三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 18:29:04
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンについてご存じの方、いらっしゃいますか?
アフタヌーンティとコラボということで、すごく気になっています。
検討中の方、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki84/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:JR神戸線・東西線・宝塚線「尼崎」駅(北出口)より徒歩10分
間取り:3LDK、4LDK
総戸数:84戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-13 15:54:50

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?

No.103  
by 購入検討中さん 2013-05-25 10:35:51
有料オプション迷ってます。
最初は何もいらないと思ってたけど、せっかくなので、カウンターのタイルくらいはアフタヌーンカラーを入れようかなぁ。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-25 12:21:38
>>99
民団本部の場所なんてどうでもいいでしょうね。
問題なのはいかに在日が優遇されてるかってことでしょう。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/hataraku/zinken/056kokusaika.html
尼崎市の人口が約460,000人ですから、在住外国人がその2.7パーセントを占めています。  国籍別にみてみますと、韓国・朝鮮が9,525人と最も多く、次いで中国1,652人、ブラジル318人、フィリピン244人、べトナム207人の順になっています。
在住外国人の76パーセント強を占める韓国・朝鮮人の多くは、日本の植民地政策によって渡日を余儀なくされた人びととその子孫です。多くの在日韓国・朝鮮人が本市に在住していることや、民族差別の解消を求める市民の声の高まりを契機として、昭和49(1974)年以降、在住外国人に対する行政サービスの提供は、国籍いかんにかかわらず、地域社会を構成する住民であるとの認識に立って諸施策を進めています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1

兵庫県尼崎市が学校法人「兵庫朝鮮学園」に対し、尼崎朝鮮初中級学校の敷地となる市有地(約7850平方メートル)を年間28万円という相場の約100分の1の賃料で貸していることが判明した。1966年の契約以来45年間値上げされていない。尼崎市の計算によると現在の賃料の相場は年2892万円になる。[14]。
No.105  
by 入居予定さん 2013-05-25 15:00:46
うちもオプションは間取りとカウンターと畳くらいですね♪
No.106  
by 匿名さん 2013-05-25 19:39:46
ココエの裏側、アシックス前のエレベーターって、ローレルスクエア尼崎との専用エレベーターなの?
一階の降りようと思ったら、専用と書いてありました。
表側のエレベーターは誰でも利用できるのに、これっておかしいと思いませんか???
No.107  
by 匿名さん 2013-05-25 19:44:40
特に…。
表側も専用になると困るけど。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-25 19:58:20
私もおかしいと思ってました。
表のEVはあまり使う機会はないけど、裏側にあれば買い物の時など
便利なのにね。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-25 20:15:49
おかしいの基準が自分にとって便利かどうかなのか。
こんなのと同じマンションは地味にキツイな。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-25 20:18:20
どんなのと同じ?
No.111  
by 匿名さん 2013-05-25 21:34:18
今日は抽選会あったんですか?
No.112  
by 賃貸住まいさん 2013-05-26 00:37:17
抽選会きになりますね、何戸位抽選になったのかしら?
No.113  
by 申込予定さん 2013-05-26 19:55:59
いいとこも悪いとこもあるけど、トータルで考えて不安(心配)より期待が上回ったので、申し込むつもりです。

皆様よろしくお願い致します\(^_^)(^_^)/
No.114  
by 契約済みさん 2013-05-26 20:28:43
こちらこそ、宜しくお願いします!(^^)
No.115  
by 匿名さん 2013-05-28 20:39:58
畳をオプションで変更したのですか?
畳って皆さんやっぱり拘りますか?
やっぱりお部屋の雰囲気が違ってきますかね?
No.116  
by 入居予定さん 2013-05-28 23:00:29
私も畳はオプションの琉球畳にする予定です。

雰囲気は変わると思いますよ♪

普通の畳より面白いかなと…
No.117  
by 入居予定さん 2013-05-31 23:15:21
みなさん、

琉球畳を検討されている方が多いようですが、
オプションをどの程度、アフタヌーンティー仕様にされますか?

◎タイル(カウンター・キッチン・洗面所)

◎壁紙

◎センタードア

◎琉球畳


我が家は、タイルを検討しています。
No.118  
by 入居予定さん 2013-05-31 23:20:59
うちは
・カウンターのタイル
・壁紙
・センタードア
にする予定です。
琉球畳は魅力的ですが、洋室に変更することにしました。

金利が上がってきていますが、みなさんは固定金利と変動金利、どちらにされますか?
No.119  
by 入居予定さん 2013-06-01 02:55:42
うちはファイナンシャルプランナーに相談した結果、変動金利にする事にしましたよ。
No.120  
by 入居予定さん 2013-06-01 05:59:01
118さん

117です。119さんと同じように変動金利を予定しています。
ローンの申し込みまでに金利がどう変わるかで、
固定金利も視野に入れています。

オプションの件ですが、
センタードアは無償なので選んでも良いかも。
和室は、モデルルームパッケージにすると金額が・・・
琉球畳と壁紙は検討してみます。

これからも、よろしくお願いします。
No.121  
by 匿名さん 2013-06-01 09:11:26
もともと、工場跡地ですが土壌改良などちゃんとされたのでしょうか?

土壌改良には、時間がかかると聞きましたが、ついこの間まで工場があったので
心配です。
No.122  
by 匿名さん 2013-06-01 09:54:54
ここって、緑遊計画地?
No.123  
by 匿名さん 2013-06-01 14:49:45
no122さん、緑遊計画地ではないと思います。

UR都市機構のサイトの『土地利用計画』に地図があります。
http://www.ur-net.go.jp/west/jouhou/amagasaki/tochi/index.html
No.124  
by 入居予定さん 2013-06-01 17:34:04
土壌汚染については確認しました。
フッ素などが検出されていたようですが、今は洗浄済みだそうです。
No.125  
by 匿名さん 2013-06-01 18:21:52
駅からの距離、緑遊計画地ではない・・・ちょこっとづつ残念ネタ
悩みどころ
No.126  
by 入居予定さん 2013-06-01 23:13:08
駅からの距離が気になるのであれば、もっと他に物件はあると思いますよ♪

私はトータルで納得したので、この物件で契約しようと思います。

悩むと思いますが頑張って下さい☆物件は山ほどありますので!
No.127  
by 入居予定さん 2013-06-02 00:04:18
駅までの距離感は人それぞれかと思いますが、尼崎は『駅力』があります!!
No.128  
by 匿名さん 2013-06-02 03:10:37
駅10分での駅力って !!の勢いに欠けるな~

J尼で!!の勢いがあるのは、ルネタワーかローレルぐらいか

DCは、信号挟んだ時点でアウト

No.129  
by 匿名さん 2013-06-02 04:09:56
はいはい、喧嘩しない荒らさない。
価値観は人それぞれなんだから。
わざわざ他のマンションだして喧嘩になるような事言わんでもいいやん。
No.130  
by 匿名 2013-06-02 04:51:03
って言うか、ルネやローレルが今売出しなら何の文句も言わずそっちを買うよ。
ココエ開業前で今のJR尼崎以前のマンションだから、当時としては破格の値段だろうし
中古が出ても値下がりせずに即完売でしょ。
マンションもタワーや免震、どう見てもここやDCより仕様が上だよ。
利便性最優先の尼崎で、駅に近く、ココエ直結、雨風も関係なく生活できる。

でもだよ、今更そのマンション云々言われてもどうしようもないでしょ
欲しくても、無いんだよ。
だとしたら、駅から遠くても公園側のここに納得してどこが悪いの?
価値観もそうだけど、今JR尼崎の利便性を手に入れるのにはここしかなかったDCより
まだましと思いここにしました。
No.131  
by 入居予定さん 2013-06-02 07:20:10
それってどうなんでしょう?
我が家は、公園があって喧噪な駅前から少し離れたところが気に入って決断しましたよ
決して消去法ではありません
No.132  
by 入居予定さん 2013-06-02 08:24:02
131さんと同じ意見です。
私も駅前より少し離れたところの方がいいです。タワーや大規模も好みません。
DCならパークフロントが良かった・・











No.133  
by 入居予定さん 2013-06-02 08:41:12
私も駅に近すぎるのは嫌で、この物件に決めました。

それと大規模は売る時、値段の叩き合い必須だし…

周りがどう言おうが、自分が納得してるので、とても満足しています。

128さん、良い駅近物件が見つかるといいですね。

あなたにとって、ここより良い物件は山ほどありますよ。

頑張って下さい!
No.134  
by 匿名さん 2013-06-02 11:22:21
ローレルの中古出てるけど、即完売なんてしてない気が。。。
大げさに言うの好きだねー。

ってか、中古出てるから、買えば。
言ってた人。
No.135  
by 匿名さん 2013-06-02 14:35:16
>>公園があって喧噪な駅前から少し離れたところが気に入って

駅前より公園の方が、ヤンキーの溜まり場で喧噪です。
昨夜も警察が、3回ほどお見えになったそうです。
周りのマンションもヤンキーにはギャリ―が増えて、騒ぎが大きくなるかも。
市役所、警察も他人事ですよ。
No.136  
by 契約済みさん 2013-06-02 17:48:51
今更ながら、公園周辺の治安にはかなりの不安感を覚えています。
子供を私学に通わすことから、電車通学で帰宅経路に公園は避けられません。
事件、事故があってからでは、遅すぎます。
何かないと動かないのが日本の行政、警察署ができるのを期待しましたが、
まだ先のようですしどうにかしてもらいたいものです。
No.137  
by 匿名 2013-06-02 17:54:26
>>ってか、中古出てるから、買えば

同程度の間取りでも、あちらの中古の方が値が高い
ましてや、希望の間取りがない

よって、予算、間取りからここしかなかった

                        以上
No.138  
by 匿名さん 2013-06-02 18:55:49
はいはい。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-02 19:09:57
>137さん

不本意ながら決めちゃったわけ・・・後悔するよ
ここは、前にヤンキー、裏には工場、電車高架の音よりバイク、奇声、爆竹、などなど
既に入居済みの周辺住人さんも嘆いてるよ
デベも公園売りにして販売するなら、そのへんのとこちゃんと責任もって対応しないとね
売りっぱなしが丸見えだよ
No.140  
by 買い換え検討中 2013-06-02 20:16:25
>って言うか、ルネやローレルが今売出しなら何の文句も言わずそっちを買うよ。
>ココエ開業前で今のJR尼崎以前のマンションだから、当時としては破格の値段だろうし
>中古が出ても値下がりせずに即完売でしょ。
>マンションもタワーや免震、どう見てもここやDCより仕様が上だよ。
>利便性最優先の尼崎で、駅に近く、ココエ直結、雨風も関係なく生活できる。
>でもだよ、今更そのマンション云々言われてもどうしようもないでしょ
>欲しくても、無いんだよ。

>同程度の間取りでも、あちらの中古の方が値が高い
>ましてや、希望の間取りがない


褒め称えてる割には、
値段が。。。間取りが。。。。(笑)
文句言わないんじゃないの??(笑)
No.141  
by 入居予定さん 2013-06-02 20:19:25
公園の治安は周辺マンションの完成や東警察署移転などでそのうち良くなるかと。
やはり近隣の工場とクボタの今後が気になりますが、こればっかりはここにする以上仕方ありません。
許容範囲と思えた人が買い、そうでない人は買わないでしょう・・
No.142  
by 入居予定さん 2013-06-02 21:01:45
東警察っていつできるの?
来年あたりなら、うれしいけど
No.143  
by 匿名 2013-06-02 21:34:17
マンションの資産価値は立地が9割ですもんね。不動産とは動かせない財産、一度決めたらどうしようもありません。それに対して、公園のヤンキー騒音問題はなかなかややこしい問題といえども、相手が人なので絶対解決できない問題ではないと思うのです。周辺住民が団結して知恵を出し合えば解決策はきっとあります。この公園から尼崎を変えてやる!くらいの意気込みで本気で取り組めば、人々のイメージなんて一瞬で変わります。ここはヤンキーが騒いで良い公園ではなく、数百世帯が快適に暮らすための公園ですよね。自分たちの財産を積極的に守っていきましょう。
No.144  
by 入居予定さん 2013-06-02 22:22:38
>ルネやローレルが今売出しなら、
文句言わないんでしょう~
まーどーでもいいけど・・・あんまり、熱くならんほうがいいよ。

でも確かに、公園がネックだね。
上の人、きれい事ですむなら、もうとっくに解決してるよ。
金属バットでも持って見回りしてよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-02 22:41:57
皆で金属バット振り回して族狩りしましょう!

ヤンキー撲滅!警察が動かないなら自分たちで潰す!
No.146  
by 入居予定さん 2013-06-02 22:43:58
盛り上がっている所、すいません。

キッチンの吊戸棚されますか?7階から上は選択できるとの事ですが
ない方がすっきりしますか?

最近はないのをよく目にするのですが…

いかがでしょうか。

No.147  
by 賃貸住まいさん 2013-06-03 01:10:40
否定的な内容が増えてきましたね。

買われる方は皆さんその否定的な内容を容認しての購入なのですから

あえて匿名さんがダメだしする理由がよく分かりません?

私は駅から徒歩10分で廻りが開けてるので良いマンションだなと思いました。

駅徒歩10分でこのタイプのマンションは珍しいのでは・・・

私が知らないだけかしら


No.148  
by 匿名さん 2013-06-03 06:25:09
否定の大半が、

マンションのネーミングでもある『公園』

『公園』で問題を起こしているのは、『ヤンキー』

という事は、『ザ・ヤンキーハウス尼崎潮江ガーデン』

さすがに、ヤンキーは容認できん

No.149  
by 匿名さん 2013-06-03 07:23:57
148さん残念…あんまり面白くない…
No.150  
by 匿名 2013-06-03 12:24:40
私達は金属バットを振り回すべきではなく、理想を振りかざすべきです。社会経験豊富な大人なのですから是非頭を使っていきたい。ヤンキーに「あなた達はこれだけの人々に迷惑をかけている」という事を知らせることから始めるべきではないでしょうか?そして、ここは大勢の家族が生活をし、疲れた体を休ませる為に静かな夜を過ごしたいと願っているんだと、その当たり前を主張すべきです。これは、きれい事でもなんでもなく、自分たちの要求・理想すら語れなければ何も変わるはずがないということです。理想を描き求める未来を作っていくために周辺住民で力を合わせていけ…ればいいですね。
No.151  
by 匿名 2013-06-03 13:44:17
>146さん
他のマンションを購入予定ですが、キッチンからリビングを見渡す(家族を見ながら食事を作る)ことが出来るように吊り戸が無い所が増えているらしいですよ
No.152  
by 入居済み住民さん 2013-06-03 17:50:02
私は、DCマンション済みです。そこの口コミでも毎回公園の投稿でも公園の騒音で困り気味です。市役所も、警察で言われるし、警察に話してもなんか起らないと動かないみたいな感じ?電話してすぐに動いてもくれないよ!気配すらいないもん?この前も、夜10時ごろでも若い女の子何人かと小さい子供もいてなんかしゃべってたな?
No.153  
by 入居予定さん 2013-06-03 18:13:07
>146さん

うちは吊戸棚つけてもらいますよ~。
たしかにどこのモデルルームも、吊戸棚はないものが多いですよね。
ない方がすっきりするとは思うのですが、収納が多い方がいいかなと思っています。
No.154  
by 匿名さん 2013-06-03 18:44:04
来春からの入居が楽しみなのに、季節的にはヤンキーが騒ぎ出す頃と重なってしまう
公園を目当てにしてたのに、頭痛のタネになるとは思わなかった
先に入居の周辺住人さん、この夏に何とかしてください
No.155  
by 匿名 2013-06-03 19:08:57
>150さま

いつ、どこで、誰が、・・・
具体的内容をお教えください。

それは、話し合いっていうのはやめてね。
No.156  
by 物件比較中さん 2013-06-03 19:38:31
「始めるべき」という人が動いてください。
「社会経験豊富な大人」な方ですから、きっと動いてくれるでしょう。
期待してます(^O^)
No.157  
by 入居予定さん 2013-06-03 20:12:41
人の揚げ足ばかり取る人がいるね。
150さんの言ってることは間違いなく正論やん。
金属バットを振り回してどうのこうのとか言ってる人はガキかっての。
公園で騒いでる子らと変わらんやん。
揚げ足取ってどうのこうの言ってる人はただ荒らして楽しんでるだけなんやろ。
俺は150さんを指示する。
じゃあどうするのか?それを今からみんなで知恵を絞りましょうって150さんは言ってるんやん。
少なくとも金属バットよりは希望が持てる。
No.158  
by 入居予定さん 2013-06-03 20:22:38
157です。
誤字です。指示→支持
です。すみません。
No.159  
by 入居予定さん 2013-06-03 20:56:02
俺も150さんに賛同するわ。
157さん、あなたの言う通り。
否定的なコメントする人は、ただの揚げ足取り。
みんなで問題解決に向けて取り組めばきっと道は開ける。
今後DCやパークハウスが完成して、住人が増えると皆黙ってないと思いますよ。
皆で団結して、知恵を出し合い、問題解決していきましょう。
No.160  
by 匿名 2013-06-03 21:28:53
相手は北と同じ
正論が通るなら、今頃、被害者全員帰還
ある意味、北よりタチが悪い

交通ルールを守りましょうと唱えても
いまだに、死亡事故は多い
しかも、所詮は公園で暴れるヤンキーで世間は相手にしない

結局、大きな事件、事故が起きないと解決しないかな
No.161  
by 匿名さん 2013-06-03 22:39:20
ローレル住人です。
うちは、お陰様で公園の騒音などありませんが、皆様と団結し地域を良くするよう協力しますよ。

No.162  
by 匿名 2013-06-04 00:21:24
150です。心強いご意見、感謝です。まさに私が言いたいのは、1人1人が声をあげるべきだということです。この問題を自分が解決するんだという意識を1人1人が持つことからだと思うのです。公園周辺マンションの掲示板では日々苦情が書き込まれていますが、それはどこか他人事で誰かなんとかしてくれよ~としか聞こえません。一部の方が警察・役所に必死に訴えてくださっていますが、解決に至らない…。それは、そのように本気で取り組んでいる人の数が絶対的に少ないからではないでしょうか。今後、DCのパークイースト・グランスクエアの完成で、この問題に真に向き合える戦友がより増えることを祈ります。管理組合の垣根を超えて、知恵を出し合い実行できる対策を打つべきです。
No.163  
by 匿名さん 2013-06-04 07:07:19
近隣の住人板みました。正直、ドン引きです。
マンション自体はすごく気に入っていますが、最初から大きな問題抱えて暮らしていけません。
入居前からいらぬ心配事で頭を悩ませるのは、ナンセンスだと思いました。
ただ、ここを見てると皆様の決意はすごいな感心しています。
既に地域改善のために、周辺の方と協力しようとする。すごいパワーです。
私は検討から外しましたが、皆様のご検討をお祈りします。
No.164  
by 匿名さん 2013-06-04 19:05:54
根本的解決方法、公園を無くしましょう

ところで、今日の夕方、駅前交差点で数人のヤンキーモドキに若輩な警官が数名やりとり
いていましたが、ヤンキーモドキの人数が多く押され気味。
しまいには、ニヤニヤご機嫌取るような様子でした。

DCの住人板もすごいですが・・・
No.165  
by 購入検討中さん 2013-06-04 20:34:31
DC板はかなり荒れてますね。
自分の意見に否定的なコメントがあると、叩き潰すようなコメントを書き込んで。
だいぶ的外れなキレ方でしたが。

こちらの板にああいう人が現れない事を切に願います。
No.166  
by 入居予定さん 2013-06-06 10:19:06
吊戸棚については色んな意見がありますね・・最近は付けない方も多いようですが、悩みどころですね♪

No.167  
by 契約済みさん 2013-06-06 13:12:13
僕は、つり戸棚は付けない予定です。
色んなMR行きましたが、やっぱり無い方がスッキリしていましたよ♪
好みですよね。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-06-06 22:38:19
近日中に契約予定です。
売れ行きはそんなにいいんですね。
マンションを購入するのが初めてなんですが購入予定の方はどれくらい頭金を用意してらっしゃるのでしょうか?

一ヶ月くらい前に前の公園に2、30人の10代くらいの子達が居てたまたま近くを通りかかった時に喧嘩らしい事が起きたので迷わず通報しました。5分くらいで警察が来てパトカー3台、バイクの警官数名が来て下さいました。その頃には喧嘩は終了しておりましたが何かあるとやっぱり通報がいいですね。半年くらい前には前の公園のトイレに中学生が数名登っていたので小さい子達がまねをするしそこは上るところではないから降りてね。と直接言いました。黙ってその子たちは降りましたよ。スムーズに行かない時もあるかもですが声を掛け合うと言う事が治安を少しでも守ることに繋がると思いながら皆さんで守って行けたらなと思います。
No.169  
by 賃貸住まいさん 2013-06-07 00:09:08
売れ行き良いのですか?
Yahoo不動産を見ていたら、第一期販売戸数18戸になっていたので66戸まだ売れていないのか
と思っていたのですが・・・
第一期とか二期ってどういう基準なのかよく分からなくて・・・・
No.170  
by 申込予定さん 2013-06-07 01:02:41
売れ行きは好調みたいですよ。

84戸あるうちの40戸近くが第一期の対象になってて、ほぼ完売な感じでした。

要望書の出てる所を中心に第一期で販売するそうです。

Yahoo不動産の情報はタイムラグがあるので…
No.171  
by 賃貸住まいさん 2013-06-07 23:08:52
No,170さん
ありがとうございます、Yahoo不動産はタイムラグがあるんですね。
要望書が出ているところを売るのが第一期対象なんですね、私は下の階から区切って売っていくのかと
思っていました。勉強になりました。

第一期で約半分が売れるのは良い物件ということなのかしら?

No.172  
by 匿名さん 2013-06-07 23:37:00
171さん

売れ行きに関しては規模によります。

大規模の場合、竣工後でも残っているケースもよくあります。

逆にこのくらいの規模の場合、大人気物件ならかなり足が早い。

まあ、ここはまずまずではないかと思います。
No.173  
by 入居予定さん 2013-06-08 15:31:10
167さん

166です。
うちも吊り戸棚なしにしました。
すっきりしますもんね。
No.174  
by 賃貸住まいさん 2013-06-08 21:03:54
No,170さん

ありがとうございます。勉強になります。
No.175  
by 契約済みさん 2013-06-09 21:04:04
契約しました♪

ギリギりまで悩みましたが
吊戸棚、なし という結論にしました。

インテリアオプションまで少し日がありますね。
待ち遠しいです。
No.176  
by 契約済みさん 2013-06-10 13:06:08
僕も契約しました!
オプションで何だかんだ、出費がかさばりそうですよね(^^;)
No.177  
by 匿名さん 2013-06-12 21:36:13
ここだと買い物はどこがいいですかね?

一番近いのはアル・プラザ?
No.178  
by 契約済みさん 2013-06-13 20:08:24
アルプラが近いかな。
頑張ったら業務スーパーも行けんこともない…かな?
No.179  
by フロント入居済み 2013-06-14 12:57:51
私は、関西スーパーに買い物行きますね。安いから特に冷凍食品でお弁当のおかずの種類がいろいろあり、チンしてすぐに食べれるようなスパゲティーとかピラフなども安いよ。毎週火曜日の菓子パン3割引きですね。自転車が便利かな?百十四銀行の通りアーケイドのない商店街みたいな所行けばまっすぐ!その途中にも郵便局やドラックストアもあるよ。ここは、インタネットの買い物ができないのが不便だね?以前の所だとそれができたので?
No.180  
by 匿名さん 2013-06-15 08:43:03
少し遠いかもですが、マルハチは使えますか?
No.181  
by 匿名さん 2013-06-15 09:47:06
何処でも好きなとこ行けよ
No.182  
by 匿名さん 2013-06-15 14:38:34
そうします。

ちょっと近隣情報を知りたかっただけなんですけど・・
No.183  
by 購入検討中さん 2013-06-15 14:46:24
アンダーパスが出来上がればマックスバリュも近くなるけど、あの道いつ完成するのやら。
No.184  
by 買い換え検討中 2013-06-15 16:59:26
182さん、181は荒らしやから無視していいよ
No.185  
by 匿名 2013-06-15 17:58:29
チャリさえあればマルハチは余裕でいけますよ。
歩きだと重たい物買うと大変かもね…

私はマルハチには結構行きますよ
No.186  
by 契約済みさん 2013-06-15 22:37:40
野菜関係は コア潮江 がおススメです。
潮江の魚屋さんの揚げ物や
これはここという感じで楽しいですよ。
時間がありましたら使い分けしていただくと住みよい街だと思います。

No.187  
by 賃貸住まいさん 2013-06-15 23:18:41
以前,JR尼崎駅からイオンまで無料送迎バスがあったと思いますが、今は無くなったんですか?
阪急塚口駅からの送迎バスを良く利用してて、JR尼崎駅行きというのを見た記憶があるのですが・・・
自転車だと少々しんどいですよね
No.188  
by 住民 2013-06-16 03:22:23
卸売市場で月に一回一般解放してて良い品が激安で買えますよ!
No.189  
by 匿名 2013-06-16 10:54:26
>187さん

イオン送迎バスは、昨年10月で終了しました。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-16 11:02:28
182です

皆様、貴重な情報ありがとうございます。
色々あって生活しやすそうですね♪
No.191  
by 賃貸住まいさん 2013-06-16 13:45:33
No,189さん

ありがとうございます、送迎バス終了してしまったんですね、残念です。
No.192  
by 購入検討中さん 2013-06-23 00:13:18
鉄橋の音そんなに響きますか? それと、15階建てのマンションは、二重天井になってなくて、14階建てマンションは、二重天井になってるので、上の音が響かないらしいです!ちなみに、ガーデンズは二重天井になってないのでは?
No.193  
by 匿名さん 2013-06-25 23:39:40
最近、こちらへの書き込みが無くて・・・あまり人気がないのでしょうか?
他のマンションにはたくさん書き込みがあり参考になるのですが・・・
No.194  
by 契約済みさん 2013-06-25 23:59:27
今は一通り契約も落ち着きましたからね。
これからインテリアの案内会などが近づくと、書き込みも増えていくのでしょう。
No.195  
by 契約済みさん 2013-06-26 19:58:18
確かに契約が済んで一段落って感じですかね♪
ここはそれほど規模も大きくないのでこんなもんでしょう!
ご近所のDC板も最近は静かなもんです。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-27 00:06:13
No,194 195  さん

ありがとうございます。
第一期の契約が済むとこんなものなんですね、何も知らなくて・・・・すみません
No.197  
by 匿名さん 2013-06-28 09:05:40
書き込みが多い=人気があるとは言えませんが・・
①大規模物件
②ネガティブ要因がある
③荒らしが住みついている
④本当に人気がある!

ここは、上記の要素が薄いのかも。

No.199  
by 契約済みさん 2013-07-02 07:20:31
南側って、駅南ですか?
No.200  
by 匿名さん 2013-07-02 09:38:47
>>私も隣から買い替えを検討中です

なのに名前は「住民」(笑)
はい。荒らし確定ーー。
違うマンションのサイトでも同じような書き込みをしてる
みたいやし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる