>769
>それって俺が引き渡された頃に考え出したんだろ?

捕まったのか?
778: 匿名さん 
[2009-01-30 14:03:00]
>>777
そんな事どうでも良いから
持論を吠えてみろ?
じゃんけんで後出しして「じゃ〜んけ〜ん ぽ〜ん」の「ん」と「け」の間辺りで何出すか予想ができて”た”から勝てた言い出しそう
779: 763 
[2009-01-30 14:11:00]
>>769
> もし 予想できるのなら今契約するのは間違いだろ?

どうしてですか?
780: 769 
[2009-01-30 14:17:00]
>>779
下の行に理由が書いてあるだろ
それとも今が底値と予想してるのか?
781: 763 
[2009-01-30 14:31:00]
>>780

> 他版でも言われているようにこれから先どんどん土地なり建物の価格破壊は進むんじゃないかな?

それは20年購入でも21年購入でも同じでしょ?
782: 769 
[2009-01-30 14:55:00]
>>780
はぁ???
少なくとも20年内に住宅取得している人達が購入を検討している時は価格破壊が起こる事は今ほど明確に予想できなかったと思うけど?サブプライムの問題が出てきてやばいか?程度だったんじゃね?
今は底が見えないほどの景気低迷ぶりここを底値と判断しているの?君は・・・・
783: 763 
[2009-01-30 15:03:00]
>>782
今後の土地相場の変動から受ける影響は20年購入者にとっても21年購入者にとっても同じでしょ?
と言ってるんですが。

どちらにとっても条件は同じだから、土地相場の変動は20年に買うべきか21年に買うべきかを
判断する材料にはならんでしょ。
784: 769 
[2009-01-30 15:46:00]
>>783
20年と今購入の比較をしているんじゃない
今と未来の比較言っている
色々と先が予想できるのだろ?なのになぜ今土地購入?
よほど急ぐ理由のない限りアフォじゃないかといっているのだよ。
今後地価下落が起こる可能性はかなり高い 去年の時点で控除が拡大延長される事を予想して購入を見送ったならば 今何故購入する?拡大された控除で得る金額より遥かに大きな下落が起こることはほぼ確実じゃねぇのか?
もう少し待ったほうが利口じゃねぇのか?雇用も不安定になってきてるし。
785: 763 
[2009-01-30 16:24:00]
>>784
なにか相当思い違いをしておられるようだが、私は損得勘定で購入時期を選んだような
趣旨の文章を書き込んだ覚えはひとつもないんだが。

21年に購入した方が控除が拡充されて得だからそのようにしたとは一度も言っていない。
それと、私が予想したのは20年限りで打ち切りにはならず、21年以降も継続される
ということであって、控除額が増えるか減るかなど予想してもいないし予想する必要も
無かった。
単に、「20年限りで打ち切りだから20年中に買っておいた方がいい」という理由で
物件を選ぶ自由を制限されたくなかっただけのこと。

実際、私は >>762に対してレスをつけたつもりだが、それは「延長が予想し得たかどうか」
ということについてである。>>762の文章中のどこにも「拡充が予想できたかどうか」などとは
言及されていないしな。

私としては、買いたいと思う物件を選ぶ自由さえ奪われなければそれで良いので、
買った物件が今後値下がりしようがどうしようが、そんなことには興味はない。
売るつもりもないからな。
786: 769 
[2009-01-30 16:45:00]
>>785
そうかいそうかい
わかったわかった
相手して疲れた・・・
マジ疲れた
787: 匿名さん 
[2009-01-30 16:59:00]
>>785
あなたは欲しい時に買っただけなんだから、ここであ〜だこ〜だ言わなくていいんじゃない?
延長が予想できたとか関係ないこと言い出すからややこしいんでしょ。
20年購入者だって延長くらいは予想してたよ。
ただ、最小から最大へ、住民税も対象への拡充部分を問題視してるんでしょ。
延長の予想ができたって拡充までの予想ができなければ予想できてないのと一緒。
788: 匿名さん 
[2009-01-30 16:59:00]
一丁あがり!w
789: 763 
[2009-01-30 17:02:00]
>>787

>>762
> 俺は 控除の有るうちにって事で 18年頃から土地探しを始めたわけだ
> まぁ 年々控除は減っているが無くなる前までに間に合わせればいいか程度に考えながら
790: 763 
[2009-01-30 17:04:00]
>>762は、「20年限りで打ち切りになるかどうか」を気にしていたのであって、
「延長は当然のことで、問題は拡大されるかどうかだ」などとは一言も書いてないですね。
791: 匿名さん 
[2009-01-30 17:17:00]
>>784

>もう少し待ったほうが利口じゃねぇのか?雇用も不安定になってきてるし。

待った方が利口だ。
しかし、控除を大きくして、「でも買おう」と思わせるのが今回の拡充だ。

よって、拡充は現与党案では不足している。
792: 匿名さん 
[2009-01-30 17:24:00]
こんなの詐欺だろ!!って所に(住民税から控除なんて聞いてないぞ。拡大なんて聞いてないぞ)が含まれてるぞ?
793: 匿名さん 
[2009-01-30 17:29:00]
子供かよw
794: 匿名さん 
[2009-01-30 17:32:00]
文章をよみとれないのはわかった

ただ、そんなレスじゃはりあいがないぞw
795: 匿名さん 
[2009-01-30 18:52:00]
ここの粘着さん達は、特に酷いねw
796: 匿名さん 
[2009-01-30 19:32:00]
そうかな?
住民税からも控除してほしいって気持ちは分からんでもないよ
797: 匿名さん 
[2009-01-30 19:40:00]
>>796
ちゃうちゃう。
反対派の粘着組さん達の事です。
798: 匿名さん 
[2009-01-30 22:47:00]
スレ主ほどじゃないでしょうね。
799: 匿名さん 
[2009-01-31 01:01:00]

言ったそばから、粘着さん、見っけ!
800: 匿名さん 
[2009-01-31 09:52:00]
しつこー・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる