住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公務員って!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00
 

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員って!

249: 匿名さん 
[2008-12-12 22:24:00]
さぁ〜、妄想でしょうね。

なんだかローン板というより雑談板と勘違いしそうですよ。このスレッドの流れ。
250: 匿名さん 
[2008-12-12 22:25:00]
雑談板× バトル板だな。
251: 匿名さん 
[2008-12-13 00:47:00]
いいな〜、事務職の公務員。うらやましいな〜。知人にいるけど、有給休暇バンバン使えるし、給与だって、私の1.3倍も貰ってるし。私も同年齢の全国平均給与よりは多少多く貰っているけど、うらやましい。学生の時、もっと勉強して試験受ければ良かったよ。誰かが、なればいいじゃないかって言ってたけど、誰でも申し込めば、なれるのかな、公務員。40過ぎでもなれるのかな、公務員。勉強しなくてもなれるのかな、公務員。是非、そうしてほしいね、ソーリ殿。
252: 匿名さん 
[2008-12-13 01:47:00]
> 234さん
>
> 公務員批判をされている方々は、自分の子供が公務員になると言ったら猛反対するんでしょうかね。
> 「オレ手堅く公務員になろうと思うんだ」なんて子供が言ったら勘当ものなんでしょうかね。

大学生の甥が公務員になりたい と言った時、
 「そんなつまんない仕事止めとけ。もっと創造性のある仕事がいいぞ」 
と言って、止めた。自分の息子が公務員になりたいと言ったら、反対する。


> 235さん
>
> 公務員がいらないという人に聞きたいんだけど、
> 公務員がいなくなったら、道路整備とか福祉とか誰が決めて、

  政治家が決めればいい。

> 誰がするのか教えてください。

  入札して、民間業者がやればいい。
  一般事務公務員、国の税金を中間搾取するのは止めろ。
  あと、ヘンな独創性を出して、コスト高にするのもやめろ。規格品使え。
253: 匿名さん 
[2008-12-13 06:12:00]
必要ない民間企業のほうが圧倒的に多いぞ。
詐欺まがいの商売しやがって。
254: 匿名さん 
[2008-12-13 08:57:00]
>必要ない民間企業のほうが圧倒的に多いぞ。
こういうことを言う事自体が、社会常識から取り残されているんだろうね。
本当に必要なければ、消滅していくでしょう。経営が継続するのは、社会的なニーズがあるのだから、必要あるのでしょう。
役所はいいね。必要なくても消滅しなくて。そこで働く人の雇用も守られるし。
255: 匿名さん 
[2008-12-13 09:17:00]
252 254 は、アナーキスト。
ソマリアのような無政府状態がお好みのようでw
256: 匿名さん 
[2008-12-13 14:21:00]
なりたきゃなればいい公務員。
大学生に戻れるなら、絶対に選ばない。
20代ならやめるかも。
30代半ば、ここまで来ればやめて得られるメリットは小さい。
仕方ないので続ける。
同じ学歴の友達はいい企業につとめやれば認められ給料も上がる。
こちらは、世間からは文句ばかり言われ小さくなって生活。
同レベルの中での給料は決していいわけではない。
文句言われまいと、必死で仕事をし仕事量は増える。
プライベートで理不尽なことがあっても、職業がばれたらと思うと文句のひとつも言えない。

絶対子供には選ばせない!
うらやましいと思う人は、文句言う前に勉強して試験受けてなればいいと思う。
ただし、たしか年齢制限はあると思うなあ。
257: 購入経験者さん 
[2008-12-13 14:23:00]
存在しなくてよい民間企業はいくらでもあるでしょ。
中間マージンとるだけの企業なんてネットの発達した現代では
大抵の企業は無くて良いと思う。
社会的ニーズではなく既得権益を業者が守りたいだけ。
公務員も民間も同じ。
あなた方の会社もどうせ悪いことしてるよ。
公務員はみんな悪いことしてると思ってるの?
あなた方の会社は健全な企業で清廉な企業だと絶対に言えるの?
あなた方は不法行為に荷担していないと言えるの?
契約社員を契約期間中に解雇し、保証しない民間企業はゴミだろ。
不況でも契約したんだから契約中は守れよ。
内定は契約だよ。取り消したんなら、賠償問題だね。
山一証券が潰れたとき、内定だった学生も雇用保険貰えたんだよ(雇用保険納めてないのにね)
公務員を非難するのは無様に見えるよ。
本当は公務員になりたいんだね。
でも頭良くないからなれないんだね。かわいそうに・・・。
民間企業で高収入の人は公務員なんてどうでも良いからね。
公務員を非難する人は同様に非難されるべき存在だろうね。
まともな人間になりなよ。

はやくにんげんになりたーい。
258: マンコミュファンさん 
[2008-12-13 16:35:00]
こんなご時勢だから思う。
公務員になりたーい!
259: 匿名さん 
[2008-12-13 17:03:00]
公務員、たしかに試験もあるし最初は頭がいい人たちなのかもしれないが、三年も経てばみんな腐る。
まともな評価制度がないからね。
クビがなくてよかったよ。
元公務員なんて一般社会では使えないから、クビになって社会に出られても困るからね。
260: 契約済みさん 
[2008-12-13 17:21:00]
ローンの話題に戻りませんか?
261: 匿名さん 
[2008-12-13 18:55:00]
公務員を羨むスレはここですか?
262: 匿名さん 
[2008-12-13 19:56:00]
理不尽な削除だらけのスレだな。
公権力の乱用だなこりゃ。
263: 匿名さん 
[2008-12-13 23:28:00]
***が公務員をひがむスレですか?
264: 匿名さん 
[2008-12-14 11:41:00]
>本当に必要なければ、消滅していくでしょう。

これこそ単純なアホどもの戯言だね。
傾きかけると政治、行政に泣きつく無能企業の多さを知ってるのかね。

そもそも、その必要ないのに起業するアホが多すぎるんだよ。
265: 匿名さん 
[2008-12-14 21:08:00]
>>264
その通り

公務員より高い給与をもらっている時は何も言わないくせに、不況になると公務員を叩く
266: 匿名さん 
[2008-12-14 21:14:00]
匿名掲示板で必死で自己弁護したりするからますます叩きたくなるんじゃない?
267: 近所をよく知る人 
[2008-12-14 21:32:00]
税金泥棒=公務員?
268: 匿名さん 
[2008-12-14 21:50:00]
↑↑もっとまともな批判できんのか(笑
大人のくせに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる