住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行の住宅ローンについて Part2
 

広告を掲載

流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29
 

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行の住宅ローンについて Part2

601: 匿名さん 
[2008-09-06 21:16:00]
本審査は1社にしたほうがいいのでは??
信用の問題とかありますし・・・
602: 匿名さん 
[2008-09-06 21:18:00]
>600さん

10年変動ではなく、長期固定のほうがいいのでは??
603: 匿名さん 
[2008-09-06 21:20:00]
>596さん

2月は30年固定2.75%で借りれてうらやましいですね。
うちは10月で来月なので、金利どうなるか・・・・
604: 匿名さん 
[2008-09-06 21:25:00]
>595

ソニーも検討しましたが、火災保険はソニー指定です。初めに数十万とられます。
新生はどこの火災でもいいし、県民共済が一番安いから県民共済火災保険に加入したいのですよね・・
一番新生が初期費用安くおさえられるので。
605: 匿名さん 
[2008-09-06 22:58:00]
>>604さん
>ソニーも検討しましたが、火災保険はソニー指定です。初めに数十万とられます。
ソニーは火災保険は指定ではないですよ。どこでも大丈夫です。
606: 匿名さん 
[2008-09-07 00:25:00]
そうなんですか!
じゃあ、新生やめてソニーにしようかな・・・
今はソニーの方が下げだし
607: 匿名さん 
[2008-09-07 00:30:00]
でもソニーは給与口座にしなければいけないですよね??
608: 匿名さん 
[2008-09-07 00:53:00]
いやそうでもないよ。
外貨預金するとかセゾンカードを作るとかでもオーケーみたい。

自分はANAマイレージ会員になってからそれ経由で申し込んだので、
そういった縛りは全くなかった。口座開設のみ。(しかもマイルがたまる)

スレ違い 失礼しました
609: 匿名さん 
[2008-09-07 04:12:00]
35年固定で2.995%で借りました。
610: 匿名さん 
[2008-09-07 15:24:00]
>>607さん
ソニーの優遇条件で608さんの補足です。
----
お借り入れ時までに、以下の『いずれかの』お取り引きをしていただいているお客さま
(1)給与振込
(2)積み立て定期預金
(3)外貨普通預金
(4)クレジットカード(MONEYKit《セゾン》カード)
----
外貨預金は1ドルでもOKです。
このほかに各種提携ローンもあります。

新生銀行のスレなのにスミマセン m(_ _)m
611: 匿名さん 
[2008-09-07 15:32:00]
>>601
本審査を複数通しても何の問題もないですよ。
信用はそんなことでは傷つかないです。
だって審査だけでは何も契約してないんだから。
612: 匿名さん 
[2008-09-07 20:33:00]
う〜ん。そうなのですが、新生に決定と思っていたら金利上がってくるし、
住信SBIのほうがいいかなと思っても融資手数料2.1%が気がかりだし、
ソニーもどうなのかな・・・と思うし
結局新生がいいかな・・・と決定し本審査通りました。
613: 匿名さん 
[2008-09-08 09:54:00]
もう新生銀行で長期固定で2%台になることはないでしょうか・・
614: 匿名さん 
[2008-09-08 12:07:00]
今が底だから2%よりは上がるでしょう
アメリカもようやく住宅経済対策にも力を入れ出してたから来年は間違いなく金利上がるかなと
615: 匿名さん 
[2008-09-08 17:10:00]
新生銀行の長期20年固定に借り換えようと申し込みました 現在2・9%ですが契約日にしていたら考え直そう 本契約まで一ヶ月以上かかるから
616: 匿名さん 
[2008-09-08 19:05:00]
借り換えはタイミングですもんね。

今日は新発10年国債あgっちゃいましたよぉ。。。

この時期に最悪だぁ
617: 匿名さん 
[2008-09-08 19:46:00]
なぜ8月の金利は他の銀行が下げてきて新発10年国債も下げだったのに、
新生は0.2%もあげてきたのでしょうか??
618: 匿名さん 
[2008-09-09 02:19:00]
もう気にするのもしんどいから、30年固定、9月下げたし今月で借り換え実行します。。。
お世話になりました ノシ
619: 匿名さん 
[2008-09-09 06:31:00]
うん今が底とみるのが妥当ってことよ
620: 匿名さん 
[2008-09-09 08:11:00]
自分も、9月または10月実行のものだけど、10年国債がじりじり上がっているところをみると、来月金利が現状より下がることは難しい気がします。
今月で契約かな?
621: 匿名さん 
[2008-09-09 09:21:00]
620さん
今月中に契約するのが得策よ
622: 匿名さん 
[2008-09-09 12:51:00]
私も今月がいいと思いますよ。

うちなんて10月か11月です・・・・・・
今月がよかったぁ(TT)
623: 匿名さん 
[2008-09-09 18:04:00]
620です。

ありがとうございます。
もう少し長期金利をみて、上昇傾向であれば、9月に決めようと思っています。
624: 匿名さん 
[2008-09-10 13:33:00]
10月の金利は短期変動は下げ、長期固定は上げかな。

実績のある変動1.1%にして客を囲いつつ、
長期的な利益は確保する方向にするでしょう。

すぐに1.6%に戻せるしね。
625: 匿名さん 
[2008-09-10 16:04:00]
10月は契約月
金利据え置きを望む。
626: 匿名さん 
[2008-09-10 20:12:00]
新生の長期固定住宅ローンって契約日金利適用ですが、だいたい融資実行日のどのくらい前ですか??
627: 匿名さん 
[2008-09-10 20:20:00]
自分の知っている限りでは、融資実行月の前々月から契約可能です。ですから12月に実行(引き渡し)となった場合、10月、11月、12月のいずれかで契約できます。
628: 匿名さん 
[2008-09-10 23:35:00]
ほんとですか!!
うち11月引渡しなんです。

今月金消契約したかったんですよ。
来月金利上がりそうだから
629: 匿名さん 
[2008-09-11 02:02:00]
へぇー、知らなかった。
いい事聞きました。ありがとう^^
630: 匿名さん 
[2008-09-11 08:17:00]
新生は来月から金利を0.25%上げることを公表しましたので確実に上がるでしょう。
噂では経営不振で支店をたたんでいる模様。
631: 匿名さん 
[2008-09-11 11:05:00]
前々月から、契約は可能ですが、登記が完了している必要があります。

一戸建ての場合、引渡し2ヶ月も前の契約は無理でしょう。
632: 匿名さん 
[2008-09-11 11:35:00]
新生に電話して聞きました。
建築中は表示登記完了してないとダメでした。
中古や建物立っている物件なら前々月から契約はできますとのこと。

うちはまだ建築中で11月引渡しでも登記はたぶん11月なので、
11月でしょうとのこと。

残念。。。


融資実行と結局同じジャン。
633: 匿名さん 
[2008-09-11 11:56:00]
表示登記って早くできないものですか??引渡しの10日前くらいなのですか??
634: ビギナーさん 
[2008-09-11 12:31:00]
来月から0・25金利が上がるのは変動も同じですか?
635: 匿名さん 
[2008-09-11 13:38:00]
634さんへ
金利の上げ幅は金融機関によって、また長期と短期では当然違いますヨ。
ここで語ってもあれなので融資される銀行サンに直で聞かれるほうがいいですよ。
636: 匿名さん 
[2008-09-11 14:03:00]
630さん

教えて下さい。
金利を0.25%上げることを公表した・・
と書かれてますが、どこに公表されているのでしょうか?

新生に電話で問う合わせましたが、金利は月初めに公表します。来月0・25%金利が上げる、と言う事を公表していない。との事でした。
私は、金融知識がうすい為、0.25%どの(長期・短期)金利が上がるのかとかもわかりません。
もう少し、詳しく教えて頂けないでしょうか???
637: 匿名さん 
[2008-09-11 14:57:00]
変なやつもいるから簡単に信用しないほうがいいですよ。

新生は0.25%上げなんて公表してません。

新生は金利発表月初めですよ。
638: 匿名さん 
[2008-09-11 16:30:00]
>633

表示登記は、足場がはずれていれば、できるかもしれません。

ただ、登記をした時点で、所有権がビルダーから施主へ移るため、
ビルダーへ相談する必要があります。


表示登記が終了後、保存登記もする必要があります。
これは、新生銀行の司法書士に依頼する事もできます。
639: 匿名さん 
[2008-09-11 23:35:00]
金利が上昇するなんて誰もわかりません論拠のない発言は信用しないように 新生の行員でも分からない 何%上がるなんて言ってるのはその人の考え、主観です
640: 匿名さん 
[2008-09-12 02:29:00]
>>636 さん
信じすぎ。こんな書き込みで信じてたら身が持ちませんよ。
ココではデタラメ書く人も結構いるので、よほどの信憑性がない限り銀行に問い合わせても
銀行も迷惑なだけです。
今のところ来月はどの銀行も少し上がるかな?って感じですが、先のことはワカリマセン。
641: 匿名さん 
[2008-09-12 08:46:00]
金利が上がることを発表したのは、長期プライムレートですね。
9月10日から2.25%⇒2.3%と、0.05%上がっています。
642: 匿名さん 
[2008-09-12 11:43:00]
25年長期固定でソニーと新生で迷ってます。

みなさんどこで新生がいいと思いましたか??
643: 匿名さん 
[2008-09-12 12:01:00]
>642
ソニーのスレと同じ書き込みかよ。ものぐさだね 2つのスレ徹底的に最初から読むなりして自分で調べなよ!  他力本願はどこで借りても損をする!
644: 匿名さん 
[2008-09-12 13:40:00]
>643

暇なんで
645: 匿名さん 
[2008-09-12 15:00:00]
暇なら読み返せ。
646: 匿名さん 
[2008-09-12 17:17:00]
>645

2つに本審査申し込んで、決定するからさ。

慎重に。
647: 匿名さん 
[2008-09-13 02:02:00]
じゃ、自分でがんばれ。
648: 匿名さん 
[2008-09-13 02:54:00]
>647

ありがとう★

頑張るよ。
649: 匿名さん 
[2008-09-14 00:32:00]
643 VS 644
644さん圧勝です。面白い(笑)

長期固定ならどちらも大して変わらないのでは?
新生にした多くの人は、10年変動特約の1.1%につられた人ばかり。私もですけど(笑)
初期にとにかくガンガン繰り上げるつもりの人には新生はいいと思います。

毎日変動の契約しておいて上がった騙されたと騒いでいる人たちの意見は参考になりませんよ。
650: 匿名さん 
[2008-09-14 13:35:00]
>>649
新生の長期固定で借りてる人もそこそこいると思います。
30年固定でも他行と比較して、今年の初旬は低利でしたから。

短期固定が少ないのでは?
651: 匿名さん 
[2008-09-14 20:17:00]
ソニー・住信SBIのほうが低いです。
新生高くなりましたよ。
3月の低金利来ない限り
652: 匿名さん 
[2008-09-16 07:16:00]
リーマンの大口融資リストに新生がのってるね。しかも上位で。 本社売却やらで経営つないできたのに、またもや危機。 こんなところでは安心してローンなんて借りれない。
653: 匿名さん 
[2008-09-16 11:43:00]
みずほや新生や中央三井や日本生命のってますね〜
654: 匿名さん 
[2008-09-16 12:01:00]
11月まではなんとか据え置きじゃ。

アメリカ大統領選が山場
655: 匿名さん 
[2008-09-16 12:21:00]
パワーフリーズすべきですか?
656: 匿名さん 
[2008-09-16 23:46:00]
ローン組んでいる会社が倒産したら、そのローンの扱いはどうなるの?
即刻返済とかになるんでしょうか?
657: 匿名さん 
[2008-09-17 01:29:00]
米国のサブプライムローンみたいな危ないやつじゃない限り、普通の住宅ローン債権は担保
とって長期安定収入源だから、仮に新生銀行が破綻しても他の銀行に優良資産として売却される
だけだと思いますよ。既に流動化しちゃってるかもしれませんけど。

契約条件が著しく銀行側に不利なら新生が破綻したら条件の見直しされる可能性もあるかも
しれないけど、その時は他の金融機関で借り替えれば良いんじゃない?
658: 匿名さん 
[2008-09-17 09:17:00]
新生が破綻したら確実に条件はわるくなって引き継がれるだろうね。 金利は据え置かれても繰り上げ無料とかいろんなここのメリットがなくなるんじゃない? まあどこも破綻したらそのツケを払うのはわれわれ消費者
659: 匿名さん 
[2008-09-17 13:04:00]
借り換えといっても経費かかるし、根抵当だから新生も簡単に解除に応じないでしょ
660: 契約済みさん 
[2008-09-17 13:41:00]
新生でローンかりてAIUで火災保険みたいは綱渡りな人結構いそうですよね。
661: 匿名さん 
[2008-09-17 14:39:00]
で、生命保険はアリコですか?
う〜ん、いそうですね。
662: 匿名さん 
[2008-09-18 01:17:00]
破綻ネタは、いっぱい釣れますね(笑

心配だから金利や手数料高くても良いという人は他で借りれば良いわけですから、
まさに自己責任といったとこですね。

>借り換えといっても経費かかるし、根抵当だから新生も簡単に解除に応じないでしょ

借り換えると登記費用や手数料かかるのは分かりますけど、簡単に解除に応じないって
どうゆう意味なんでしょう?詳しい方解説お願い。
663: 匿名さん 
[2008-09-18 09:15:00]
普通の抵当権なら勝手に繰り上げ返済してしまえば自動的に終了しますけど。
根抵当だと解除の交渉が別に必要です。
664: 匿名さん 
[2008-09-19 02:02:00]
>根抵当だと解除の交渉が別に必要です。

商品説明を見ると「対象物件となる土地、建物に第一順位の普通抵当権または
根抵当権」とありますね。新生銀行からもらった補足商品説明書によると普通抵当権
と書いてありましたが、根抵当権が設定されるのはどんな場合なんでしょうか?

それと、借り換えということはローンを全額返済する訳ですから、根抵当を設定した
側としては文句ないわけですよね。交渉と言っても具体的に何を交渉するのででしょうか?

詳しい方、ついでにお願いします〜。
665: 匿名さん 
[2008-09-19 08:34:00]
根抵当権が設定されるのは、PowerPocket(貸越サービス)を使用することを選んだ場合のみです。

PowerPocketは当初固定金利タイプを選択の場合に、使用するか使用しないかを選択できますので、
「使用しない」として契約すると、普通の抵当権が設定されます。

ですので、PowerPocketを使わないのであれば、根抵当権は気にする必要性は無いかと。
666: 匿名さん 
[2008-09-19 09:27:00]
PowerPocket(貸越サービス)による金利優遇等のインセンティブは何かあるのでしょうか?
メリットが全くないなら、わざわざ問題のある根抵当権を選択する人は誰も居ませんよね。
667: 匿名さん 
[2008-09-19 21:47:00]
665さん、情報ありがとうございます。

666さん
PowerPocketは、繰上返済金額の累計額を限度として、借入ができるというものです、

まとまった資金があればとりあえず繰上返済しておいて、不測の事態で資金が必要に
なった時に、返済資金を借りられるというメリットがありますね。

自分は長期固定狙いなので、いずれにしてもPowerPocketは使えませんが(変動金利と
当初固定金利のみ利用できます)。
668: 匿名さん 
[2008-09-28 22:32:00]
いよいよ、10月に突入ですね。

UFJは固定上げにでましたね、新生もやっぱり上げでしょうか???
新生の変動は、1.1→1.5→1.6と最近下がることなく上がってますが、また10月も上がってしまうのでしょうか?

私は、まんまと1・1の時に、はめられてしまいました。
未だに、パワーフリーズのタイミングもわからず。。。
どうしましょう・・・・
669: 匿名さん 
[2008-09-28 22:46:00]
>>668さん

10月の金利はどうですかね?長期金利が9月に入って一時あがり、今は下がり始めましたが、8月末と比べるとまだ少し高い状況ですね。

新生は独自の考えでとよくききますが、全体の流れからは横ばい〜少し上げが考えられますかね?

新生のパワーフリーズはイいいタミングでフリーズしたいですね。
670: 匿名さん 
[2008-09-29 01:06:00]
新生はリーマンの損分があるから変動2.1%になるんじゃない?
671: 匿名さん 
[2008-09-29 04:00:00]
そんなこたぁ〜ない。
672: 匿名さん 
[2008-09-30 21:07:00]
いやいや、1.6から一気に1.9ですか…トホホ
673: 匿名さん 
[2008-09-30 22:05:00]
1.9%、冗談かと思ったらホントだ(怒)
こんな銀行とは付き合いきれないので他行の変動に借り替えようと思ってます。
店頭金利はどこも2.875%ですが、

http://www.eloan.co.jp/php/loandetail.php?DID=1&PID=0106&CID=c...

見ると住信が最大優遇-1.6%ってありますが、これはどうやると提示される条件なんでしょうかね?
674: 申込予定さん 
[2008-09-30 22:13:00]
超長期3.6%って・・・
675: 匿名さん 
[2008-09-30 22:51:00]
うわーん! なんだよこれ
676: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:11:00]
どうしてこんなに金利が上がるんですか?
長期金利は多少あがりつつも1.5前後ですよね。
さっぱり意味がわかりません。
10年特約中ですが、契約やめたほうがいいかなと思い始めました。
ろうきんなんか、1.45で3年固定です。
なんか、迷いはじめました。
誰か教えてください。
新生銀行ってどうなってるの?
677: 匿名さん 
[2008-09-30 23:19:00]
金利をあげないと自分達が破綻するからでしょうね。
1.9%ならまだましなほうです。

正直なところ新規客は捨てて、
既存の変更金利客から、確実に利益を取ろうとするので
来月は2%確実に越してきますよ。
678: 匿名さん 
[2008-09-30 23:21:00]
無担保コール市場で、外銀は資金調達が難しくなっています。

http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK019041020080930

これが直接ってわけじゃないと思うけど、
とにかく外銀は資金調達が邦銀に比べて難しくなっており、資金調達でやや高めの金利が適用されて
コストがかかっているのは確かだと思います。
679: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:32:00]
676です。
回答ありがとうございます。

ということは、新生銀行は自分達を守るために金利をあげ、
また取り巻く環境も厳しいから上がる状況下にある、
ということなんですかね。

もう一度、じっくり考えなければ。
皆さんのいろんな意見も聞かせてください。
680: 匿名さん 
[2008-10-01 01:24:00]
ひとまずビックリ!長期3.6%だって。。。
今月契約済みだから、危なかったよ。。。
変動は横這いと思ってたのに、やっぱりリーマンショックも原因なのかなぁ。
こんなに金利上がれば、これから契約する人はソニーに行った方がいいかもね。。
ソニーは来月どれだけ上げてくるか分からないけど。。
保証料を気にしなければ、他の銀行さんでもいいかもしれないね。
681: 匿名さん 
[2008-10-01 02:12:00]
通期長期固定で申し込みしたがこんなに金利上がるとは びっくりです 取りやめます
682: 匿名さん 
[2008-10-01 06:21:00]
新生銀行、他銀行と合併は無理、ありえない・・・・どこもこんな銀行、相手にしてくれない。

では、やはり破綻の道を登っているのか・・・
683: 匿名さん 
[2008-10-01 09:10:00]
うちも来月実行で、急にこんな上がるなんて信じられない!!
他の銀行はこんなに上がってませんよ。

本審査通ってますけど、取りやめます。。
こんな銀行から借りない
684: 匿名さん 
[2008-10-01 11:34:00]
景気悪いのに金利上げちゃダメでしょ
685: 匿名さん 
[2008-10-01 12:47:00]
先月と比べ長期プライムレートが0.05上げで長期金利が3.6は有り得ない。やはり経営困難で破綻の道へまっしぐら〜・・・・としかおもえまへん
686: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 19:07:00]
変動だったけど、やめたい・・・
でもまた新しく銀行さぐるのも大変なんだよね・・・
3月にUFJで10年固定にしときゃよかった。ま、言っても始まらないけどさ。
687: 匿名さん 
[2008-10-01 20:37:00]
破綻したら今契約しているローンはどうなるのですか?
パワーフリーズしそこねたし、どうしよう。
688: 契約済みさん 
[2008-10-01 21:31:00]
本当。破綻したらローン、どうなるんでしょうね。
こんな銀行に決めた自分が悔やまれてなりません。
2月の1.1%にひかれてしまった・・・・。

どの銀行がいま良い状況なんでしょうかね。
やっぱりろうきんの3年固定1.45とかですか。
三菱信託は10年固定で1.8だとか??
新生はふざけすぎ!!!!
689: 匿名さん 
[2008-10-01 23:10:00]
2月1.1%組です。ホント、MUFJの10年1.85%にしとけば良かった…
怒り心頭なので他行の変動に借り換えようといろいろ見てますが、

・保証料込みで1.475〜1.575%が最低?
・登記+司法書士(これもムカつく)で約0.8%
・事務手数料3〜5万

と借換コスト回収に2年以上かかりそう。
変動の再優遇期間も5年くらいのとこが多いから、10年固定で1%台のとこ探すべきかなあ。

いっそ、このクソ銀行が早く破綻してどっかに債権移転したらスッキリするのに。
690: 匿名さん 
[2008-10-02 00:04:00]
新生銀行の貸出金利上昇は、不況下では新規の貸出は行わないという方針の現れでしょう。

それから外資だから、資金調達コストが急上昇しているのかもしれません。

リーマンショックで、米ドルやユーロの短期金利が急上昇していることも関係しているかも

しれません。いずれにせよ、この銀行からローンを借りるという選択は今後数年間は

あり得ないという状況になってきたように感じます。


それにしても、この上昇にはびっくりしたな。7月に35年固定で借りておいて良かったのかな。

新生銀行のバランスシートを見る限りは問題はなさそうだが、やっぱり不気味であることには

違いない。借り入れしたのが良かったのかどうか、微妙な感じです。
691: 匿名さん 
[2008-10-02 00:12:00]
上がったもんはしょうがないじゃん。。。
もう借り換え費用が出せる人は移るのも良し。来年まで様子見る人はそれでも良し。
この上がり方には納得できないけど。
変動組は借り換えする人、多くなるだろなー。
いくら苦しくても、1.6%で止めておくべき。新生は自分の首を絞めてるねー。。。
692: 匿名さん 
[2008-10-02 12:51:00]
ほんと新生に借りる人がいなくなるよ。
693: 契約済みさん 
[2008-10-02 13:09:00]
金利が高い分は審査がゆるくなるんじゃないの?
694: 匿名さん 
[2008-10-02 13:10:00]
新生も大変だから、低い金利につられる新規顧客にはもう貸す気がないんだと思いますよ。 低いうちの長期固定は正解でしたね。
695: 匿名さん 
[2008-10-02 13:14:00]
>693
この状況下で審査をゆるくするわけないでしょ 破綻しないようガードをはっただけのこと。変動はその文字どおり変動なんだから仕方ないね。 まあいきなりあげすぎだけど、リーマン問題の影響をみぬけなかっただけじゃないですか?
696: 匿名さん 
[2008-10-02 13:59:00]
新生で低い長期固定を借りれた人はいいですよね。

今月実行の人は災難ですよ。。これから借りようと思ってる新規の方とか不安ですよ。。

他に借りたほうが良いかもですね。

来月からはもとに戻ってくれたらいいですけど・・・・どうかな

新生は8月も新生だけ金利結構上げたし、個性的ですから。
697: 匿名さん 
[2008-10-02 14:30:00]
>696
新生のおかしな動きはここ最近はじまったわけではないですよ。 ここでローンをくむならこのスレをきちんと読んで、経済状況を把握するのは必須です。 今下実行ならほかも審査をとおしておけたのでは? 新生の金利はもうさがらないとおもいますよ。
698: 匿名さん 
[2008-10-02 15:07:00]
個性的ではなく外資だから仕方ないんじゃない? 新生はリーマンショックで大口融資先リストにものってたし、その前にも本社の売却やら、振込み手数料の無料回数が減るなど。破綻しないようやりくりしてるわけですよ。 そのへんの事を棚にあげておかしいだのいうのは情報不足と経済状況を軽視したからじゃないんですかね。
長期金利の爆上げは、低金利重視なのは体力のない顧客が多いから、福裕層を相手に当面はやりますって事じゃない?
699: 匿名さん 
[2008-10-02 16:02:00]
皆さん、今回の件でお解りになったと思いますが、住宅ローンの借入先の選択は決して、目先の金利だけで選んではいけないとゆうことです。今現在、新生の固定金利で借入中の方も固定だからと言って安心は出来ません。場合によっては固定の金利引き上げ(借入中でも)交渉に出てくる可能性もあります。どの銀行でもそうですが、固定金利だから絶対に途中で上がらない、ということはありませんので、充分注意して下さい。いくら金利が安かったり、金利優遇が大きくても、体力の無い、地銀や信託銀行(これからは不動産事情も悪化してくるので、信託も怪しい)での借り入れには充分に検討なさった方がいいと思います。
700: 匿名さん 
[2008-10-02 16:28:00]
固定してるのに勝手に上げるってことはまずしないでしょう。 約款には契約的には可能なことがかかれてるのはどこも一緒です。 固定客にまで手をつけなくてはならない時は金融市場の崩壊=ほぼすべての銀行も一緒です。 新生は変動と新規にたいして改善をしているだけで、独自だけではこれ以上いじれないはずです。
>699
ずいぶんと評論家的な意見ですが、あまり不安をあおるような事を書くのはいただけない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる