フジ都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス相生山緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. カールス相生山緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-19 06:42:56
 削除依頼 投稿する

カールス相生山緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「相生山」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数:28戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:64.00m²~92.43m²
バルコニー面積:13.00m²~36.40m²
テラス面積:13.00m²~26.07m²
アルコーブ面積:1.12m²・1.24m²
専用庭面積:9.10m²~20.30m²
駐車場:総戸数28戸に対して29台設置
自転車置場:総戸数28戸に対して52台設置
バイク置場:総戸数28戸に対して1台設置
分譲後の権利形態:(建物専有部分)区分所有権/(敷地及び建物共有部分)専有面積の割合による所有権の共有
建物竣工時期:平成25年5月(予定)
入居予定時期:平成25年7月(予定)

売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト
設計・監理:株式会社日興設計
物件URL:http://c-aioiyama.com/
施工会社:木内建設株式会社名古屋支店
管理会社:ミソノサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-14 07:33:55

現在の物件
カールス相生山緑地
カールス相生山緑地
 
所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩10分
総戸数: 28戸

カールス相生山緑地ってどうですか?

361: 匿名さん 
[2014-02-13 10:47:02]
新春の次は特別商談会ですかぁ
中々売れないね
362: 社宅住まいさん 
[2014-02-14 23:37:48]
ちゃんと係員常駐してます?
363: 匿名さん 
[2014-02-15 00:08:58]
>特別商談会

値引きしてくれるのですか?
364: 匿名さん 
[2014-02-15 09:08:39]
3月に入ったらまた名前を変えて~商談会とか~セールとか
あると思います。
365: 買い換え検討中 
[2014-02-16 22:06:49]
消費税お得サービスとか?
366: 匿名さん 
[2014-02-17 06:10:54]
>3月に入ったらまた
特別商談会は終わっちゃったということですか
367: 匿名さん 
[2014-02-17 12:58:10]
終わったも何も・・・まだ売れ残ってるんだから
前に書いてあるように名前変えて同じ内容のキャンペーンに変わるだけなのでは?
368: 土地勘無しさん 
[2014-02-20 01:03:40]
でもねあとわずかだから。
369: 匿名さん 
[2014-02-20 01:22:47]
>367
なるほど! そうですよね。
370: 匿名さん 
[2014-02-21 22:54:42]
かなり苦戦してるな
買っても後から後悔しそうだもんな
371: 匿名さん 
[2014-02-23 00:29:53]
>特別商談会
ホームページに掲載されていますよ。
372: 匿名さん 
[2014-02-23 07:42:53]
このあたり、続々とマンションが建設されていますよね。
ダイエーの跡地や通りを挟んだ向かい(?)も工事中で、新しいマンションができるのか!と思いました。

桜通線が伸びたので、地下鉄から近いことも理由だとは思いますが、便利になりそうですよね。

子供がいるので、交通の便がよくて暮らしやすそうなこのあたりは好きなところです。
373: 匿名さん 
[2014-02-23 13:18:41]
ここは駅から近くはないけどね
374: 匿名さん 
[2014-02-26 17:32:51]
残り物物件だから安くなるという感覚になりがちですが
ここはまだまだ間取りが選べるから結構お得かもしれないですよ
先に購入した人と同価格でより広くてよい位置のお部屋が購入できる感じがしますね。
375: 匿名さん 
[2014-02-27 04:09:13]
申し訳ないですが、購入する側としては安くなることが大きなメリットになっています。
あと1か月で、消費税も上がってしまうので、悩ましいところではあります。
住宅ローン減税の拡大という話も、借入額が2000万円までなら、メリットはないということなんですよね?
376: 匿名さん 
[2014-02-27 05:44:00]
たしかに、ここは南向きだし、高台だし、間取りが悪いわけではないので、残り物件ではあっても、お得感はしっかりありますね。
車での生活がメインになるということであれば、高台は魅力だと思います。
それは、低層階でも、眺望がよく、解放感があり、通風も日当たりもいいと、最上階に匹敵するものがあるからです。
あと排気ガスも低いところに溜まるようなので、基本的に低地にある駅近物件よりも安心です。
377: 匿名さん 
[2014-02-27 17:03:07]
完成後どころか入居後になっても間取りが選べるくらい
売れ残っているというのが気になります。
売れないのには必ず理由があるはずですが
やはり価格ですかね
378: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-01 22:27:46]
オサレな店がないからじゃない?
379: 匿名さん 
[2014-03-03 21:26:27]
車があれば問題ないでしょ
380: 匿名さん 
[2014-03-03 21:37:06]
東と北の2面がセンターラインのある歩道付きの道路に面している点も評価できると思います。
最近は、土地の入手が困難なためか、細い一方通行の道に面した物件が増えてきた中で、ひとつのポイントだと思います。
かと言って、交通量の多い幹線道路沿いも住むにはちょっと考えものです。そんなところで、洗濯物とか干したくありませんし、換気で入ってくる空気が排気ガスだらけでは、健康にも悪そうです。
381: 匿名さん 
[2014-03-05 09:30:04]
営業さんみたいな人がいるな
でも結果がすべて
入居後になってもこれだけ売れ残るのは
まぁそういう評価だからだよ
382: 匿名さん 
[2014-03-05 09:51:04]
決定打がないから売れ残ってるのだと思います。

桜通線で1本で名古屋駅まで行けるからといっても、田舎は田舎。駅近くを見ると畑があったりしてのどかです。
桜通線はかつては野並まででしたから、遠さを感じてしまうのでは?

三河勤務だと始発の徳重を選ぶのだろうし。
中途半端なのかもと思ったりします。
383: 匿名さん 
[2014-03-05 21:48:11]
>三河勤務
名鉄鳴海駅へ行く名鉄バスがあるので、そちらを利用した方が便利そうです。
このあたりだと、高坂小学校前のバス停が一番近いのかな?

http://trainbus.meitetsu.co.jp/bus/BusLine.aspx?param=2
(ここの「鳴海地区」をクリック)

384: 匿名さん 
[2014-03-05 22:29:56]
市バスの「地下鉄鳴子北」まで行けば、JR大高駅行きのバスもあります。
ただし、こちらの場合は連絡割引は対象外になってしまいます。

※名鉄 ⇔ 名鉄だと、80円引きになります。
http://manaca.meitetsu.co.jp/transportation/connection.html
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/manaca/SC_9_4_3.html

車通勤ということなら、余計な話でした。
385: 匿名さん 
[2014-03-05 23:08:50]
バスの場合
ここから鳴子北まで行かなければならないのは
ちょっと現実的じゃないですな
386: 匿名さん 
[2014-03-07 06:52:19]
地下鉄で通勤しようとするのならば、結局同じことになります。
JRを利用する必要があるという方なら、時間的、経費的にみて現実的と考えられます。

地下鉄で名古屋駅まで逆行してから大高まで遠回りしてくるのと、ちょっと歩いてバスで大高まで直行することを比べたら、現実的でないとはいえないように思われますし、通勤費用も馬鹿になりません。

車を持っていない人には理解できないのかもしれませんが、このあたりかあら三河方面なら車通勤が一般的なんでしょうね。
387: 匿名さん 
[2014-03-07 11:07:33]
ここから鳴子北まで歩くってこと?
私には無理だ
388: 購入経験者さん 
[2014-03-11 02:16:21]
>101
>トイレの便器がTOTO製だったりと、こだわりの設備を採用しています。

最近、購入したマンションは、INAXでした。
いずれも大手メーカーなので、それほどの違いはないだろうと甘く考えていましたが、実際ははねかえりがすごく、便座の裏にはねがハンパなくつきます。しかも、男性が立ってするよりも、女性が座ってするときの方が、ひどいようです。
転居前はTOTOでしたが、そんなことはまったくありませんでした。

>やはりTOTOの方が、技術、品質、性能すべての面で優れていると思います。INAXは値引き率が高いのが強みなのだと思われます。
身につまされています。

389: 匿名さん 
[2014-03-11 06:07:08]
それならトイレだけ買えればいいじゃん
そっちの方が安く付くかもよ
390: 匿名さん 
[2014-03-11 08:43:44]
鳴子北までは歩くのは辛いです。
でも、市バスと名鉄バスですよね。連絡は上手にいくものなのでしょうか。

知人の住居の名鉄バスは、1時間に1本というゆっくりペースですから、バスに合わせて動かないといけない不便さがあるのではないかと心配になってしまいました。

杞憂ならいいのですが。
391: 匿名さん 
[2014-03-12 03:10:48]
>389

トイレって意外と高額商品なんですよ。
392: 近隣住民さん 
[2014-03-12 05:05:46]
会社に鳴海行きの名鉄バスの存在を知られたことが原因だと思われるのですが、以前、数年間ではありますが、三河の営業所に転勤となったことがありました。
名鉄バス→名鉄電車での通勤でしたが、とくに不便は感じませんでした。
名鉄バスよりも名鉄電車の方が、人身事故とか大雨とかで運転見合せになったり、遅延することがよくあった記憶です。
地下鉄だとすごく遠回りとなって時間がかかってしまいますし、なんといってもあの通勤ラッシュは遠慮したいものです。
393: 匿名さん 
[2014-03-12 09:44:30]
いやいや
まずここのマンションからバス停まで行くのがちょっとって話だと思います。
394: 匿名さん 
[2014-03-13 00:24:28]
トイレが評判良くてもそれじゃあ営業として弱すぎる
営業さん頑張って
395: 匿名さん 
[2014-03-13 05:02:45]
残念ながら、営業さんではありません。
最近、名古屋地区で人気の会社の物件で、ホームページにトイレの表記のないものがありますが、もしかして、あなたがそちらの営業さんなのではありませんか?
過去の物件はいずれもI社を採用していましたよね。
ホテルなどでも、一流と言われるところはT社を採用しています。
トイレ以外にも上記引用先にあるように食洗機などもこだわりの設備を採用していて、真面目に造っていると思います。
ラーメンのCMではないですが、嘘だと思うのなら、モデルルームで確認してみてください。
396: 匿名さん 
[2014-03-13 05:31:36]
営業が自ら名乗ることはないから
そうかもしれないしそうじゃないかもしれないね

ただ数字は嘘を付かないからね
HP見るとまだ8タイプ中6タイプの間取りが選べるみたいだね
設備はこの人いわく充実してるみたいだけど
入居後になってもまだ豊富に選べるというのは何が原因なんだろうね
397: 匿名さん 
[2014-03-14 09:34:29]
売れない理由は現地を見てみれば納得さ。
398: 匿名さん 
[2014-03-15 02:28:50]
6部屋以外は売れている訳だから、そこそこなんじゃないですか。
399: 匿名さん 
[2014-03-15 04:05:31]
>8タイプ中6タイプの間取りが選べる
こうやって書かれていると、なんだかたくさんの部屋が売れ残っているように見えるけど、実際は
>6部屋以外は売れている
ということなんですね。
さすがネガコメの営業さんはうまいこと書きますな。

逆に考えると、どの間取りも1部屋を残してそれぞれ売れているということなので、人気のない間取りの部屋だけが売れ残っているというわけではなさそうですね。
購入する側からすると、選択肢がたくさんあるということになるわけで、掘り出し物がありそうですね。

400: 匿名さん 
[2014-03-15 10:15:07]
なんという考え方だろうか
完成後どころか入居後になってまだ売れ残っている状態を
そこそこ売れているとは考えないでしょ

原因に関しては色々とあっても
結局最後は価格ということになるんだろうね。
401: 匿名さん 
[2014-03-16 08:56:46]
「完成後に売れ残っている」ことがいけないことなのでしょうか?
「完成後に販売を開始する」物件もたくさんあります。
結局、物件とは別にモデルルームを設置して維持管理する費用などは、結局すべて購入者側の負担となるわけで、総合的見地からすれば、かなり割高なものになっているということにほかなりません。
現地モデルルームは、たしかに販売開始が完成後にはなってしまいますが、無駄な費用をかけていない分だけ割安に提供できるということであるわけです。
なるべく無駄な出費は押さえたいという堅実な購入者からすれば、現地モデルルームの方が断然有利となります。

建設前に購入する場合は、たしかに、間取りの変更ができるとか、流し台の高さが選べる、壁紙などの選択ができるなどのメリットもありますが、実物を見ることもなく高額債務を負担してしまうわけで、その後に見えない部分をこっそりレベルダウンされたりする危険がないとは言えないなどの不安定要素は覚悟しなくてはいけません。
外観など見える部分でさえ、レベルダウンされたとしても、「完成予想図で実際とは異なります」と言われて終わってしまいます。
404: 匿名さん 
[2014-03-17 04:23:26]
こんなのありました。

マンション物件選びのポイント/完成済みマンション
http://allabout.co.jp/gm/gc/374859/
http://allabout.co.jp/gm/gc/29178/
http://allabout.co.jp/gm/gc/26380/

マンション購入重要ポイント~ラガーの目~
http://mansion.1lager.com/sougou14.html

棟内モデルルームと棟外モデルルームのメリット・デメリット
http://www.goodhomenavi.com/mansion/modelroom/tounai.html

モデルハウスを持たない理由
http://daiwa-home.com/modelhouse.html

405: 匿名さん 
[2014-03-17 07:51:32]
だから考え方を変えればいいんだって
売れ残りという負の考えは捨てて
先に購入した人達より良い位置で良い間取りの部屋が
同じもしくはそれ以下の価格で購入できる可能性があると
406: 匿名さん 
[2014-03-18 03:35:55]
即日完売物件の抽選に当選した感動はなかなかのものみたいです。
ただ、入居後に問題があったとしても、見栄で買っているし、資産価値の低下が怖くて、文句を言いたくても言えないのが実情でしょう。
407: 匿名さん 
[2014-03-18 18:40:21]
逆に自分達が購入した物件がいつまでたっても売れなくて
どんどん値下がりしていく様を間近で見ているのもつらいと思うよ
別にここの事を言ってるんじゃないからね。
408: 匿名さん 
[2014-03-18 22:09:57]
名古屋あたりの即日完売物件の競争率というのは、東京あたりとは全然違って無抽選がほとんどです。
なので、そんなに感動はないみたいです。
409: 匿名さん 
[2014-03-18 22:32:47]
>407
すでに居住されている方々には申し訳ないのですが、これから買う人にとっては、そこが魅力なのです。
あっ、売主さんにも申し訳ないです。よく考えられた間取り、ワンランク上の設備、無駄な経費をかけることなく価格設定も頑張っていただいたことなどなど、真面目に造っておられることは重々承知いたしております。
410: 匿名さん 
[2014-03-21 05:53:58]
ニュースを見ていたら、3大都市圏の地価が上昇に転じたということで、名古屋も地価上昇局面に入ったようです。
消費税の税率も上がります。
円安で資材が値上がりしています。
金融緩和が終わると金利は跳ね上がります。

こうした状況からすると、これから建設されるマンションは割高感が強くなってきます。
そうなったとき、ここのような物件が狙い目となってきそうです。

あと、最近は地方公共団体が学校とかの建設の入札をしても、だれも入札をしないというケースが増えているそうです。
原因は、建設現場の作業員の不足によるもので、人手の確保がままならないため、建設費が高騰していて、とても地方公共団体の提示する金額では請け負えないためなのだそうです。
結局は、金額をかなり上げて引き受けてもらうか、建設を諦めるかしかないようです。
マンション建設も同じことで、建設費が高騰することにより、マンションの販売代金も高騰してきそうです。

そんなこんなで、値下げをしなかったとしても、お得感が出てくるのかもしれません。
411: 匿名さん 
[2014-03-21 08:41:44]
そこまで待つってことは
築2年くらい経ってしまうのですかね

長文の人は楽観的でいいですね
私も見習いたいです。
412: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-23 02:04:38]
相生小学校、
新1学年生は全部で15名?。
413: 匿名さん 
[2014-03-24 04:46:44]
経済ショックは、地震と一緒でいつ起きるかわかりません。
2年後に起きるとわかっているなら、その情報をもとに、ひと儲けできそうです。
414: 匿名さん 
[2014-03-24 12:03:50]
だんだん苦しくなってきてる
415: 土地勘無しさん 
[2014-03-28 04:05:19]
クビがですか?
416: 匿名さん 
[2014-04-06 04:25:33]
1戸売れたみたいです。
417: 主婦さん 
[2014-04-06 20:57:26]
ダイエー跡地、相生小学校区?。
418: 匿名 
[2014-04-09 02:01:17]
相生小学校です。
児童数が増えますね。
419: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-11 05:45:14]
何人ぐらい増えそう?。
420: 匿名さん 
[2014-04-11 12:57:48]
28戸のうちどれだけ売れ残ってるかで判断できるんじゃないか
421: 申込予定さん 
[2014-04-13 12:25:59]
そこの話じゃないですね。
422: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-17 06:25:02]
廃校の話はどうなった?。
423: 主婦さん 
[2014-04-20 20:46:26]
となりの学校とはいつ合併するのよ。
424: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-24 05:34:43]
中学校も合併するんじゃなかったか。
425: 匿名さん 
[2014-05-16 21:19:14]
また1戸売れましたね。
426: 働くママさん 
[2014-05-18 06:34:53]
今相生小学校って何クラスあるのよ。
427: 検討中の奥さま 
[2014-05-24 15:27:24]
市長が昨日ここを見学に来られたみたいですね。
市長はここを長くほっらかしてるけど、
どうするつもりなんでしょうか。
428: 匿名さん 
[2014-05-24 21:21:44]
市長なので、きっとAタイプの間取りで決まりなんでしょうね。
しかも、各タイプ残り1戸ずつしかないみたいだし、・・・
429: 買い換え検討中 
[2014-05-26 04:46:12]
Aタイプには駐輪場付いてるよね。
430: 匿名さん 
[2014-05-26 15:51:36]
ここに市長がすんだら面白いですね!
けっこうな不便さに開発許可だすかも
431: 入居予定さん 
[2014-05-26 21:09:16]
市長の年収では買えないでしょ。
432: 匿名さん 
[2014-05-29 03:04:34]
住宅ローンを組めば余裕で買えるのでは?
ただ、任期がありましたね。
でも、退職後もテレビ出演とかでしっかり稼げそうなので、大丈夫でしょう。
そもそも、ここはすごくお値打ちな価格設定になっているので、有利です。
436: 買い換え検討中 
[2014-06-07 11:49:11]
今日今から行ってもいいですかね。
437: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 22:47:37]
来週では遅いですかね?
439: ご近所さん 
[2014-06-27 07:01:24]
今年も盛況でした?。
440: 匿名さん 
[2014-06-28 01:31:57]
441: 匿名さん 
[2014-06-28 01:35:29]
いつかは知らないですが、市長も来たんでしょ?

http://sizen-tenpaku.com/topikkusu/aioi/
書き出しがすべてを物語っています。
442: 匿名さん 
[2014-07-10 21:41:32]
あと3戸みたいですね。
やはりAタイプは売れてしまいましたね。
ホームページに庭付きのモデルルームの特売情報がでてました。

がんばれ!
443: 購入検討中さん 
[2014-07-21 10:17:59]
ホタルの観賞する人って夜中の3時あたりでもいるのでしょうか。
444: 匿名さん 
[2014-07-21 21:33:17]
人それぞれでしょう。

普通は午後11時から午前2時くらいがベストタイムとは言われています。
ただ、ホタルさんは時計を持っていないようですから、絶対ということはないでしょう。
445: 銀行関係者さん 
[2014-07-29 01:44:46]
ということは夜中の2時なら観光客がいるってことですか?。
446: 匿名さん 
[2014-07-31 22:15:25]
先日、近くを通りました。
マンション北側の相生山緑地への道路の並木がなかなか絵になっていました。
昼間でしたが、八事フランテまで本当に10分かかりませんでした。
447: ご近所の奥さま 
[2014-08-04 02:37:56]
その並木道が山の中を突っ切っていくわけです。
誰がどう見ても道路造る必要ありでしょうに。
448: 匿名さん 
[2014-08-04 23:51:58]
それなら工事を中止した意味がありません。
藤前干潟となるか、諫早湾や長良川河口堰のなってしまうのかの分かれ道にいます。
本質を見失って、目先の利便性に流されてしまうことだけは避けなくてはなりません。
451: 匿名さん 
[2014-08-17 13:31:31]
地元ではそんなに多いの?、建設中止派。
452: 匿名さん 
[2014-08-17 20:31:46]
結果は住民投票で明らかになります。
453: 契約済みさん 
[2014-08-19 01:10:14]
いつ投票するの?
455: 匿名さん 
[2014-08-23 21:29:30]
あれ?販売戸数増えてない?
456: 申込予定さん 
[2014-08-24 13:08:54]
なぜ売れない?。
457: 匿名さん 
[2014-08-25 15:26:18]
まあ近隣にこれだけ物件ができれば完売まで時間がかかるのは
仕方がないんじゃないですか。

価格的には良さそうだし、駅からの距離が問題なければ良いのでは。
我が家は駅を頻繁に利用するので検討は厳しいですが。
458: 販売関係者さん 
[2014-08-25 21:33:47]
駅から歩いて行ける距離だよね。
460: 匿名さん 
[2014-10-06 04:09:29]


久方中学いまはいいよねー

小学校人少ないけどそのぶんみんなと仲良くなれるしいじめ少ないらしいよ

久方中学バスケ強いしね
いまが1番いいとおもう
461: 匿名さん 
[2014-10-06 14:40:40]
相生山は、地下鉄の駅ができてから、少しずつ田舎っぽさ(!)が抜けてきたような気がしますよ。

徳重にヒルズウォークができましたので、ちょっとしたおでかけもできますし。

実は、植田や原方面にも市バスが走っていたりするので、案外と便利です。
462: 匿名さん 
[2014-10-13 01:44:29]
たしかに売れ残りマンションは、価格的に魅力がありますね。
立地的にも、丘のトップということで高台なため、豪雨でも安心ですし、近くに池とかもないので湿気の心配も不要です。
463: 匿名さん 
[2014-10-13 01:51:42]
流し台が壁面に面しているタイプの部屋がモデルルームになって値引きとなるのを狙っていたのですが売れてしまったようですね。
あと2戸はいずれも流行の中島タイプみたいです。
464: 匿名さん 
[2014-10-23 08:10:16]
10月10日の段階で、最終2邸になったようです。
専用庭つきタイプが2,480万円~。
エアコン、照明、レースカーテン付きなので、初期費用を抑えられそう?

もうひとつは、Bタイプの3LDKのモデルルームプランのようですね。
465: 匿名さん 
[2014-10-24 20:17:01]
最終1邸になったようですね。
http://www.c-aioiyama.com/
466: 匿名さん 
[2014-10-25 12:22:48]
竣工後、半年かぁ
これは値引き期待できる
このあたりで探していた人は最初に購入した人より
かなりお得な価格で購入できる
467: 匿名さん 
[2014-10-27 20:14:50]
竣工してから1年以上経ってますよ
468: 匿名さん 
[2014-11-03 02:01:15]
たしかに価格的な魅力は捨てがたいですね。
ちなみに、何階なのでしょうか?
469: 匿名さん 
[2014-11-04 11:07:51]
残り1戸となっている物件価格はとても安いと思いますが
値引きされた金額なんでしょうか。
ただ、これだけ大々的に価格がオープンにされていると
購入した時に、少し恥ずかしい気もしてしまいますね。
470: 匿名さん 
[2014-11-05 03:58:43]
私なら見栄よりも安さの方を重視します。
家具とかエアコンがついてこないかの方が気になります。
もちろん、安価のほかに安心、安全も大事ですね。
471: 匿名さん 
[2014-11-07 20:28:27]
入居済みの人たちも共益費とかの負担が減るので、歓迎してくれますよ。
472: 匿名さん 
[2014-11-15 12:27:03]
最終1邸で、3LDK、73.94㎡、2,890万円。

なかなかお得なのでは?

面白いと思ったのは、間取りの「ウォークスルークローゼット」。
洋室①から和室に「通り抜け」ができるんですね。
どちらからも入れる納戸みたいですね。
いざとなれば、片側通行にしちゃえばいいんだし。。。
473: 匿名さん 
[2014-11-28 07:50:09]
価格がホームページに書かれていると、同じような間取りを買った人からは「○○万円で買ったAさん」って見られる場合もありますからね。。。

そんな人は、どんな方法を使っても価格を調べたりもするのでしょうから、まあ堂々としていればいいのではないでしょうか。
474: 匿名さん 
[2014-11-29 03:56:16]
見栄をとるか、実をとるか
475: 匿名さん 
[2014-11-29 23:48:55]
販売中にモデルルームを見に行くと、どこの部屋がいくらかは一覧で見れますよね。
それに同じ間取りでも、階が違うと価格も違いますしね。

476: 匿名さん 
[2014-12-27 14:31:25]
弥富相生山線の道路が廃止になりましたが、
マンションにとってどうなんでしょう
477: 匿名さん 
[2014-12-28 03:04:45]
環境的にはとてもよいことだと思います。
まず、貴重な自然が保全されました。10年後、20年後、辺り一帯に住戸が立ち並んだとき、その真価が分かるでしょう。
北側道路の通行量が抑制されるわけなので、排気ガスなどの負の側面が押さえられます。商売とかをするのであれば、マイナス面ですが、生活をするのであれば、不便を超越してプラス面になるのだと思います。
478: 匿名さん 
[2014-12-29 14:18:40]
>生活をするのであれば、不便を超越してプラス面になるのだと思います。

私はむしろ道路が通らないことで人が集まらず、住民の高齢化は進み、買い物難民は解消しないと思いました。
カールスから緑地までの農地とか空き地に、これからバンバン戸建てやマンションが建っていくとは考えにくく、生活は不便だと感じています。コンビニとB&D以外ぶらっと行くところもありません。
あと3-4年でURの建て替えが始まるので、郵便局から広がるあのシャッター商店街にスーパーが誘致されることを切に願っております。

ただ子供の通学のためには道路が通らなくてよかったと思ってます。
479: ご近所の奥さま 
[2014-12-29 15:20:17]
10年程放置して、その後開通すると思うよ。
480: 匿名さん 
[2014-12-31 00:34:04]
「道路が通れば、発展する」という命題は、正しくないと思います。
道路が通っても、ただ通過していくだけで何らのメリットもなく、かえって排気ガスの増加や渋滞を呼び込んだりなどのデメリットだけだ残ったということは往々にしてあり得ることです。
481: 匿名さん 
[2014-12-31 00:40:01]
>郵便局から広がるあのシャッター商店街にスーパーが誘致
鳴子団地の建て替えで、ピアゴが出来ていたのには、びっくりしました。
482: 匿名さん 
[2014-12-31 08:05:55]
ラスト1邸売れ残ったか
来年に持ち越し、中々苦戦してるな
483: 賃貸住まいさん 
[2014-12-31 11:48:17]
なぜ1戸だけ残り続けるのだろうか?。
484: 匿名さん 
[2015-01-03 21:56:33]
1戸以外はすべて売れたわけなので、なかなか頑張ったのではないでしょうか。
間取りとか、広さとかで、購入層が限定されてくるので、なかなか難しいのでしょう。
でも、この価格なら、いずれ完売になるでしょう。
私もモデルルームを見させていただきましたが、なかなか真面目に造ってあると感じました。
485: 匿名さん 
[2015-01-03 22:15:44]
藤前干潟がラムサール条約に登録されたように、相生山緑地も保護地区に登録されるといいですね。
486: 匿名さん 
[2015-01-04 08:53:12]
>「道路が通れば、発展する」という命題は、正しくないと思います。
確かにそうですね。20-30年くらい前の新池から相生山ダイエーに抜けるあの道がにぎわっていた頃、通行量も多かったけど喫茶店6-7件、スーパー4件と店も随分ありました。道路さえ通ればあの賑わい再び、みたいな気持ちがありました。

>相生山緑地も保護地区に登録されるといいですね。
保護するという方向性なら、大高や小幡のように緑地公園として整備してもらいたいです。
相生山緑地の駐車場って工事現場の一角に10台分くらいあるだけで、地元の人でなければ多分わからない場所だと思います。市が舗装の歩道を作るなり大規模な駐車場を置くなり、あと管理人を置くなりして天白区の行楽スポットとしてアピールしてくれれば、今更文句はありません。
今のままでは緑地の中の住民のもの、カールスくらい近い住民でも扱いはよそ者ですよ。そんな行きづらい場所のために道一本通せないという状態がとても不満です。
487: 匿名さん 
[2015-01-06 00:03:37]
>道路さえ通ればあの賑わい再び
お気持ちはよくわかりますが、その道路でさえ、ダイエーが撤退するなどで、通り抜けの道になっており、そのバイパスということなので、交通量は増えても、店舗が展開するのはあまり期待できないような気がします。

>緑地公園として整備
過去の書き込みに、「整備」の名のもとに自然破壊をするのではなく、現状を維持することが大切であるというような書き込みがありましたが、そのとおりだと思います。
これまでも、自然保護という名目を掲げて工事をして、結果的に生態系を破壊しただけだったという例はたくさんあります。結局、土木業者が儲かるだけで、官公庁と土木業者の癒着を疑われたりもしてきました。
道路建設工事の差止、廃止の原点を忘れてはならないと思います。

>扱いはよそ者ですよ。そんな行きづらい場所
ここはよく理解できませんでした。具体的にどのようなことがあったのでしょうか。
私も何度か散策したことがありますが、そうしたことはまったくありませんでした。
そもそも、緑地の中核部であるオアシスの森は、本当に森ですので、人は住んでいませんし、緑地周辺に散在する住居のある地区でも、住民の方とお会いすることもほとんどありません。それどころか、文化遺産やスタジオなどが存在しています。
今年こそはヒメボタルを見に行きたいと思っています。時期が5月くらいと意外と早いので、いつも見逃してしまいます。
488: 匿名さん 
[2015-01-06 00:24:58]
名古屋市のホームページには、
>名古屋市の東部丘陵に残っている樹林地は、都市化が進展していくなかで“身近な自然”として貴重な存在になっています。
> なかでも、都市計画公園・緑地として計画された区域内に占める民有樹林地の割合は大きく、緑の保全・活用のためにはできるだけ早く買収し、誰もが利用できるようにしたいと考えています。しかし、これら樹林地の面積は膨大であり、事業を実施するには多くの資金と時間が必要です。
> そこで、地主の方々から土地をお借りして、これらの樹林地を活かしながら市民の憩いの場として整備し、また市民と行政が一緒になって樹林地を育てていく試みがこの「オアシスの森」で相生山緑地が第一号です。
とあります。
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000009519.html

これから名古屋市によって整備されるようですが、487さんのおっしゃる
>道路建設工事の差止、廃止の原点を忘れてはならない
がネックになってきます。
土木業者から裏金をもらう議員を厳しくチェックする必要がありそうです。
489: 匿名さん 
[2015-01-08 01:41:30]
周辺の畑の農産物の直売所みたいなところができるといいかも。
490: サラリーマンさん 
[2015-01-08 01:50:52]
相生山ってひょっとして誰か個人の持ち主がいるってことなの?。
491: 匿名さん 
[2015-01-08 03:56:58]
>相生山道路、住民の7割は反対
> 名古屋市天白区の相生山緑地を横断する道路の建設が中断している問題で、市民団体が行ったアンケートの結果、住民のおよそ7割が建設に反対していることがわかりました。
> この問題は、周辺道路の渋滞緩和のため全体の8割が完成していた相生山緑地を横断する道路について、河村市長が本当に必要なのかどうか再検討するとして建設を中断したものです。
> アンケートを行ったのは、道路建設に賛成・反対それぞれの立場の住民から構成される市民団体で、名古屋市全域の住民を対象にした調査を実施。
> 1058人から回答を得たアンケートの結果、およそ7割が建設に反対だったということです。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=StIuIyVRnyAJ&p=%E7%9B%B8%E7%94%...
492: 匿名さん 
[2015-01-08 04:05:03]
>491
>道路建設に賛成・反対それぞれの立場の住民から構成される市民団体で、

反対派の一方的なアンケート結果かと思っていたけど、賛成派も参加していたのですね。
調べてみたら、緑区、近隣3区、名古屋市全区で調査をしたようですが、そのいずれも反対が7割を超えていたのには驚きです。
493: 匿名さん 
[2015-01-08 21:51:16]
住民投票とかで騒いでいましたが、アンケートを実施したんですね。
494: サラリーマンさん 
[2015-01-08 23:16:35]
のこり22パーセントなのにね。
495: 匿名さん 
[2015-01-08 23:23:28]
ここに詳しい結果とかがでていますよ。参考までに
http://www.aioiyama.info/
496: 匿名さん 
[2015-01-09 05:48:54]
まさに、正義は勝つ、ですね。
497: 匿名さん 
[2015-01-09 11:19:11]
正義とか悪とかないでしょ、どっちも地域のことを思う住民なんだから。
変な色分けするなよ
498: 匿名さん 
[2015-01-10 00:29:52]
個人の意見なのですから、それを否定するというのもどんなものなんでしょうね。
いま、フランスでは、新聞社への銃撃に対して、言論の自由を守ろうと市民が立ち上がっていますが、お国柄と見るか、人類普遍の原理と見るかということでしょうか。
なお、相手への配慮を大切にする日本人的観点を否定するものでありません。
499: 匿名さん 
[2015-01-10 00:51:53]
>498
497も言論の自由なんじゃないの?
500: 匿名さん 
[2015-01-10 01:04:05]
たしかに、バイパスができたとしても、そこを通るのは急いでいる人がほとんどなので、店舗ができるとかは期待できないでしょうし、逆に重大な交通事故が増えそうですね。
501: 497 
[2015-01-10 08:55:52]
>それを否定するというのもどんなものなんでしょうね。
何も否定してませんよ。ただ道路建設の中止派がなぜ「正義」になるのかが理解できなかっただけ。「正義は勝つ」なんて意見は間違いだ、なら否定でしょうね。

どっちの意見を持ったにせよ、住民は自分と地域のことを考えてその意見になっただけです。たとえば久方に事務所を構えている暴力団事務所を追放しよう、みたいな話ならともかく、道路を通す通さないで「正義が悪を討つ」という話に持ち込むところが、なんだかなーと思いました。

496を書いた人、何が正義か教えてくださいよ。
正義って何?って意味じゃありませんよ。「道路を通す云々であなたが使った」正義って言葉の話ですよ
502: 匿名さん 
[2015-01-11 09:33:36]
書き込みが500を超えましたね。
残り1戸も時間の問題でしょうね。
506: 匿名さん 
[2015-01-11 13:41:19]
相生山緑地の話はもういいよ。
正義・悪の話なんて興味ない。
この規模のマンションでレスが500超過なので余程人気があるのかと思いきや、竣工して一年半以上も経過しているとは。人気度とレス回数は比例するわけではないのか。
何はともあれ、あと一邸。
今年度中には完売するでしょう。
513: 匿名さん 
[2015-01-15 21:04:50]
残りあと1邸となりましたね。
間取りをみると、収納箇所が少し少ないように思いました。
収納スペースが売りのようではありますが、
他のお宅もこんな感じの間取りだったのかな。
525: 管理担当 
[2015-01-21 15:39:45]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。
周辺環境についても、物件検討の重要な話題であるとはいえ、他の利用者様が他の話題を出しづらい状況が続くことは、ご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
526: 497 
[2015-01-22 09:38:40]
ご迷惑をおかけし、すみませんでした。

住民間でも出しづらい話題で、こういうところならという思いでしたが、
正直マンション自体に関心はありませんでした。
マンション購入をご検討される方に置かれましては、こういう話があるということをご了解いただけたらと思います。
ごめんなさい
527: 匿名さん 
[2015-01-22 10:25:35]
2名がずっと連投していただけだからね
今年中に完売って後1戸しかも竣工後これだけ時間がたって
完売しなかったらもうどうしようもない不人気物件ということでしょう
528: ママさん 
[2015-01-24 11:27:53]
さくられてた投稿は何がかいてあったの?
529: OLさん 
[2015-01-26 15:54:35]
んで工事はいつリスタート?。
530: 購入検討中さん 
[2015-01-29 01:02:07]
目の前の通りはあのまま放置ですか?。
531: 匿名さん 
[2015-02-13 14:22:31]
完売したんですね。
532: 匿名さん 
[2015-03-04 10:29:35]
完売、おめでとうございます。

このあたりに相生山緑地というのがあって、ホタルを見ることができると新聞に書いてありました。

夏の夜、ベランダをあけているとホタルがぼんやり飛んでくることもあるかもしれません。
そうなったら風流でいいですよね。
533: 匿名さん 
[2015-03-26 17:20:49]
平和堂の中にある魚錠(うおじょう)の寿司がおいしい。

http://www.uojo.co.jp/osusi/

魚屋の寿司で、本店が名古屋市名東区にあるけど、そちらはちょっと高い。

平和堂内ならパック寿司が買えて割安。ネタも新鮮で土日に買うと贅沢気分になります。
534: 匿名さん 
[2015-04-14 21:44:12]
完売おめでとうございます。
535: 匿名さん 
[2015-04-17 00:25:43]
完売おめでとうございます。
北側の道路は、ここのマンションの駐車場のための道路みたいになってしまいましたね。
536: 匿名さん 
[2015-04-23 22:13:39]
というより、相生山緑地への専用道路ですね。
537: 匿名さん 
[2015-05-23 21:38:56]
ホタルって、そろそろでしたっけ?
観察会とかあるんですよね。
538: 匿名さん 
[2015-05-23 21:49:53]
ホタルは、まさに今がピークのようです。
相生山緑地では、いろいろなイベントがあります。
http://www.aioiyama.org/
539: 匿名さん 
[2015-06-26 09:19:29]
ホタル、いいですね。風流です。

平和堂、パン屋さんもなかなかいいです。
(他の方が書いていたらスミマセン)

ほぼ全ての商品が100円で売っています。
あれもこれも買いすぎるのがよくない点。
行くと買っちゃうんですよね。
540: 匿名さん 
[2015-07-10 20:16:13]
中古でないかなぁ~
541: 入居予定さん 
[2015-07-10 23:58:26]
540さん、ひょっとしてテレビ番組見てそう思ったとか?
542: 匿名さん 
[2015-07-12 00:00:11]
駅近物件ですと、居住者の入れ替わりが激しいようで、最初のころは、駐車場に外車ばかりだったのが、10年、20年と経過すると、軽自動車とか空きになってしまうということがあるようですので、中古は出やすいようです。
でも、ここは、そういうことはあまりなさそうですので、なかなか中古物件は出ないかもしれませんね。
もっとも、住んでいる人にとっては、終の棲家として安心と言えるのかもしれません。
543: 匿名さん 
[2015-08-06 07:09:01]
高級住宅街にあるマンションの1階駐車場が、民間の貸駐車場に変わっていたところがあってびっくりしました。
お金持ちは車に乗らないのかなと不思議に思っていましたが、住民が入れ替わったということだったんですね。納得です。
544: 不動産購入勉強中さん 
[2015-09-10 02:43:27]
残り3戸の頃から気になっていたんですけど、この近くにうまいおすし屋さんはないんですか?。
545: 匿名さん 
[2015-10-14 10:35:05]
中古ないですね。

>544

家なら平和堂の魚錠の寿司を買って帰って食べるのが一番ですね。

にぎりの徳兵衛に行ったりするけれど、滝の水は潰れてしまって植田のみ?

いき魚亭もおいしかった気がします。

あとはスーパー内の寿司専門店で買うとかしています。
546: OLさん 
[2015-11-09 21:18:01]
残り1戸、1年近く残り続けてたけど、どんなサーヴィス付けて売り切ったんやろ?。
547: ご近所さん 
[2015-12-18 00:05:26]
カーテンに照明くっ付けて売り出したみたいで。
548: ママさん 
[2016-04-12 20:56:10]
ここは最後の1邸が全然売れなかったよね。
549: 匿名さん 
[2016-05-13 08:00:13]
調べてみたら2680万円で売ってる。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FA4TTA01/?sid=011g5b10801300...

3LDKで、70.98㎡。都心からは離れているけれど、この価格なら桜通線沿いの通勤地だったら買ってもいいのかな。

新築の時はいくらくらいだったか忘れたけど、広さの割に安くて低価格。
550: 職人さん 
[2016-05-22 16:34:28]
ここの住民さんは近くのホタル、どんだけの人が見に行くのかな?。
551: 匿名さん 
[2016-09-19 06:42:56]
2680万円の物件、売ってました。5月販売していて、9月になった4ヶ月後でも中古でありますね。3LDKで、70.98㎡。広さが同じなので、同じ物件な気がします。

ホタル、行ったことないですよ。観光ホタルならいいですけど、私有地に勝手に立ち入っていく感じなので。散歩していて「なんとなくコレホタル?」みたいなことはあり、感動しました。神社などあって街灯も少なくて怖いですよ。男性がいないとムリです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる