住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

101: 匿名さん 
[2012-12-20 23:06:38]
サイゼリヤも行くし、アロマフレスカも好きだよ。
102: 匿名さん 
[2012-12-20 23:09:10]
サイゼリアなど大衆を笑うやつは人間として情けない。
103: 匿名さん 
[2012-12-20 23:16:42]
チェーン店の経営はアートだよな
104: 匿名さん 
[2012-12-20 23:18:17]
高級レストランは「おいしい」の意味が違うよ。どんなに高級なレストランでも「うまーーーーい!」だけなら、夜中の吉牛やラーメンにはかなわない。
105: 匿名さん 
[2012-12-20 23:39:00]
サイゼリア。。。
人生で一度だけ行った事があるが、それ以来二度と行ってない。不味すぎて心底不愉快になった記憶しかないから。
よくあんな不味い飯で幸せになれるなw

年収2200万もあるのに、わざわざ外食で冷凍食品食べさせられる子供が可哀相。
味覚のセンスはそうやって受け継がれていくという事がよく分かるレスだね。

吉野家が美味い事は認める。

106: 匿名さん 
[2012-12-20 23:43:45]
>104
あなた本当に美味しいもの食べた事ないでしょ?
107: 匿名さん 
[2012-12-20 23:44:35]
吉野家がうまい??
激まずだろ。あんなものでいいのか?
108: 匿名さん 
[2012-12-20 23:56:11]
どうでもいいよ
109: 匿名 
[2012-12-20 23:58:10]
サイゼリヤとさいぜりあは違いますよ

何をモメてるのこのスレ

好きなもの食えよ
110: 匿名さん 
[2012-12-21 00:08:38]
サイゼリアは駄目で、吉野家は旨い?(笑)

けっさくだわ(笑)
111: 匿名さん 
[2012-12-21 00:15:53]
>110
レトルトと手作りの違いも感じ取れない舌が何を言うw
味覚は一代で得る事は出来ないから仕方ないか。
112: 匿名さん 
[2012-12-21 00:31:24]
どっちも激まずだろ(笑)
どんな味覚だよ(笑)。偉そうなごたくならべちゃって(笑)
113: 匿名さん 
[2012-12-21 00:33:10]
アフリカの貧困国のドキュメンタリーを涙ながらに見たあと、
よく考えたら俺たちは恵まれた大金持ちなのかもとかなんとか。
114: 匿名 
[2012-12-21 00:40:49]
サイゼリヤの会長も昔はメシを作っていた
量が売りだった
大戸屋の社長の言ってることは参考になる
大戸屋が上手いとも残念ながら思わないが
個々人の味覚のようなつまらぬ話よりまし

http://www.enjyuku-ir.com/modules/interview/index.php?page=article&...

吉野家は一般的には旨いとされている
残念ながら安い舌なのか俺もそう思う
他のチェーンの牛丼は受け付けないが
サイゼリヤもメニューを選べはいいのだろうが
残念ながら客層が安いから行く気は起こらない
子供も一度だけ行ったが食べたがらなかった

とにかく好きなものを食べればよい
115: 匿名 
[2012-12-21 01:03:46]
生まれて30年ファミレスや牛丼屋に行った事が無い。行きたいけど勇気がない
マクドナルドには行った事あるけどあまりの味の強さに驚愕した。
116: 匿名さん 
[2012-12-21 01:11:44]
自閉症じゃしょうがない
117: 匿名さん 
[2012-12-21 04:07:49]
朝刊いくよ〜冬のバイト寒い
118: 匿名さん 
[2012-12-21 05:47:14]
何を幸せと感じるかは、本当に人それぞれ。それでいい。

ミシュランの☆フレンチでもいいし、吉野家でもいいし、サイゼリアでもいい。

それを、サイゼリアに行くことを幸せに思わない人間はだめ、みたいな事を書くから、話しが噛みあわなくなる。そんなこと書く奴は、年収が低い人間の***の遠吠えにしかならない。

料金の高い店が全て美味しい店とは限らないが、中には本当に美味しくて美しい料理がある。それを経験もせず、化学調味料まみれのサイゼリアが最高!なんて書く人間は、哀しいね。

同情するよ。
119: 匿名さん 
[2012-12-21 06:27:42]
俺は毎日フランス料理を食べたいとも思わないな。
夏休みに二週間フランスを旅行したときは毎日フランス料理でちょっと飽きた。
ないものねだりしても仕方ないよ。年収2000万になりたいからと無理して独立しても仕事がうまくいかなくて逆に借金が増えるだけ。
無理しないのがいちばん。
120: 匿名さん 
[2012-12-21 06:33:34]
サイゼリアといった大衆を楽しめない不幸な人生はおくりたくないな。
121: 匿名さん 
[2012-12-21 08:05:18]
年収いくらというより、年間1000万くらい貯金できる生活だと、将来的に色々安心。
122: 匿名 
[2012-12-21 08:26:38]
このスレは舌が肥えてるかどうかを争ってない。
大人になるにつれ色々な付き合いで色々な店に行くが、舌が肥えてマズいと感じながら食うより、何でも美味しいと食べてる方が明らかに幸せだと思う。
123: 匿名さん 
[2012-12-21 08:50:09]
>>114
>吉野家は一般的には旨いとされている
>残念ながら安い舌なのか俺もそう思う
>他のチェーンの牛丼は受け付けないが

私は吉野家の牛丼は受け付けない。
あれは一般的な「牛丼」ではなく「吉野家の牛丼」という全く別の食べ物です。
独特の味付けと生姜をトッピングしなければ臭くて食べられない代物です。
残念ですが、あなたの舌は非常に安い、もしくは鈍感な舌ということは間違いなさそうです。
124: 匿名さん 
[2012-12-21 09:30:44]
舌が敏感だと幸せになりにくいね。鈍感で良かった!
125: 匿名さん 
[2012-12-21 09:31:43]
身の回りにこれは食べたくない、あれは好みじゃないと受け付けないものがあふれていると不幸だよね。
126: 匿名さん 
[2012-12-21 09:34:46]
吉野家が嫌いなら食わなきゃいいのにこういう場所でわざわざ不快であることを表明することになんの意味があるんだろうか?

吉野家ファンを下に見ることで自分の心が豊かになるんですか?人をバカにしないと幸せになれない人生なんすか?
127: 匿名さん 
[2012-12-21 09:37:31]
吉野家が存在するだけで不幸になっちゃうんだから損な人生だね。嫌いなものがない、もしくはないものとして生きるのが幸せのポイントだよ。

逆に好きなものがない、あっても手に入らない、こういう人生は不幸だね。
128: 匿名さん 
[2012-12-21 09:43:43]
ちなみに吉野家は入ったことない
129: 匿名さん 
[2012-12-21 09:53:15]
吉野屋は日本のファストフードというので一度チャレンジした(10年前)。
すき焼きみたいなものを想像していたけれど全く違った。
牛肉の灰汁みたいな味わいでした。
海外にもあるけれど日本と同じように男性が入る店のイメージしかなかった。
130: 匿名 
[2012-12-21 10:27:40]
http://blog.rockonjo.com/?eid=104

この酒屋さんの舌と、ここで吉野屋くんだり相手に吠えてるおっさんの舌と
どっちがまともだろうね。
131: 匿名さん 
[2012-12-21 10:44:17]
人間慣れ親しんだ味を旨いと認識する。
132: 匿名 
[2012-12-21 10:50:15]
じゃあメシの話は終了でいいね。おじさん。
133: 匿名さん 
[2012-12-21 11:13:17]
化学調味料がーw



美味しんぼの悪影響だね。近頃のファミレスはほんとすごいよ。すかいらーくなんて豆腐まで自社セントラルキッチンで作ってるしね。
134: 匿名さん 
[2012-12-21 11:31:05]
味覚って、一緒に食べる相手や状況によって大きく左右されますよね。
今やってる、月9のキムタクや川平慈英にとってのご馳走は炊き出しですから。わかる気がします。観ていない方すみません。
1人で高級料理を食べても、おいしいとは思えても幸せと思えるかな…とは思います。
135: 匿名さん 
[2012-12-21 11:37:21]
吉野家、吉野家いうから10年ぶりくらいにさっき食べたぞ。普通にうまいな、10秒くらいで出てくるし時間がない時もいいな。結構幸せになった。

みんなくってみろ
136: 匿名さん 
[2012-12-21 11:47:31]
なんか、小さな幸せを語るスレになってるね。
137: 匿名さん 
[2012-12-21 11:49:07]
グルメな人ってめんどくさいと感じます。
飲み屋のおねーちゃんなら「すごーい!詳しいんですね♪」って言ってくれるかもしれないけど、
内心ウザいはずですよ。

違いがわかる男、ダバダ~っと気取りたいだけねって思ってしまう。
「これマズイ、あの人嫌い、嫌だ」ただのわがままにも聞こえます。
あんまりマイナスの感情を出さない方が幸せでしょうね。

ケチつけるのって、いちばん簡単です。
だからって自分が格上だとは示せません。
138: 匿名さん 
[2012-12-21 12:02:23]
>>137
必死で反論しているあんたも小さく感じるし、
とても幸せな人には見えませんよw
139: 匿名さん 
[2012-12-21 12:33:39]
>137
しつこい。
そんなに気に障ったのか?
140: 匿名さん 
[2012-12-21 12:50:16]
>>139
自分の貧しい舌を指摘されて傷ついたんだろな。
あんなもんを美味いと感じてしまうようになった舌を嘆くべきだ。
何年か前にアメリカ産の牛肉の輸入制限に絡んで、吉野家に行列ができている状態が
テレビなんかでも良く放送されていたけど、並んでる奴を見てると、
貧乏くさくて、寂しそうな奴が多かったような記憶があるけどなあ。
ひとりでサッサと食事をすませたい根暗なタイプやオタクタイプが大勢並んでいたし、
今でも実際そうなんじゃないの?
何に幸せを感じるのかは個人の自由だからいいけど、ちょっと違うような気が。
やっぱり高給なものを美味しいと感じて、それを家族や仲間と食している方が
よっぽど幸せだと思うがな。
やっぱりある程度の水準のものを楽しめる金は必要だよ。
141: 匿名さん 
[2012-12-21 13:04:20]
自分で作ってみなよ、牛丼。旨いから。
簡単だし。

ちなみにスーパーでも、あんな不味い肉は売ってないよ。安い切り落としの牛肉で十分遥かに美味しい。

あと、家で普段食べてるご飯と比べてみなよ。パサパサしてて、これまた食えないよ。こんな米も買う事すら難しいんじゃないかな。

吉野家より不味く作れたら、大したもんです。
142: 匿名さん 
[2012-12-21 13:16:30]
おうちで牛丼ですか。意外と庶民派ですね。
なるほど、グルメなんじゃなくて、吉野家がお嫌いなんですね。
すき家、松屋はどうですか?
143: 匿名 
[2012-12-21 13:19:19]
>140
そうやって自分の価値観を他人に押し付けるなよ。
牛丼でも幸せな人はそれでいいんだよ。
高級品でしか幸せ感じないより吉牛が美味しいと思える方がよっぽど幸せだと思うよ。
144: 匿名さん 
[2012-12-21 13:24:45]
吉野家のほうが好きです。
プラスチックの器で食べるなんて、嫌すぎます。
他の人は知りませんが、私は庶民ど真ん中ですよ。
145: 匿名さん 
[2012-12-21 13:36:57]
吉野家がまずいと指摘すると幸せになりますか?
146: 匿名さん 
[2012-12-21 14:09:52]
>>143
負け惜しみ・・・いや、それを幸せと言うんだったねw
147: 匿名 
[2012-12-21 15:34:35]
吉野家のカレーはおいしかった。
148: 匿名 
[2012-12-21 15:59:50]
10万円のディナーも好きだけど、たまに食べるラーメンや宅配ピザもまた美味しい
149: 匿名さん 
[2012-12-21 16:23:20]
>10万円のディナーも好きだけど、たまに食べるラーメンや宅配ピザもまた美味しい
おいおい、違うだろw
ラーメンや宅配ピザも好きだけど、たまに食べる10万円のディナーは美味しい
だろ
150: 匿名さん 
[2012-12-21 16:29:33]
10万円のディナーなんて食べたことないんだけど、
どんなところで食べてるの?お店教えて。

前にジョエルロブションの個室で食べたときも一人6万くらいだったわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる