フジ都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス相生山緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. カールス相生山緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-19 06:42:56
 削除依頼 投稿する

カールス相生山緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「相生山」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
総戸数:28戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:64.00m²~92.43m²
バルコニー面積:13.00m²~36.40m²
テラス面積:13.00m²~26.07m²
アルコーブ面積:1.12m²・1.24m²
専用庭面積:9.10m²~20.30m²
駐車場:総戸数28戸に対して29台設置
自転車置場:総戸数28戸に対して52台設置
バイク置場:総戸数28戸に対して1台設置
分譲後の権利形態:(建物専有部分)区分所有権/(敷地及び建物共有部分)専有面積の割合による所有権の共有
建物竣工時期:平成25年5月(予定)
入居予定時期:平成25年7月(予定)

売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト
設計・監理:株式会社日興設計
物件URL:http://c-aioiyama.com/
施工会社:木内建設株式会社名古屋支店
管理会社:ミソノサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-14 07:33:55

現在の物件
カールス相生山緑地
カールス相生山緑地
 
所在地:愛知県名古屋市天白区境根町67番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩10分
総戸数: 28戸

カールス相生山緑地ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2013-09-12 09:38:14]
ここの坂は洪水時は助かるけど、毎日駅から登ると思うと大変そう。

ダイエーの跡地は広いし、基礎工事さえしっかりしていればいいかなとも思ったり。
どうなるでしょうね?
203: 匿名さん 
[2013-09-13 10:54:10]
やっぱり結果がすべてですよ
この時期でこの販売状況

売れ行き好調とか言っていた人はそう思い込みたかっただけでしょうな
207: 匿名さん 
[2013-09-22 20:52:42]
>売れ行き好調とか言っていた人

売れ行きなんて個人の主観でしょ。

誰も完売って言ってないし、「(このあたりにしては)好調」とかそういう表現もあるってことで。
208: 匿名さん 
[2013-09-22 21:31:36]
違うでしょ
ある程度主観の違いはあっても
この時期でこの残戸数となると
大方の見方はわかる
209: 匿名さん 
[2013-09-23 10:46:46]
平和堂の最近はどう?
212: 匿名 
[2013-10-07 21:53:11]
平和堂はゲームセンターがないのがいい
本屋やセブン銀行があるし、上はホームセンターで使いやすい
けどダイエーにあった衣類がないのがちょっとした時に不便かな?
213: 匿名さん 
[2013-10-08 11:26:11]
あるクチコミで、ダイエーにコストコ製品が安く売られていたってあったんだけれど、本当かな?
それが確かめられなくなってしまったのがとても悲しい。

近くにダイエーはどこにあるかな?
214: 匿名さん 
[2013-10-09 13:14:08]
平和堂にはセブン銀行があるんですね。

イトーヨーカドーとは違うと思っていたのですが、実はイトーヨーカドーと平和堂は一緒だったりするんでしょうか。
216: 匿名さん 
[2013-10-18 11:09:14]
>213

ダイエー店舗情報
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopSearchShopList.do?prefcd=A23

愛知県には4店舗しかないみたいですよ。名東区2つと北区と千種区。かなり遠いですね。
218: 匿名さん 
[2013-10-21 14:56:05]
ホタルの間違いでは?

リスとかタヌキとかいてもおかしくないけどね。
220: 匿名さん 
[2013-10-24 13:14:47]
いつの時代?
221: 匿名さん 
[2013-10-25 15:47:04]
タヌキの情報が消されてる・・・
225: 匿名さん 
[2013-11-03 20:58:09]
アライグマなの?タヌキなの?
226: 匿名 
[2013-11-04 13:21:37]
アライグマもタヌキも普通にいますよ

ダイエー跡地に大型マンション建つらしいから、ここは後々売却も難しくなりそうだ
中学学区も悪いって言うし、車じゃないとどこにも行けないし、いい所ないな~
227: 主婦さん 
[2013-11-05 02:07:01]
イノシシもいるんだよね。
228: 匿名さん 
[2013-11-05 08:27:55]
リスもいるんでしょ?
229: ママさん 
[2013-11-06 01:55:35]
コオロギはいますよ。
230: さつき 
[2013-11-06 03:16:08]
トトロは?
231: 匿名さん 
[2013-11-06 08:22:14]
ガマガエルならいる
232: ねこバス 
[2013-11-06 22:14:10]
春は、梅の花、新緑など、生命の息吹
夏は、木々を抜けてくる風が涼しい、ヒメボタル乱舞
秋は、紅葉、
冬は、寒い、小春日和が狙い目

http://www.aioiyama.org/HP-sozai/kankyoumap2009.pdf
http://sizen-tenpaku.com/topikkusu/aioi/
http://www.mf.ccnw.ne.jp/urban/oasisunomori.html
http://www.nagoya-rj.com/article/371277590.html
233: 匿名さん 
[2013-11-06 22:25:49]
上空からです。
http://goo.gl/maps/UvRE3
234: OLさん 
[2013-11-07 00:39:37]
緑地を無残にぶち抜く道路の下に広大な造成地がありますね。
235: 匿名さん 
[2013-11-07 10:18:44]
道路ができると、このあたりも一変してしまうのかな・・・
236: 販売関係者さん 
[2013-11-08 05:25:42]
道路できると思います?。
私は中止だと思いますけど。
237: まっくろくろすけ 
[2013-11-11 00:58:14]
私も道路より、自然を残してもらいたい派です。

>広大な造成地
造成地らしきところを拡大して見てみるとどうやら畑のようですね。
ねこバスさんのリンク先にある「相生緑地に残る野菜畑」のことなんでしょうね。
238: 匿名さん 
[2013-11-13 13:33:34]
道路って、本当にできるのかな。

途中でとん挫するような気がしてしまうけど。
239: 検討中の奥さま 
[2013-11-14 00:34:05]
できないと朝夕混んで困ってます。
240: 匿名さん 
[2013-11-15 15:38:36]
駅近くに今度はダイワのマンションが出来るみたいですね
241: ビギナーさん 
[2013-11-16 07:02:34]
どっちが期待出来ると思う?
242: ご近所の奥さま 
[2013-11-16 20:06:35]
ホタルを守れって声、
最近新聞によく載っているけどこれが市民の声ってことなのかな。
243: まっくろくろすけ 
[2013-11-17 02:51:10]
>市民の声
人それぞれいろいろなご意見をお持ちでしょうから、一律に決めつけることは出来ないと思います。
交通渋滞でお困りの方もみえるようですので、切実な問題だと思います。
同じような問題は、藤前干潟、長良川河口堰、諫早湾などでも発生し、喧々諤々の論争がありました。

私の意見としてはということで、自然を残してもらえたらということです。
以下は、ねこバスさんのリンク先のところからの抜粋です。

>一度壊された自然は元に戻らないのです。今まで残されてきた、この自然を傷つけるのはとても惜しい気がします。何とか建設を中止して末永く後世に残して行きたいものです。

>名古屋市のオアシスの森づくり事業の第1号地「相生山緑地オアシスの森」として整備され、憩いの場として多くの市民に親しまれています。そこは地主の方々の御協力により、オアシスの森は、ただの憩いの場ではなく、市民が主体となって公園づくり、植生管理などに参加することも目的の一つとなっています。今は市内各所で取り組まれている市民による森づくりも、この相生山緑地からスタートしたようです。
244: 匿名さん 
[2013-11-17 08:49:50]
Aタイプはウォークインクローゼットではなくて、ウォークスルークローゼットでした。
バルコニー、ランドリーバルコニーとついて豪華仕様です。

質問なんですが、洗面にあるリネンボックスって何をする場所なんでしょうか。

洗濯機の近くでもないので、脱いだ洋服を置く場所でもなさそうですし。
アイロンをかけるためのスペースでしょうか。
245: まっくろくろすけ 
[2013-11-17 22:15:41]
東京やニューヨークのような大都市については、一般的にビルばかりが林立しているイメージが強いのではないかと思われますが、実際は、広大な緑地が結構残されています。
大規模緑地としては、ニューヨークではセントラルパークが有名ですし、東京では、明治神宮、新宿御苑、赤坂御所、神宮外苑、皇居、東宮御所などがあります。高層ビルやタワーから眺めると、こんなに緑地があったんだと再認識できます。

名古屋は、戦後すぐのころは道路整備などの都市計画で名を残していますが、これからも先を見据えた都市計画を期待したいです。
246: まっくろくろすけ 
[2013-11-17 22:24:19]
マンションの話題からかけ離れてしまったようで、すみません。

>リネンボックス
たしかに、謎めいていますね。
「リネン庫」の検索結果やマンションのホームページのリネン庫の写真などからすると、タオル入れの小さいものなのではないかと推測されます。
ただの推測ですので、間違っていたらごめんなさい。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%B3%E5%BA%AB
http://www.c-aioiyama.com/equipment/sanitary.html

なお、ホームページの「リネン庫・リネン室」の説明として
>タオル類や洗面道具、洗濯洗剤のストックなどがたっぷり収納できます。
とあります。
247: サラリーマンさん 
[2013-11-18 06:43:22]
道路造るのってなんでみんなそう敵視するのでしょうか。
一本幹線道造ったからといってホタルの数が減るとはとても思えません。
今の技術なら共存できるように業者はちゃんと造れますよ。
248: 匿名さん 
[2013-11-19 03:25:49]
場所の問題みたいですね。

ねこバスさんのリンク先からの引用です。
>この建設地は、ヒメボタルの生息地である湿潤な沢の部分を多く通るため、特に影響が心配されています。

こんなのもあるようです。
http://www.aioiyama.org/
http://aioiyama.exblog.jp/12529963/

全国的に見ても、河口堰などで深刻な被害が続出していることからも、技術過信には問題がありそうです。
250: 匿名さん 
[2013-11-19 08:33:26]
>246

ありがとうございます。

リネンボックス=洗濯用品を置くための場所

と思っていましたが、タオルを置いておく場所とも取れますね。

風呂場が近いので、タオルをホテルみたいに並べておけるとかっこよさそうです。

窓から緑地帯が見えるのでしょうか。だとしたらいい借景ですね。
251: 匿名さん 
[2013-11-19 09:38:12]
平成22年9月の教育委員会の方針です。
名古屋市のHPから拾いました。
おそらく相生小は合併になるんでしょうね。

○ 平成22年5月1日現在、高坂小の普通学級数は、6学級である。
○ 同校がある久方中学校ブロックには、他に相生小学校、しまだ小学校があるが、相生小
学校は7学級であり、小規模校対策の対象(第2グループ)となっている。
○ 高坂小学校と相生小学校を統合した場合の普通学級数は12学級となり、適正規模の学
校になる。

どちらがなくなるんでしょう。
立地からすると相生小がなくなるような気が・・・・
252: 匿名さん 
[2013-11-19 18:02:45]
相生山緑地に行ったことがありますが、たしかにあそこの空気は清浄だと感じました。

「空気年齢」なるものがあるようです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%B9%B4%E9%BD%A...

>室内の空気は外の2倍くらい汚れているそうですが、外の空気というのは、地球の浄化作用できれいになっているそうです。

ただ、都会では外の空気の方が何百倍も汚れていそうですね。
そういう意味では、森の木々による浄化作用できれいになった空気が流れてくる相生山緑地の風下が狙い目かもしれません。
日本は緯度的に西風がベースなので、ここのマンションはそうした立地的には有利と言えそうです。
254: まっくろくろすけ 
[2013-11-21 01:41:20]
>窓から緑地帯が見えるのでしょうか。

公式ホームページの写真の緑地帯がそれなのではないかと思われます。
http://www.c-aioiyama.com/concept/index.html

No233にある上空からの画像と上記ホームページの画像を対照するとそんな感じです。
上空からの写真を見る限りでは、マンションと緑地の間は畑しかないみたいですから、見通しは聞くのではないかと思われます。
拡大して見ると、建設中のマンションが写っていますね。ちょうど駐車場を作っているときみたいです。
255: 主婦さん 
[2013-11-21 23:31:54]
相生は山根と合併すべきかと思いません?。
256: 匿名 
[2013-11-22 18:19:26]
合併するなら、山根のほうが近くていいと思います。
これから同じ学区に建つ大和ハウスのプレミスト相生山、駅に近いし強敵です。
259: 匿名さん 
[2013-11-25 16:36:06]
ランドリーバルコニーのあるAタイプ、広いバルコニーのEタイプと間取りも他の比べて豪華ですね。
緑地も歩いて行けそうですし、ここも丘(坂?)をのぼったところにあるマンションですから、景色もよさそうですよ。

ホタルが見えるようですが、夜の1人歩きはどうなんでしょうか。

大人と一緒に行けば安心でしょうか?
261: 匿名さん 
[2013-11-26 06:24:48]
ねこバスさんのリンク先にこんな記載がありました。

5月上旬からヒメホタルが見えるので、ボランティアの方が案内してくれる場所です。ヒメボタルが見えるシーズンには、一夜で100名以上の鑑賞者が有るそうです。
263: ご近所さん 
[2013-11-27 06:08:16]
ぜひ挑戦してみてください。
入り口の看板にも書かれていますが、あくまでも「自己責任」で。
夏なら、肝試しとかで面白いかもしれませんが、今の時期はハンパなく寒いです。

普通、御来光を見るとき以外は、夜間に登山をすることがないのと同じで、夜間に山に入ることは避けた方がよさそうです。
滑落して骨折したりして動けなくなってしまう危険もあります。

早朝とかに、散歩コースにしてる人はいるようです。
265: 匿名さん 
[2013-11-28 03:02:52]
噂ならば、ご近所さんが一番詳しいのでは?
あやしいご近所さん?
267: ご近所さん 
[2013-11-29 07:39:27]
噂ですが、私は聞いたことないですね。
周辺部はポツポツと人家があって住んでいる方もみえますしね。
そういえば道路を通すか自然を守るかでもめているということについて結論を出すというようなことを、昨日のニュース番組でやっていました。
269: 一応周辺の人 
[2013-11-30 06:36:30]
緑地の道路の問題、私も昨日の朝のドデスカという番組で見ました。
それによると川村市長は住民の多数決で決めるというのが公約だったようです。
結局は市長の判断によるということになったということなんでしょうか?

あと建設推進派の人は住民投票を避けて市長が判断をするように訴えていましたが、住民投票をされてはまずいんでしょうか?
これまでに20億円くらいの建設費がかかっているということも理由にあげていましたが、自然を取り戻そうとしたらそれぽっちの金額では戻らないし、時間も100年とかの単位で必要になってきます。
そもそも一度破壊されたら元には戻らないです。

番組でヒメホタルの写真が紹介されていましたが、あれを見ると是非とも今のままの自然を残してもらいたいと思いました。
藤前干潟の保護活動も参考になるのではないでしょうか。
オオタカさんに巣を作るようにお願いしなくては(^^;
270: 匿名さん 
[2013-12-01 07:17:24]
271: デベにお勤めさん 
[2013-12-01 21:50:40]
私は道路造ってほしいな。
ホタルは残るでしょ。
274: ビギナーさん 
[2013-12-03 23:13:26]
売れ残りマンションはお買い得らしいのですが、ここは家具付きとか値引きとかはありそうでしょうか?
277: サラリーマンさん 
[2013-12-05 01:41:03]
自然が大事って盛んにあちこちで書き込みが多いので、一度子供を連れて散歩に行こうとしましたが、獣に注意とか、歩道も整備されていなく、危険で途中で引き返しました。
愛知には、自然は沢山あります。周辺の住民は整備された地域社会を望んでいます。
道路に反対する方は、本当にこの付近な住まわれているんでしょうか?
自然を愛する自意識は、もっと相応しい場所で行なって欲しい。
280: 匿名さん 
[2013-12-06 23:58:47]
ジブリ廚はいい加減他所へ行ってくれませんかねぇ…
288: 周辺住民さん 
[2013-12-08 11:00:55]
早く道をつくってほしい
反対してるのはすんでない人々・・
289: 匿名さん 
[2013-12-08 11:36:38]
一応周辺住民ですが、自然を残してほしい
はてさて困ったものですね。
道路を地下に造るという案もあったようですが、建設費の問題で消えたようです。
折衷案として、緑地の周辺を通るように道路を作ったらいいのでは?
290: 匿名さん 
[2013-12-09 02:40:30]
相生山緑地、私も何度か散歩にいったことがありますが、いつも別世界に行ったような感覚がありました。
それは空気がきれいだからだと思っていましたが、284さんの言われるように、たしかに静寂だったからなのかもしれません。
早朝とかピンと張りつめたというすがすがしいのも心地よいですよ。
291: デベにお勤めさん 
[2013-12-09 15:59:11]
緑地内に家建てりゃいいじゃん。
292: 匿名さん 
[2013-12-11 00:54:19]
その分、自然が失われるつぅジレンマだな
そもそも土地買えるのか
建築許可は下りるのか
293: ご近所の奥さま 
[2013-12-12 03:11:14]
将来公園になるから建て替えすら認められないでしょ。
老朽化したら壊すしかないんだよね。
294: ママさん 
[2013-12-13 02:32:53]
そもそも公園内になんで家が建っているわけ?
295: 匿名さん 
[2013-12-13 20:40:38]
どなたかが書かれていたように、「公園」とは違う緑地帯だからではないでしょうか。
No.273 のリンク先の写真に「民家と緑地の共存する里山に」と書かれた行燈みたいなものがあります。
296: 匿名さん 
[2013-12-13 21:02:04]
名古屋市のホームページでも「公園緑地」と言っているので、公園でも間違いではないと思います。
それよりも「相生山緑地オアシスの森」が生まれるまでの経緯を説明してあげた方がよさそうです。
ちなみに、これまでに紹介されていたリンク先のあちらこちらに書いてありましたけどね。
297: 匿名さん 
[2013-12-14 03:28:32]
グーグル地図の航空写真見ました。
本当にこの周辺の自然は「壊滅的」だったのですね。
大阪神戸地区よりも緑が少ないのはショックでした。
298: 検討中の奥さま 
[2013-12-18 01:56:36]
壊滅的ってもうここ何十年も開発されていないけど。
299: 匿名さん 
[2013-12-19 04:29:11]
No.277のことなんじゃないの
300: 匿名さん 
[2013-12-19 08:29:25]
緑地公園の近くなので、朝の空気もおいしそうですね。
タヌキがいるとウワサを聞いたことがありますが、確かにそんな感じです。

散歩したり、週末はハイキングしたり・・・。

楽しみも増えますね。
302: 親同居さん 
[2013-12-26 00:39:23]
道路が開通したら一日何台車が通る予定なの?。
303: 匿名さん 
[2013-12-27 06:40:11]
ここは道路が通れば、交通が便利、通らなければ、自然が豊かということになるので、どっちにころんでもうまい話だな。
304: 匿名さん 
[2013-12-27 06:47:08]
277の
>愛知には、自然は沢山あります。周辺の住民は整備された地域社会を望んでいます。
という書き込みのことですね。
前半が嘘八百ということは、グーグル写真を見れば一目瞭然でした。
後半部分も自分の意見を周辺住民の意見であるかのように書いていますが、周辺住民って277さん一人だけなんでしょうかね。
305: 買い換え検討中 
[2013-12-27 23:50:59]
道路ができると自然環境が壊滅的な打撃を受けるものなのでしょうか。
306: 匿名さん 
[2013-12-28 01:10:27]
壊滅的ってのはどうなんだろうねぇ
打撃は全くなしってのは考えにくいけどね
307: 匿名さん 
[2013-12-28 10:40:14]
自然がどうこうと書き込みがありますが、ここはもう9割方工事が完成してから
中止になっていますし、残りは橋梁部分のみなので完成までに減らされる自然は
残りごく僅かなはずです。はっきり言って中止を決断するにはもう遅すぎていると思います。
308: 親同居さん 
[2013-12-29 01:10:02]
でもあの道路って車線幅が異様に狭くない?
309: 匿名さん 
[2013-12-29 04:10:39]
その残りのところに貴重なヒメホタルの生息地があるようです。
過去ログを見てみましょう。
314: 匿名さん 
[2014-01-06 11:49:40]
>2室限定でしたが、家具家電100万円

いいですね。
家具家電100万円分って、テレビやエアコン、洗濯機を全部変えても足りるくらいじゃないですか。

贅沢です。
315: 購入検討中さん 
[2014-01-06 21:20:49]
それだけ売れていないってことですかね。
316: 匿名さん 
[2014-01-07 13:19:10]
○○キャンペーンが駄目なら名前を変更しての××キャンペーン
売れ残ったマンションはどこもよく使う手ですね
317: 匿名さん 
[2014-01-07 20:29:55]
ま、そういうことになりますね。
318: 匿名さん 
[2014-01-11 01:56:32]
物件概要によると2戸売れたようですね。
キャンペーンの成果なのでしょうか。
319: 主婦さん 
[2014-01-12 07:00:52]
10月8日の時点で残り9戸だったんですから極めて順調じゃないかと思いますが。
320: 匿名さん 
[2014-01-13 03:01:45]
単純計算すると月1戸ペースということですね。
ただ、4月の転勤時期には需要が一気に上昇するので、そのころに完売するのではないかと予想しています。
321: 匿名さん 
[2014-01-13 08:15:50]
3月までに完売できるといいですよね、といったところですよね。

残り2戸で、超人気物件ではないにしろ着実に売れていますから、売り切ることは可能な気がします。

100万円キャンペーンもあるようですし・・・。

322: 銀行関係者さん 
[2014-01-14 03:43:51]
100万円付けるって売れていない証拠みたいじゃない。
323: 匿名さん 
[2014-01-14 08:01:08]
ですけど、このあたりにしては売れている方だと思いますよ。
324: 匿名さん 
[2014-01-14 19:53:40]
竣工後どころか入居後になっても残っているから
値引きキャンペーンまでしているんじゃないですか
決して売れているとはいえないと思いますね
325: 住まいに詳しい人 
[2014-01-15 00:53:37]
苦戦している理由は何だと皆さん思いますか。
326: 匿名さん 
[2014-01-15 23:18:54]
人口減少による需要低下
消費税対策などによる供給過剰
327: 匿名さん 
[2014-01-16 00:24:40]
モデルルームを見てきましたが、どなたかが書かれていたように間取りもなかなかよく考えられているし、設備もしっかりしたものをそろえているなど、地道に真面目に造られているという印象でした。
妻は、Aタイプの洗面、風呂、キッチン、洗濯機、物干しの動線が気に入っているようです。もちろん使いやすそうなキッチンや豊富な収納も魅力なのだとのことです。
気になるのは、どなたかが書かれていましたが、西日ってそんなに暑いものなのでしょうか。
ここの場合、西側の壁が少ない分、それほど蓄熱することもなさそうにも思えるのですが、どんなものなのでしょうか。
328: 匿名さん 
[2014-01-16 01:31:39]
西側の窓から西日が射して、夏は暑くなりますね。普通のペアガラスの様ですし。
329: 匿名さん 
[2014-01-16 09:44:11]
西日は、冬は暖かくていいですが、夏は日差しがきついです。
個人差ありますが、私は西向きより東向きの方がいいです(朝日を浴びるのは好きなので)。

遮光カーテンをひけば何とかとは思いますが、畳やフローリングが日焼けしたりもします。

体験した人は熱いと思うのかもしれません。
330: 匿名さん 
[2014-01-18 01:22:36]
327です。
レスありがとうございます。やはり夏は暑いのですね。
いろいろ検索してみましたが、やはり東南角の人気は絶大なものがあるのですね。
ただ、東南角のEタイプよりも南西角のAタイプの方が間取りがいいのと、ベランダの幅が広いところが捨てがたいです。
「西日」で検索してみたら、夏はクーラーをフル回転しなくてはいけないみたいな書き込みが多かったですが、その多くが古い建物についてのようだったので、新しい建物でも同じなのかが気になっています。
331: 匿名さん 
[2014-01-21 02:10:35]
西側は、長時間日が当たるので、洗濯物を天日干しするのに有利ということもありますよ。
332: 周辺住民さん 
[2014-01-21 04:34:15]
昨日新聞報道が出ていましたが、
結局のところ彌富相生山線は建設されないのでしょうか。
333: 匿名さん 
[2014-01-21 09:22:16]
間取りはいいと思うのですが、なぜか売れないですね。
駅から遠いわけでもないですし。値段もそこまで高いわけじゃないですし。

スーパーが近くにないことや、街並みの問題なんでしょうか?

平和堂はありますが雰囲気は下町スーパーっぽくもあるので。
フランテとかならいいのでしょうかね。
334: 匿名さん 
[2014-01-23 23:43:29]
平和堂ができてからは、以前はガラガラだった駐車場がいつも混むようになりましたので、それなりに人気はあるようです。

週末に車で食材などをまとめ買いするという生活スタイルならば、近くにスーパーがなくても問題はないと思います。
緊急時には、24時間営業のコンビニがすぐ近くにあるので、それで十分なのではないでしょうか。
335: 社宅住まいさん 
[2014-01-26 21:18:27]
平和堂の前って何があったんでしたっけ?。
336: 匿名さん 
[2014-01-26 21:59:19]
ファニチャードームでした。
その前は服部家具だったかヤスイ家具。
ちなみに2階は以前からジャンボエンチョー
337: 匿名さん 
[2014-01-27 00:33:29]
駅まで遠くないっていうのはまぁ地図上はそうですけど
(といっても決して近くとは言えないけど)
あの坂のことを考えると時間的には距離以上に感じますよ
338: 匿名さん 
[2014-01-28 06:03:45]
覚王山だと、もっと坂がきついし、コンビニもないです。
日泰寺周辺であれば商店はありますが、夜はほとんど閉店してしまいます。まあ、おかげで静かではありますけどね。
339: 匿名さん 
[2014-01-28 12:04:15]
○○よりマシとか言ったらいくらでもあります。
ここよりもっときつい坂があるところもあれば
ここと似たような条件でもっとよい所だってありますから。
ただ事実を言っただけです。
340: 申込予定さん 
[2014-01-29 00:41:17]
ファニチャードーム撤退理由が気になります。
ちなみに残りあと8戸。
341: 匿名さん 
[2014-01-29 02:18:33]
駐車場代が 0円~5,000円 となっていますが、無料というのはどうしてなんでしょうか。

公式HPだと、だいぶ前からあと6戸になっていました。
342: 匿名さん 
[2014-01-29 02:39:23]
道路建設についてのニュースを見ました。
河村市長は住民投票で決めるとの見解を示していました。
建設推進派は、やはり住民投票を避けて別の方法をと主張していましたが、民主主義、住民主義という視点からすれば、一部利権者の利益を保護して、市民、住民の意思を無視するということになるので、市長の英断を支持したいと思います。
なんだか市議会を解散したリコールのときと同じですね。
市民も馬鹿ではないぞというところをみせてあげましょう。
http://nagoya-aichi-2011.com/01_03.html
343: 匿名さん 
[2014-01-29 03:55:47]
ここと似たような条件でもっとよい所って、具体的にどこなんでしょうか。
344: ご近所さん 
[2014-01-29 03:59:23]
あそこのファニチャードームは、値引きしないし、サービスもよくなかった。
345: 匿名さん 
[2014-01-29 22:03:37]
みなさん憧れの(?)覚王山でもそれなりに苦労があるという事実を言っただけのことです。
私も「ここと似たような条件でもっとよい所」が気になっています。
346: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-05 06:20:29]
342さんは河村シンパですか。
347: 匿名さん 
[2014-02-05 08:07:23]
>340
>344

有松のマックスバリュに行ったって話を聞きましたけど。
348: 匿名さん 
[2014-02-05 09:45:34]
>345
憧れの覚王山と比較したら駄目だよ~。
あそこと比較して良いのは東山や八事近辺だから。
350: 匿名さん 
[2014-02-05 23:14:05]
>346さん
いえ、民主主義の原理主義者です。
351: 匿名さん 
[2014-02-06 11:04:25]
覚王山を例に出したのは完全に裏目
無理がありすぎる
361: 匿名さん 
[2014-02-13 10:47:02]
新春の次は特別商談会ですかぁ
中々売れないね
362: 社宅住まいさん 
[2014-02-14 23:37:48]
ちゃんと係員常駐してます?
363: 匿名さん 
[2014-02-15 00:08:58]
>特別商談会

値引きしてくれるのですか?
364: 匿名さん 
[2014-02-15 09:08:39]
3月に入ったらまた名前を変えて~商談会とか~セールとか
あると思います。
365: 買い換え検討中 
[2014-02-16 22:06:49]
消費税お得サービスとか?
366: 匿名さん 
[2014-02-17 06:10:54]
>3月に入ったらまた
特別商談会は終わっちゃったということですか
367: 匿名さん 
[2014-02-17 12:58:10]
終わったも何も・・・まだ売れ残ってるんだから
前に書いてあるように名前変えて同じ内容のキャンペーンに変わるだけなのでは?
368: 土地勘無しさん 
[2014-02-20 01:03:40]
でもねあとわずかだから。
369: 匿名さん 
[2014-02-20 01:22:47]
>367
なるほど! そうですよね。
370: 匿名さん 
[2014-02-21 22:54:42]
かなり苦戦してるな
買っても後から後悔しそうだもんな
371: 匿名さん 
[2014-02-23 00:29:53]
>特別商談会
ホームページに掲載されていますよ。
372: 匿名さん 
[2014-02-23 07:42:53]
このあたり、続々とマンションが建設されていますよね。
ダイエーの跡地や通りを挟んだ向かい(?)も工事中で、新しいマンションができるのか!と思いました。

桜通線が伸びたので、地下鉄から近いことも理由だとは思いますが、便利になりそうですよね。

子供がいるので、交通の便がよくて暮らしやすそうなこのあたりは好きなところです。
373: 匿名さん 
[2014-02-23 13:18:41]
ここは駅から近くはないけどね
374: 匿名さん 
[2014-02-26 17:32:51]
残り物物件だから安くなるという感覚になりがちですが
ここはまだまだ間取りが選べるから結構お得かもしれないですよ
先に購入した人と同価格でより広くてよい位置のお部屋が購入できる感じがしますね。
375: 匿名さん 
[2014-02-27 04:09:13]
申し訳ないですが、購入する側としては安くなることが大きなメリットになっています。
あと1か月で、消費税も上がってしまうので、悩ましいところではあります。
住宅ローン減税の拡大という話も、借入額が2000万円までなら、メリットはないということなんですよね?
376: 匿名さん 
[2014-02-27 05:44:00]
たしかに、ここは南向きだし、高台だし、間取りが悪いわけではないので、残り物件ではあっても、お得感はしっかりありますね。
車での生活がメインになるということであれば、高台は魅力だと思います。
それは、低層階でも、眺望がよく、解放感があり、通風も日当たりもいいと、最上階に匹敵するものがあるからです。
あと排気ガスも低いところに溜まるようなので、基本的に低地にある駅近物件よりも安心です。
377: 匿名さん 
[2014-02-27 17:03:07]
完成後どころか入居後になっても間取りが選べるくらい
売れ残っているというのが気になります。
売れないのには必ず理由があるはずですが
やはり価格ですかね
378: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-01 22:27:46]
オサレな店がないからじゃない?
379: 匿名さん 
[2014-03-03 21:26:27]
車があれば問題ないでしょ
380: 匿名さん 
[2014-03-03 21:37:06]
東と北の2面がセンターラインのある歩道付きの道路に面している点も評価できると思います。
最近は、土地の入手が困難なためか、細い一方通行の道に面した物件が増えてきた中で、ひとつのポイントだと思います。
かと言って、交通量の多い幹線道路沿いも住むにはちょっと考えものです。そんなところで、洗濯物とか干したくありませんし、換気で入ってくる空気が排気ガスだらけでは、健康にも悪そうです。
381: 匿名さん 
[2014-03-05 09:30:04]
営業さんみたいな人がいるな
でも結果がすべて
入居後になってもこれだけ売れ残るのは
まぁそういう評価だからだよ
382: 匿名さん 
[2014-03-05 09:51:04]
決定打がないから売れ残ってるのだと思います。

桜通線で1本で名古屋駅まで行けるからといっても、田舎は田舎。駅近くを見ると畑があったりしてのどかです。
桜通線はかつては野並まででしたから、遠さを感じてしまうのでは?

三河勤務だと始発の徳重を選ぶのだろうし。
中途半端なのかもと思ったりします。
383: 匿名さん 
[2014-03-05 21:48:11]
>三河勤務
名鉄鳴海駅へ行く名鉄バスがあるので、そちらを利用した方が便利そうです。
このあたりだと、高坂小学校前のバス停が一番近いのかな?

http://trainbus.meitetsu.co.jp/bus/BusLine.aspx?param=2
(ここの「鳴海地区」をクリック)

384: 匿名さん 
[2014-03-05 22:29:56]
市バスの「地下鉄鳴子北」まで行けば、JR大高駅行きのバスもあります。
ただし、こちらの場合は連絡割引は対象外になってしまいます。

※名鉄 ⇔ 名鉄だと、80円引きになります。
http://manaca.meitetsu.co.jp/transportation/connection.html
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/manaca/SC_9_4_3.html

車通勤ということなら、余計な話でした。
385: 匿名さん 
[2014-03-05 23:08:50]
バスの場合
ここから鳴子北まで行かなければならないのは
ちょっと現実的じゃないですな
386: 匿名さん 
[2014-03-07 06:52:19]
地下鉄で通勤しようとするのならば、結局同じことになります。
JRを利用する必要があるという方なら、時間的、経費的にみて現実的と考えられます。

地下鉄で名古屋駅まで逆行してから大高まで遠回りしてくるのと、ちょっと歩いてバスで大高まで直行することを比べたら、現実的でないとはいえないように思われますし、通勤費用も馬鹿になりません。

車を持っていない人には理解できないのかもしれませんが、このあたりかあら三河方面なら車通勤が一般的なんでしょうね。
387: 匿名さん 
[2014-03-07 11:07:33]
ここから鳴子北まで歩くってこと?
私には無理だ
388: 購入経験者さん 
[2014-03-11 02:16:21]
>101
>トイレの便器がTOTO製だったりと、こだわりの設備を採用しています。

最近、購入したマンションは、INAXでした。
いずれも大手メーカーなので、それほどの違いはないだろうと甘く考えていましたが、実際ははねかえりがすごく、便座の裏にはねがハンパなくつきます。しかも、男性が立ってするよりも、女性が座ってするときの方が、ひどいようです。
転居前はTOTOでしたが、そんなことはまったくありませんでした。

>やはりTOTOの方が、技術、品質、性能すべての面で優れていると思います。INAXは値引き率が高いのが強みなのだと思われます。
身につまされています。

389: 匿名さん 
[2014-03-11 06:07:08]
それならトイレだけ買えればいいじゃん
そっちの方が安く付くかもよ
390: 匿名さん 
[2014-03-11 08:43:44]
鳴子北までは歩くのは辛いです。
でも、市バスと名鉄バスですよね。連絡は上手にいくものなのでしょうか。

知人の住居の名鉄バスは、1時間に1本というゆっくりペースですから、バスに合わせて動かないといけない不便さがあるのではないかと心配になってしまいました。

杞憂ならいいのですが。
391: 匿名さん 
[2014-03-12 03:10:48]
>389

トイレって意外と高額商品なんですよ。
392: 近隣住民さん 
[2014-03-12 05:05:46]
会社に鳴海行きの名鉄バスの存在を知られたことが原因だと思われるのですが、以前、数年間ではありますが、三河の営業所に転勤となったことがありました。
名鉄バス→名鉄電車での通勤でしたが、とくに不便は感じませんでした。
名鉄バスよりも名鉄電車の方が、人身事故とか大雨とかで運転見合せになったり、遅延することがよくあった記憶です。
地下鉄だとすごく遠回りとなって時間がかかってしまいますし、なんといってもあの通勤ラッシュは遠慮したいものです。
393: 匿名さん 
[2014-03-12 09:44:30]
いやいや
まずここのマンションからバス停まで行くのがちょっとって話だと思います。
394: 匿名さん 
[2014-03-13 00:24:28]
トイレが評判良くてもそれじゃあ営業として弱すぎる
営業さん頑張って
395: 匿名さん 
[2014-03-13 05:02:45]
残念ながら、営業さんではありません。
最近、名古屋地区で人気の会社の物件で、ホームページにトイレの表記のないものがありますが、もしかして、あなたがそちらの営業さんなのではありませんか?
過去の物件はいずれもI社を採用していましたよね。
ホテルなどでも、一流と言われるところはT社を採用しています。
トイレ以外にも上記引用先にあるように食洗機などもこだわりの設備を採用していて、真面目に造っていると思います。
ラーメンのCMではないですが、嘘だと思うのなら、モデルルームで確認してみてください。
396: 匿名さん 
[2014-03-13 05:31:36]
営業が自ら名乗ることはないから
そうかもしれないしそうじゃないかもしれないね

ただ数字は嘘を付かないからね
HP見るとまだ8タイプ中6タイプの間取りが選べるみたいだね
設備はこの人いわく充実してるみたいだけど
入居後になってもまだ豊富に選べるというのは何が原因なんだろうね
397: 匿名さん 
[2014-03-14 09:34:29]
売れない理由は現地を見てみれば納得さ。
398: 匿名さん 
[2014-03-15 02:28:50]
6部屋以外は売れている訳だから、そこそこなんじゃないですか。
399: 匿名さん 
[2014-03-15 04:05:31]
>8タイプ中6タイプの間取りが選べる
こうやって書かれていると、なんだかたくさんの部屋が売れ残っているように見えるけど、実際は
>6部屋以外は売れている
ということなんですね。
さすがネガコメの営業さんはうまいこと書きますな。

逆に考えると、どの間取りも1部屋を残してそれぞれ売れているということなので、人気のない間取りの部屋だけが売れ残っているというわけではなさそうですね。
購入する側からすると、選択肢がたくさんあるということになるわけで、掘り出し物がありそうですね。

400: 匿名さん 
[2014-03-15 10:15:07]
なんという考え方だろうか
完成後どころか入居後になってまだ売れ残っている状態を
そこそこ売れているとは考えないでしょ

原因に関しては色々とあっても
結局最後は価格ということになるんだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる