三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 18:29:04
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンについてご存じの方、いらっしゃいますか?
アフタヌーンティとコラボということで、すごく気になっています。
検討中の方、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki84/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:JR神戸線・東西線・宝塚線「尼崎」駅(北出口)より徒歩10分
間取り:3LDK、4LDK
総戸数:84戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-13 15:54:50

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-12-17 23:11:32]
グランの向かいやね。モデルルーム3月くらいからみたいです。グランに比べて規模は小さいけど気になりますね。マンション自体の立地的にどの向きになるのかが心配ですね。道路はさんで公園は小さい子供がいる人には残念ですね。この辺り後二年後人口密度あがりますね。
2: 匿名さん 
[2012-12-18 11:02:14]
距離が気になります。工場地帯側になるので10分で駅到着は無理ではないでしょうか?
3: ご近所さん 
[2012-12-19 11:30:03]
敷地がちょっといびつな形ですが、
建物は南東向きに建てるようです。
駅まで10分はちとキツイかな?
4: 匿名 
[2012-12-19 13:51:25]
そうですよね、かなり早足で歩かないと10分は厳しそう。

afternoon teaとのコラボとはどういったものがあるのでしょうかね。モデルルームの家具や雑貨がafternoon teaなだけ!?もしくは、マンション内にカフェのようなものができたりするんですかね…!?
5: 物件比較中さん 
[2013-01-18 23:10:00]
うちはDCのパークフロント、イーストを買いそびれて、
今グランスクエアと比較検討中です。
価格がどうなるのでしょうねぇ。

確かに駅からは遠いけれど、三菱だし、線路や道路の騒音は、
グランスクエアよりいいかなぁと思っています。
6: ご近所さん 
[2013-02-17 09:58:36]
モデルルーム、もうじき完成しますね。
どのようなマンションになるのか、すごく興味があります。
7: 購入検討中さん 
[2013-02-17 14:35:21]
モデルルームはどの辺りにできるんですか?
8: ご近所さん 
[2013-02-18 07:59:40]
>>7さん
建設中のマンションそばに作ってます。
マンションが完成した後も、建物は残すのかな?
アフタヌーンのカフェが出来てくれたらうれしいな♪
9: 購入検討中さん 
[2013-02-18 09:43:33]
アフタヌーンティー、梅田も不便なところにあるし
尼崎にできたら嬉しいですね。
10: 匿名さん 
[2013-02-18 10:23:29]
阪神本店の中が不便な場所?意味がわからない。

間取りは平凡。東南角部屋でもちょっとせせこましい。
平面駐車場なのはいいね。修繕積立金もその分ラクだろう。
11: 匿名さん 
[2013-02-19 21:11:58]
駅近物件で平置駐車場のみって最近だと珍しいですね。
子供の送迎に毎日車を使うので出し入れに手間取らないのはありがたいです。
ガーデンが三か所あるってなかなか素敵ですね。
植樹にもこだわりがありそうで成長が楽しみになりますね。
12: 匿名さん 
[2013-02-23 11:37:39]
尼崎東警察署の積水跡移転が正式に決まりました。
消防署は四六時中サイレンが鳴ってうるさいけれど、
パトカーは警察署から緊急発進することはあまりなく、
治安面でプラス効果が期待できるでしょう。
13: 匿名 
[2013-03-12 10:53:21]
モデルルームもう出来上がりましたか?
14: 匿名さん 
[2013-03-13 14:23:24]
"afternoon tea"が発信するライフスタイルの提案、とHPに書かれているので、
敷地内やご近所にカフェができるとかそういう感じでもないみたいですね。
検索してみたら東京の方でもパークハウスのマンションで同じコラボがあったのを見つけましたが、
オプションでafternoon tea仕様になるみたいでした。
こちらはどうなるでしょうね?
15: 匿名さん 
[2013-03-19 10:31:03]
afternoon tea仕様にすると壁紙がそれっぽいものになるんでしょうか。
うちは立地重視で考えてますのであまり拘りはないのですが好きな人は好きなのでしょうね。

事前案内会に行くつもりでいましたが都合がつかず4月になりそうです。
今週末から始まるので行く方がいましたら感想を書いていただけると嬉しいです。
16: 購入検討中さん 
[2013-03-26 01:01:53]
ランドプランが掲載されてますね。
花が多いのはうれしいですが、
Afternoon Teaらしさがどこらへんに出るのかが気になります。
モデルルームに行かれた方の感想が聞きたいですね。
17: 購入検討中さん 
[2013-03-31 20:30:41]
モデルルームに行ってきました。

No.16さん>afternoon teaらしさは、マンションの外観が白とミントグリーンでafternoon teaカラーになることくらいしか感じられませんでした。あとはモデルルームがカフェっぽくておしゃれです。
8階以上ならオプションでキッチンを緑のタイル張りにできたり、壁紙を変えられたりするらしいのですが、それをしなければ外観以外は普通の「ザ・パークハウス」だと感じました。

価格は2フロア分がざっくりと出ていましたが決定ではなく、モデルルームに来た人に”いくらなら買うか”を聞いて、それを参考に決めていくようです。管理費は、DCと比べるとさすがに高そうです。(決定ではなさそうでしたが)
広いガーデンと公園ビュー、設備が良いので真剣に検討しています。
18: 購入検討中さん 
[2013-04-10 21:59:40]
購入を検討していますが、場所が産業ゾーンで用途地域/工業地域 となってる。裏に工場ができる。環境が心配だ。
IDEC株式会社 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0120121217baam.html
19: 購入検討中さん 
[2013-04-11 08:14:41]
やっぱり工事が裏にあるとうるさいのですかね?
そこだけがなんとも…
21: 匿名さん 
[2013-04-11 10:14:02]
DC買えなかった層が買うのかな?

22: 購入検討中さん 
[2013-04-11 21:57:25]
20さん←純日本人です(笑)
誤字ですね(笑)工事→工場です。

工場が裏にあると音とか臭いが気になるのかなって思ったんです。
23: 20 
[2013-04-11 23:30:52]
22さん、大変失礼致しました、どっちか、妙に気になりましたので・・・・・。

それと、以前JR尼駅近の、用途地域が工業地域内の中古マンションを見に行った時、

スミフの営業マンに言われた事ですが、尼の場合は、すべてではないが、工業地域であっても

確か?、住宅地志向的地域?と云うのがあり、JR尼周辺はそれが適用されてるとの事でした。

それが本当なら、工業地域であっても住宅地に近い規制が懸かるかもしれませんね。

私は資産運用で主に、東灘、芦屋、西宮で中古マンションを探していますが。

尼崎は、実需で買うなら、費用対効果で大変有利だと思っていますよ。
24: 土地勘無しさん 
[2013-04-13 00:13:41]
工場はちょっと気になりますね。
音や臭い、渋滞など影響を考えちゃいます。
あと、北側に大きい卸売市場がありますが、交通量はどうでしょうか。
トラックががんがん通るのかなぁと思いました。
全体的に住環境が良さそうな印象ですが、雰囲気や治安などご存知の方、教えて下さい。
25: ご近所さん 
[2013-04-13 15:38:19]
卸売市場、日中生活時間にガンガントラックが通るのは見かけたことないです。
近所に住んでますが、全く気にならないです。
特に渋滞もないし、
その辺の心配はないのでは…という感じです。

工場の音やにおいも感じないですよ。


26: 匿名さん 
[2013-04-13 19:42:09]
何工場かでも全然ちがってくると思います。
今は音や臭いの事など一番に近隣で問題にされる事なので
工場もそのような事には、配慮があるのではないでしょうかね。
特に尼崎は、昔公害の問題あ大きかったエリアなのでなお更
配慮があると思います。
27: 購入思案中な私 
[2013-04-13 23:26:06]
モデルルームを見に行ってきました。

尼崎DCとは違いオプションが少なくて原型が分かりやすかったです
(尼崎DCは原型が分からない位オプションだらけでオプションではない物を聞いた方が早かったです)

気になったのはシートフローリング、ベランダとリビングのまたぎ(階によって高さが違うみたいです)
最近のマンションはシートフローリングが普通なのでしょうか?

あと南東向きのマンションに暮らしたことが無いので、日照時間帯が気になります、正午位で日陰に
なりませんか?

最大に気になるのは裏に立つIDEC㈱の工場の稼働時間・騒音・におい、クボタ工場の今後、移転や売却で高い建物が
建つ恐れがある等が心配です。

そのあたりの事ご存知の方お教えください。

28: 購入検討中さん 
[2013-04-16 07:19:33]
やっぱり気になりますよね。
隣のクボタの工場は動いてる所を見たことありませんが、閉鎖してるんですか?

あとやっぱり校区が気になります。
明和小学校かな?評判どうなんだろ。
29: 匿名さん 
[2013-04-17 09:14:26]
尼崎市のホームページより25年度の「市立小・中学校の通学区域」拾ってきました。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

住所は潮江5丁目6番~になるのかな?だとしたら名和小→大成中ですね。
30: 匿名 
[2013-04-17 09:47:28]
もう完売ですか、すごいですね!
31: 購入検討中さん 
[2013-04-17 13:34:30]
29さん←ありがとうございます!
荒れてない学校だったらいいですよね(^^)
32: 匿名さん 
[2013-04-17 14:16:27]
え?完売したんですか??
33: 匿名 
[2013-04-17 14:35:15]
ホームページに完売と書いてあります。
ホームページのモデルルームが更新されるのを楽しみにしていたのに
その前に売れてしまうってすごいですね。
34: 購入思案中な私 
[2013-04-17 16:58:22]
完売?5月の連休に申し込み受け付け開始とモデルルームで説明がありましたが・・・
その前に完売ですか?
もしかして前に建っている去年の物件とまちがいでわ?

話は変わりますが、この物件ゴミ置き場が屋根なし・壁なしということですが
野犬などに荒らされるということはないのかしら?
いまどきの分譲マンションで屋根なし・壁なしゴミ置き場ってありなんですか?
35: 匿名さん 
[2013-04-20 22:08:41]
尼崎は、梅田に近くて便利な場所ですからね。
少し前は、あまり人気の無かった場所ですが最近は
駅周辺のイメージも変わって人気のあるエリアです。
36: 周辺住民さん 
[2013-04-21 22:45:21]
今日の夕方、駅前の歩道橋でポケットティッシュ配ってましたよ。
完売しているなら必要ないでしょ?
37: 申込予定さん 
[2013-04-22 00:15:32]
完売どころか申込みもまだ始まってませんよ。
たしか5月からです。
ちなみに私は購入しようとかなり前向きで考えています。
購入予定の方はいますか?
38: 申込予定さん 
[2013-04-22 15:21:28]
わたしもかなり前向きに考えています。
希望の部屋の競争率が上がらなければいいな~。
39: 申込予定さん 
[2013-04-22 20:36:41]
そうなんですね!
抽選ハズレたらショックでしょうね~。
オプションのタイルとか色々悩みますよね(^^)
40: 断念組 
[2013-04-22 23:38:14]
マンションの雰囲気は、さすがアフタヌーンティプロデュースだけあって良いですよね。(ただ、個人的に、柔らかいフローリングは苦手ですが)。バルコニーなんかも広さやプライバシー重視な点は、好感が持てる造り。
ただ、ビル風の中を約10分歩く点や工場に隣接する点が、子育てにマイナスやと思い、断念しました。営業さんの雰囲気も好きですが、場所が違えばなぁ〜という印象です。
41: 匿名さん 
[2013-04-23 09:07:07]
価格帯はどんな感じなんですか?
42: 匿名さん 
[2013-04-23 20:17:17]
2900万~4500万くらいやったかな
43: 購入検討中さん 
[2013-04-29 18:52:23]
買おうか悩み中です。
新しいマンションですし、さすがにお部屋はステキですね。
でもリビング11畳って狭いのかな?
44: 匿名さん 
[2013-05-01 12:48:07]
LDが11畳だとダイニングテーブルとソファーの両方を置くと
ちょっと狭いかもしれないですね。
コンパクトなものだと問題ないと思いますが、LDの形によっても
広く使えるときと、いろいろですよ。
45: 匿名さん 
[2013-05-05 21:57:28]
お部屋素敵ですよね。
LDの11畳ですが、ソファも置いてダイニングも置いてってなると
無理があるかもわからないですが、大きなダイニングセットを置いて
使うと、とても便利ですよ。
ソファーは以外と使わない事が多いです。
46: 匿名さん 
[2013-05-06 07:26:58]
近くに警察署が来るみたいですね。
47: 匿名さん 
[2013-05-06 11:45:33]
だいぶ駅から遠いいなー
物件自身は地所だから手前の長谷工施工物件よりうんと良さそうだけど
48: 匿名さん  
[2013-05-07 12:51:47]
確かに駅まで10分だと微妙な距離ですよね
会社通勤で電車利用となると雨の日しかも風が強いときの雨なんかずぶ濡れに
なりますからね
近くにバス停とかあればいいんですがバス待っているのなら歩いた方が
早いかもしれません
気になったのは、物件近く工場とか多いですが積水化学工業とかの騒音とかは
どうなのでしょうか
49: 匿名さん 
[2013-05-07 13:11:20]
積水は無くなって、東警察になるんですよ。
50: 匿名さん 
[2013-05-07 14:35:03]
裏はidec、隣(2件隣?)が東警察署、ですよね。
道路挟んだ隣がクボタですね。
気にしなければ、問題ないし、気にする方はずっと気になるでしょうね。
ちなみに私は気にしないので、検討中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる