三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 18:29:04
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンについてご存じの方、いらっしゃいますか?
アフタヌーンティとコラボということで、すごく気になっています。
検討中の方、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki84/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:JR神戸線・東西線・宝塚線「尼崎」駅(北出口)より徒歩10分
間取り:3LDK、4LDK
総戸数:84戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-13 15:54:50

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?

545: 契約済みさん 
[2013-11-25 00:41:23]
540さん
私も同感です!!

すでに完売したマンションに対して、必死で批判コメントする人って
余計なおせっかいで、暇ですよね。

私達は、引越に向けて楽しい気分で盛り上がって行きましょう。

住民の方は、イイ感じの方が多いようなので、楽しみです。
仲良くやって行きましょ~!
546: 契約者 
[2013-11-25 08:06:55]
他の地域と比べる意味は何なのか?
尼崎はこの5年間(特に1~2年)で大きく変わっている。
これまでの状況とこれからどうなるか、わからないよね。


547: 匿名さん 
[2013-11-25 14:55:25]
>>546
> 他の地域と比べる意味は何なのか?
地価も発展性も全く気にならないのなら他と比較する意味もないかと思います。
>尼崎はこの5年間(特に1~2年)で大きく変わっている。
J尼は変わっていても地価は相変わらず、>>537の貼り付け先では1年単位出見れますよ。
>これまでの状況とこれからどうなるか、わからないよね。
確かに未来の予測は難しいが他の人気地区より期待薄だから地価の下落幅も高いのでは?
548: 購入者 
[2013-11-25 17:55:39]
> 他の地域と比べる意味は何なのか?
地価も発展性も全く気にならないのなら他と比較する意味もないかと思います。

  あなたがいう、地価や発展性は、購入する前に購入者が自ら考える事であるから、
  別サイトで調べた結果を、わざわざ貼り付ける行為の意味がわからん、
  と言っているのである。

>尼崎はこの5年間(特に1~2年)で大きく変わっている。
J尼は変わっていても地価は相変わらず、>>537の貼り付け先では1年単位出見れますよ。

  あなたがどんなに余裕のある方なのか存じ上げないが、
  契約した我々には、ここが住み心地がよく、予算にあったマンションであった、という事。
  537の貼り付け先など、いまさらの問題である。
  私共が生活する上では、この上なく価値のあるマンションと考えるが。

>これまでの状況とこれからどうなるか、わからないよね。
確かに未来の予測は難しいが他の人気地区より期待薄だから地価の下落幅も高いのでは?

  だから、それがどうしたのだ、と言いたい。

  どうして、阪神間の他の大人気地区と比べるのか?
  ようするに「JR尼崎も大人気地区」とあなた自身も思っているのだろう?

阪神・阪急・JR、各沿線、また、大阪市内、市外、いろんなところに住宅地はある。 
沿線のない、不便な土地にも沢山の人が住んでいる。

あなたが列挙する人気地区は、確かに素晴らしいが、
物件購入の際には、利便性・人気、だけでなく、予算面、タイミングも考慮が必要。
同グレード・同価格、その他条件で同じようなマンションが他にあるのだろうか?
それを教えていただきたい。
あなた方が必死に唱える地価の他にも、考慮するポイントは沢山あるのだよ。

阪神間の超人気地域と、地価を比べて批判する意味は何なのか?
そんな超人気地域の住人であれば、他所を批判する行為は無用であるはず。
JR尼崎や阪神の人気地域に住みたいが住めない者の、僻みではないのか?

ご丁寧にリンク先を貼り付ける諸君に問いたいが、
あなたがたは、どんな所にお住まいなのか・・・・?

こちらのサイトは、肯定的な意見しか受け付けないものではないが、
購入者または購入予定者でもない部外者が、いちいち批判する必要は全くない。

550: 匿名さん 
[2013-11-25 18:50:48]
駅からの距離を考えるとどうしても近郊のマンションと比べ見劣りしますね。
利便性最優先のJ尼では、より駅に近いマンションの価値があがり遠いほど
下がっていくのは否めないと思います。
J尼北口周辺の物件価値は高くなると思いますが、比較物件が多すぎます。
551: 匿名 
[2013-11-25 19:24:49]
そんなこと、言われんでもわかってる
駅から3分以内のマンションなんて、もう全部売れてないやろ
今更、何言うとんねん
552: 周辺住民さん 
[2013-11-25 19:45:31]
まだ有るで!
553: 匿名 
[2013-11-25 21:55:12]
私は、こちらは購入しておりませんがDCよりこちらのマンションの方が住みたいと思いましたよ。
近くがいいならDCでしょうが、お洒落で静かに暮らせるのはこちらのマンションだと思ってみていました。
完売されたとの情報を見てうなずけました。
完売しているわけですし、こちらのマンションが良くないと色々並べるのはおかしいと思います。
私は部外者ですが、ひがみにしか取れませんよ。
554: 匿名さん 
[2013-11-25 22:04:40]
5分か10分余分に電車に乗ればここより随分と環境が良くなるからね、
安くてもここは買わんよ。
555: 匿名さん 
[2013-11-25 22:13:31]
No.554さん

さぞかし良い所にお住みのようで。
どちらにお住まいか教えて頂けませんか?
556: 契約済みさん 
[2013-11-25 22:17:22]
まあ、色んな意見があると思います。
どこも住めば都ですよ、きっと。

住民版作成しました。
契約者の方はそちらで情報交換しましょう。
557: 契約済みさん 
[2013-11-25 22:57:50]
>554
5分か10分、余分に乗るのが嫌だからここに決めました。
558: 匿名さん 
[2013-11-25 23:00:47]
『広辞苑』
「住みなれれば、どんな僻地や環境でもそれなりに住みよくなる」
559: 匿名さん 
[2013-11-25 23:02:28]
>>557それじゃ梅田に住めば?
560: 入居予定さん 
[2013-11-25 23:18:31]
駅から5分か10分か、というのは、DC営業にも言われましたね。
5分か10分か、で売却時に差がでる、と・・・。

ただ、実際に周りを歩いてみて、私はこちらの方が気に入りました。

工業用地であるが故に、尼崎の条例で緑化面積を広く取る必要があり、
敷地面積も広いので、おかげで、ゆったり平置き駐車場で
アフタヌーンティーデザインの庭園もあります。
建物も、タイル張り(白とグリーン)のさわやかなイメージで、
部屋の間取りも気に入りましたので、総合判断でこちらを選びました。

駅からは、キューズモール2階を通って歩道がDCイーストまで続いてますし、
そのあとは公園横をのんびりお散歩気分(笑)イイ感じですよ。 
10分もかかった感じがしなかったなぁ。
ベビーカーや車椅子でも便利で、実際、沢山そんな方がおられましたよ。
近くに警察も出来るし、卸市場敷地に市役所移転の案もあるみたいですし。

どちらの土地でも、一長一短あるものですね。 
私は自分の選択は、自分にとっては間違ってなかったな、と思ってますよ(笑)
引越したら、いろんな友達を招待して自慢できるマンションだと思ってます!

561: もともと近隣住民 
[2013-11-25 23:45:56]
544さん
>5分か10分余分に電車に乗ればここより随分と環境が良くなるからね、
 安くてもここは買わんよ。

「安くてもここは買わんよ。」
それは、本心とは思えないなぁ。
でも残念ながら完売したし、買えない人のひがみですね。

ある程度の専有面積のある物件なら、JR尼崎よりかなり値がはるよ。
頑張ってください。

残念ながら、たかが5分か10分余分に電車に乗っても、
その後、さらに5分以上歩かないと、住環境として魅力的な物件はないでしょう、きっと。

JR尼崎から5分~10分の駅前なんて、そもそも新築物件はほとんど売れてます。
余りモノか中古で良ければどうぞ・・・・・。うちは売り切れてるんで。

もしくは、塚口の再開発を待つ、って状態?

ただ、住宅ローン減税や低金利がどれほど続くか考えると、待つのもしんどい・・・。
塚口駅前に出来るらしいショッピングモールも、万代らしいです。庶民的。
そんなもんです。

大阪駅から乗り換え無しで、電車約5分、歩いて約10分、で、この環境は
なかなかなもんですよ。

544さんも、いいところ見つけてくださいね。





562: 匿名さん 
[2013-11-26 00:12:45]
何処でも住めば都
563: 契約済みさん 
[2013-11-26 00:33:06]
なんか書き込みいきなり盛り上がってきてますね。

私は買った人間が満足していれば良いのではと思いますが

買っていない人・買わなかった人・買えなかった人が批判するべき事ではないと思いますが




566: 匿名 
[2013-11-28 18:29:04]
庭園もその後の維持管理費がきついかも
敷地が広いのも、その後の税金がきついかも
表裏一体、J尼ならとにかく駅、商業施設、病院に近いとこ
574: マンション比較中さん 
[2018-03-03 19:17:49]
第1期で16戸、第2期で10戸でしたか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる