住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 10年固定 金利 何%?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年固定 金利 何%?

301: サラリーマンさん 
[2009-10-14 21:47:22]
当初15年で1.85%!いいなぁ。
302: 匿名さん 
[2009-10-15 22:53:26]
10年固定1.85%ですが、団信と共に連帯保証人(通常は妻)も必要です。
団信だけでいい場合と比べて、私が失踪した場合と離婚した場合以外に
何か気にしないといけない点ありますでしょうか?
303: 匿名さん 
[2009-10-16 11:04:39]
うちは10年で0.975で~す。
304: 匿名さん 
[2009-10-16 13:16:16]
俺は固定10年で1.65%です。
305: 匿名さん 
[2009-10-16 18:17:19]
だれか302に吊られてあげて~
306: 匿名さん 
[2009-10-16 21:13:53]
10年固定で1.7
銀行さんはもっと勉強すると言ってるけどどうなるかな?

1.6とかなってくれるとうれしいけど、期待しないで待ちますか
307: 物件比較中さん 
[2009-10-16 21:41:31]
変動0.975
返済まで1.5優遇
308: 匿名さん 
[2009-10-17 02:06:30]
全期間マイナス1.7%優遇
当然でしょ
309: 匿名さん 
[2009-10-22 21:18:35]
えっ!!、10年で0.975%っ!!
どちらにお住まいのどのような職業の方なのでしょうか?
うらやましいです・・・・。
310: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 17:49:49]
今月京都で1.6でした。
311: サラリーマンさん 
[2009-12-20 22:48:33]
10年固定で1.65%は、どうなのかな? 普通? 低い?
312: 匿名さん 
[2009-12-20 23:31:59]
>311
もっと安いところはあるので普通かな。

来月からはフラット-1効果で、固定の下げも期待できるので、もしかしたら高い部類かもです。
313: 購入経験者さん 
[2009-12-21 00:21:00]
10年固定なら1.1パーセントがMAXですね。
私は、変動で0.7XXですから、この10年で1.1を超えたら
がっかりするかもしれません。

1.6とかなら、まず変動が上回ることはないので、迷わず変動ですね。
314: 匿名はん 
[2009-12-21 00:27:41]
>313
>1.6とかなら、まず変動が上回ることはないので、迷わず変動ですね。

まあ、ないとも言えないけどね・・・
315: 購入経験者さん 
[2009-12-21 16:54:53]
>10年固定なら1.1パーセントがMAXですね。

全期間優遇金利▲2.3%(千葉銀で某マンションのみの優遇)が大きいです。
2008年3月実行当時は、10年固定金利が3.4%でしたから。
変動か3年固定とも悩みましたが、10年固定を選択しました。
316: 買い換え検討中 
[2010-07-24 09:39:45]
10年固定で1.5%です。

高いですか?
317: 匿名 
[2010-07-24 09:50:05]
私は去年11月で10年固定2.15でした。
現在のを見ると1.9でした。
ショック・・・
318: 塞翁が馬 
[2010-09-07 22:01:55]
当時このスレが立ったときはめちゃうらやまだったけど今となっては普通だな
フラットSなんて、当初10年が1%切ってるし、11年目以後も2%切ってるし(笑
319: 匿名さん 
[2010-09-08 14:34:13]
10年固定のメリットって何?

10年固定を選択した人は、10年以内に金利が上昇し、
10年後には金利が下降していると予想した人?
320: 匿名さん 
[2010-09-08 15:54:45]
フラットSって今そんなに金利良いんですか!?

タイミングって難しいですねぇ・・・
当時そんな金利だったらもちろんフラットSにしてますよ。。。
321: 匿名 
[2010-09-14 22:44:15]
借り入れ500万で
10年固定 1・25%
322: 匿名さん 
[2010-09-15 17:35:44]
20年固定が2%を切る日も近い・・・でしょうか?

20年超固定が2.1~2.3程度で出てきているところを見ると・・・
323: 匿名さん 
[2010-09-15 19:21:18]
>319さん
うちの後輩は10年固定1.3%で、固定期間終了後は変動固定どちらでも1.5%優遇だそうです。

フラットだと10年経過後必ず1%上がるし、借換えないと変動も選べない。
10年固定なら固定期間終了時点で大した手続きなしで選択できる。
この優遇幅なら今は変動選択するのが難しくても10年後には変動を選択できる程度まで元金が減っているだろう人ならば、選択肢に入れるのもありかもしれません。
324: 匿名さん 
[2010-09-19 22:46:02]
>323さん
ご指摘の通りですね。当初固定10年等の長すぎず短すぎずの固定金利で、残金を減らし、その後フレキシブルに固定OR変動を選択するのは有効ですね。当方も、もともと変動100%で考えていたのですが、MIXもしくは当初10年固定
にてかりようかと考えております。
 
後輩さんの得られました条件非常に魅力的だと思うのですが、どちらの銀行でしょうか?
差支えなければ、ご教示頂けますと、大変助かります。
期間終了後1.5%優遇ですから横信ではないですよね?
325: 匿名さん 
[2010-09-20 06:44:13]
>324さん

後輩さんの銀行はSBIのような気がします。

魅力的な金利ですよね。

326: ビギナーさん 
[2010-09-20 16:18:45]
>317さん

そう気を落としなさいますな
我輩は8年も前から、つい先日まで2.6で払い続けてきましたぞ

我々より上の世代は、も~と高金利です
今が金利がオカシイのですよ

しかし、羨ましいなあ
1%組はっ
327: サラリーマンさん 
[2010-09-20 16:22:29]
固定期間終了後の1.5%優遇って
再度固定化しようとしたら2%超えますよね
フラットが1%上がっても、同じかそれ以下

結局、10年後に変動でいくならわからないけど、
再度固定化するなら、今のフラットには負けるかもね
328: 匿名さん 
[2010-09-20 18:36:01]
>325さん
324です。早速のご回答ありがとうございます。

ご存知でしたら、教えて頂けますと幸いなのですが、

10年固定以後は(残金も減っているでしょうし)、変動にて残金を払おうかと考えております。
その場合、SBIですと設定金利自体が他銀行と比べて高いので、今まではネット系銀行は考えて
おりませんでしたが、さすがに1.5%優遇となると事情も変わってくると思いますので、調べて
みようと思います。
一方で、ネット系なのでなんともいえない不安感などがあるのですが、例えば破綻した場合の
適用となる金利ですとか。この辺りは、如何様に考えていらっしゃるのでしょうか?
329: 匿名 
[2010-09-21 08:43:37]
♪10月の20年~25年固定金利♪

どうなると思いますか?
330: 匿名さん 
[2010-09-22 19:35:24]
もし破綻しても契約なのですから優遇金利は引き継がれるのではないかと思いますが

いかがでしょうか。

手数料は戻りませんが、がんがん繰り上げしていくつもりです。

10月の金利、あまり上がらないといいですよね。
331: 匿名さん 
[2010-09-22 20:06:31]
大方の予想が10月は金利アップですが、やっぱり上がるんですかね?変動以外は?
332: 匿名 
[2010-09-22 20:13:41]
すでにソニー銀行とか10月金利でてますよ。
結果は微増。
333: 匿名さん 
[2010-09-25 22:29:51]
皆様、当方住宅ローン素人にて大変恐縮ではありますが、新築マンションを神奈川県に買いまして、
まずは10年固定を組もうと考えております。いろいろと投稿を拝見させて頂いておりますと、住信SBIや
横浜信用金庫などが比較的競争力のあるレートとなっているようですが、神奈川県内にて利用可能なもので
SBI・横信並みに有利な条件の銀行などありましたら、教えて頂けますと、大変ありがたいです。

宜しくお願いいたします。
334: 匿名さん 
[2010-09-25 23:37:41]
HSBCプレミアムで0%。預金の分だけだけど。
335: 匿名さん 
[2010-09-25 23:44:14]
334さん

早速のご返信ありがとうございます。
当方、買い替えなどではなく、新規での物件購入のため、HSBCプレミア加入条件の預金残高は、
頭金として、充当する予定です。(なので、東京スター等も対象外となります)

そのような条件(ごく一般的な条件での借り入れ)ですと、どちらの銀行さんが好条件でしょうか?
ご存知でしたら、宜しくお願い致します。
336: 匿名さん 
[2010-09-25 23:59:44]
新築であれば、提携ローンが良いと思います。今は、1.4~1.5%優遇が当たり前。
信金は結構頑張ってますね。ただ信金は、審査が厳しいです。勤続短いとはねられます。
あとは、給与口座に有金全て集約して、見せ金大きくして、交渉してはいかがでしょうか。
その時は必ず他の金融機関の情報を出しましょう。金融機関名は?何%優遇か?その期間は?保証料は無料か?
いくつかまわってみて下さい。
337: 匿名さん 
[2010-09-26 21:34:09]
333です

336さん 
ご返答ありがとうございます。
物件購入時に提携は通しておりまして(1.5%優遇)、現在他銀行を探しているところです。
まだ時間がありますので、いろいろとあたってみることと致します。

みなさま、
引き続き、比較的良い条件を出してくれる銀行ご存知でしたら、宜しくお願いいたします。
338: 匿名 
[2010-09-26 21:51:23]
なぜ、10年固定?
なぜ、フラット35sじゃないの?

11年目以降も2%前半の金利が約束されてるのに。

339: 匿名さん 
[2010-09-26 22:04:27]
338さん

フラット35Sが理想なのですが、購入した別件が対象外でして、当初は変動100%としようと
考えていたのですが、10年金利が下がってきたこともあり、残債の多い時期には金利上昇リスク
のへっじとして、現在考えている次第です。

ポイントは当初10年間の金利が安いこと、10年定期が終了したあとの優遇幅がそれなりにあることです

宜しくお願いします。
340: 匿名さん 
[2010-09-29 23:56:21]
メガバンクだとみずほが、比較的にいいかな。
341: 匿名さん 
[2010-10-06 22:32:52]
10月実行 1.5% 保証料別 10年後1.4%優遇となりました。
これって、如何なほうなのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2011-01-09 14:35:39]
10年固定で1.65%で借りております。

今って、変動金利で1%弱ですよね。借り換えしても、登記費用等で借り換えのメリットを享受できません。

どないしたらええねん。
343: 匿名 
[2011-01-09 14:52:14]
いつでも変動から10年固定に変えられるからとりあえず変動にしとけば?
金利は実行月適応なので今の数字はアテにならないし。
344: 匿名さん 
[2011-07-02 15:53:51]
最近、10年固定金利ってはやらないのかなぁ?
345: 匿名さん 
[2011-07-02 23:27:46]
1.25%くらい出してくれるみたいだね。
結構お得なのでフラットいくか迷ってます。
346: 匿名さん 
[2011-07-05 06:03:51]
>>344
固定期間満了後に確実に金利が上がるので人気が無いのでしょう。
変動かフラットsの選択が無難
347: 匿名さん 
[2011-07-05 10:32:22]
固定期間終了後に確実に金利上がるんですか?
348: 住まいに詳しい人 
[2012-03-16 22:15:52]
旧フラット35S+20年型+2012年3月実行で、20年で平均しても1.2%以下に収まりました。
349: 借換検討中さん 
[2012-03-28 22:30:56]
10年固定 1.85%
期間終了後 1.6%優遇

どうでしょうか?

変動金利は不安です。
350: 匿名さん 
[2012-03-28 22:42:15]
>>349
そもそも10年固定なんて変動金利と変わらないよ。
何でフラットにしないの?
351: 匿名さん 
[2012-03-28 22:45:47]
10年固定を1.9%で借りてるが、最近1.5%が出てきてるね

借り替えようか迷ってしまう
352: 契約済みさん 
[2012-03-29 00:00:03]
>>350

今のフラットは金利が高過ぎるから私は10年固定にしました。
353: 匿名さん 
[2012-03-29 00:32:26]
>351さん
同じく10年固定1.95%で2年前に借りましたが、今はもっと金利が良いですよね。。。
うちも悩んでいます。
354: 匿名 
[2012-03-29 06:11:19]
うちは10年固定で1.35です。
フラットだと2.4でした。
355: 匿名さん 
[2012-03-29 06:57:53]
うちは1.6%で10年間、その後1.1%優遇です。
これって普通ですかね?それとも高い??
356: 匿名さん 
[2012-03-31 16:44:15]
うちは1.39%で10年間、その後は2.29%で固定です。保証料込です。今年1月実行です。
357: 匿名さん 
[2012-03-31 19:08:13]
うちは1.95で10年固定。その後1.6%ですが、10年後には変動を選択して1年くらいで完済する予定です。
あくまでも予定ですが。。。
358: 匿名 
[2012-03-31 19:55:18]
2年前に10年固定1.9(優遇2.2、3大疾病プラス5保証込み)、その後優遇1.0だったが
先月変動0.8(全期間優遇1.975)に借り換え

繰り上げ頑張ります
359: 匿名さん 
[2012-03-31 20:05:44]
当方は1.2%で10年その後は-1.2% フラットにしとけば・・・と思ってます。
360: 匿名 
[2012-03-31 20:12:36]
借り換えって5年経過しないとできないって言われたんだけど…
361: 匿名さん 
[2012-03-31 20:37:21]
>>360
他の銀行ならいつでもできるのでは?

より良い条件が出たのが、借りてから1-2年後というケースが多いと思うけど。
362: 匿名 
[2012-03-31 21:44:01]
15年固定1.55%
363: 匿名さん 
[2012-04-12 23:22:09]
10年固定で、今、日本一安い銀行はどこか教えていただければ、助かります。
364: 匿名さん 
[2012-04-19 21:33:14]
どうだろう?
関西が安いみたい。1.2%が一番かな?
365: ヤマちゃん 
[2012-04-22 11:20:32]
私は、10年固定で1.15%です
366: 匿名さん 
[2012-04-22 12:18:35]
旧フラット20sで、当初10年0.91%、次の10年1.91%です。昨年11月実行。
367: 匿名 
[2012-04-22 13:08:14]
フラットは10年固定とは言わないでしょ
今、借りられる金利で最低の銀行を聞いてるんじゃないの?
368: 匿名さん 
[2012-04-22 19:15:45]
365さん
1.15%はすごいですね!!元利均等ですか?
固定期間終了後の優遇は何%ですか?
373: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 15:37:46]
>365

10年固定で1.15%ということは、
▲2.3%前後の優遇金利がついているのでしょうか?
10年固定が終わった後も▲2.3%前後の優遇金利、
全期間優遇金だといいですね。


ちなみに約4年経過していますが、私は現在10年固定で1.10%です。
当時の銀行の10年固定のローン金利は3.4%でした。
また優遇金利は、▲2.3%で全期間優遇金利なので、
10年後は、銀行のローン金利から優遇金利から2.3%引かれたものとなります。
なおローンを組んでいるのは、千葉銀行です。
当時千葉銀行と京葉銀行の近隣支店が顧客獲得のため
大キャンペーンをぶち上げたと聞いています。

この▲2.3%の全期間優遇金利は、あくまでマンションデベ事案なので、
参考にはならないかもしれません。

このようにマンモスマンションかつ銀行が競合してくれるようなケースで
もっと引かれる場合もあると聞いていますが、これ以上の
優遇金利を引きだされた方はいらっしゃいますか?
374: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 22:39:30]
373です
一部訂正します。

誤:10年後は、銀行のローン金利から優遇金利から2.3%引かれたものとなります。

正:10年後は、銀行のローン金利から優遇金利の2.3%が引かれたものとなります。
375: 匿名 
[2012-05-23 21:13:39]
376: 申込予定さん 
[2012-08-10 13:55:04]
このスレが出来たとき
10年固定1.65%が最強だったのか。。。

今は10年物国債の低下と引き下げ競争で、
1.3%、10年後1.7%優遇ぐらいがぶっちゃけ
デフォルト。10年固定、1%なんてものも
出る始末。

時代なんですかね。。今なら変動0.775%かなあ。
悪いインフレ以外で上がるとは思えない。

10年固定って、高い変動ぐらいのイメージしか
ないんですが、なんかメリットあります?
10年間は金利の心配ないぐらい?
377: 申込予定さん 
[2012-08-10 14:48:03]
376です。

なんかアンカーが変ですね。
読みにくくすみません。
378: 匿名さん 
[2012-08-11 09:07:40]
>376
確かに10年固定なら、変動でかまわないかもね。どうせ10年以内に完済するんでしょうから。
379: 申込予定さん 
[2012-08-28 20:07:05]
378さん
ありがとうございます。
遅くなってしまいました。
もうみて無いかな。

10年固定って銀行は力入れてる
けど、流行らないですかね。

10年固定0.9%、終了後優遇1.6ぐらい
だと変動やめてそれにするんですけど。
380: 匿名 
[2012-08-31 12:45:40]
>373
変動2.475-優遇2.3=0.175%
あり得ない!
団信料を銀行が払う完全なマイナス金利です。
381: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 14:41:49]
>>380

373です。

実際に千葉銀行より全期間優遇金利▲2.30%の条件で
スタートしています(2008年4月度より)。
当時の10年固定金利が、3.40%だったので、2.30%を引いた
1.10%が現在のローン金利です。
6年後に10年固定が、切れてしまいますが、全期間優遇金利なので、
ローンが完了するまで▲2.30%が有効となります。
2012年8月1日現在千葉銀行の変動金利が、2.475%なので、
2.30%を引くと今だったら仰るように「0.175%」ですね。

次は変動でもいいかなとも思っていますが、
3年間の短期間固定を選択予定。
ちなみに当時ライバルだった京葉銀行は▲2.10でした。
手数料の違いや諸条件もありますが、他多くの入居者も
千葉銀行か京葉銀行を選択していると思われます。

大型マンションデベ事案という条件下なので、あくまで参考値です。
確かにあり得ない!…と言われます。

382: 契約済みさん 
[2012-12-04 14:23:12]
10年固定って銀行力いれてますが、
はやらないのですかね?
変動で繰り上げのほうが皆さん有利
と、考えてるんですかね。

10年固定1.25%、10年以降優遇▲1.6。
充分安いと思うのですが。
383: 匿名さん 
[2012-12-04 18:03:15]
>>382
1.25%でも今なら高い方の金利だからね。
10年固定でも1%切るのが当たり前になってくるよ。
384: 契約済みさん 
[2012-12-04 19:32:01]
>383

ありがとうございます。
10年物国債が更に下がれば、
10年固定0.9%!とかありえそう
ですね。変動は政策金利は当分
あがらなそうだから同じ水準か。

今変動ですが、いつでも10年以下の
固定なら変えれるので迷いますねーー。
385: 匿名希望さん 
[2012-12-06 14:09:08]
地方在住
10年固定1.15%で繰り上げ返済無料です。繰上げすればほとんど変動
と変わらず、金利変動リスクもないので満足しております。
いちいち金利気にするくらいならこの方が良い。10年後の元金少ない
のでそのときの金利上昇は大したことありませんしね。
386: 匿名 
[2013-01-28 14:41:25]
皆さん羨ましい低金利ですね。

私は変動0.875%で3.5年返済して
ましたが、今月10年固定へ切り替え
しました。1.4%です。これで13.5年は
1.4%以下が確定しました。変動の時代
は返済額軽減で繰り上げしてました。

返済は繰り上げして22年ぐらいかかる
予定。もう一回は金利選択しなければ
ならないですね。

変動からいつか10年固定にすると
ずっと決めてました。そのタイミング
が難しいこと。10年物国債とにらめっこ。
本当に底で変更するのは難しいです。
もちろんずっと変動の方が安くなる
可能性の方が高いだろうけど。
10年間は金利の心配はしたくなく。

よく変更から固定は上がってきたら
変えれば良いと書いてありますが、
先に上がるのは10年以上の長期から
どんどんあがります。

1年前は10年固定も優遇入れて1.9%
でした。もうここまで下がれば、
これ以上下がっても仕方が無いと
割り切ります。

あんまりいないかもしれませんが、
変動から10年固定へ変えたい人へ。

本当に難しいです。今ならばまだ
納得できる金利だと思いますよ。
387: 契約済みさん 
[2013-02-04 12:19:45]
うちもいま変動にするか10年固定にするか悩みまくり。
借入は2500万くらい、繰り上げで15年くらいで返しきる予定なんだけどどっちにするか今月末までには決めねば。
一年前だったら変動一択だったんだけどなぁ。
388: 契約済みさん 
[2013-02-04 12:21:57]
ちなみに変動0.875で10年固定が1.25。皆ならどっち選ぶ?
389: 匿名さん 
[2013-02-04 12:34:08]
変動0.775と、10年1.15と、20年1.85の
いずれかのミックスで悩む。


390: 匿名 
[2013-02-04 12:59:56]
>388
10年固定1.25%。

10年固定は半端だし、リスクヘッジに
なってないかもしれないが、10年固定
できて、1.25%なんて歴史上ない。

その差は微々たるもの月4000円、年5万
ぐらいでしょ?

>389
これも10年固定1.15%。安すぎ、みんな
麻痺してますよ。


変動金利スレいったら、変動で借りて
返済額軽減とかいってきますが、それは
良いけど、10年固定1.15%なんて大した
差額にならん。


日本のデフレ脱却を大体的にやるのは
歴史上はじめて。なにが起こるのか、
わかりずらい。激変することもありえる。
10年でも固定できとけば、色々ヘッジ
する方法も考えられるし、金額もだいぶ
減ってるでしょ。

10年後の優遇もそこそこあるんだよね?
391: 匿名さん 
[2013-02-04 22:49:01]
>>390
当初10年1.15終了後の優遇幅-1.6%なので、
もしも
10年後、店頭金利が、4.475なら
2.875
と考えると、
20年1.85
20年後はほぼ完済予定
なので、こちらも捨てがたい
392: 匿名さん 
[2013-02-05 00:52:48]
>10年固定1.15%
すごいな。
4年か5年くらい前だったと思うけど1年とか6ヶ月の定期預金が1.2%だった。
393: 匿名 
[2013-02-06 15:58:21]
>391

凄いやすいね。
10年後の優遇も良いじゃない。
羨ましい。


20年固定ならばフラットでよいのでは?
394: 匿名さん 
[2013-02-06 17:46:53]
>393
10年後の、優遇幅-1.4%の見間違いでした。

20年固定は、団信こみなのと、
ミックスで検討しているためです
395: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 18:54:05]
上の方に10年固定終了後でも-2.3の優遇金利がある人もいるね。どうなってるんだ。
396: 匿名 
[2013-02-06 19:51:27]
あれは例外中の例外だと。

10年固定ならば1.3%、10年後1.5%優遇
ぐらいなら御の字かと思う。

煽るわけではないが、国債はもうちょい
あがり1%ぐらいに落ち着くと思う。
ならば10年固定は1.6%ぐらい。

いまチャンス。
397: 匿名さん 
[2013-02-06 21:51:49]
私は10年固定1.1% 10年後は-1.3%です。
↓のです。
http://www.kyotobank.co.jp/news/cam/hosyoryo0/index.pdf
398: 10年固定万歳 
[2013-02-07 09:07:04]
みんな安いねーー。

俺は3年間変動で0.925%。
その間返済額軽減で繰り上げ。

先月10年固定へ切り替えた。
金利は1.45%と高め。まあ
3年は低金利満喫できたし
良かったと。変動はまだまだ
上がらないと思う。けど、まだ
まだっていう時手を打つのが
良いと思って。13年は1.45%
以下確定。まあまあ。
399: 匿名さん 
[2013-02-07 16:59:17]
3500万円/35年の借り入れ。

とりあえず当初10年間は1.1%で、
それ以降35年までは店頭金利から-1.875%で融資契約しました。

400: 匿名さん 
[2013-02-07 19:34:09]
>>399
どこ銀?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:10年固定 金利 何%?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる