株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 2丁目
  7. イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-27 19:48:23
 

イニシア蓮根氷川の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸、他に管理事務室1戸
販売戸数:9戸
価格:2,700万円台~3,500万円台(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:64.05m2~70.08m2
バルコニー面積:10.98m2~15.99m2
テラス面積:10.98m2
専用庭面積:20m2
竣工時期:平成25年11月下旬予定
入居時期:平成25年12月下旬予定
分譲後の権利形態:[土地]専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有/[建物]区分所有権
駐車場:敷地内12台収容(平置1台、機械式11台)、身障者用1台含む、(賃貸以外の台数)来客用1台
自転車置場:114台(2段式上段:47台、下段:64台、傾斜ラック3台)
バイク置場:6台
使用料:月額未定
サイクルスペース:幼児用自転車スペース3.0m×1.2m
コミュニティ費用:月額100円
販売開始予定:平成25年2月下旬

売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
販売提携(代理):株式会社コスモスイニシア
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-12-15 16:29:41

現在の物件
イニシア蓮根氷川の杜
イニシア蓮根氷川の杜
 
所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 57戸

イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?

701: 購入検討中さん 
[2013-05-21 19:13:34]
仕様は気に入っているのですが、妻側以外全て吹付、バルコニーは縦格子の公団みたいな外観がひっかかっています。
廊下側はどんな感じなんでしょうか?
同じく全て吹付の縦格子なんでしょうか?
702: 匿名さん 
[2013-05-21 19:38:41]
>>701さん
低層階のバルコニーは格子じゃなかったはずですよ
703: 匿名さん 
[2013-05-22 06:53:54]
>>701
これぐらい安ければ吹き付けにもなりますよ。
それ以上のものを求めると多分もっと値段が上がってたでしょうね。
704: 購入検討中さん 
[2013-05-22 08:51:53]
本当ですか!
低層階というと何階以下でしょう?
705: 購入検討中さん 
[2013-05-22 08:59:44]
>>703さん
というと西面は全面吹付なのでしょうか?
パースからだといまいちわからず。。
706: 匿名さん 
[2013-05-22 12:20:52]
HPには、

ベージュ系タイルをベースとした落ち着きと、フェスタ手摺りによるシンプルな外観。

って書いてありますね。
707: 匿名さん 
[2013-05-22 12:51:24]
>>704
何階までかかは失念しました。
営業さんが教えてくれますよ。MRの模型でも確認できます。
まだMR行ってないんですか?
模型見る限りシンプルで悪くない外観だと思います。
708: 匿名さん 
[2013-05-22 16:52:55]
各部屋ごとの価格が記載されているサイトありませんか?
709: 匿名さん 
[2013-05-22 17:04:16]
無いです。
価格表は売れてない部屋だけMRで見せてもらってください。
710: 契約済みさん 
[2013-05-22 20:37:37]
購入検討されてる方は一度MR行ってみたら。それと格子は4階から上じゃなかったかな。
711: 匿名さん 
[2013-05-22 20:40:06]
吹き付けとは?
712: 匿名さん 
[2013-05-22 22:34:42]
607って何で人気ないんだろう?
713: 匿名 
[2013-05-23 00:42:29]
607ってC1タイプでしょ?
収納少ないし、6階だと値段も高いからじゃない。
714: 匿名さん 
[2013-05-23 00:46:10]
どの部屋の値段が知りたいんですか?2期1次までに売り出した部屋なら持ってますけど。
715: 匿名さん 
[2013-05-23 01:36:33]
>>711
簡単にいうと整えた壁に塗料を塗りたぐっただけの状態。
または、塗料を専用器具で吹き付けた状態。
コスト削減で使われるこたが多いですね。
見た目、昔の建物や団地っぽく
ドアとか近代的でもその周りの壁が吹き付けだと安っぽく見えてしまいます。
新築のマンションだと好まれないけど
安くするために未だに使われる施工の仕方ってところかな。

>>714
リアルな部屋の値段をネットで公開するのはタブーだよ。
特に、売れた部屋はプライバシーの関係でMRでも売れたらすぐ消されます。
なので、詳しい値段を知りたいならMRへどうぞ。
716: 匿名さん 
[2013-05-23 08:12:54]
そうなんですね。
情報交換の場なのに、公開しちゃいけないなんておかしいですね。売れる前は出てた訳だし、MRにわざわざいくのも面倒だから。
717: 匿名さん 
[2013-05-23 08:14:50]
情報交換の場でもルールがあるよ。
718: 匿名さん 
[2013-05-23 08:20:22]
もう、売れた部屋の値段はMRででも教えてもらえません。
売れた部屋は価格表から削除されます
検討外になるわけだし、契約した方へのプライバシー。
719: 匿名さん 
[2013-05-23 08:22:11]
3階までは格子じゃなかったら、なんですか?
板ですか?
720: 匿名さん 
[2013-05-23 08:24:10]
なるほど、勉強になります。無知ですみません。
721: 匿名さん 
[2013-05-23 19:58:41]
板って何。
それくらい問い合わせたら?
722: 匿名さん 
[2013-05-23 20:22:04]
そんな書き込みいらない。
723: 匿名さん 
[2013-05-23 22:02:38]
607はC2ですね。Sが5.6畳ですね。
724: 検討中の奥さま 
[2013-05-23 23:03:19]
607は残ると思います。
角部屋というのは魅力的ですが、北側に寝室は寒くてたまらないかと思います。
決して安くない価格ですし、広さと価格が比例しないですよね。
主婦的にはキッチン横にバルコニーがあるのはありがたいですけどね。
725: 匿名さん 
[2013-05-24 10:49:24]
607はかなり魅力だと思いますよ。
ちなみに安いですよ。かなり。
ここのマンションは全体的に安いので部屋の広さと価格が比例しないということはまずありません。
北側の寝室は何度か経験ありますが女性の私でも快適です。
まあ、周りに建物がなければですが、建物さえなければ明るいし
シンっとした空気感は落ち着いたりします。
東側に寝室があると朝日で眩しく朝から夏場は灼熱地獄
西側は日中温められた建物で暑い。
それにこの価格で角部屋が残るなんて考えにくいですね。しかも6階ですし。
726: 匿名さん 
[2013-05-24 22:29:17]
明日の契約会楽しみですね。
727: 匿名さん 
[2013-05-24 23:23:38]
契約会はどんな人が契約したかわかりますからね。
728: 匿名さん 
[2013-05-25 13:32:14]
あと何戸くらいになったんでしょうね。
729: 匿名さん 
[2013-05-25 13:44:37]
板橋区の蓮根や徳丸ってホントやっすいね。買うしかないって思う。二戸買っちゃう?
730: 匿名さん 
[2013-05-25 15:14:22]
ここは、蓮根だとか徳丸だとか関係なく板橋区で一番安いと思う。
地域性に合わない安さが逆に不安
731: 匿名さん 
[2013-05-25 16:41:49]
地域性に合わないっていうほど安い?
732: 匿名さん 
[2013-05-25 17:16:00]
ここの地域性は安さだと思いますが…。

板橋区のような所、バカにされようが、必要なんですよ。地方から出てきて親の援助がない人にとって、東京でマンション買える地域。特に、埼玉と近い蓮根・成増・赤塚(笑)あたりで駅遠だと、金額はすごく抑えられるんです。

733: 匿名さん 
[2013-05-25 17:40:51]
>>731
元々、地域柄安めの土地ですが
ここは、近隣の平均価格よりもかなり安いと思います。
その分コストがいろいろと低く物足りなさはありますが
手が届きやすい点は魅力だと思います。

734: 匿名さん 
[2013-05-25 20:01:21]
この物件は駅近で、通勤も便利で、商店街も公園もあって、環境的にはすごくいいし、どうしてこんなに安いのかなって思います。
仕様も十分と思いますがなんでこんなに安いのでしょう?
735: 匿名さん 
[2013-05-25 21:26:41]
駅近ではないと思うよ。
あと、他のマンションと比べると仕様も十分とも言えないかな。
でも、比べることもなく安さという魅了が大きいからね。

安いには安いなりの理由があるんだろうけど
必要最低限の仕様と環境が整ってれば生活はしやすいだろうな思う。
もしかしたらだけど、土地を安く買収できたのかな?とちょっと思った。
元々駐車場でしたよね。
736: 匿名さん 
[2013-05-25 22:02:03]
もともと駐車場は三井不動産系でしたね
イニシアコスモスは安く買ったのですかね?
仕様や向き、最寄り駅の雰囲気など納得できる価格ではありますよね
737: 匿名さん 
[2013-05-25 22:42:43]
他の分譲に比べると仕様の物足りなさはあるかもしれませんが、私みたいの賃貸暮らし者としましては十分な仕様です。土地は安く仕入れられたとちらっと聞きました。
738: 匿名さん 
[2013-05-25 22:44:09]
おすすめの店はありますか?
739: 匿名さん 
[2013-05-25 23:21:06]
徒歩7分って、十分駅近なのでは??
740: 匿名さん 
[2013-05-25 23:34:33]
今日もMR混んでましたね。皆さん出足早いですね。
741: 匿名さん 
[2013-05-26 00:04:13]
2期2次の価格ももう出たんですか?
742: 匿名さん 
[2013-05-26 00:07:19]
うちも賃貸からの購入なので、ここの仕様は充分です。
もっといいところはやっぱり値段に反映するし。
何をとるかは価値観だと思います。
743: 匿名さん 
[2013-05-26 00:19:31]
でてますよ。MRいけばわかりますよ。
744: 契約済みさん 
[2013-05-26 00:59:42]
確かに広さや仕様には足りない面もあるかとはおもうけどコストパフォーマンスの面からみるとお得感はあると思う。
上をみたらきりがないけど自分には合ってると思い決めました、最終日までドキドキもんでしたけど。
745: 匿名さん 
[2013-05-26 01:06:07]
購入を検討されてる方なら一度MRに足を運んでみてください、情報収集するのも大事ですが実際足を運んで見なければ得れない情報もありますから。
生意気いって申し訳ありませんが。
746: 匿名さん 
[2013-05-26 01:26:36]
契約会って結構疲れるってきいたけど ホント?
747: 匿名さん 
[2013-05-26 02:32:32]
>>739
駅近は5分以内のことをいうと聞いたことがあります。
748: 匿名さん 
[2013-05-26 08:08:19]
実際駅から物件まで歩いてみたら、6~7分でした。坂や信号が無いので歩きやすかったです。
749: 匿名さん 
[2013-05-26 08:13:29]
あまりにも安いとコミュニティーとして大丈夫だろうか
750: 匿名さん 
[2013-05-26 09:20:51]
契約会は契約書類を順番に説明していくので、難しい言葉ばかりで眠くなりますが、先にもらった資料である程度理解してから行けば、質問したいことも用意できますし、興味も持てますよ。
751: 匿名さん 
[2013-05-26 09:32:39]
あまりにも安いっていうほどかな。
近隣の過去の分譲価格帯からもそんなに剥離してないと思うけど。
752: 匿名さん 
[2013-05-26 09:48:51]
3500〜3600中心でその他安い部屋もありますがそこまで心配するほどの安さではないのでしょうか。
お安めって程度。
753: 匿名さん 
[2013-05-26 10:21:14]
いや、実に安いでしょ。徳丸の駅十分越えと同じ価格帯。お買い得。こういうのもありだよ。
754: 匿名さん 
[2013-05-26 10:26:53]
蓮根周辺より東武練馬の方が価値が高いのかな?
755: 匿名さん 
[2013-05-26 10:38:12]
どっちも変わらんでしょ
三田線は結構使える
東上線はイメージ悪いし、成増赤塚あたりの駅から遠い物件よりこちらがずっといいと思う 低レベルの争いかもしれんがね
駅からさほど遠くなくてかろうじて23区でこの値段で手にいれたらラッキーでしょ
板橋区とか蓮根とか自分は気にしないんでね
都内にどうしてもなら、足立区か板橋区の奥のほう。住居にお金使いたくない。
756: 匿名さん 
[2013-05-26 11:01:26]
お安めお買い得物件。
757: 匿名さん 
[2013-05-26 11:15:11]
近隣の平均は3LDK4000万前後(下層部)まあ、仕様が整ってるからだろうけど
でもここは安い。その安さには何があるんだろうね。
近辺は静かそうだけど、上階の方は環八からの車の音がよく聞こえそうだね。
758: 匿名さん 
[2013-05-26 11:17:09]
環八ってどのくらい距離あると思ってんの
759: 匿名さん 
[2013-05-26 11:20:43]
>>754
価値としては東武練馬の方が高いよ。止まる路線の重要さ、特に池袋に1本でいけるのは大きい。
あと、駅前が栄えており、映画館完備のイオンがあるのも大きい。
ここら辺も商店街あるけど、東武練馬のエリアと比べると全然違う。
たから、どちらかと言ったら価値的に東武練馬の上です。
対して変わらないとは言えないね。
ただ、徒歩15分以上の場合だと別だけど。
760: 匿名さん 
[2013-05-26 12:10:59]
板橋区内でマンション買うのに高いの買っても意味ないから、ここは意味ある価値ある。
住み始めたら中古。埼玉とくっついてる辺りはダダ下がり。ということはイニシャルコスト低ければいいんだよ。
安いのをすみ潰す、ここなら大手町への出勤もいける。後悔なし。
住民層はアレかもしれないが自分もアレのほうだからいいかなと。るいとも。
761: 匿名さん 
[2013-05-26 12:42:53]
アレと自覚しているのなら大したアレじゃないですよ。
762: 匿名さん 
[2013-05-26 13:31:26]
売ること考えて買えるほどお金ないし、永住考えても環境的にもよいと思う。
763: 匿名さん 
[2013-05-26 14:18:47]
>>760
高いのを買う意味があるか
安いのを買うのが意味があるのかは
人それぞれでしょ。

中古になったとしても、それなりのものは評価も違う。
中古になればどれも同じではないよ。

764: 匿名さん 
[2013-05-26 16:43:30]
現地の看板に2900万台〜3800万台って書いてあったけどまだ3800万台なんてあるの?
765: 匿名さん 
[2013-05-26 16:49:08]
安い。
マンションのユニクロ板橋区内でも、目玉商品だ。
いい部屋おさえた人がうらやまし。
766: 匿名 
[2013-05-26 17:00:05]
あると思いますよ。
767: 匿名さん 
[2013-05-26 17:06:37]
まだ2期2次になってMR行ってないけど3800万台って6階?
768: 匿名さん 
[2013-05-26 20:20:39]
401じゃないですか、Aタイプだし。
769: 匿名さん 
[2013-05-26 21:07:32]
401ですね。Aタイプは面積広い&角部屋ですし。
770: 匿名さん 
[2013-05-26 21:40:36]
401ってそんなに価値あるのかな。
南東で70超だからって。
771: 匿名さん 
[2013-05-26 22:09:02]
401に限らずAタイプは中住戸より数百万プラスです。角部屋というだけではなく、
平米数で見るとたいした差はないですが、お風呂が一回り大きいタイプになったり、布団収納が二つになったり、
キッチンにゆとりができるので
それを価値があると見る人にはプラスしても高くないでしょう。
772: 匿名さん 
[2013-05-26 22:17:32]
Aタイプは意外に隣の建物との距離が近いです。
東側は木の影響あるだろうし南も微妙だし
割りと強気ですね。
773: 匿名さん 
[2013-05-27 00:23:17]
だったら上層階にいきたいですね。
774: 匿名さん 
[2013-05-27 00:26:33]
隣のマンション近い?
自転車置き場挟んでるし、日影図見る限りでは低層階以外は影響少なそうでしたよ。
775: 匿名さん 
[2013-05-27 00:45:25]
自転車置き場は西側だから南側は10階建てのマンションと近そうです。
776: 匿名さん 
[2013-05-27 01:02:08]
隣のマンションの自転車置き場がイニシアの横でしたよ。
不安な方は現地見て判断したらいいのでは?
777: 匿名さん 
[2013-05-27 02:40:00]
>>773
上階だと環八の音が聞こえそうです。
音は上へ行けば行くほど聞こえるし響くので。
逆にしたの方はしずですよね。

778: 匿名さん 
[2013-05-27 06:44:15]
上階でも環八の音は聞こえないと思いますよ。
779: 匿名さん 
[2013-05-27 07:57:22]
環八よりむしろ首都高では。
780: 匿名さん 
[2013-05-27 09:34:57]
近くの埼玉ではなく、東京都で板橋に住むメリットってなんでしょう?
781: 匿名さん 
[2013-05-27 10:13:30]
MRを見に行って見送った(検討を辞める)人も多いと思います。
というかむしろ見送った人の方が多いんでしょうが
見送った理由ってどんなところですか?
782: 匿名さん 
[2013-05-27 11:03:18]
そんなの聞いてどうするの?
783: 匿名さん 
[2013-05-27 11:25:45]
検討材料にしたく質問しました。
メリットもデメリットも知りたいので。
見送った理由って結構重要ポイントだと思います。
784: 匿名さん 
[2013-05-27 12:44:31]
ローンが通らない。
4人家族には狭い。
神社の隣。
東向き。
安いのは低層階だけ。
仕様がシンプル。

それをデメリットと取るかは人それぞれ。
785: 匿名さん 
[2013-05-27 12:51:05]
上階も安いよ。
786: 匿名さん 
[2013-05-27 12:54:26]
ローン審査通らなかった人結構いたって聞きました。
787: 匿名さん 
[2013-05-27 15:05:07]
仕様もそうだけど東向きだからこの価格で買えるのかなと思います。
うちは共働きだから西や東でも気にならないし、仕様は足りるのでやっぱりここは魅力的です。
788: 匿名さん 
[2013-05-27 19:41:40]
購入の際にはなにを重視しますか?
うちは価格もそうだけど環境を重視しました、今とそう変わらないばしょにこの物件が建ったので。
789: 匿名 
[2013-05-27 20:26:32]
私は外観の雰囲気が気に入ったのも決めた要素のひとつです。高級感は無いけどシンプルで、自分に合ってるような気がして。間取りは洗面所お風呂がリビング内なのが残念ですが、Aタイプだとトイレとまだ近いので自分的にOKでした。
あと全部屋柱が外に出ていて図面がキレイだったのも好印象でした。
790: 匿名 
[2013-05-27 20:27:35]
私は外観の雰囲気が気に入ったのも決めた要素のひとつです。高級感は無いけどシンプルで、自分に合ってるような気がして。間取りは洗面所お風呂がリビング内なのが残念ですが、Aタイプだとトイレとまだ近いので自分的にOKでした。
あと全部屋柱が外に出ていて図面がキレイだったのも好印象でした。
791: 匿名さん 
[2013-05-27 20:35:01]
Aタイプの人最初からAタイプ希望でした?Bタイプなどに妥協したりはしませんでしたか?
792: 匿名 
[2013-05-27 20:45:20]
789・790二重投稿してすみません。私はモデルルームに行ってみて気に入ったのですが、もう一回り、気持ち広めがいいなーと思い聞いてみたらAタイプがあったので、決めました。Bだったら決めてないか、他と相当迷ったと思います。
793: 匿名さん 
[2013-05-27 21:05:20]
うちは最初Aタイプ希望でしたが資金的なことやMRをみて妥協しちゃいました。
794: 契約済みさん 
[2013-05-27 21:13:16]
うちもAタイプです。
モデルルームを見て、ちょっとずつ広さが足りないな、惜しいなと思ったので、図面見てAタイプに決めました。
キッチンの形がいいし、収納が増えるのもよかったので。
Bだったらまだ悩んでいたかも。
795: 匿名さん 
[2013-05-27 21:39:15]
私は一人なので、広さも十分だし、賃貸からなので仕様も悪くないなと思って決めました。値段的にAタイプは無理なので、Bタイプにしました。
いくつか同じような物件みましたけど、駅から遠かったり、狭かったり、ここが一番値段とバランスがよかったです。
796: 匿名さん 
[2013-05-27 21:39:37]
Cタイプの方はいませんかね?
797: 匿名 
[2013-05-27 21:40:50]
Aタイプは一期で結構契約決まってましたね。
798: 匿名さん 
[2013-05-27 21:46:04]
Aタイプの8階って結構時間かかってたよね、4000万超だからかな
799: 匿名さん 
[2013-05-27 21:46:44]
Cタイプは4階以上は急に高くなるから、ちょっとなと思います。
800: 匿名さん 
[2013-05-27 21:49:00]
下が安過ぎるのでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる