フジ都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス相生山緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. カールス相生山緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-19 06:42:56
 削除依頼 投稿する

カールス相生山緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「相生山」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数:28戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:64.00m²~92.43m²
バルコニー面積:13.00m²~36.40m²
テラス面積:13.00m²~26.07m²
アルコーブ面積:1.12m²・1.24m²
専用庭面積:9.10m²~20.30m²
駐車場:総戸数28戸に対して29台設置
自転車置場:総戸数28戸に対して52台設置
バイク置場:総戸数28戸に対して1台設置
分譲後の権利形態:(建物専有部分)区分所有権/(敷地及び建物共有部分)専有面積の割合による所有権の共有
建物竣工時期:平成25年5月(予定)
入居予定時期:平成25年7月(予定)

売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト
設計・監理:株式会社日興設計
物件URL:http://c-aioiyama.com/
施工会社:木内建設株式会社名古屋支店
管理会社:ミソノサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-14 07:33:55

現在の物件
カールス相生山緑地
カールス相生山緑地
 
所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩10分
総戸数: 28戸

カールス相生山緑地ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-12-14 08:48:52
あの坂越えて駅まで行くの辛いな
No.2  
by 匿名さん 2012-12-14 08:55:02
カールスって聞いたことがないマンション名だ
静岡のタワーマンションを作ってるところみたいだな
高級路線のマンションになるんだろうか?
外観はオシャレだね、こういうタイプのマンションは名古屋ではあまり見ないね
No.3  
by 匿名さん 2012-12-14 09:03:40
どこにでもある普通のマンションにしか見えないけど…

緑区のこの立地で高級路線はありえないでしょう。
No.4  
by 不動産購入勉強中さん 2012-12-14 21:00:49
緑区ではあーりませんが。
No.5  
by 匿名 2012-12-14 23:43:11
ガソリンスタンドの跡地ね。

北側の道路がなかなか開通しないけれど、開通したら便利。

確かに、地下鉄駅からの帰り道は辛い。
行きは下り坂のだから楽。
No.6  
by 親同居さん 2012-12-15 16:33:07
北側の道路はいつになったら開通するの?。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-17 16:00:30
久方の交差点、坂道を登って行くとあるところですね。

坂がきつそう。眺望はよさそう。
相生山緑地は始発じゃないので座って電車には乗れないかもしれませんね。

景色は一度見てみたいところです。
No.8  
by マンコミュファンさん 2012-12-18 05:21:57
相生山駅って妙に狭くない?。
No.9  
by 匿名 2012-12-18 11:27:08
駅は、ミスタードーナツとモスバーガーの前を通ったローソン横から地下に潜ったらいいね。

始発でないし、乗り換えもないから、駅の広さはこんなもんじゃないかな?

ダイエーは朝9時から夜10時までだから便利。
郵便局やコンビニも近い。
北側の道路は、相生山緑地を貫通するのに揉めているからなかなか開通しないと思う。
No.10  
by 匿名さん 2012-12-20 09:35:23
北側の道路はまだなんですか…。
あれがあるとかなり利便性が高まるので良いのですが…。

間取り図を見ると収納力のすごさに驚きます。
余計な家具を置かなくて済むので
すっきりとした部屋になりそうです。
No.11  
by 匿名さん 2012-12-20 12:04:15
南向きのバルコニーは日当たりがよさそうです。
前の道はどのくらいの交通量なんでしょうか?

駅まで少し遠そうですね。

あと、坂も急な気がします。

このあたりは現地でチェックする必要がありそうです。
No.12  
by 社宅住まいさん 2012-12-21 00:39:35
前の道の交通量は全通すればすごいことになるよ。
No.13  
by 匿名さん 2012-12-21 08:51:06
道路は建設中ですか?

大通りになりそうとのこと、それも踏まえて購入しなくてはいけないと思いました。
野並の道路よりも渋滞しそうですか?
No.14  
by 親同居さん 2012-12-21 22:51:28
渋滞しそうですよ。
できたら楽しみですねぇ。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-12-23 15:00:01
でも河村さんがね・・・。
No.16  
by 匿名さん 2012-12-24 13:38:48
相生山緑地のマンションって珍しいですね。
これまでだと地下鉄が通っていなかった分、不便そうでしたが、桜通線ができてから便利そうだと感じます。

値段はお高いんでしょうか。
No.17  
by 検討中の奥さま 2012-12-25 00:10:06
ここの小学校、廃校寸前だったかと。
No.18  
by 匿名さん 2012-12-26 13:46:07
人数が少ないんですか?
No.19  
by 入居済み住民さん 2012-12-27 05:50:51
あれ?。
違ったっけ?。
No.22  
by 匿名 2013-01-05 14:45:27
相生小学校は、確か各学年1クラスだけと聞きました。
久方中学校は、昔から悪の**で有名。
No.23  
by 買い換え検討中 2013-01-06 00:01:48
久方中学校が良くない理由って何なのでしょう?
No.24  
by 匿名さん 2013-01-07 09:07:56
生徒が暴れたんでしたっけ?>久方中
当時はニュースにもなってました。
相生小学校は生徒数が少ないんですね~。
その人数からすると名古屋市内じゃ一番少ないんじゃないでしょうかね。
道路の開通に伴って商業施設が増えるといいんだけど。
そういう計画があるのか営業さんに聞いてみようかしら。

お部屋も広くて良さそうです。
ウォークスルークローゼットは最近流行ってるようですが
和室に繋がるのはあまり見ないタイプですね。
No.25  
by ビギナーさん 2013-01-07 20:55:21
相生小学区って相生山緑地に点在する家も学区でしたよね。
あれだけ広い地域抱えながら1学年1学級?。
No.26  
by 不動産業者さん 2013-01-14 22:49:07
ここって山根小学校の方が近くね?。
No.27  
by 社宅住まいさん 2013-01-22 23:27:43
話題にならないのは人気が無いからですか?。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-25 08:43:37
予算があるなら徳重の方に住みたいですね。
あちらの方が注目されてますし実際住みやすいです。
久方中の件は知りませんでしたが相生山も徳重でも学区は良くないんですね。
義務教育の子がいるならどちらも選び辛いのは確かです。
緑区だと鳴子北にも新築マンションの話が出てますね。
夫の通勤のしやすさとか学区とかありますのでうちはゆっくり検討したいです。
No.29  
by 検討中の奥さま 2013-01-26 11:44:47
相生山学区ってそんなに評判が良くないのですか?。
住民の民度がそんなに低いようにも感じないんですけど。
No.30  
by 契約済みさん 2013-02-05 16:13:13
このあたり昼間でも恐ろしく静かですが。
No.31  
by 匿名さん 2013-02-05 19:24:13
掲示板の投稿が多い少ないはあまり関係ないよ
50レスくらいしかないのに完売する物件もありますし

ただここの場合は厳しいと思います
No.32  
by 住まいに詳しい人 2013-02-09 00:29:10
厳しいとおっしゃる理由は一体何?。
No.33  
by 匿名 2013-02-11 08:33:33
徳重のような魅力的なお店がないですよね。
古い商店街、しかも空きばかり。
相生山駅、行きは坂を下ればいいですが帰りは上りばかり。
No.34  
by 匿名 2013-02-11 09:50:20
ダイエーが閉店するそうですね。買物するお店が近くになくなってしまうのは痛いですね。
No.35  
by 買い換え検討中 2013-02-11 13:42:10
ホントに?。
ここまで存続させたのだから継続して開店しておけば地下鉄の乗り降り客も見込めるでしょうに。
No.36  
by 契約済みさん 2013-02-12 05:05:36
閉店の情報、探したけどソースが見つからないよ。
No.37  
by 匿名 2013-02-12 08:24:39
口コミで噂になってますよ。
No.38  
by 契約済みさん 2013-02-12 23:56:51
なああんだ、嘘かよ。
びっくりしたなもう。
No.39  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 00:59:04
ダイエーが名古屋の鳴子店を閉店へ
No.40  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 01:34:09
赤字で41年間の営業に幕
No.41  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 01:42:58
ダイエーは12日、名古屋市天白区の鳴子店を7月31日に閉店すると発表した。
No.42  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 01:59:25
1972年に開業した直営店舗で、約41年間の営業を終える。
No.43  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 03:06:04
同業他社との競争激化で近年は赤字となり、黒字転換が難しいと判断した。
No.44  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 03:11:42
店舗が入る建物の賃借契約が8月下旬に満期を迎えることも考慮した。
No.45  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 03:14:01
正社員16人は他店に異動する。
No.46  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 03:19:41
パートやアルバイト約60人は希望に応じて再就職をあっせんする。
No.47  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 03:23:39
鳴子店は売り場面積が約4800平方メートル。
No.48  
by 入居済み住民さん 2013-02-14 03:27:07
今月14日以降、営業終了までの5カ月間、断続的に「売りつくしセール」を開催する。
No.49  
by 匿名さん 2013-02-14 13:49:23
>>38
びっくりしたでしょw
No.50  
by 匿名さん 2013-02-14 13:53:04
まぁ平和堂やらアピタがあるから…。
ネットスーパーも利用すればいいし。
No.51  
by 匿名 2013-02-14 18:49:10
ダイエー以外に歩いて行けるスーパーがないのは痛い。
ちょうど販売時期とかぶり、運が悪い。

No.52  
by 匿名 2013-02-14 22:44:31
ダイエー閉店後に別のスーパーが入るかもなので期待したいです。徒歩圏にスーパーがないと話になりません。
No.53  
by ビギナーさん 2013-02-15 02:41:25
でもそこのダイエーに客入っているの、
見たことない。
No.54  
by 匿名 2013-02-15 09:41:46
ダイエー、(木)午前中はレジに長蛇の列。
あとは地下鉄駅へ向かう人や帰る人の通り道。
多分、建物取り壊しで更地になると思う。
またマンションかな…
No.55  
by ご近所さん 2013-02-16 01:08:59
通り道って近道として素通りする人がそんなにいるってこと?。
No.56  
by 匿名 2013-02-17 09:52:24
1週間買い物はまとめがいなので、買い物先はチェックしたいところです
耳鼻科が近いのが助かります。主人も子供もお世話になっているので
公園が近かったり銭湯あったりと私のライフスタイルには合ってるかな
駐車場料金はどうでしょう・・・
No.57  
by いつか買いたいさん 2013-02-23 12:46:50
え?。この近くに銭湯なんてありましたっけ?。
No.58  
by 親同居さん 2013-02-26 04:06:03
ここに住んだらどこに買い物行けばいいんだろうか。
No.59  
by 買い換え検討中 2013-03-02 03:15:55
このあたり、昼間は人っ気がまったくないんですが・・・。
No.60  
by 匿名さん 2013-03-02 12:40:33
東海通りまで8分って
あの坂考えたら軽く倍はかかりそうだな
No.61  
by 匿名 2013-03-03 18:03:55
車がないと買い物難民になりそう。
コンビニはすぐ前にあるが。
No.62  
by 入居予定さん 2013-03-04 00:28:14
近くにスーパー出来る予定とかないんですかね。
No.63  
by いつか買いたいさん 2013-03-04 00:34:54
最近ドラッグストアになったとこが以前はスーパーでしたが潰れました。
しかもスーパーも2回ほど違う店が入ったのですが。。。
遠いですが篠ノ風のジャンボエンチョー1階にスーパーができるみたいですね。
No.64  
by 匿名 2013-03-06 14:17:31
ここよりも、あけの星幼稚園隣接に出来るマンションが気になる。
相生山駅にもより近いし。
No.65  
by 入居予定さん 2013-03-07 00:57:09
ジャンボエンチョーは撤退するんですか?。
No.66  
by 入居予定さん 2013-03-09 00:46:13
ジャンボエンチョー、客入ってる?。
No.67  
by 物件比較中さん 2013-03-09 00:52:37
またいる。
No.68  
by 匿名 2013-03-10 09:44:43
買い物に便利だといいですがどうでしょう 駅前までいけばいいですよね。
耳鼻科が近いのがうれしいです。
設備も充実していますね。キッチンのストッカーが広々で食器棚も必要ないくらいでは。
No.69  
by ビギナーさん 2013-03-10 12:52:47
でも低層階は隣とこにゃにゃちわですが。
No.70  
by 主婦さん 2013-03-10 14:28:07
我が家は一番近いスーパーであるダイエーまで徒歩20分(しかも坂が続く)。
なので、もっぱら車を利用しますが、
生協やネットスーパー(西友、イトーヨーカドー)も利用します。
最近ではほとんどネットスーパーを利用しています。

インターネットができるなら、買い物難民にまではならないですよ。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-10 23:40:43
ネットスーパーは物によって活用すればいいんですけど
お肉やお魚を買うのはちょっと・・・
後、種類も限られていますし
やはり近くにスーパーが欲しいですね
No.72  
by ご近所さん 2013-03-11 02:50:05
そもそも近くの団地は空き家が多いから無理でしょ。
No.73  
by 土地勘無しさん 2013-03-12 03:52:46
このあたり昼間は人っ気が無さ過ぎ。
No.74  
by 土地勘無しさん 2013-03-13 01:27:54
売れ行き順調ですか?。
No.75  
by 匿名さん 2013-03-14 09:07:48
駐車場が28戸に対して29戸分と余裕がありますが
駐輪場は52台分なんですよね。

この辺りは自転車は結構便利だと思うのですが
あまり使う方は多くないのでしょうか?
No.76  
by 土地勘無しさん 2013-03-15 01:24:39
そもそも走っている人を見かけませんけど。
No.77  
by 土地勘無しさん 2013-03-16 02:49:32
自走式ですか?。
No.78  
by 不動産業者さん 2013-03-23 21:45:37
人住んでいますか?。
No.79  
by 匿名さん 2013-03-27 09:55:46
確かにこの周辺は飲食店もスーパーもどんどん無くなりましたね。
No.80  
by いつか買いたいさん 2013-03-28 02:03:18
人は住んでいるのに廃店が増えているって何でかな。
No.81  
by 不動産購入勉強中さん 2013-03-31 06:07:34
今飲食店っていくつぐらいある?。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-04 22:52:11
ほとんどが撤退。スーパーまで撤退なんて一番ダメージ大でしょ。
No.83  
by 賃貸住まいさん 2013-04-05 00:11:17
で理由は?。
No.84  
by 匿名 2013-04-05 10:48:56
年寄りが多くて活気がない。
団地も寂れている。
No.85  
by 社宅住まいさん 2013-04-06 23:51:02
若者が住む策はないものかね。
No.86  
by 匿名さん 2013-04-08 15:39:11
小学校・幼稚園が近いので、
子育て的には良いですね。

駅までは10分ですか…。
毎日歩けなくはないかなとも思います。

自転車や車など使い分けて
上手く生活できればとは思います。
No.87  
by 検討中の奥さま 2013-04-09 04:27:33
近くに幼稚園があるみたいですが、
通っている子供はいるのかい?。
No.88  
by 匿名 2013-04-14 18:34:23
とにかく町並が古い。
徳重と大違い。
同じ価格ならプレイズ徳重にしそうだ。
No.89  
by 匿名さん 2013-04-14 20:20:47
全くだね。
No.90  
by デベにお勤めさん 2013-04-14 23:06:34
町並み古いか?。
道幅きっちり確保されているし、歩道はばっちりあるし。
No.91  
by 匿名 2013-04-19 22:07:30
商業施設がない。
本屋さんに行きたくても歩いて行けない。
昔の商店街の名残が寂しい。
どう考えても子育てには向かないなぁ。
相生小学校の児童数を見ればわかる。
No.92  
by 買いたいけど買えない人 2013-04-20 05:32:13
今何人?。
ひょっとして100人切ってる?。
No.93  
by 社宅住まいさん 2013-04-21 00:33:52
近くに大学があるんですが・・・。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-21 01:49:51
あらら\(◎o◎)/
No.95  
by 契約済みさん 2013-04-30 05:36:26
なんですかこれ\(◎o◎)/
No.96  
by ご近所さん 2013-05-11 21:10:10
めがねのおばちゃん\(◎o◎)/
No.97  
by 購入経験者さん 2013-05-18 14:50:06
あたしのだんな\(◎o◎)/
No.98  
by 匿名 2013-05-19 20:14:56
ちょっと行けばいろいろあるのですがちょっと用があるときは不便かもしれませんね
子供が少なくて統合がなければ先生の目が行き届いてそれはありがたいですけれども。
落ち着いた環境で勉強させてあげたいです。
No.99  
by 販売関係者さん 2013-05-19 22:03:43
統合される予定ってあるんですかね。
No.100  
by マンション投資家さん 2013-06-22 22:11:02
100コメント目ゲット。
No.101  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-06-22 23:44:46
相生山の谷を越えた一山(ひとやま)奥の滝の水周辺で10年くらい住んでいた経験と十数軒のモデルルームを見て回った体験をもとに、参考意見として書き込ませていただきます。

・間取りは最高
ここのモデルルームへは3回ほど行きましたが、ここの間取りはよく考えられていると思いました。もちろん私の生活スタイルにとってはという前提ではありますが、どこもかしこも同じような間取りのマンションばかりが溢れている中で、キラリと光る存在です。

例えば、どこもオープンカウンターキッチンばかりという中で、珍しく壁側にキッチンが設置されています。
うちでは、よく焼き魚をするのですが、オープンカウンターキッチンですと、どうしても部屋中に魚の臭いが充満してしまうのが不満だったのですが、こういう配置だとかなり改善されそうです。
また、レンジ専用コーナーが換気扇のすぐ反対側にもともと設置されているので、安心してヘルシオでがんがん魚を焼けそうです。
あと、流し台がかなり広いというのも、料理をする際には相当有効だと思われます。
多くのマンションでは、オープンカウンターキッチンとベランダのサッシとの間の空間が、かなり狭く作られているので、どちらかというとデッドゾーン的になってしまっているように思うのですが、ここでは、そういうことはないので自由度がかなり高くなっていると思います。

キッチン、洗面、風呂へのアクセスラインの充実はもとより、充実したクローゼット、納戸といった収納を始め、吊戸棚付きカウンターキャビネットなども標準装備なので、箪笥や食器棚などの家具を買わなくても済みそうです。
洗濯機の上部の棚や、トランクルームも便利そうです。

和室に布団をひいて寝室として利用するという使い方の場合のことですが、一般的なマンションではリビングを広く見せるためか、2面がふすまというのがほとんどなのですが、ここはちゃんと壁があるので、そういう使い方をするには最適です。押入れがウォークスルークローゼットの中となっていますが収納力はしっかりしています。

・設備にこだわり
食器洗浄乾燥機がパナソニック製だったり、トイレの便器がTOTO製だったりと、こだわりの設備を採用しています。
以前、卓上型食洗機を買ったときにいろいろ調べた経験からすると、性能、人気などでパナソニックがだんとつでしたが、ほとんどのマンションでは、リンナイとかタカラといったところばかりでした。
トイレについてですが、大手のマンションでも、トイレがINAXというところがほとんどですが、以前、私の実家のトイレをリフォームしたときに勉強した経験からすると、やはりTOTOの方が、技術、品質、性能すべての面で優れていると思います。INAXは値引き率が高いのが強みなのだと思われます。
あと、余談ですが、個人的に内装がブラックの部屋が高級感があってすごくいいと思いました。

・生活の基本は車
もともと野並までしか地下鉄が来ていなかったこともあり、このあたりでは車での生活というのが基本でした。
店舗の側の方も、いわゆる郊外型大型店舗がたくさんあり、広大な駐車場を備えていて、駐車場代も基本的に無料なところばかりです。ヒルズウォーク徳重ガーデンズでさえ、現在では最初の3時間は駐車場代無料となっています。
車での移動を前提にした場合、意外に思われるかもしれませんが、八事フランテも生活圏内に入ると思います。ここからですと感覚的に徳重まで行くのと同じくらいだと思います。交差点を1回左折して1回右折すると着いてしまうという感じです。

問題は、通勤で公共交通機関を利用しなくてはいけない場合ですが、私も当時、市バス、地下鉄と乗り継いで通勤していましたが、特に不便を感じたことはありませんでした。

・立地
ちょっと西に行ったところに相生山緑地という広大な緑地帯がありますが、ここは公園とかではなく、地主さん達のご厚意で自然が残されているというところです。なんと心が広いというか懐の深い地主様たちなのでしょうか! ありがとうございます。
散策もできるようになっていて、市内にいることを忘れてしまうくらいの自然が残されています。
ここからですと、高低差なく行けるので、夏の避暑の散歩などに最適かもしれません。ちょっとした森林浴とも言えるかもしれません。
No.102  
by 匿名さん 2013-06-24 16:40:45
>>101さん

とてもわかりやすい解説でした。
ありがとうございます。
参考になります。

読ませていただいてから間取り図とモデルルームを見ました。
黒っぽい方のモデルルームAタイプとEタイプのキッチン良いですね。
広々している上に窓まであって。
あまり見ないタイプのキッチンですね。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-24 23:04:29
売りにくい物件だねぇ
立地が厳しすぎる
営業さんは手腕の見せ所だね
No.104  
by 賃貸住まいさん 2013-06-25 02:46:05
子どもが少ないだけでしょ、立地的に厳しいのは。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-25 11:32:02
間取りが本当に素晴らしいと思う。スーパーが徒歩圏にあれば真剣に検討したい。こういう間取りの物件他にも出てこないかな。
No.106  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-06-27 01:35:13
お読みいただき、ありがとうございました。
今、自分で読み返してみても、あきれるほどの長文だったことを反省し、申し訳なく思っています。
みなさまのように、簡潔、明瞭な書き込みができるよう、精進したいと思います。
No.107  
by 賃貸住まいさん 2013-06-27 01:54:16
いくつかレスを小分けしてもらえればなお良かったのかも。
No.108  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-06-29 00:07:22
アドバイスをありがとうございました。
今後は、そのようにさせていただきたいと思います。
No.109  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-06-29 00:10:03
先日、久しぶりのこのあたりを車で走りました。
徳重へ行く途中のほら貝あたりにあるフィールの看板がEQVo!となっていてびっくりしました。
あと、本物件から八事フランテまでは、夜間ではありましたが、ちょうど10分くらいでした。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-06-29 01:29:33
10分で八事まで行けるとは相当飛ばしましたね。
No.111  
by 匿名さん 2013-06-29 09:18:01
うわさだけど...。
最大手不動産会社がダイエーの土地を取得したとか。
ショッピングモールかな?なんだろね?
No.112  
by 匿名さん 2013-06-29 10:23:18
マンションだったらと考えると怖いな
No.113  
by 匿名さん 2013-06-29 17:22:43
あれ?パチンコ屋が買ったと聞いたけど違うのかな?
No.114  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-06-30 00:09:03
>10分で八事まで行けるとは相当飛ばしましたね。

誰もがそういう先入観を持たれていることと思います。私も最初は信じられませんでした。
ただ、現実は、グーグルでみても、3.8Km 11分 ということですので、これが普通なのだと思います。
http://goo.gl/maps/PCAu0
No.115  
by 購入検討中さん 2013-06-30 01:44:34
でもここから八事まで買いに行く人っています?。
No.116  
by 匿名さん 2013-06-30 12:52:29
八事って島田から抜けていくのか他に道があるのか
実際走ると10分ってかなり無理があると思う
No.117  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-01 01:21:48
>ここから八事まで買いに行く人っています?
「ここから」のことはそのあたりに知り合いがいないので分かりませんが、ここよりもさらに一山奥の滝の水あたりでは結構いました。
私は、月に1、2回くらい、こだわりの食材とか調味料を買うときくらいでしたが、買い物はいつもそこという御近所さんとかもおられました。
サラタマちゃんとか、チリ産レーズン、殻付アーモンド、鴨肉、精製していない砂糖(名前は忘れました)、広島のポン酢、京都の春菊などなど、他ではあまり扱っていない優れものの商品が魅力でした。単調な生活にアクセントをつけるとでもいう感じでしょうか。普通の商品でも厳選されたものを置いているように感じられ、フランテの中でも別格な雰囲気のお店だと思います。
ちなみに、宮崎産完熟マンゴは、1980円になったときを狙って買っていましたが、たしかに絶品です。

>実際走ると10分ってかなり無理
信号のタイミングとかでタイムロスは、それなりにでるかとは思います。
それでも、誤差はせいぜい5分くらいなのではないでしょうか。
実際に生活していたときは、タイムを目標にしていたわけではなく、感覚的にこんなに近いのかと思ったというだけのことです。
No.118  
by 匿名 2013-07-02 23:38:36
新瑞橋イオンまでも車で10分。ただし夜間だが。

八事までは走りやすい道路だし、フランテは駅の手前だから10分で行ける。
No.119  
by 買い換え検討中 2013-07-03 01:53:17
そう言う観点で見るとここって意外に便利なのかも。
No.120  
by 匿名さん 2013-07-03 02:26:19
夜間&信号がすべて青という奇跡的な状況なら可能かもね
でもこんなことしか売りがないのがこのマンションの辛い点だね
No.121  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-04 01:24:31
マンションを検討する必要性に迫られてから、建物の構造、設備、仕様などについて、いろいろ勉強もしましたし、このあたり一帯の新築マンションのモデルルームもほとんど拝見させていただき、資料もいただいてきました。
その結果、この物件は最終審査まで残ったことからしても、なかなかの優れものの物件だと思います。
もっとも生活スタイルとか価値観によって、善し悪しは変わってくることは間違いありません。

住宅購入は人生における最大の買い物と言われていますので、慎重に自分自身の目で具体的に確認して、あとあと後悔のないようにしたいものです。
ネット上でも、マンションの選び方とか気を付けるポイントなど、専門家の方が詳しく解説されていますので、そうしたものに目を通すだけでも、見るべきポイントがわかってきます。

モデルルームも実際にあちこち見て回ってみますと、雰囲気はもとより、その会社の体質とかも垣間見えてきます。
また、詳しい資料もいただけますので、それらを比較検討してみますと、いろいろなことがわかってきます。あちらには書いてあるのことがこちらには書いてないという場合、たいていは、ないから書けないということです。
面倒くさい作業ではありますが、だんだん楽しくなってきてけっこうはまるかも知れません。

No.122  
by 匿名さん 2013-07-04 18:27:56
立地が悪くても
それなりの値段にすれば売れるよ
No.123  
by 購入経験者さん 2013-07-04 21:44:11
ここの小学校区で新築マンションできるの、
今後はもうないよね。
土地全然余っていないし。
No.124  
by 匿名さん 2013-07-04 21:54:39
時代が変わったのか
ワシらの頃は久方っていうと悪で有名だった
No.125  
by 匿名さん 2013-07-06 05:51:21
八事フランテよさそうですね。
私は池下の成城石井に行ってます。

ラシックのキタノエースもいいですよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-07-06 15:38:42
いいけどとにかく遠い
ダイエーの撤退は悲しすぎるな
No.127  
by 匿名 2013-07-06 20:37:20
売れ行きいいのですね。
チラシを見ましたが、間取りは魅力あります。
立地がいまいちですが、同じ学区で初めて分譲マンションを購入されるかたにはいいかもしれませんね。
エレベーター付きなのでお年寄りにもいいのかも。
相生山団地も老朽化していますから。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-06 22:36:40
エレベーターって・・・
これでなかったらどうしようもないでしょう
売れ行きよいのですか?
どこからの情報?
No.129  
by マンション購入予定 2013-07-07 00:26:13
久方は1年毎に学級が荒れるって聞きましたけど?なんでも野並方面から通う子があまりよくないとか・・・なので候補から外しました。
No.130  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-07 00:44:16
ここ数日で、さらに3軒売れたようですね。
公式WEBページや、不動屋さんのWEBページなどを、ときどき見て、残り件数の差分を計算すると出てきます。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-07 00:51:31
今でも久方学級はあまりよろしくないのか
すぐには変わらないね
No.132  
by ご近所さん 2013-07-07 09:38:51
久方中学校は野並地区学区外ですけど。
No.133  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-07 22:59:30
>池下の成城石井
名古屋セントラルガーデン店ですね。
私も、2年ほどですが、そこのすぐ近くに住んでいたことがありますので、よく利用していました。
横手やきそばが、お値打ちなのにもかかわらず、おいしかったです。
あと、季節ものでしたが、アゴなんとかというトビウオのハンペン(さつま揚げ?)もおいしかった記憶があります。

名古屋タカシマヤの地下のスーパーもなかなかよかったですよ。
No.134  
by 土地勘無しさん 2013-07-08 05:26:02
ここの中学校はなぜイマイチな子どもが多いのてしょうか。
No.135  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-08 23:10:16
ライバル他社のあせりなんでしょうか?
見苦しいですね。
中身で勝負できないことを自認しているとしか見られません。
No.136  
by 匿名さん 2013-07-09 00:46:05
そうなの
てっきり営業の宣伝かと思った
間取りがよいとかは個々の判断によるけど
さすがにここの立地がよいというのは無理がありすぎると思ったので
No.137  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-09 01:47:57
駅近物件についての一考察

メリットは、投資価値と利便性にあります。
まず、投資価値についてですが、要するに、売るときに高く売れるかということですが、ずっと住み続ける場合は、あまり意味をもちません。また、都心部から離れるほど、その意味合いも低減してくるものと思います。
次に利便性ですが、まさに公共交通機関の使いやすさのほか、駅周辺に集中する商業施設などの便利さのことだと思います。ただ、これも都心部から離れるほどに、その意味合いも低減してくるように思います。車を基本とした生活環境の場合は、さらに意味がなくなってきます。

このように、郊外における駅近物件の意味合いは都心部のものに比べると、それなりのものでしかないように思われます。
本当に投資価値とか利便性を求めるなら、できるだけ都心部に近くて、複数の路線を利用できるところということになるのだと思います。

このように考えると、このあたりの物件で、立地がいいとか悪いとか言ってみたところで、所詮はどんぐりの背比べのようなものだと思います。本当に立地を重要視するのなら、もっと都心部のあたりを検討するべきだと思います。

次にデメリットですが、物件の価格が高額であるということです。それに、高価格であるのに間取りが狭く、設備も押さえ目傾向にあるようです。もちろん「超」高価格の物件ならば、すべてをクリアできるのでしょうが、そういう物件が買えないから、いろいろとこのように検討されているのだと思います。

車を利用する生活を前提とするならば、数分離れたところを選択するだけで、リーズナブルな価格、広く余裕のある間取り、ワンランク上の設備を手に入れることができるわけで、毎日毎日の生活を考えると、駅近にこだわってせせこましいところで一生を送るのか、それともゆったりとしたところで優雅に暮らすのかという選択肢でもあるのではないかと考えています。
最終的には、何に重点を置くかという価値観によるものなのだと思います。

かつて、地下鉄が野並までしか来ていなかったころは、市バスと地下鉄を乗り継いで通勤ということに何ら疑問も持ちませんでしたが、地下鉄が通って、ここのように中途半端に駅に近いと、悩ましい問題となってしまうようです。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-09 08:38:03
>133
>名古屋タカシマヤの地下のスーパーも

いいですね。名古屋駅には成城石井もありますし、タカシマヤはクラブハリエもクリスピードーナツもありますね。

名古屋駅に行くと、名鉄地下のキタノエースとその近くの成城石井に寄ることが多いです。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-09 08:47:53
他社の営業がいるのかもしれないけど
よく現れる長文の人って会社が喜ぶくらい宣伝してくれているよね
いくらか謝礼あげてもよいレベルだと思うな
No.140  
by 働く女子さん 2013-07-09 20:47:20
もう少し細切れにした方がよいと思ふ。
No.141  
by OLさん 2013-07-11 04:09:22
お返事は?
No.142  
by OLさん 2013-07-11 23:20:41
今あと何戸でしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-12 12:16:47
もう一個の相生山のマンションのスレで
ダイエー後にマンションが出来る噂があるとか書いてある
本当ならかなりやばいな
No.144  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-13 02:45:46
マルチ&コンパクトで失礼します。

キタノエースなかなかよさそうですね。機会があったら行ってみたいと思います。

過去に近隣地区で生活していた経験のほか、そのあたりのモデルルームを拝見させていただいたり、そこでいただいた資料などをもとに比較検討した結果、素直にいいと思ったものをいいと言っているだけのことです。
住んでいたからこそ分かるということも併せて紹介させていただいているという面もあります。

御忠告ありがとうございます。ただ、論証という性質上、細分化は難しいですし、かえって分かりにくくなってしまいそうですので、あえてそのまま掲載させていただきました。

ダイエーが閉店することになったのは、建物の老朽化もあるでしょうが、一番の原因は近隣の住人があまり利用しないので、採算が取れなくなったからではないかと思います。
結局、車でアピタとかラフーズコア、タチヤなんかに買い物に行ってしまうからなのではないでしょうか。
No.145  
by OLさん 2013-07-13 11:10:00
レスは細切が推奨ですよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-14 16:41:19
ん??

ダイエー閉店したの?
No.147  
by サラリーマンさん 2013-07-15 03:06:29
もうすぐ閉店ですが。
No.148  
by 銀行関係者さん 2013-07-17 02:58:04
結局このマンションの最大の売りは?。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-17 10:47:26
良い点は長文の人が何度もあげていますよ
面倒くさいから見てないけど
No.150  
by 銀行関係者さん 2013-07-18 03:55:51
んじゃあ最大の捨ては?。
No.151  
by 東部丘陵地区で検討中 2013-07-18 23:12:57
>キタノエース
オクトーバフェストに行った帰りに、ラシックのキタノエースに行ってきました。
郊外型店舗でいうと、カルディみたいなかんじで、こだわりの商品がたくさん置いてあって、見ているだけでも楽しいですね。
ただ、ここのこだわりはかなりのものでした。
たとえば、北海道の熊出没注意というラーメンは、名古屋駅地下の北海道のアンテナショップにさえ置いてないのに、ちゃんと全種類取り揃えてありました。
今度、またゆっくり散策したいと思います。
紹介してくださいまして、ありがとうございました。

No.152  
by 銀行関係者さん 2013-07-18 23:37:43
このくらいの文の長さであれば読みやすいですね。
No.153  
by 匿名さん 2013-07-19 04:14:37
よくHPで宣伝してる営業さんのスタッフブログみたいな感じだね
No.154  
by 匿名さん 2013-07-20 22:28:55
あれ?

ダイエー閉店するんだ??
No.155  
by 不動産購入勉強中さん 2013-07-22 03:23:06
今更そんなことを?
No.156  
by 匿名さん 2013-07-22 05:53:57
ロケーションのとこ見るとダイエーがあった所空白になってるでしょ
まぁこのスレ見て気が付いた人もいたみたいだけど
No.157  
by マンション投資家さん 2013-07-23 05:25:35
新聞でも報道されていたのにね。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-25 21:53:48
平和堂がオープンしましたね!

エンチョーの1階部分にできました。
No.159  
by マンコミュファンさん 2013-07-26 04:12:31
あそこ前は何でしたっけ?。
何がどうなって平和堂になったんですか?。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-27 16:11:53
前はファニチャードームって家具屋
イオン有松に移転した
No.161  
by マンコミュファンさん 2013-07-29 02:02:30
あそこの場所では家具家はもうからなかったんですかね。
No.162  
by 賃貸住まいさん 2013-07-30 21:24:13
お客がいなかったのかなぁ。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-01 10:11:09
家具なんて買いかえるタイミング、あまりないものね。
No.164  
by 社宅住まいさん 2013-08-03 07:38:44
ここの購入者が大挙押し寄せてくるじゃん。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-05 12:06:19
エンチョーで木を買えばDIYで作れるじゃん
No.166  
by 親同居さん 2013-08-06 01:26:04
あ、そっかー。
No.167  
by 匿名さん 2013-08-06 09:23:03
インターネットで家具を買うことが多くなりましたね。
お店で買っても、配送は自分で持って帰れば無料、お金を払って配送を頼むこともあったりします。

前、有名家具店で配送が平日1日限定で、会社を休んで家具を受け取ったことがあります。

それを考えると、インターネット注文が手軽な気がしますよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-07 18:13:00
ここの購入者はどのくらいいますか?
売れ行きはどうなんでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-07 19:10:31
レスが少なくてもいつの間にか完売してる物件もあれば
そうでない物件もある。

レスが多くても全く売れない物件もあれば
そうでない物件もある。

ここはマンションの規模のわりにレスが多めですが、
同じ人の投稿が多数あるので実質、少ない方ですね。

あくまでも私の想像ですが、
ここは苦戦していると思います。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-08 21:57:56
そうですね。
検討している人はあまりなく、近隣住民の方の投稿が多いですもんね。

検討している人同士での会話というよりも、このあたりの話題なので、購入している人は少数派のような気がします。

このエリアでは珍しいので、気に入ったら買う人が多いのでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-08 21:57:56
そうですね。
検討している人はあまりなく、近隣住民の方の投稿が多いですもんね。

検討している人同士での会話というよりも、このあたりの話題なので、購入している人は少数派のような気がします。

このエリアでは珍しいので、気に入ったら買う人が多いのでしょうね。
No.172  
by 外野席 2013-08-09 23:02:36
検討してる人は、読むだけだと思われます。
書き込んでみたところで、まともな回答は期待できなさそうですし、巻き込まれたくないですもんね。
No.173  
by 物件比較中さん 2013-08-17 01:49:55
入居始まった頃ですかね。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-17 16:25:10
ええもう始まっています
やはりまだまだ残っているようですね
人気があるとはお世辞にも言えませんでしたね

No.175  
by 買い換え検討中 2013-08-18 01:57:52
今何戸入居状態?。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-18 22:25:51
結果がすべて
売れ行きがいいと言っていた人は何者だったのか
この時期になると解ってしまいますね
No.177  
by 匿名さん 2013-08-19 08:55:46
まだまだ残っているんですか。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-19 16:15:54
HP見る限りは間取りも階層も選べるくらいあるようですね
No.179  
by 契約済みさん 2013-08-20 23:50:05
それって普通の売れ行きじゃないの?。
No.180  
by 匿名さん 2013-08-22 22:48:06
すぐ完売とはならないと思ってましたよ。
No.181  
by 契約済みさん 2013-08-22 23:22:26
それは何故なの?。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-23 19:20:56
このあたりは、本当に欲しい人じゃないと買いませんよね。
だからです。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-23 20:58:33
そんなの投資用以外の他の物件でも同じことだよ
売れないのには必ずわけがある。
売れていないのに売れていると言う人にもそういわざるを得ない理由がある。
No.184  
by 契約済みさん 2013-08-24 03:33:42
このあたりでホントに住みたいと考える人、少ないんですかね。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-24 08:24:04
このあたりで住みたいと思うとしても、ここよりもっと駅に近いマンションにすると思いますし、学区がちょっとネックです。総合的に考えて天白区のここより緑区の方にと考えてしまいます。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-29 10:13:18
そんなにってことはないのでしょうが、地域性って重要ですもんね。

緑区には、大学教授や教員ばっかり集まってる教員タウンがあるそうです(だから、子供も生まれつきそれなりに賢い)。天白区はそこまでじゃないみたいですよ。
No.188  
by 匿名 2013-08-29 15:14:48
ダイエー跡地にマンションが建てば、そちらのほうが便利。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-30 09:11:31
その情報が確定する前に売り切りたかったはず
これは販売価格下がって当初の低価格住戸の値段でよい部屋が買えるかも
No.190  
by 匿名さん 2013-09-03 17:52:22
駅から離れてしまっている分、価格面では考慮はあったんじゃないかと思いますけれど…。
我が家は子供がまだこれから、なので学区の事はよくわからないのですが、
かなりじゅうようなんですね。
でもこちらが取り立てて悪いわけではなく、
緑区が特別良いという感じなのではないかという印象を受けました。
自分の子供の時を思うと、結局周りの環境よりも親の姿勢の方が子供に与える影響は大きいのでは…?!
No.192  
by 匿名さん 2013-09-04 13:16:37
丁寧な教育が受けられるからいいのでは?
No.194  
by 匿名さん 2013-09-05 09:26:45
>ダイエー跡地にマンションが建てば、そちらのほうが便利。

そうそう。

早くできないかな。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-10 10:22:40
そういえば近くに沼地みたいなのあるね。
No.197  
by 匿名さん 2013-09-10 12:12:37
でも駅近だと売れそうだ
ここ駅まで行くのにすごい坂道あるからな
No.198  
by 匿名さん 2013-09-10 23:37:30
 今日新聞に載っていたので、名古屋市の大規模盛土マップという
のをみてみました。ここは微妙ですがダイエー跡地は、やはり盛土のようですね
緑区、天白区 名東区は盛土のところが多かったので将来怖いです。
でも私実家が緑区なのですけどね(^^;)



No.199  
by 匿名さん 2013-09-11 05:35:54
ここの物件も売れてると誰かが言っていたわりには結構残ってるみたいだし
この辺りの地域は不人気にだということか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる