株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 2丁目
  7. イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-27 19:48:23
 

イニシア蓮根氷川の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸、他に管理事務室1戸
販売戸数:9戸
価格:2,700万円台~3,500万円台(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:64.05m2~70.08m2
バルコニー面積:10.98m2~15.99m2
テラス面積:10.98m2
専用庭面積:20m2
竣工時期:平成25年11月下旬予定
入居時期:平成25年12月下旬予定
分譲後の権利形態:[土地]専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有/[建物]区分所有権
駐車場:敷地内12台収容(平置1台、機械式11台)、身障者用1台含む、(賃貸以外の台数)来客用1台
自転車置場:114台(2段式上段:47台、下段:64台、傾斜ラック3台)
バイク置場:6台
使用料:月額未定
サイクルスペース:幼児用自転車スペース3.0m×1.2m
コミュニティ費用:月額100円
販売開始予定:平成25年2月下旬

売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
販売提携(代理):株式会社コスモスイニシア
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-12-15 16:29:41

現在の物件
イニシア蓮根氷川の杜
イニシア蓮根氷川の杜
 
所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 57戸

イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-12-17 09:18:21]
駅から比較的近いですし、買い物もまあまあ便利ですし、
良い立地ではないでしょうか?
隣が児童館なので、お子さんがいるご家庭にもいいかもしれないです。
蓮根という駅周辺自体は下町っぽくてなんだかいいなと思います。
2: 購入検討中さん 
[2012-12-18 10:18:38]
三田線しか利用できないのは少し不便ですが、
幼児用自転車置き場があるのはいいですね。
3: 購入検討中さん 
[2012-12-19 11:52:15]
他の内覧で連窓の実際を拝見してきました。ズバリ最高です。

途中に壁があると「これが窓ならあの景色が見えるのにー」ってなるんですよね。

購入するマンションは連窓に決定でしたのでちょうど検討中のこちらがその仕様でこの点には言うことはありません。

70㎡はあって欲しかったというのがたった一つ不満ではありますけど5㎡程度の差はどこかでフォローできるかと思います。
4: 購入検討中さん 
[2012-12-22 16:57:56]
営業さんのよいしょだね。
5: 購入検討中さん 
[2012-12-22 18:53:18]
ここはすべて西向きですか?
6: 匿名さん 
[2012-12-23 19:39:47]
リビング横の個室が自然に拡張できるのは使いやすそうですよね。
自分の育ってきた過程を思い出すと年とともにリビングにいる時間が無くなってきたなというのはあるので、子どもが小さいうちはリビングが広くていいと思うんですが成長してやれ宿題だ受験だとすぐ自室に引っ込んでしまうのでリビングも淋しくなるんですよね。
収納もまずまずだし地元商店街があって素朴な町だし住環境もいいところなのであとは希望の間取りがあるかどうか、です。
戸数が少ないので急いだほうが良さそうですか?
7: 購入検討中さん 
[2012-12-23 22:01:02]
どこでフォローできるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2012-12-25 16:56:44]
家具配置とか…
9: 匿名さん 
[2012-12-26 23:52:48]
氷川の杜って…ナイスなネーミングですね。
10: 物件比較中さん 
[2013-02-13 10:31:19]
価格が2,700万円ってお買い得と思ったけど、その価格なのは1戸のみ。
あとの住戸は相場よりも割安感があるほどのものでもなし。
間取りやこだわった内装はすばらしかったけど。
11: 匿名さん 
[2013-02-15 09:17:28]
間取り/空間設計のところを見ると割と細部にこだわりを感じるというか
居住者が使いやすく設計してあって好感が持てます。
連窓サッシは特に気にしたことがなかったですが3さんの書き込みを見てなるほどと思いました。
地図を見ると学校にも割と近いんですね。
このあたりだと買い物は商店街・ダイエー以外にどこに行くのでしょうか?
12: 周辺住民さん 
[2013-02-16 11:31:45]
高島平側にもありますが、間もなくビックエーが蓮根高架下に出来ます。
西友もオリンピック近くにオープン予定。
バス停も近いので成増や赤羽にも抜けられます。
13: 購入検討中さん 
[2013-03-11 03:20:20]
ここって人気ないんですか?
14: 匿名さん 
[2013-03-11 05:52:00]
いくら安い板橋物件でも、安すぎてこわいよ。
高島平とか徳丸はどうなっちゃってるの。
15: 匿名さん 
[2013-03-11 11:26:08]
確かに安すぎは怖い。

ここら辺数駅をみていても、安さを売りにしてる安めの物件ほど売れてない。
サンクレイドル志村坂上とイニシア志村坂上とでも
同じ坂上でも、立地的にはサンクレイドルの方が坂上だからいいうえに安い
イニシアは坂上とうたってても場所はほぼ坂の下のうえ高めだった。5000万台あり。
だけど、イニシアの方が人気で完売しちゃった。
ものが良く無くて無駄に高いのは論外だけど
ある程度値もしてないと安心できないなと思う。

あと、徳丸あたりって駅から遠かったりと不便な立地が多いけど
以外と高いよね、なんでだろ。
16: 匿名さん 
[2013-03-11 17:36:59]
徳丸の駅遠物件は、地元の需要で売れてるみたい。わざわざ外から人は流入しない場所。でも、そろそろ地元需要を食いつくしてきた。ところで徳丸も相当安いよ。デベの小遣い稼ぎみたいな地域。
17: 購入検討 
[2013-03-14 08:02:57]
倍率高くなってるかな?
18: 匿名 
[2013-03-14 08:04:32]
ここらへんの相場は?
19: 購入検討中さん 
[2013-03-20 01:29:26]
倍率、気になりますね。
20: 購入検討さん 
[2013-03-20 02:31:51]
せいぜい3倍ぐらいとう話しだったけど、もっと上がりそうな予感がする。
21: 購入検討中さん 
[2013-03-20 02:39:12]
上の階はまずまずの価格じゃないでしょうか。
22: 購入検討中さん 
[2013-03-20 09:39:02]
思いで収納 必要だと思いますか?
23: 匿名さん 
[2013-03-20 14:15:09]
そんな収納なんていらないよ
24: 匿名さん 
[2013-03-20 19:24:26]
商店街さびれてるぅ~。
25: 匿名さん 
[2013-03-20 19:50:33]
ありゃ業務スーパー通りだなぁ
26: 匿名さん 
[2013-03-21 09:47:18]
近々モデルルームに行きます。
2000万台は1戸だけですか??
安いということは悪条件なんでしょうが、
何がマイナスなのでしょう。
27: 匿名さん 
[2013-03-21 09:52:06]
マイナスは・・・少し狭いくらいかな?
28: 購入検討中さん 
[2013-03-21 12:09:39]
1階と2階に1戸ずつですよ。
29: 匿名さん 
[2013-03-21 12:13:07]
稚竹幼稚園の雰囲気はどうでしょうか?
30: 購入検討中さん 
[2013-03-21 16:31:32]
皆さんもう要望書って出しました?
31: 購入検討中さん 
[2013-03-22 08:07:24]
スケジュール出てましたけど、早くローン審査しないと登録期間までに間に合いませんよ。
32: 匿名さん 
[2013-03-23 08:29:16]
>>29さん
稚竹幼稚園は送迎バスがないので送り迎えは基本になる幼稚園です。水曜日は午前保育の所が
多いですが、ここは給食は出ていつもより1時間早い13時お迎えになります。
友人のお子さんが通われていますが、のびのびとした幼稚園の様ですよ。ただお勉強をやる幼稚園へ
と思っている方はここは向かないかもしれませんね。お勉強より体育館などもあり、身体を動かす事を
中心にした幼稚園です。
33: 匿名 
[2013-03-23 12:05:46]
2000万円台の理由は眺望だけだそうです。前が保育園の建物だからってとこだけみたいですよ。
34: 匿名さん 
[2013-03-23 21:44:10]
高速と三田線に囲まれていまいち。
35: 匿名さん 
[2013-03-23 22:49:26]
庶民のささやかな夢ですわ。
36: 購入検討中さん 
[2013-03-24 15:19:32]
確かにまわりは庶民的な環境。ごちゃごちゃした下町って感じで…。
37: 匿名さん 
[2013-03-24 18:26:37]
下町って感じなのは商店街だけだよ。
38: 匿名さん 
[2013-03-25 00:08:30]
このあたり浸水の心配はないのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2013-03-25 07:59:36]
ローン審査、落ちた方いますか?
40: 匿名さん 
[2013-03-25 08:26:21]
500万の減額との事でしたので、諦めました。
41: 匿名さん 
[2013-03-25 13:30:34]
我が家もこれから審査する予定です
500万減額ってどういう意味ですか?
42: 匿名さん 
[2013-03-25 18:23:31]
申請した額より500万減なら貸してくれるそうです。つまり自己資金を500万増やさないと購入できないということなので断念しました。
43: 匿名 
[2013-03-25 18:37:56]
ということは、つまり、今の年収では頭金なしではローンが通らないってことですね。

ここは、完成待たずの販売なら
頭金は別として、手付金として10パーセント収めないといけないんでしょうか?
44: 匿名さん 
[2013-03-25 18:43:04]
私の年収なら無理でもそちらの年収ならどうでしょうか?
45: 匿名さん 
[2013-03-25 18:54:01]
今週末にモデルルームに行こうと思ってますが、混みあってますかね?
46: 匿名さん 
[2013-03-25 21:35:54]
そんなに人気なんですか?ここ
47: 匿名さん 
[2013-03-25 21:40:27]
庶民には
48: 匿名さん 
[2013-03-25 22:40:29]
先週末は混んでましたよ
営業さんは倍率高くないって言ってましたが、どうなんでしょうね
49: 匿名さん 
[2013-03-25 23:01:57]
今からで申し込みに間に合いますか?
50: 購入検討中さん 
[2013-03-25 23:41:45]
事前にローン審査があるので
ギリギリかもしれませんね。
うちもこれから申し込みですが倍率が高そうで
抽選になったらどうしようかと…
51: 匿名さん 
[2013-03-25 23:46:52]
ローン審査も不安です。500万減額という話しもありましたし。
52: 匿名さん 
[2013-03-26 03:30:58]
自分も11年前20歳前半で、授かり婚をして
月々の賃貸が高いので、逆に家を買ってローンにした方が安くつくと聞いて
新築見に行って、当時の年収280万ぐらいだと新築だとローンは無理と言われてショックだった経験があります。
そこのMRの営業さんが良い方で自分のマンションの利益にもならないのに
いつか新築を買えるように新築購入計画として色々親身に教えてもらいました。
教わったことを元に、仕方なく、当時の年収で買えるリノベーションされた中古マンションを購入し
賃貸での差額分を貯金したりして10年、繰り上げ返済しませんでしたが
マンション売って残りのローン清算したら500万ぐらい残ったので
それを頭金に新築買いました。
中古は査定額の減りが緩やかなので10年間だとそんな差がなく
うちでも、買った当時と10年住んでの査定額の差が100万も変わらなかったです。
住みながら毎月のローンを貯金してるようなもんです。
たとえ、現在ローンが無理でも10年程度の計画性を持てば
10年間でローンが組める幅も広がるし貯蓄もできますよ。
ちなみに我が家は都心の6000万購入できました。
長々とすみません。


ここは、家族夫婦が検討してるので色々情報をみさせてもらってます。
地方の家族夫婦の代わりに現地を見に行ってきましたが
駅からちょっと離れてますが、落ち着いた環境で何より静かですみやすそうですね。
買い物にも困らないし。
53: 匿名さん 
[2013-03-26 08:10:58]
3500万の物件だったら頭金、年収いくらだったら無理なく買えますか?
54: 匿名さん 
[2013-03-26 12:28:03]
>>53
ここが、手付け金がいるかいらないか次第もあるけど

経験談でおおよそ、おおまかでいうので当てにはしないでね
フルローンの場合だと
3500万の部屋だと手付金10%なら
350万の手付金を契約時に用意
(手付金がいらない場合は3500万フルローンも出来るし
手付金分も銀行がかしてくれることもあるようですが…)
残りをフルローンなら年収450〜500は必要じゃないかな。
ただ、勤続年数、年齢、その他(車のローンや、クレジットローンなど)
も影響するので年収があってもダメということもあるよ。
民間でローンがおりなくても、フラットではおりる場合がある。
ちなみに家は、金利が安いのと、会社経営でまだ数年だったのでフラットです。
会社経営者だと年収があっても民間だと厳しいので…

55: 匿名さん 
[2013-03-26 22:52:51]
手付金の説明は聞いてないですね
諸費用でだいたい150万あればという感じでした
2000万台の倍率は3倍ぐらいでしょうかね
56: 匿名さん 
[2013-03-26 23:18:18]
5倍は超えるんぢゃないでしょうかね。
57: 匿名さん 
[2013-03-27 08:09:14]
金額が低くても日当たりが悪いとなると、
そこまで申込増えるのかなぁー
1階の2000万台もあるし、分散したらいいですねぇ
58: 匿名さん 
[2013-03-27 08:26:41]
ここしか買えないって人も結構多いんぢゃないかな。
59: 匿名さん 
[2013-03-27 11:23:52]
確かにかなりやすいですよね。

ここが買えないとなるともう中古になっちゃうよね。
60: 匿名さん 
[2013-03-28 11:52:13]
駅からそんなに離れていないのに、安くて魅力的な物件だと思います。
ローンの話が上で出ていましたが、ローンの支払いプラス管理費が毎月。毎年
固定資産税の支払いもありますね。5年間は優遇されて半額になりますが6年目は
固定資産税が普通にかかるので毎月その分も貯金しなくてはならないですよね。
61: 匿名さん 
[2013-03-28 12:11:39]
ここの物件だと固定資産税はどのぐらいでしょうか?
62: 匿名さん 
[2013-03-28 16:43:14]
固定資産税は14万ってなってますね
2000万台の部屋で
優遇された金額なのかわかりませんが。
頭金は最低200万の諸費用分あれば金利があがらず買えるようです
あとは毎月自転車代、コミュニティ費用100円。
修繕積立金は5年後30%アップの予定
63: 匿名さん 
[2013-03-28 17:16:36]
固定資産税はどうやって納めるもんなんですか?
64: 匿名さん 
[2013-03-29 00:31:18]


固定資産税は部屋の広さによって金額にかなり差が出ますよね。
不動産取得税も。
経験がありますが、たった数平米の差で数万の差がでます。
部屋によって、共用部分(廊下とか)も割り当てられるので
部屋が広ければ広いほど高くなります。

>>63
多分ですが、最初の手付金に初年度分は含まれてると思いますよ。
払いすぎた分は、半年先ぐらいに返還されます。
多分ですが、初年度は、母屋、土地(どっちかは忘れました)のどちらかは入っておらず、年こしてからの確定申告の結果にて次の年の正式な固定資産税が決まるため
翌年からは初年度より高くなります。

忘れてはいけないのが、購入した1年以内に必ず不動産取得税というのが一度かかります。
入居して約半年後あたりにやってきます。
よく、減税処置でほとんどが0円だよとかと言われがちですが
じつはそうでもないです。
共用部分が多いマンションや部屋が広ければ広いほど高くかかります。
数万〜数十万ほどです。
これも部屋が広ければ広いほど高くなります。
たった数平米の差で数万違うことも…。
70平米以上はある程度かかると予想しといた方がいいです。
入居して忘れたごろにやってくるので痛い出費です、
ちなみに板橋区在住で我が家は85平米ですが
不動産取得税は10万ぐらいかかりました。

固定資産税も、翌年の固定資産税も払込み用紙が送られてくるので、コンビニなどで支払うことが可能です。
65: 匿名さん 
[2013-03-29 09:00:00]
年収600万勤続8年ローンはありませんが3800の住宅ローンを組むのは無謀じゃありませんか?
66: 匿名さん 
[2013-03-29 11:05:51]
無謀じゃないと思いますよ
年収600あれば充分かと
67: 匿名さん 
[2013-03-29 11:07:26]
>>65
大丈夫じゃないかな
68: 匿名さん 
[2013-03-29 12:06:00]
ありがとうございます。勇気がもてました。早速予約の電話してみます。
69: 匿名さん 
[2013-03-30 21:41:00]
割とここら辺は地元出身者が多いので地元の方が購入されるのでは
70: 購入検討中さん 
[2013-03-31 01:12:14]
もう応募を済ませた方いらっしゃいますか?
71: 購入検討中さん 
[2013-04-01 23:40:33]
3800ローンは無謀です。
72: 匿名さん 
[2013-04-02 07:13:41]
>>71

どこらへんが無謀なの?
意味不明

3800万ぐらいローンにするぐらいできないと新築なんて変えないよ
都内の新築マンションはほとんどが3500以上なんだからさ
74: 匿名さん 
[2013-04-02 09:22:12]
あなたはどちらにお住まい?
75: 匿名さん 
[2013-04-02 09:35:56]
蓮根辺りで年収600万なら決して楽ではないけど苦しくもなく生活していけるのでは。
76: 申し込み済みさん 
[2013-04-02 10:40:45]
ほとんどの部屋に申し込み入ってました。
抽選は必至ですね。
77: 匿名さん 
[2013-04-02 10:47:15]
>>73

住宅ローン以外に無駄遣いしてるんじゃない?
うちは、年収1000で6000千万のマンションだけど
毎月の余裕だよ
ローン支払う以外に貯蓄も毎月20万以上してるし。
ちなみにフルローンですが。
78: 匿名さん 
[2013-04-02 10:53:48]
>>73

余裕で暮らせるよ。
ってか、年収600って40歳前後の平均年収あたりだよね。
マンションでも3500〜4000万のローンも通るあたりだと思うけど?
多重ローンさえなければ。

現地みて来たけど
この間まで更地だったのに、もう結構でき始めてた。
土台とかしっかりしてるのかな…。

79: 匿名さん 
[2013-04-02 10:56:00]
ここを買う予定の方、
ここのマンションの何が魅力で購入希望なんですか?

やはり、安いってとこでしょうか?

80: 申し込み済みさん 
[2013-04-02 12:08:31]
地元中の地元だから
81: 匿名さん 
[2013-04-02 14:39:16]
地元にも他にもたくさんでてますよね
82: 申し込み済みさん 
[2013-04-02 15:34:58]
条件が同じか多少劣っても私は地元を選びました。
83: 匿名さん 
[2013-04-02 15:36:35]
お安いのは低層階だけなのでは
84: 匿名さん 
[2013-04-02 16:25:25]
>83

低層階はもちろん、高層階も安い方ですよ。
この辺のマンションの中では一番安いんじゃないかな。

中山道のところにあるレアシスとどっこいぐらいですよね。
85: 購入検討中さん 
[2013-04-02 16:42:26]
地元ではない場所からの移住を考えていますが、蓮根の住み心地はどうでしょうか?
地元の方教えて頂けたら嬉しいです。現地を見に行った印象としてはとても住みやすそうです。
86: 匿名さん 
[2013-04-02 16:58:43]
至って普通って感じですね。
ちなみにどこからですか?
場所次第では今お住まいの方が住み心地が良かったりもしますよ。

お子さんがいらっしゃって保育園希望とかでしたら
かなり不便かもしれません
板橋の中でもここら辺はさらに激戦区なので
我が家は4年待機児童でしたが入れず
幼稚園に仕方なくいれました。

ここは、蓮根商店街から近いので専業主婦で買い物は便利です。
ただ、品物質を求める人には不向きかも。
87: 匿名さん 
[2013-04-02 17:29:10]
特に誇れるものはないけどのんびりしてていい街です。
88: 購入検討中さん 
[2013-04-02 17:31:39]
ありがとうございます。今は中野区に住んでいますが1LDKに住んでいて今後のために購入を考えています。
現在は夫婦のみですが、将来子供を希望しているので保育園激戦区となると少し躊躇しますね。。
スーパーなどは充実しているようで今住んでいるところより便利になりそうです。
子供を育てるには良い環境かなあと思ったのですが、、悩みます。
89: 匿名さん 
[2013-04-02 17:47:28]
保育園は難しいですね。
知り合いの子は幼稚園に通っていてこの春に空きがでたので保育園に移った人がいます。
そこ以外は概ね子育て環境は悪くないと思います。
田舎風景が残ってる所もありますし公園もわりとありますし
90: 匿名さん 
[2013-04-02 18:05:06]
中野区ですかぁ…

中野区での利便性に慣れてると板橋だと苦痛を感じる部分もあるかも。

確かに、今後子供と考えると部屋数が多い方が良いですが
ここら辺は、幼稚園に入れるか、保育園に入れるかの選択を早い段階でしないと難しい地域ですね。
保育園は激戦区だし、幼稚園も若竹なら大丈夫かもしれませんが
ここら辺は城山みどりが最近かなり人気で城山みどりに入れたがる方がかなり多いです。
保育園が幼稚園かで躊躇してたら入れなくなったりするので
早い段階での計画性が求められますね。

買い物関係は不便はないでしょうが、ガツガツザワザワしてる感じですよね。
91: 匿名さん 
[2013-04-02 18:24:14]
物件のことはさておき、都会的な雰囲気を求めてないならおすすめだと思いますよ11月には坂下に西友もできますし
92: 購入検討中さん 
[2013-04-02 19:14:00]
なるほど。ありがとうございます。
保育園はかなり早めでも難しそうですね。。
まあ都内の保育園は割と多くの地域が激戦区になるんでしょうし、
住みやすさを優先しようかと思います。
順調に決まったら移住が楽しみです。
93: 匿名さん 
[2013-04-04 07:59:45]
駅から遠くないしバス停から近くスーパーも多くいい場所ですね。
94: 匿名さん 
[2013-04-04 11:19:17]
駅からは遠い方だと思います。
実際に歩いてみればわかりますよ。
95: 匿名さん 
[2013-04-04 12:12:05]
この距離で遠いは贅沢でしょ
96: 匿名さん 
[2013-04-04 12:20:55]
近くに住んでる者ですけど確かに遠いという距離ではないです。
97: 匿名さん 
[2013-04-04 12:24:56]
7分らしいけど実際は5分だな。
98: 匿名さん 
[2013-04-04 13:33:24]
近隣に住んでます

女の足では毎日8分はかかってます
99: 匿名さん 
[2013-04-04 13:35:16]
走れば5分でいけるかもしれないが、徒歩は無理だね。
100: 匿名さん 
[2013-04-04 13:47:21]
7分でも8分でもそれって遠くないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる